イヌと海外旅行…修復と混雑と。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_231052100.jpg



トレビの泉が修復中なのはすでに書きましたが

実はスペイン階段上の教会も修復中です。


b0083925_23115318.jpg



そしてポポロ広場のオベリスクも。


b0083925_23124415.jpg



まぁワタシ個人的にはまったく興味のない被写体なのでぜんぜんいいんですけど。


そして修復以上に気になるのが尋常でない混雑(行列)。


ヴァチカンに入る行列も朝9時前から広場を一周するほど。

コロッセオもそんな感じ。


b0083925_23153926.jpg




そりゃ永遠の都ローマで見どころいっぱいだから世界中から人が集まるのは当たり前。

でも20数年前よりずっとずっと混雑している気がします。


日本でもTVとかで紹介されるとホントにすっごい人が集まる傾向にあるけど。

どこも同じなのかな~。



b0083925_23174036.jpg




早朝から行動しているとスペイン階段のお掃除とかにも出会えたりしますが

これが1時間後くらいには人でいっぱいになるんだよね~。



b0083925_23194144.jpg



こんな静かな時間を過ごしている写真を撮りたいけど

今日は日曜だからさらに人出がすごくてなかなかままなりません。


b0083925_23205420.jpg



イヌたちも写真を撮りたくても人が多すぎたり

たくさん話しかけられたりしてうまくいかないな~~。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-05-31 23:22 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24538672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきー at 2015-06-01 11:58 x
写真に気持が思いっきり入り込んで、ローマにいる気分に浸ってしまったよ~!!でもふと窓の外を見てみたら・・・日本だった。。。涙
facebookにコメントできないので、こちらに・・・。アパートのキッチンもすごくかわいい♡シンクもタイルもオーブントースターも、壁に埋め込まれたオーブンも!!!色合いもステキ~♪
雨女だけど、お天気に恵まれているようで良かったですね\(^o^)/
Commented by mi-piace at 2015-06-02 00:43
●まっきーさん、あら、そんなに褒めていただけてうれしいわ!
と、言うか、細かいとこまでちゃんと見てくれてるんだね~(笑
そう、オーブンとかまっきーのツボだろうな~、と思ってたよ。
お天気はずっといいみたい。やっぱりHりんとまっきーが雨を?!(笑
<< イヌと海外旅行…真っ黒け。 イヌと海外旅行…偉大です。 >>