人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメリ・・・。

5月14日。 いったんホテルでPECOをピックアップしてから
今度はアメリの舞台となったモンマルトルへ向かいます。
が、3度目のパリだったり、ヨーロッパの観光インフォメーションがくれる地図には
すべての通りの名前が書いてあって便利なので、まったくガイドブックを
日本から持ってきませんでした。 
一様、出発前に図書館で借りて目は通しましたけど・・・。
そういえば「Aiken Champ」の取材の方も
「え~っ、ガイドブックお持ちにならないんですか?かっこいいですねぇ。」
などと感心されてましたっけ・・・。
とにかくそういうことでアメリちゃんが働いていたカフェなどには辿り着けませんでした。
今、思えばちゃんと調べておけばよかったかなぁ。
だいたい実はアメリを見たのも出発1週間前。
もちろんず~っと前から見たかったのですが、何故か見損ねていたので・・・。

PECO、初めて地下鉄に乗ります。
今度はアメリ・・・。_b0083925_0325137.jpg

見かけた犬はリードをつないで普通にそのまま乗ってました。
さすが犬天国!
今度はアメリ・・・。_b0083925_034216.jpg

唯一、数箇所地上にでる駅のひとつで・・・。
何故、おじさん仁王立ちなの???
今度はアメリ・・・。_b0083925_0353884.jpg

他の犬がそうだったので、PECOもそのままチャレンジです。

そういえばまたまたイタリアと比べて、パリの地下鉄はとっても安全な気がします。
ローマでも、ミラノでも、必ず怪しげな奴や、ジプシーがうじゃうじゃいて
実際、バックに手を入れられたことも何度もあります。
が、パリではちっとも、そんな危険な空気が感じられません。
あ、バルセロナでもアタシ、やられたな。未遂だったけど・・・。
アタシはいっつもジプシーとかに狙われます。
でもパリはホントに安全です。

さぁ、モンマルトルにつきました。
アメリちゃんの足跡は追えないので、普通にモンマルトル寺院を見学。
今日もやったら暑いです!
今度はアメリ・・・。_b0083925_0393329.jpg

今度はアメリ・・・。_b0083925_0412925.jpg

途中、恒例放し飼い犬のジェシーくんに痛く気に入られたPECO。
ジェシーくん、何度飼い主さんが呼んでも、すぐPECOのところへ戻ってきちゃいます。
今度はアメリ・・・。_b0083925_0443258.jpg

PECOはもともと東京でも犬が苦手。
なのにパリでも放し飼いの犬たちに大人気でどこでも追いかけられます。
あまりのことにPECOがおびえちゃって、そんな面白写真は撮れませんでしたが、
ホントにパリでも、東京でも、犬にも人にも大大大人気!!!今度はアメリ・・・。_b0083925_12199.jpg
昨日もシャンゼリゼでたくさんの人に声をかけられ、
おばさまからは
「こんなかわいい子、
泥棒されるからもっとしっかり
持ってなくっちゃ駄目よ!」
(と、たぶん言っていた。
実際子犬が盗まれるということはあるらしいです。)
と、お叱りをうけ、
PECOもその形相にのけぞってました・・・。

今度はアメリ・・・。_b0083925_0505672.jpg
←昔のムーランルージュ。
柱ぢゃまだしっ!!!



今度はアメリ・・・。_b0083925_0514370.jpg



           今のムーランルージュ。→




今度はアメリ・・・。_b0083925_053304.jpg

はぁ~、疲れたし・・・。
こうしてモンマルトルを去り、オペラ座を眺め、ホテルへ帰ります。
今度はアメリ・・・。_b0083925_0542648.jpg


ブログランキングやっと登録してみました。
ぜひわんクリックお願いします!→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-05-25 02:00 | 犬と海外旅行 パリ編
<< ダヴィンチ・コード PARIS観光三昧。 >>