イヌと海外旅行…悩ましい。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_14154726.jpg



イタリアでの食事は仕事柄、とっても重要です。


仕事に必要なモノ、つまり”生パスタ”は食べなくちゃならない。

そして、それ以外にイタリアでしか食べられない食材やその土地の名物も食べておきたい!

例えば、今の時期、ローマは ”カルチョッフィ”。


b0083925_14161423.jpg



アーティチョークです。


b0083925_14182617.jpg




そしてローマと言えば肉! しかも乳のみ子羊さんがめっちゃウマ!


b0083925_141854100.jpg



だけどね~、ホントにここのところ食が細くて。。。(太っているのになんでだ?!)



ここ数年、お昼をしっかり食べて夜は食べない、なんてことも多数。


ローマに来てからも到着した日を除いて夜ご飯にありつけていませんでした(汗



b0083925_14205639.jpg



お昼に一度しかない機会だから、ホントは前菜とパスタ、とか

前菜とメイン、とかせめて2皿食べたいのに、無理に注文してもかなり残すことになったり

結局1皿しか注文できなかったり。。。



b0083925_1421489.jpg




でも!それでは困る!!!!

最初に書いた通り、仕事としてもいろいろ情報欲しいし

単純に食べたいモノもあるし。





そのうえ、ローマ…食事高いっ!!!!!



こんなだったっけ???ってくらい高い!!!!!


観光地だからなのか、なんなのか…

カジュアルなお店でも「え???その値段?!」みたいなのばかり。。。



b0083925_14222089.jpg



当然イヌ連れなのでエレガントなお店には行くつもりはないんだけど。。。



ユーロが高いのを差し引いても、1回につき30ユーロ近くなっちゃうのはいかがなもの???


お料理一品とグラスワインとお水と、みたいなので毎回このくらいかかっちゃう。


まぁ…値段についてはあまりこだわるつもりもないけど。


前菜もパスタもメインも10ユーロを超えるものばかり。

グラスワインとお水はお店によって差が激しいし。




b0083925_14225413.jpg



とにかくまだまだ、食べておかなくちゃいけないモノがいっぱいあるのに

ぜんぜんまだ制覇できていなくて慌てちゃいます。


…と、言うのも今日から(現在朝7時)別の町に数日移動するから。


またローマには帰ってくるけど、残りのローマ滞在で制覇しきれるのかな???


もう…自分の胃袋が年寄過ぎて困っちゃうよ…。


b0083925_14231711.jpg



ちなみに、昨夜はなんとか頑張って夜ごはんも食べにいけました。


↑ このパスタともう1つ上の写真のパスタ。

同じお店で”違う”パスタを頼んだんだけど…

見た目はほぼ一緒…ま、こんなこともイタリアではフツウによくあることです(笑


それもご愛嬌だし、そんなところがイタリアらしくて好き(笑




ここはすごく美味しかったから2回行った、ってことでもなくて

アパートから近いのと、”生パスタ”だからってことで行きました。


ローマあたりだと乾麺を使っているお店も多いので

しっかり外でメニューを見てからお店を決めています。


b0083925_14273586.jpg



こういう時は旅トモさんが一緒だと、いろいろ試せていいんだけどね~。


あ、イヌたちはいつも飼い主食事中は体力温存タイム、とばかりに寝て待ってくれます。




さて、いったんローマを離れます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-02 14:29 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24544150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきー at 2015-06-03 12:07 x
あーーーーーーーーーー!やっぱり行けば良かった!!
Mi piace先生も大食いまっきーがいれば・・・と大後悔してるのでは?!(笑) 前菜もパスタもいっぱい試せたのにね~(ー_ー)!!
Commented by mi-piace at 2015-06-04 21:06
●まっきーさん、食事のとき”だけ”はまっきーさんをいつも思っているよ(笑
ワインもグラス1杯でいいんだけど、その1杯が多過ぎたりするとやっぱりまっきーさんを思い出すよ(笑
食事”だけ”一緒だといいね~(笑
<< イヌと海外旅行…il paes... イヌと海外旅行…真っ黒け。 >>