人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい。。。




アタシの滞在先探しは神業!とよくお褒めいただきます!


自分でもそう思う(笑


今回、南イタリア、マーリエでのホテルもそうでした。



マーリエ、こんなすごいお祭りがあるのに観光案内所はない。。。

だけどホテルなB&Bは町の規模の割にある。。。



そんな中から選んだこちら!


心地いい。。。_b0083925_16134818.jpg




素敵でした~!!!!



南イタリアだから他より物価が安いのはわかるけど…

このお値段でスリッパまでついてきたのは初めて!!!



心地いい。。。_b0083925_16151444.jpg




しかも! 人の話では聞くけど我が家ではそういう対応を受けたことがなかった


イヌ用のお皿や毛布を用意してくれて!




心地いい。。。_b0083925_16162828.jpg




数年前に南イタリアを旅したときもそうだったけど


天井がアーチ形になっていて、玄関扉は扉っぽくないのが南スタイル。


明るくて清潔で。



心地いい。。。_b0083925_1618244.jpg




こちらは16世紀の建物で博物館としても看板をあげてて


ホテルあちこちに昔の道具なんかも展示されてます。



心地いい。。。_b0083925_16194078.jpg




朝食用のお部屋も遺跡のうえ!(笑



心地いい。。。_b0083925_1620235.jpg




で、このお部屋もホントに素敵だった。



心地いい。。。_b0083925_16213652.jpg





朝食も、滞在客が3組程度だったんだけど

(ってこんなすごいお祭りなのに3組しかいないほうがまたびっくりだけど…)

毎日ちょっとづつ違うものを用意してくれたり。



心地いい。。。_b0083925_16223590.jpg




マーリエのある地域はサレント地方と呼ばれていて


そこならではの食べ物もあったり。



心地いい。。。_b0083925_16225959.jpg





この羊羹みたいなのは???



心地いい。。。_b0083925_1625541.jpg




果物のジャムをさらに固めて、これをコッチの人たちは

モッツァレラに、これに、はちみつをかけて食べるんだって!美味しかった~。


いちいち、教えてくれるだけでなく

わざわざお皿に盛りつけてくれたり、ととにかくここの人たちもホントに優しい!



心地いい。。。_b0083925_1628160.jpg




なんとここは素敵なテラスもあって。


ここでのんびりしたり、お茶したりもできます。



心地いい。。。_b0083925_16285183.jpg





南イタリアの魔除け的役割 ↑ もちゃんと配置され。



心地いい。。。_b0083925_16294644.jpg



とにかくキモチのいいホテルで…


アタシ、基本イタリアにいるとTVっはずっとつけてるんだけど

ここではなんか必要なかったな~。



心地いい。。。_b0083925_16304790.jpg




静かでゆったりしたキモチになるからか


寝心地のいいベッドでただごろごろしたり

テラスでお茶したり。



心地いい。。。_b0083925_16315464.jpg




ここのスタッフたちがホントにいい人たちだったのもよかった~。



こうして書いてたら、またお祭りでなくてもここに行きたくなってきた。




で、ここの優しい人のおかげでより楽しい旅になったお話しはまた後程~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-05-17 16:34 | 犬と海外旅行 2016 
<< パラダイス。 昼も夜も…素晴らしい。 >>