人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『魔法の言葉』も吹っ飛んだ?!



え~っと、今日はまたまためっちゃ個人的はお話でございます。

そして長いです。




本日、人生初の東北新幹線に乗って(ってたった一駅なんで大げさですが…)

宇都宮まで~。



お目当ては餃子!!!!

と、言いたいとこだけど、これはおまけのお楽しみ。

(でもせっかくなんで焼き、揚げ、水、の3種類の3人前食べてきたっ!!!
 
 そんなに食べてたったの690円にビックリっ!!!)



メインは


『魔法の言葉』も吹っ飛んだ?!_b0083925_19374161.jpg



↑ このお方の講演会!


え?誰かって???


この写真、歌ってますが…実はカウンセラーの心屋仁之助さん。



ご存じの人もけっこういるはず。

ちょっと前までTV番組でカウンセリングとかしてらしたので。


アタシもその番組を見て、

「え~~~、なんだ???それ???」と心屋流に驚き、だけどめっちゃココロ揺さぶられたので

その後仁さんのブログをちょいちょいチェックしてました。



で、仁さん知ったころはちょいちょいチェック、だったんだけど。。




ここ半年くらいかな~、必ずブログをチェックするようになり。

(でもたっくさん出てる本は買ったことがございませんでした…汗)




で、ここのとこ、心屋流の愛弟子?!さんたちのセミナーとかに参加してみたり。




で、心屋流を知ると、やりたいことをやるっ!ということで

「やっぱり仁さんに会いたいっ!」という欲望を叶えるべく

宇都宮、とちょこっとばかし遠くても、日帰り圏内で生仁さんに会える、ってことで

行ってまいりました~。




で!

やっぱり行って正解ですっ!!!!




こないだのマッキーのライブと同じ!

やっぱり生は違うのだっ!!!!



ずっとブログを読んでたから…今日仁さんが話してたことは

実はぜんぶそのまんま。



だけど…腑に落ちる感じがぜんぜん違うっ!!!



頭で理解してても、なんかね~、っていうところが

すーーーーーーっと入ってきた。




そして仁さんの真骨頂?! 『魔法の言葉』を聞けるなんてっ!


今日の講演会、最近の仁さんは歌に力を入れてる、ってことだったから

軽く歌を聴こう、くらいのキモチで行ったら

がっつり!ガッツリみんなで魔法の言葉!!!!




ほんとはアタシのため”だけ”の『魔法の言葉』ではないんだけど…

仁さんのカウンセリング人生で

だいたいはこの中からしっくりくるのがある、って言ってた

仁さん選りすぐりの魔法の言葉を210個!!! みんなでご唱和すると…



ホントにっ!


ホントーーーーーに、その210個分の1か2か3か???


アタシのココロにずどーーーーーん、とくる言葉がっ!!!







しかも…仁さんが

「結局はどんな悩みも根っこはお母さん。」ってずっとブログでも言ってたのが

ちっちゃいころに母がいなくなったアタシには関係ないし

それについてはしっくりこない!とずーーっと思っていたのに…



まさかの”お母さんに言いたかった『魔法の言葉』”で


まさかの滝涙~~~~!!!!




…で、どんな言葉だったのか、というと…えっとね。。。。



。。。。。。覚えていない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。汗






いや、仁さんも言ってた。

しっくりきても、なんかもうわちゃわちゃして

気づいたらどんな言葉に反応したのか、わからんくなったりもするよ、と。




そう、うっかり信じられない言葉に反応しちゃったもんだから

せっかくの魔法の言葉はすっかり記憶にない。。。。



けど、、、、


そっか、やっぱりアタシ、お母さんに思ってることあったんだ。。。。




アタシのなかではもうずっと母は

”いない、ないもの”として憎むでもなく、恨むでもなく、

ただただ”いない、ない”と思っていたのに。。。




しかも仁さんのブログとかでも見てたはずの魔法の言葉だったけど

読んだときは別に特に感じることもなかったはずなのに…





実際に仁さんを前に、実際に声に出して言ってみたら

こんなにもココロが。。。身体が。。。反応するんだね。。。。




お帰り、小さかった自分、、、







『魔法の言葉』も吹っ飛んだ?!_b0083925_2002734.jpg







それにしても…

個人カウンセリングじゃないのに、

不特定多数のニンゲン相手なのに、


ずばっとスパッとココロに届く言葉を


しかも面白おかしく届けられる仁さんはやっぱりスゴイな~。




そして…これからもブログは読んでいくけど

やっぱり生で会えるチャンスがあったら、絶対また行こう!




あ、本も今日は会場で買うと仁さんとハイタッチできる、っていうので?!

迷わず購入して帰りの新幹線で読んだっ!

だけどこれもやっぱり今日仁さんが話してたことと同じ(当たり前だけど。。。)




でも、、、読みながら、今日の仁さんの姿、声を思い出すと

やっぱり読んだだけでは解らなかったな、って思ったよ。





いろんなことに悩んでたりつらい人、

仁さんのブログはただなので?!気になったらちょっとチェックしてみて~。


ただしっ!!!

かなりビックリな世界観なので拒否反応する人もいるだろうから…お気をつけて?!(笑





あ、写真は仁さんが急に

「あ、写真撮ってもええよ。」って言い出して、みんな慌てて撮りまくる、みたいな(笑

アタシも写真に握手にハイタッチに、なかなかなミーハーっぷり披露してきました~。



長々とまたまた個人的感情にお付き合いありがとうございましたっ!!!!
by mi-piace | 2015-10-27 20:12 | それ以外のこと。
<< イタリアですから。。。?! ちょこっとリメイク。 >>