イヌと海外旅行…嗅覚抜群?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_15504715.jpg




ペルージャに突然思い立ってアッシジからバスでお出かけ。

滞在可能時間4時間で、町巡りと共にアタシ個人的重要ミッションは

美味しいレストランを見つけること!



b0083925_15512060.jpg




イタリアは南に行けば行くほど食事時間が遅くなります。

まぁペルージャはウンブリア(中央イタリア)なので遅い、と言っても12時半くらいからお昼スタート。

14時のバスに乗るためには開店早々お店に入らないと!!!!



b0083925_15514359.jpg



で、見つけたとあるお店。

一見、ワイン屋さんでレストランっぽくないんだけど。

そのお店構え、別にどうってこともないんだけど

ちょっとメニューを見たらかなりいけてそう!


b0083925_16144274.jpg



数軒他も見てみたけれど…このワインショップ併設のお店が一番ビビっときたので

12時20分くらいにお店に。


もちろんまだ開いてなくて。

お店の準備してるコに「何時から?」と聞くと


「う~ん、あと10分か20分くらい?」



b0083925_15524018.jpg





10分ならもう暑いなかうろうろせずお店の前で待ってよう!と待っていても。。。

10分後、ぜんぜん開く様子無し。




b0083925_16154366.jpg





ま、そんなもんです。

なのでやはりちょこっとそのあたりをフラ~っとして12時40分に戻るも…まだ。

やっと12時45分、どうぞ~、と入れていただきました。



b0083925_15532620.jpg




やる気あんまりなさそうだし、もしかして失敗?!と思ったけど…

外の席は暑いから中がいいな、って言ったら

とっても心地の良い席に案内してくれて。


イヌたちにもたっぷりお水を用意してくれて。



オーダーしたいものはすでに決めてあったので

さくっと頼んで。


b0083925_15534644.jpg




するとみるみる、地元風おぢちゃんが数人わらわらやってきて。

アタシと同じパスタを皆頼んでる!


よっしゃ!


で、出てきたパスタはやっぱり美味すぃ~~~~~~っ!!!!!!




b0083925_1553861.jpg





アタシのメニューを読むときのポイントは

まず”生パスタ”をお店で手作りしてます、って書いていあること。


ここもワインショップではあったんだけど

”手打ちしてます”とメニューに書いてあったので注目!

ホールは若い女の子がしきってるんだけど

キッチンにはおばちゃんがいて。


ソースはキアーナ牛という、トスカーナのブランド牛のラグー。


めっちゃ美味しかった~。


ワインもワインショップなので安くて美味しいし。



こういうお店を嗅ぎ分けるチカラはいつも我ながらなかなかだぞ!と

自分を褒めたくなる瞬間です(笑



b0083925_16162655.jpg





で、無事美味しくパスタをいただいて、帰りのバスにきっちり乗って

アッシジへと帰れたのでした~。


b0083925_15551960.jpg




そうそう、ペルージャはイタリアのお土産としてとってもポピュラーな

”Baci”っていうチョコレートの本場です。



b0083925_15563438.jpg




Baci以外にもチョコレートショップがいくつかありましたが…

30℃越えの中、買って帰る勇気はなく…


b0083925_15572933.jpg




せめて素敵バールで、ちょこっとチョコレート(ダジャレぢゃないよ)

でもつまもうか、とも考えたけど…


やっぱり暑くてチャレンジはできなかった…。



b0083925_15591128.jpg




ペルージャはほどほどな町の大きさなので、数日滞在して

アッシジとかに日帰りするのはとてよさそうな町でした。




b0083925_161713100.jpg





アッシジはとっても静かでワタシは大好きだけど

普通のお買いものとかしたい人にはちょっと不向き。

ペルージャならお買い物も食事も観光も楽しめる素敵な町だと思います。



b0083925_1641325.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-20 16:04 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24607126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-22 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-piace at 2015-06-22 21:30
●まかろんさん、幸いなことに美味しいモノセンサーはわりと鋭いです!
まかろんさんももうすぐです!
いっぱい美味しいモノ食べて、いっぱいキレイなモノ見て
ココロを幸せでいっぱいにしてくださいね~。
<< イヌと海外旅行…憩いの場。 イヌと海外旅行…古いけど新しい町。 >>