人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け取る。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





受け取る。_b0083925_205352.jpg




先日・・・ このリングのことをFacebookにあげたら

いつもより”いいね””をたくさんもらった。


このリングは最近仲良くしてもらってる生徒さんたちと

出かけた先で出会って、


そのトモダチが買ってくれたもの。

ワタシにとってはさらっと、しかも他人に買って上がられるような値段のモノではなかったのに。




ワタシがちょっと親しくしているトモダチとかからよく言われること。

それは「自己評価が低い」。

そのせいか? 褒められることがホントにホントに苦手だし

何かサプライズ的なことをされるのもホントーーーに苦手。


いつもちょっとブラックな感じでかわしてしまう。


さらには「おねだりする。」なんてワタシの人生にはずっとなくて

「欲しいものは自分で買う。」もしくは「我慢する。」で生きてきた。



受け取る。_b0083925_20245858.jpg




このリングも軽く冗談で「買って~~。」と言ったら


「うん!買う!!!」とあまりに男前に言われてしまい
(買ってくれたのはめっちゃ女性らしい女性ですが)

それを言われた瞬間、お店から逃げ出さんばかりのびびりっぷり(苦笑



でも。。。買ってくれたトモダチも…

買ってもらいなよ、と言ってくれらトモダチも…


「これは旦那さんの愛だよ~。」って。


そう、このリング、旦那さんのイニシャル。


トモダチがお支払するまでずっとココロの奥で”ひ~~っ!”って悲鳴をあげながら(苦笑



だけどね、、、もちろんうれしかった。

あ~、アタシ、今も遠い空から旦那さんに愛され…

そしてこうしてトモダチに愛されてるんだな、って。


そのことをFacebookに書いたら、これまた思いがけず”いいね!”をいっぱいもらって。



受取り下手のワタシが最近、素直に受け取ってみる、をしてみたら

そんな風に賛同してくれる人がいるんだ~、って。


そっか、やっぱりワタシ、愛されてて…生きてて…幸せでいいんだ~、って。



そんなことを気づかせてくれたエピソード。




受け取る。_b0083925_2024268.jpg





この日のデートは途中、ゲリラ豪雨にもあってみんなでびっちょびちょになって

雷に死ぬほど怖い思いもしたんだけど。


そんな、あまり嬉しくない出来事も皆で笑い飛ばせる感じが

またとっても楽しかった。

ピンチも「面白かった~。」とか楽しめるトモダチたち。


美味しいモノ食べて、素敵なお買い物して。

最後はやっぱりめっちゃ美味しいアイスクリーム屋さんで

きゃーきゃーはしゃぎながらアイスを食べてたら、BGMがストーンズでびっくり!

ストーンズは旦那さんが大好きだったからね~。


「今日はK氏と何か運命を感じる~。」なんて笑い合いながら。


ホントにHappyな気分だった~。




受け取る。_b0083925_2026188.jpg


(foto by yoko)




で!でもこんなうれしいキモチ、肝心のこの日のトモダチたちは

Facebookやってないから見てないの(笑


だからね…改めて「ありがとう♡」を伝えるための記事。


そして…彼女たちだけでなく…いろ~んな場面でワタシを楽しませてくれたり

支えてくれたりする素敵な友人たちにも…ホント感謝してます。


これからは素直に”受け取る”こともしてみます♪



受け取る。_b0083925_20265135.jpg

by mi-piace | 2015-07-28 20:29 | それ以外のこと。
<< 卒業! ゴンゾウ週間?! >>