人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生パスタ屋のお仕事

今日は5月なのにもう真夏日・・・。
なんということ。
ということでペコは見ているだけで暑苦しいので今日は
ひっこんでいてください。
生パスタ屋のお仕事_b0083925_1441686.jpg

「え、なんか言った?」
えぇ言いましたよ。
のん気に遊んでらっしゃるが・・・、君は今日は出番なし!
生パスタ屋のお仕事_b0083925_14501924.jpg

「絶対あたしの熱烈なファンからクレームがくるわよ~っ!!!」
はいはい結構ですわ。

と、いうことで今日はお店のことを少し・・・。
うちは1999年から生パスタのお店をやっています。
PIZZAはないんですか?とよく聞かれますが
生パスタのみです。
一時、メイン料理などに力も入れてみましたが、やはり本来のコンセプト通り
生パスタ1本で頑張っています。

もともと旦那さんがイタリアで修行したところが
エミリアロマーニャ州という、イタリアでも特に生パスタが名物な地域でした。
そのおいしさに魅せられて帰国したら生パスタのお店をやろうと決めたのです。

毎日お店の命であるパスタをせっせと作ります。
手打ちのお蕎麦屋さんやうどん屋さんと同じです。
生パスタ屋のお仕事_b0083925_158676.jpg

生パスタ屋のお仕事_b0083925_1584698.jpg

こんな風にパスタの生地をのばし
生パスタ屋のお仕事_b0083925_1515063.jpg

生パスタ屋のお仕事_b0083925_1510857.jpg

こうやって切れば タリアテッレの出来上がり。
生パスタ屋のお仕事_b0083925_15105834.jpg


細面のタリオリーニはカッターを使います。
生パスタ屋のお仕事_b0083925_15115779.jpg

生パスタ屋のお仕事_b0083925_15122485.jpg


このように毎日50~60食分、作っています。
その他にもショートパスタ作ってます。
それはまた今度・・・。

ブログランキングやっと登録してみました。
ぜひわんクリックお願いします!→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-05-01 15:16 | 生パスタ屋のこと。
<< 海外旅行への手続き その1 今日のお散歩 >>