イヌと海外旅行…il paese che muore 死にゆく町

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会












ローマを一旦後にして…


『死にゆく町』こと チヴィタディバーニョレッジョ という町へ。



b0083925_140595.jpg




去年、ひょんなことからこの町の存在を知って

いつか行ってみたいな、と思っていました。



今回は無理、と思っていたのですが…

実は今日、車をチャーターして、次の滞在先まで行くことに。


以前もチャーターしたことのある会社だったので

「2回目だし、おひとりだし、お好きな場所にどこか立ち寄れますよ。」と

とっても素敵なご提案をいただいて

「じゃあチヴィタに!!!!」とお願いすることに。



b0083925_1415737.jpg





ひとりで車チャーターはホントにホントに贅沢なんだけど。

とにかく今回はなんかラクをしたかった・・・・。


そして…頼んでホントによかった!


まず…昨夜、無理して夕飯を食べたので、今朝微妙に胃が痛くて。

もちろん薬は飲んだけど

不安な体調で、大きな荷物とイヌを連れての移動、しかも今日もかなり暑いので

ホントにお願いしてよかった!!!!


途中の車窓も素敵。


しかも…もしこのチヴィタにひとりで公共の足で来ようとしたら

かなり大変だった、とつくづく。




b0083925_1425446.jpg




さらには…

今日6月2日はイタリア共和国記念日だった!!!!


ぜんぜん忘れてた、というか知らなかった、というのが正解(苦笑



ドライバーさんが、ローマ市内もイベントがあって混雑しているし

チヴィタも普段これほどまでに人がいるのを見たことがない、というくらいの

大混雑。

どうやら週末から4連休なイタリア人が多いらしくて、、、


どうりでローマも数日尋常でない混雑、と感じたわけだ。。。




b0083925_1433685.jpg




とにかく、そんなこんなで到着したチヴィタディバーニョレッジョ。


本当に”天空の町”です。



この町に入るには300メートル以上あるという唯一の橋を渡るしかありません。



もうね…ここ数年で一番感動したかもしれません。



なんというか…写真ではまったく伝わらない。。。。



b0083925_1444119.jpg





町自体はとても小さくて、ちょっと観光化されてる感が否めないけど

写真に撮るには素敵。


と、言いたいけど、、、、とにかく連休中のイタリア人から

外国人観光客まで、どんどこどんどこ押し寄せてきて

写真なんてゆっくり撮れませんでした。


『死にゆく町』な感じは今日ばかりはあまりしないかも?!




b0083925_145798.jpg




でも…やっぱりここは外側から見るのが一番。



いつまで見ていても見飽きることがない景色でした。




b0083925_146737.jpg





そしてそのあと…今日からしばらく滞在する町へとさらに車を走らせてもらいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-03 01:47 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24546116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イヌと海外旅行…Ho mang... イヌと海外旅行…悩ましい。。。 >>