卒業!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会







b0083925_2057402.jpg



去年の秋のイタリア旅行前にちょっとしたことで怪我をしたPECOりん。


軽く見ていた症状は思っていたより酷くなって

即刻手術が必要!とまで言われましたが…


ご縁があってトモダチの友達から教えてもらった鍼と漢方の先生に出会い

定期的に通っていました。

そして・・・今日とうとう、鍼の先生から

「もうよほどのことが無い限り来る必要ないですよ、卒業です。」と

宣言いただきました~~~!!!!!



b0083925_20581148.jpg




ずっと3本足でしか歩いてくれず

一時はホントに手術もやむなし、と思っていたのに…

鍼の先生、かかりつけの先生、

怪我の前から通っていたプールの先生、

すべてがPECOりんを全快まで向かわせてくれました!




本当にありがたい。。。



b0083925_20583472.jpg




そして、先日のイタリア旅が何よりも完治の起爆剤になったな~、と。


あの時のPECOりんは本当にいきいき、のびのび…

飛行犬になれるくらい楽しそうだった!!!!!


そこからPECOりんはフツウに歩けるイヌになって。



いろ~~~んなことがすべてPECOりんの完治に向けてうま~く

つながってくれたんだな~~。



b0083925_20591617.jpg




いっぱい心配してくれたり、応援してくれたりしたみなさん、


本当にありがとうございます。



10歳目前のPECOりんだけど、より元気になって

楽しい時間をいっぱい過ごそう♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-30 21:01 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24741549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mammi_venezia at 2015-08-04 02:54
スゴーイ!!
良かったねー!!!!
アリちゃんも膝蓋骨脱臼の気があるそうなんだけど、
ヴェネツィアの階段を一切上り下りさせずに頑張ってて
もうほぼ一年、足を外すことなく来れたかな。
そのぶん私の腰痛は酷くなってるけどさー。
鍼治療通えたらもっといいなぁ~。
Commented by mi-piace at 2015-08-05 20:39
●mammiさん、ありがとーーーーっ。
ヴェネチアでお世話になったあの時は、包帯締めすぎてPECOりんの肉球がぱんぱんで泣きそうになったことも
今では思い出話になったよ。
いろいろありがとう。
肩は治ったけど、PECOりんも膝蓋骨脱臼はまだまだ。これも気長にプールとかで悪化させないように頑張ります。
アリちゃんもホントに優しいいい飼い主に出会えてよかったね。
<< 大切って決めたら。。。 受け取る。 >>