大切に。

b0083925_18094534.jpg


アッシジの穏やかな朝を迎えて…


b0083925_18110556.jpg


この日は アッシジの最大の見所、

サンフランチェスコ大聖堂へ。


b0083925_18131835.jpg

ガイドのビットさん提案で

サンフランチェスコ 大聖堂に
お勤めしているベトナム人修道士さまの
ご案内で見学。

b0083925_18155334.jpg


日本語で説明してくださった
お話の数々は

日頃、大ちゃんや なっちゃんから
学んでいるお話とシンクロしていて
とても深く感じました。

大聖堂内は撮影禁止なので
とても美しい内部をお見せできないのは
残念だけど…

素晴らしい時間でした。


b0083925_18192894.jpg


さらに、サンタマリアデリアンジェリ教会へ。




b0083925_18213751.jpg


ここは、サンフランチェスコ が
祈った この ↑ 小さな小さな祠を 
守るために造られた 大きな教会。

信仰の深さ、
大切なものを大切にしたい、という
愛の大きさの表れに感動します。


b0083925_18254134.jpg



そして、何でもないお土産屋さんで
きゃっきゃとお買い物を楽しむ女子たちを
優しく見守る 大ちゃんの愛も素敵💕


b0083925_18265794.jpg


さあ、ここから
リトリート最大の移動距離をバスで
走って、次の街へ。


b0083925_18290605.jpg


.

by mi-piace | 2017-11-23 18:08 | 犬と海外旅行 2017イタリア秋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/27754788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エレガントからカジュアルまで 祈りの街で。 >>