人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!

イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19362859.jpg




滞在したアグリツーリズモ、ランチは営業していないので

約1時間の世界一素敵なお散歩しながらランチを食べに。



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19384445.jpg




ノーリードでランランなイヌたち。



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19391672.jpg




ちっちゃーーーーい町、San quirico d’orcia に到着~。



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_1940620.jpg




イタリアの都市部は最近、日曜でも営業していたり

お店も1日中通しで開けていたりするけど。



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19405415.jpg




こういうちっちゃーーーーーい町は今でもお昼時はお店は全部閉まっちゃいます。


まさかのBARまで(バールは軽くコーヒー飲んだり軽食食べたりできるとこ)閉まってびっくり。



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_1942626.jpg




町の中心、端っこから端っこまで歩いてもあっという間。


だけど…なかなか良さそうなレストランが数軒♪



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_1943285.jpg




その中でとにかくもうなんだか知らんが「ここだっ!!!」と確信して疑わなかったお店。


オープン時間すぐだったのですんなり入れて


「あ~、やっぱり平日だしこの時期空いてるんだね~。」なんて言ってたら。

気づいたらいっぱい。

しかもだいたいの人たちが予約してるお店でした。




イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_1943872.jpg




そしてアタシの確信は的中~♪


美味しかった~。


もっといろいろ食べてみたかったんだけど…

アグリの夕食はコースって決まってるので、ここではぐっと我慢!


まあ、なんなら翌日もランチにこの町まで来るから

またここで食べてもいいね~、なんて言えるくらい大正解のお店でした。



そして翌日、、、また同じ店でもよかったんだけど

もう1軒気になってたお店。



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19475516.jpg




こっちは前日のお店がちょっとエレガントだったのに比べ

ホントに町のおぢちゃんたちとか、OLさんたちがたくさん食べにきてました。


もちろんここも大正解っ!!!!



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19522185.jpg



なんだけど…

想像通り、お宿の夕飯が相当がっつりだったので…かなり控えめ(苦笑




イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19525327.jpg




もうアタシのレストランと滞在先選びのアンテナはキレッキレ!!!



しまいには、アグリ滞在中の夕飯のメニューの予測までズバズバ当てちゃうくらい(笑



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19533929.jpg




あ、アグリごはんはコースなんだけど、もうすでにメニューは決まっていて

自分たちで選ぶタイプではないのです。

で、毎日違うメニューを「今夜はこれが出てきそうだ!」と予言してほぼ的中(笑




イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_1954249.jpg




とにかく…そんな夕飯に備えて控えめとはいえ、結構お腹ぱんぱん。


それを消化するのにもこの片道1時間の散歩道はホントによかった(笑



イヌと海外旅行…感度ばっちり!!!_b0083925_19551491.jpg






お宿ごはんは次回かな~。




あ、来年のカレンダーの申し込み開始しました。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-12-04 19:35 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋
<< イヌと海外旅行…おなかいっぱい。 2016 カレンダーについて。 >>