イヌと海外旅行…Ho mangiato bene.



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_4454761.jpg




チャーターした車のドライバーさんがおススメ、というトラットリアで昼食。


ドライバーさんは最初、車で待ってる、って言っていたけど

結局一緒に食べることに。


イタリア人だけど女性だし、日本人のアテンドに慣れているのか


「前菜盛り合わせをふたりで半分にしましょう!」とか


「パスタはせっかくだから2種類頼んで、半分こしましょう!」と言ってくれて


願ったりかなったり!


イタリア人おススメ、というだけあって

めっちゃ美味しかったっ!!!!

もちろん生パスタ!

今回の旅で一番美味しかった~~~。そしてやっぱり安い(笑



b0083925_4543660.jpg



楽しく食事して、いよいよ本日の滞在先へ。



それは Assisi アッシジ。



ここは初めてイタリアにツアーで来た時に立ち寄った町。


世界遺産にもなっているカトリックの聖地。


ワタシは信者でもなんでもないけど…以前この地に立った時に

とても心が静になったことを覚えています。


今日はまさかのイタリア人4連休中、ということで

ここアッシジもかなりな混雑で、以前来た時のように静な気持ちで…とはいかなかったけど。


ここに5泊するので、静かな時間もいっぱい堪能できるはず。



b0083925_4592329.jpg



ローマのアパートが広くてキレイだったので…

ここアッシジのホテルが狭くて古いのが否めないけど。。。

まぁ、それはそれでよし。


ホテルのダイニングで夕飯を予約したものの…

昨日、無理して夕飯を食べて今朝は胃が痛い、なんてことだったし

お昼が美味しかったしお腹いっぱいでどうしたもんか、と悩んでいたけど。

一応、行ってみて、カメリエーレさんに相談したら

メニューにないミネストローネを用意してくれました。



b0083925_4552513.jpg



ありがたい。。。


こういう時、日本人って汁物助かる。

しかもお野菜がいっぱいで優しい味で。



今日はお昼も夜も大満足な食事ができました。



b0083925_5182.jpg



ローマでは疲れちゃって夜はほとんどアパートを出なかったけど

夕飯のあと、観光客がほとんど帰った静かな町を散歩。


夜9時でやっと暮れてきた感じです。



b0083925_512939.jpg



ここでしばらくのんびり過ごします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-03 05:02 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24546329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イヌと海外旅行…美しい町。 イヌと海外旅行…il paes... >>