イヌと海外旅行…滞在場所etc.


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





ずっとポケットWi-Fiの通信制限に悩んでいるうちに

なんとなく尻切れトンボ状態なイタリア旅行記。。。



っていうか最近、毎回旅日記はなんとな~~~くフェイドアウトしていくパターンが定着中(汗

なんとなくみなさんにももうすでに新鮮でない記録をお見せしてもな~、、、とかも思ったり。



で、実は今すでにもう次の秋の旅行計画中。


がんがん滞在先を検索しているところです。



滞在先、と言えば、ワタシはホントによく皆から

「素敵なとこ見つけるの上手ね~。」と言われます。


今回のローマ旅も、まぁまぁいい選択でした。


まずはローマの前半はカンポディフィオーリという市場近くのアパート。


b0083925_16495268.jpg



ここはオーナーのお姉さんが「できて間もない」と言っていたので

ホントにキレイでした。



b0083925_16514450.jpg



1ベッドルームでリビングダイニングつき。



b0083925_16521514.jpg



ブルーを基調としたインテリア。


b0083925_16524357.jpg



オシャレな雑貨も散りばめられたお部屋でした。


b0083925_16533361.jpg



ただ…こんなに立派なキッチンがあって

食器や調味料も4人分くらい揃っているのに…

包丁がない…。



b0083925_16542257.jpg



そしてガスの元栓を開けてもらうの忘れて(まぁ言えばすぐ開けてくれるはずだけど)

お湯を沸かすのも一瞬悩んだ…。

レンジで沸かしましたけどね~(苦笑



でも、とにかく場所が便利だったし、静かだしキレイだし。


で、次のアッシジではアパートがいいのが見つからずホテル滞在。


b0083925_16555762.jpg



ここも場所で選びました。

もともとアッシジは小さい町だから、どこに泊まってもそれほど差はなかったかもだけど。


b0083925_1783052.jpg



それでも眺めもよく、スタッフもめっちゃ感じよくて。

ただ部屋は少々狭かった。。。

ま、ひとりなんでベッドが大きいからそれっだけで充分だった。


b0083925_1785433.jpg



ホテルダイニングも1回しか利用しなかったけど

体調悪いアタシに特別にミネストローネ作ってくれたりしてホントに親切でした。



b0083925_1794570.jpg




ここのダイニングももう1回くらい行っておけばよかったな~。



b0083925_1658456.jpg



で、再びローマに戻っての滞在はトラステヴェレという、ローマ下町。

場所はもう言うことなしだし

部屋もとっても可愛かった!


…けど、部屋の写真なし。。。


何故なら…なんか…ベッドが。。。湿気ていたから。。。。。。


それが気になっちゃって気になっちゃって。


一日中、エアコンががんがんかかっているのに…

なんか湿っぽい。。。。。


なので、どうにも写真撮る気になれず。。。


ローマの下町も、イヌと滞在するにはちょっと汚すぎて

あ~、失敗だったかも、、、と思っていたのですが。


朝食がテラス、ということで行ってみたらこれが素敵で!


b0083925_1711442.jpg



このテラスで相当気分があがり、湿っぽいのもかろうじて我慢でした(苦笑


このテラスでは週末、オサレモデルとかのパーテーなんかもあったよ。


超超、顔がちっちゃくて足が細くて長いコたちがわんさか募ってました。


b0083925_173030.jpg



ま、そんな感じで今回も滞在先はほぼ満足!


次回もいいところに泊まれるよう、頑張って探すぞ~~!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-08-11 17:10 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/24779367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-13 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-piace at 2015-08-21 21:34
●まかろんさん、もう…毎度毎度毎度、めっちゃお褒めいただきありがとうございます(((ノェ`*)っ))タシタシ
年に2回は海外行きたくて、そのうち1回はイタリアに行きます。
でも…今回の旅で、もう年2回、どっちもイタリアでいいっ!!!!って思ってます!
ワタシも日本在住10年のイタリア人に「今度はいつイタリア帰るの?」と不思議な質問されます。
まぁ彼は10年帰ってないから、ワタシの方がよほどホントに里帰りですね(笑
<< 祝10歳!!!! こ~れも愛♪ >>