人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリだったけど…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会






ギリギリだったけど…。_b0083925_21273846.jpg




仕事が暇なシルバーウィーク中にカヤックデビューしよう!と


思い立ったのが6日前(汗


日帰りで行けるかな、と調べたら青木湖のある白馬はけっこう遠くて。


カヤックの体験プログラムの時間に合わせて日帰りするのはかなりキツイ。。。




ギリギリだったけど…。_b0083925_21281828.jpg





ってことで…6日前の夜中に調べ始めたお宿。


やっとWEBで空きがあるお宿を見つけて

翌朝、電話してみたら…


「あ~、HPにはまだ反映されてないけど、昨夜予約が入っちゃって…。」




…………………ですよね。。。。


シルバーウィークですもんね。。。。



ギリギリだったけど…。_b0083925_21285594.jpg





そこから手あたり次第にお宿に電話をかけまくるも

どこも 「申し訳ございません、、、その日はもう満室で。。。」



ちょっと途方に暮れて、こりゃやっぱり無理くり日帰りか?と思っていたら


アタシの携帯が鳴って。




「あ!さっき電話くれた方の携帯?

 僕さっきは外で電話受けてて、ちょっと勘違いしてたんだけど

 その日、空いてましたよ。」と!!!!


最初に電話したお宿のオーナーさんからの電話!!!!


きゃーーーーーーーっ!!!!


ありがとーーーーございまーーーーーーすっ!!!!!



わざわざ電話くれるなんてっ!!!!


連絡くれるなんてっ!!!!!




ギリギリだったけど…。_b0083925_21302339.jpg





ってことで無事お宿確保。


次は電車。


するとこっちも、乗りたいと思ってた電車はすでにいっぱい。。。


次の電車ならなんとか取れます、と予定より3時間近く遅い出発になるけどやむなし。

帰りの電車も同じく乗りたいのはすでに満席で

白馬から直通ではない電車になったけど、なんとかこっちも確保。




そうだよね、シルバーウィーク、5日前なんていう直前予約で

取れただけでも感謝っ!!!!!



ギリギリだったけど…。_b0083925_21305647.jpg





でも結果…出発の日は予定のより遅い電車で超早起きしなくてもよかったし。


お宿に行くのにちょうどよい時間に白馬到着できたし。



お宿はぜんぜん期待はしてなかったのに

離れになったちっちゃいコテージで、イヌ連れでもぜんぜん気兼ねなし!




ギリギリだったけど…。_b0083925_21313624.jpg




お部屋は狭めだけど、これも問題なしっ!!!


専用テラスはあるし、お庭に直に出られるし。


お庭はなんかフォトジェニックだし。



ギリギリだったけど…。_b0083925_2132728.jpg




そして、お宿の下には川が流れてて…


穏やかな小川と、ちょっと豪快な大きな川と。




ギリギリだったけど…。_b0083925_21323661.jpg




川遊びが大好きだというももちゃんはホントに楽しそう。




ギリギリだったけど…。_b0083925_2133467.jpg




ちょこっと川遊びしてお宿に帰ればお夕食。


夕食は本館のダイニングで、イヌは部屋に置いてきてください、って

電話では言われていたんだけど。


テラスでよければワンちゃんと一緒にどうぞ、と仰っていただき。


地元ワインと一緒に奥様の手料理をお腹いっぱいいただいて。



ギリギリだったけど…。_b0083925_21333539.jpg





この日の夜はかなり冷えてたんだけど

ちゃんとストーブも用意してくださって…。


そういえば、我々の別館コテージにはちょっと冷蔵庫もあるので

飲みモノを買いたい、って言ったら

お宿の自販機は壊れてるから、とコンビニまで車を出してくれたり!


とーーーーーっても優しいお宿のオーナーさんでした。




ギリギリだったけど…。_b0083925_21343823.jpg




急きょでここのお宿しか空いてなかったんだけど

結果、ここのお宿でホントによかったね!!!と何度も何度も口にしながら


川の流れる音に包まれながら、いろんなことに感謝しながら夜を過ごしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-09-24 21:38 | 犬と国内旅行
<< マイナスイオンが恋しい。。。 毎年恒例行事に決定!!!! >>