イヌと海外旅行…お花いっぱい!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




今回の旅の最大の目的地に行ってきました!!!!!!!!!

b0083925_043539.jpg






インフィオラータ、という花びらで道に絵を描くお祭りです。



b0083925_037826.jpg





インフィオラータはイタリア語を習い始めた頃

NHKのイタリア語教材に載っていたのを見て知ったので

かれこれ20年くらい前から知ってはいました。




b0083925_0383351.jpg



いつか行きたいな~、と思っていたのですが

インフィオラータは花びらをいっぱい使うので

春のお祭りです。


b0083925_0394390.jpg



これまで春先に旅する機会がなかったので、ずっと行けずにいましたが。


今回チャンス!!!!と調べてみました。


b0083925_035615.jpg



ローマの近くのいくつかの町で開催されることが解り。

日程にあうのがスペッロという町のものでした。


b0083925_044373.jpg



ならばスペッロに宿泊してたっぷり堪能しよう!と思ったら・・・・

小さな町にすごい数の人がやってくるので

ホテルなどは3月の時点でぜんぜん空きがありません。。。


b0083925_0481262.jpg



今いるアッシジと言う町の隣なので

ホントはスペッロに滞在してアッシジに日帰り、と考えていたけど甘かった。。。


b0083925_0491592.jpg



実際行ってみて…そりゃ無理だわね、とつくづく。

だってホントに小さい町に、ホントにすっごい人たちが押し寄せてきてるし。

そしてスペッロは『イタリアの最も美しい村』にもなっているくらいなので

とにかくカワイイ!


b0083925_0504887.jpg



でも…そんなのじっくり見る余裕はないです。

とにかく描かれている絵が本当に素敵!!!!!


そして…すごい人!


b0083925_0522689.jpg



この絵は前日夕方から描き始めて


今日朝8時に仕上がる、とちゃんとしっかり下調べしていたから

朝イチでスペッロにに乗り込んだら。

b0083925_0541434.jpg




当たり前だけど、皆も同じことを考えてたので大混雑。



b0083925_0551253.jpg



小さい路地裏なんかは大渋滞。



b0083925_056216.jpg




それぞれに番号がついていて、のちにどれが一番だったか競うみたいなんだけど



b0083925_0573028.jpg




  ↑ こんなASIAチックなものもあったり。


b0083925_0584580.jpg



  ↑ こんな可愛らしいのもあったり。



b0083925_0592279.jpg




ワタシ的には絵柄は好きじゃないけどこんなのもあるし。




b0083925_103026.jpg



大作から、こじんまりしたのまで…


b0083925_1194.jpg



もうとにかく興奮が止まらない!!!!


ワタシ、通常”おっさん”なので、花にはほとんど興味がないんだけど。



b0083925_121714.jpg



ヒトと暑さで半端ない熱気もなんのその!

もちろんイヌたちはほとんど抱っこで水分補給をマメにして。



b0083925_132681.jpg



他にもイヌがいっぱい来てました。

みんなけっこう抱っこだったね~。


b0083925_141425.jpg



こんなコもいたけど(笑



とにかく…いっぱい写真を撮りました。


b0083925_152443.jpg




見たくない!と言われても、見せたい!!!!ので、また後日UPします!!!!!

え、今日もかなり写真多いけど、とかも言わないでね~(笑

この間のチヴィタディバーニョレッジョと同じく、

これは見ないとこの感動が伝わらないんだな~。。。。。













 
by mi-piace | 2015-06-08 01:08 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24563854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ulalaママ at 2015-06-08 08:14 x
写真もっとみた〜〜い‼︎
楽しみにしてます^ ^
Commented by lilytandog at 2015-06-08 10:07
ご無沙汰しています。
神戸でもこれを真似たインフィオラータがGWにありますが
チューリップの花びらで描いているのでここまで繊細でないです。
本場 インフィオラータ見てみたくなりました。
続きも楽しみにしています♪
Commented by Edicolante at 2015-06-08 14:57 x
初めまして!スペッロ インフィオラータでググってみたら、このブログにたどり着きました。
昨日スペッロでお会いしました!
私も6時起きで10時にスペッロに着く電車で行きましたよ。暑すぎて疲れてたので話しかけれませんでしたが、、、うちのイタリア人の相方が、犬語で喋りかけてました。ニコニコしてるから絶対日本人だよって相方君が言ってたんですが、、
他のページもまたゆっくり読ませて頂きます。
Commented at 2015-06-09 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-piace at 2015-06-12 18:10
●ulalaママさん、はーい!そのうち?!いっぱい載せますので乞うご期待?!(笑
Commented by mi-piace at 2015-06-12 18:11
●lilytandogさん、インフィオラータもルミナリエももともとはイタリアのお祭りなんですよね~。
ぜひぜひ本場の行ってみてください!!!!感動です!
Commented by mi-piace at 2015-06-12 18:13
●edicolamteさん、はじめまして!
え?そうなんですか?おっかない顔してませんでしたか?
それなら良いのですが…普段ならあの暑さあの人ごみだと
怖い顔してたかもしれないのですが、あまりの感動で嬉しくてにこにこしていたのかもしれません(笑
ワタシも後ほどブログ拝見させていただきます。
Commented by mi-piace at 2015-06-12 18:17
●まかろんさん、ありがとうございます!一部の人にワタシの写真はツボみたいで…(笑
嬉しいです。
でも!写真がもしチャーミングだとしても、撮ってるニンゲンは”おっさん風”おばちゃんです(苦笑
<< イヌと海外旅行…またまた天空の町へ。 7回忌。 >>