人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ日本に帰ろうか・・・・。

パリのお話はまだまだ尽きないのですが
とりあえず、帰国しましょうか?
5月19日、23時25分パリ、シャルルドゴールから成田へ。

ここでもフランス人の、「ちゃんとしてる!」に出会いました。
前日、夜ホテルのフロントのおじちゃんが、
「おまえら、明日は何時に発つんだ?」
シャルルドゴールから23時くらいだよ、と答えると
「んじゃ、どうやってそこまで行くんだ?タクシー呼ぶか?」
あ~、そうしてくれるとねぇ、とごちゃごちゃ言ってると
「ここらで流しのタクシーなんざひろっちゃいけねぇ。しかも渋滞もひどいから
 9時5分前にここで(待合室)待ってろ!
 ちゃんと運転手がテーブルをノックするからそしたらでてこい!
 それ以外は駄目だぞ!絶対だぞ!9時5分前だぞ!!!」と、しつっこいくらい。
そして当日本当に9時5分前にきっちり運転手さんは現れたのです。
イタリアじゃホントにマジで考えられない!!
感動すら覚える!
それに決してぼったくらない!

そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_23141931.jpg
シャルルドこうしてシャルルドゴール空港へ着きました。
ここに来た方はご存知でしょうが、本当にこの流線型の空港はとても美しいのです。
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_2315463.jpg

とりあえずまずはチェックイン。
すると成田行きはえらい混みようです。
それまでパリ市内でほとんど日本人観光客を見かけなかったので驚きです。
(ま、単に私たちが所謂高級ブランドショップが並ぶ通りに
 足を踏み入れてなかったからなのでしょう。)
特に団体客に手間取っていてなかなか進みません。
挙句私たちのず~っと前に並んでいたカップルは、便変更をしてもらえないか?と
係りに迫られていました。
それによっていったいどんな特典がつくのかは聞こえなかったけど
どちらにしてももう夜も10時。 今から市内に戻ったところでそんなに楽しめないかなぁ?
彼らがどうしたか解りませんが、私たちは目ざとくまったく違うチェックイン場所を
見つけて並びなおし、長蛇の列を横目にさっさとチェックイン。
またPECOりんを量って、料金を払うもの、と思いきや
「あら~、猫?えっ、犬なの?ちっちゃいわねぇ~。」と係りのお姉さんは
それ以上何も言わない。
え、じゃPECOはタダ?
こういうところはさすが適当大国、中途半端なラテン系(まりこさん談)が
嬉しい限りです。
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_23224428.jpg

最後のPECOのおしっこを済ませ、いよいよ搭乗です。
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_23234975.jpg

さよなら、パリ。
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_23241855.jpg

さすがに満席なので行きのように3シートにはなりません。
PECOは座席下にゲージでスタンバイ。
ゲージには豚耳ジャーキーを入れてあげます。

いつもそうですが、行きの機内はわくわく感でちょっとにぎやかですが
帰りは皆さんぐったりですよね。
旦那さん、いつもは機内で眠れないのに今回はよく寝ています。
PECOもずっとおとなしい。
本当に満席なので、途中PECOをかまってあげられませんでしたが
平気そうでした。
そして無事、5月20日、夕方6時30分成田に到着です。
成田に着いたら、荷物をピックアップする前に、
PECOを、書類と共に動物検疫の受付に先に預けます。
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_23291162.jpg

そして荷物をとってから、改めて出発のときにも行った動物検疫所の事務所へ
向かいます。
また、同じように暗証番号を教わって中へ入ります。
もうすでにPECOの書類は確認されており、
軽くPECOのチェックをして、はいお終い! 軽く10分くらいでした。
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_23312912.jpg

その際、係りの方に
「また、今後いろいろわんちゃんと行かれるでしょうが、
 すべてこのような手続きになります。ちなみに抗体検査は2年間有効ですので
 大切になさってくださいね。」と、優しい(?)お言葉!!!
そうなんだ!あんなに出発前にやきもきした狂犬病抗体検査は
きちんと1年に1回、予防接種を受けていれば2年間は有効なんだ!
と、いうことは係りのかたの仰るとおり、今度どこかへ行くときはもっとスムーズなんだ!
ってことは、またまたPECOと行けるんだ~♪
すっかりうきうきです。

とりあえず12時間近いトイレの我慢をしていたPECOを空港の外で
ゲージからだしてあげましたが、ぜんぜんしません。
なので、おうちに帰ることに。
帰りはリムジンバスで帰りました。
バスもタクシーも、相変わらずPECOはとってもよい子に。

そして1週間ぶりの我が家へ。
はぁ~~~、お疲れ様~。
本当にいい子だったね!
本当に楽しかったね!
本当にPECOがいてくれてよかった!

PECOはどうだった?
楽しかったかなぁ?
私のわがままに付き合ってくれたけど、どうだった?
そろそろ日本に帰ろうか・・・・。_b0083925_2341226.jpg

答えは聞けないけど、私たちはホントに楽しかったよ。
ありがとう、PECO。
ありがとう、パリの皆さん。

また一緒に行こうね!

ブログランキング登録してみました。
ぜひわんクリックお願いします!→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-06-04 23:46 | 犬と海外旅行 パリ編
<< パリコレ de PECO パリを歩けば♪ >>