人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋は盲目?!(笑





恋は盲目?!(笑_b0083925_1351642.jpg





ウンブリア州のアメリアにきて1週間。



もうアメリアが好き過ぎて

イヌと行く海外旅行Facebookページでもちょいちょいつぶやいてますが。



1週間の間に…実はいろいろありました(笑


TVが壊れたり…

お湯が出なくなったり…

ネットがつながらなくなったり…



イタリアに暮らしてるとよくある話。(今はどうだかだけど昔はね)


たまたまアタシはイタリアにかかわってからの人生で

あまりこういうイタリアあるあるに遭遇したことがなかったんだけど…




恋は盲目?!(笑_b0083925_1365369.jpg





今朝起きたら…



水がでなーーーーーーーーーーーいっ!!!!


マジかーーーーーーっ!!!!




人生初でした。。。。




で、大家さんがお仕事かなんかで連絡つかず

この家を仲介してくれた日本人のキクチさんに連絡したら

「トラブル続きですね、、、いつもはこんなことないんですが…。すみません。」と。



うん、そうね、いつもならアタシも

さすがにイライラしたと思う。。。



だけど…なんだろ???


ぜんぜんイライラもしないし怒る気にならないっ!!!


アメリアが好きすぎておかしくなったのか??ってくらい(笑




恋は盲目?!(笑_b0083925_1374092.jpg






アメリアに来てから、まず天気予報を見なくなった。。。



朝起きて様子をみる(笑

例え雨でも、何故か根拠もなく、そのうち晴れる、と思ってるし

もし晴れなくてもいい、って思ってる。


(ま、実際ずっと雨が降ったとしても必ずやんで晴れ渡る!)



日付や曜日もぜんぜんわからなくなった(笑



必要ないんだよね。。。



もちろんここは小さい町なので日曜はお店がほとんどしまっちゃう、とか

あるから気をつけなくちゃいけない場合もあるんだけど…


とにかく、それも必要ない。。。





恋は盲目?!(笑_b0083925_140811.jpg






そして毎日、眠くなったら寝て、目が覚めたら起きて…

何時だからそろそろ寝よう、とかちっともなくて

ほとんど時計も見ない。。。(笑


予定も何もないし

それで飽きたりもしない。。。




とにかく…なんだろう…

こんな小さな町に大きく包まれていて、とっても気持ちがゆったりしてて

まるでお年寄り?!みたいな生活を送ってる(笑






だからお水が出ないのもびっくりはしたけど…


それにね、人生初の水が出ないことに遭遇して…

ああ、被災地の方たちはこんな不自由してるんだな、とか

身をもって知ることができたり。


まぁアタシは買い置きのミネラルウォーターで歯を磨いたりして

十分恵まれてるし。



で、お水は結局2時間後くらいに復旧。


どうやらこの辺り一帯が断水してたそうです。





恋は盲目?!(笑_b0083925_141073.jpg





蛇口をひねるとお水が出るのが当たり前、って思いこんでたけど…

誰かがちゃんとそうしてくれてるからなんだな。

ありがたい。。。。

そんなことにも改めて気づかせてもらったし。




ネットも昨日の夜からまたすごく不調でLINEすら重くて無理、みたいな感じだったのが


何故かさっきから何故かさくさく行くようになったし(笑




恋は盲目?!(笑_b0083925_142187.jpg






だからね…いろんな不具合にもちっともイライラしないのです。


やっぱりもう心底アメリアに恋してるでしょ???(笑


ほら、夢中なときは相手の悪いとこが見えない、みたいな????(笑




そうそう、壊れたTVもどうせイタリア人ケチだし

調子いいことだけ言ってすぐやらない、って思ってたら

予想外にその日のうちに新しいTVを買ってつけてくれたんだけど…


そんなに騒いだわりに…今ほとんど見てません(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-05-19 01:47 | 犬と海外旅行 2016 
<< 想像とぜんぜん違った…!!! パラダイス。 >>