イヌと海外旅行…美しい町。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_5512911.jpg



世界遺産でもあるアッシジ。

だけど日本から訪れる人でこの町に滞在する人はとても少ないそうです。

だいたいはサンフランチェスコ教会を見て、ささっと次の町へと移動してしまう。


とくにワタシみたいにカトリック信者でもないのに

5泊もする人はなかなかいないでしょう。。。




b0083925_552153.jpg



旅も中盤、きっと疲れも溜まる頃、と想像して

プランを立てるときに、静かな町でゆっくり過ごそう、と思い

5連泊。


5泊もするから、今日はとにかくのんびりしよう、と思っていたのですが。

朝食をとって軽く外を歩いて戻るつもりが…

ついついお昼を食べて帰るまで、歩き回ってしまいました。



b0083925_5524449.jpg




アッシジのあるここウンブリア州は、町が丘の上にあることが多く

アッシジももちろんそう。

だから眺めはとってもいいけど、とにかく坂道が続くのはちょっとハード(苦笑



b0083925_5532479.jpg




でも…時々、こんな人たちとすれ違ったり。

あ、だけどこの人たちは日本のお遍路さんみたいに

これはあくまでコスチュームとして着ている場合があって

本物のシスターとは限りませんが(苦笑



b0083925_5535796.jpg




この町の人たちはふつうにすれ違う時にも挨拶をしてくれます。


そしてワンコはいっぱいいるけれど、ほとんどウ○チを見ません。

それ以上に道がとにかくキレイ。

あまりゴミが落ちてない。




b0083925_555025.jpg




やっぱりサンフランチェスコさんのお膝元、ということで

みなさんの心構えが違うのかな~。


イヌを飼う前は教会を見るのが好きでした。

今は当然、無理なんだけど。



b0083925_5553029.jpg




この町はほんとに穏やかで悪い人がいない?!から

小さな教会だと入り口にちょこっとイヌたちをつないで

ちょこっと中をのぞくこともできました。



b0083925_5561843.jpg




教会らしい静けさとひんやりとした空気、やっぱりいいですね。


この町の教会は薄いピンクの石がよく使われているのも

品があって素敵です。



b0083925_5564674.jpg



今日はどんどこ観光客が押し寄せてくるサンフランチェスコ教会を避けて

小さな教会や路地を選んで歩いて…


結局かなりな運動になりました(笑



b0083925_5581456.jpg




景色も人も美しい町だな~、としみじみ感じた1日でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-04 06:00 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24550174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イヌと海外旅行…Facciam... イヌと海外旅行…Ho mang... >>