イヌと海外旅行…儚くも美しい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_2057815.jpg



インフィオラータ。

朝8時に花びらの絵が解禁され…

それを目指して早朝から観光客が押し寄せるワケ。



それは11時に始まる司教さまのパレード!


b0083925_20583893.jpg




それもただのパレードではありません?!



b0083925_21263942.jpg




司教様がこの美しい絵を踏みながらパレードが進んでいくのです。。。



b0083925_210547.jpg




前日夕方4時から書き上げた絵。

解禁されてからわずか3時間で踏んでしまうのです。




b0083925_213364.jpg




(…その意味、言われについては知りませんので、気になる方は調べてみてね。)


そのこともちゃんと下調べしていたアタシ。


他の観光客同様、踏み散らされる前の美しい絵をしっかりまぶたに焼き付けました。


b0083925_214552.jpg




インフィオラータ記事は皆さんに反響いただいて

「何日くらい開催されるの?」とよく聞かれますが。


このたった1日です!



b0083925_21131152.jpg




前日も前夜祭は行われますが。

お祭りそのものはわずか1日です。




b0083925_2114362.jpg




しかもたった3時間でもとの形を失うのに…

すごい手間と労力を込めて作り上げていくという

花の命同様、とても儚いお祭り。



b0083925_21162842.jpg




だけど、だからこそ見る人の心を思いっきり惹きつける魔力があります。




b0083925_2117938.jpg




もちろん司教様が歩いていない絵もあるので、まだまだ楽しめるのですが…

このあと、どっと押し寄せた観光客はスペッロの町でランチをとって帰るか、

食事せず帰るか。



b0083925_21174531.jpg



かなり多数の人がいなくなってしまいます。



b0083925_21182876.jpg



  ↑  こちらが朝。


b0083925_21193168.jpg



  ↑ こちらが司教様パレード後。







少し踏み荒らされた絵を見るのも悪くないけど。

やっぱりその前を見てこそだな~。



b0083925_21203166.jpg



そうそう、スペッロ小さい町なので…

インフィオラータ当日のランチ、どこもかしこも大混雑。


予約なしで入れるところはほぼないので予約必須!

屋台や切り売りピザのお店でも長蛇の列です。


ワタシもことごとく断られ…奇跡的にエノテカ(ワイン屋さん)の店先に

席をもらえてホントよかった。。。



b0083925_21211191.jpg



風で飛んだ花びらが鼻にくっついてるゴンゾウさん(笑




b0083925_21222342.jpg




このあと、、、この絵たちがどうなっていくのか。。。

やっぱりいつかスペッロに数日滞在してインフィオラータのすべてを見たい!と

念願のインフィオラータを見て、”さらに見たい熱”が高まりました!



b0083925_2122599.jpg

by mi-piace | 2015-06-26 21:27 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24629142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イヌと海外旅行…キレイが似合う町。 イヌと海外旅行…インフィオラー... >>