イヌと海外旅行…偉大です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



ローマ2日目。


昨日、主だった観光名所は廻ったので、今日は気の向くままにそぞろ歩き。

…の予定だったんだけど。



b0083925_323566.jpg



昔、ローマに来た時は、とにかくデカイ町、という印象で

観光名所を巡るのはホントに大変、と思っていたのが


昨日も今日も…あれ???ここにこれが?!みたいに

自分が思っているよりずっと近い感じに

不意に観光名所が表れる不思議。。。



b0083925_3234768.jpg




なので、思いがけず今日もコロッセオを見てみたり

”真実の口”なんて見る気がなかったのに、偶然その前を通りかかることになったり。


b0083925_3173310.jpg



見る気がなかったのは、イヌたちはどうせ入れないだろうな、と思ってたから。

当然、入り口にこんな張り紙。


b0083925_3193126.jpg



…っていうか、むしろこんなに大きく貼りだされていることにびっくり。

一応”真実の口”は教会にあるので入れないことは想定内だったから

こんなにでっかく貼りださないといけないくらい、イヌ連れで来る人がいるんだ~。


(真実の口は柵越しに外から見えるので写真だけ外から撮れます。)



でも、一方で


b0083925_3214643.jpg



こんな遺跡に自由に入れて写真なんか撮れちゃうあたり

懐がでっかいな~~、とひたすら感心。

しかも入場料とか払わなくてもこんなに近くで見られる(触れられる)遺跡が

あることに、いや~~、すごいぞ、ローマ!とひとり唸ったりして(笑


b0083925_3243287.jpg



そしてこれは ↑ ただの原っぱみたいですが、一応これも大事な遺跡です。


チルコマッシモ、ローマ時代の競技場。

今はフツウにマラソンしてる人がいたり、サンドイッチを食べる人がいたり。




とにかくローマは偉大です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-05-31 03:30 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24535501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イヌと海外旅行…修復と混雑と。 イヌと海外旅行…おのぼりさん。 >>