人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン三昧も・・・。

先日、わんこを海外に連れて行きたいという方が偶然このブログを見つけて
お店にやってきてくださいました。
もともとこのブログは、
「わんこと一緒に海外に行けたらもっと楽しいのになぁ。」と
考えた方の少しでもお役に立てたらと始めたこと。
なので早速、参考にしていただけてよかったです。
コメントにもドイツへ行きたい!とおっしゃってる方もいて、
フンフンそうだよねとホントに嬉しい。

さて先日パリでのご飯について書きましたが
パリと言えばやっぱりお菓子!
とは言っても、ホント出発前は心配ごとが多すぎてちっとも下調べしてませんでした。
でも唯一、去年パリへ行った友人がいたくマカロンにはまったと言うので
マカロンだけはいっぱい食べよう!と考えてました。

最初に食べたのはサンジェルマンで行列が出来ていたパン屋さんのマカロン。
10cmくらいのおおきなマカロンだったので残念ながら1個しか試せませんでした。
マカロン三昧も・・・。_b0083925_1345274.jpg

カフェ味で素朴な味が美味しかった。
次はたまたまお店の前を通ったことで見つけられた
Maison du chocolat。
こちらのマカロンはパリでお世話になったまりこさんへのお土産に買ったところ
「私がパリで一番好きなマカロンです!」とまりこさんに大変喜んでいただきました。
パリ在住4年のまりこさんが言うならと帰国の日、改めて行き
ここも大きいの小さいのとありましたが、ちっちゃいほうを
マカロン好きの友人と自分の分を買い求めました。
マカロン三昧も・・・。_b0083925_13494921.jpg

さすが上品で美味しい!
マカロン好きの友人曰く、
「ここのマカロンはマカロン好きの人たちに5つ星で評価されてる」
と聞いてなるほど、なるほど・・・。

マカロン三昧する予定が、結局わざわざ足を止めてまで買うというタイミングもなく
唯一「ここで買うから待ってて!」と旦那さんとPECOを待たせてまで
私を引き付けたお店はこちらでした。
マカロン三昧も・・・。_b0083925_1351530.jpg

ここはサンシュルピスに向かう途中で見つけたお店。
有名かどうかは解りませんが、なんだか私のハートをつかみました!
マカロン三昧も・・・。_b0083925_13522542.jpg

マカロンもいっぱい種類があります。
ケーキも美味しそう!
マカロン三昧も・・・。_b0083925_1354965.jpg

3種類ほど買って、カフェでつまんでみました。
ここのは一番種類があって、お値段もお手ごろでとっても気に入りました。
こんな風に自分のアンテナに引っかかったお店が当たりだと嬉しいですね。

でもやっぱり帰ってきてからすっごく後悔。
まりこさんのブログも、自分が見つけた日からしか読んでいなかったのですが
帰国後貪るように読んでさらに後悔・・・。
こんなに美味しいものがやっぱりあるのよねぇ、と。
なのでこれからパリ行く人は是非とも
パリときどきバブーを見てから行かれてくださいませ!

初めてのパリはイタリア留学中で、伯母とパリで会うため行きました。
だからなのか伯母が連れて行ってくれたのは日本食や
お茶は虎屋・・・。そりゃ美味しいけどね。
2度目は友人とだったのでもちろんアンジェリーナでモンブラン食べました!
で、そのときの写真を捲ってみたら
ラデュレの前で写真撮ってました。
その頃、私は結婚間近の6月だったので、ラデュレのウインドウが結婚式模様になって
いたので、そこがそんなに有名なお菓子屋さんとは知らずに
バチバチ、ウインドウを撮りまくってました。
マカロン三昧も・・・。_b0083925_1464211.jpg

当然、そのときも入ってないし、今回も帰国してからマカロンといえばラデュレと
言われてるらしいことを知った次第・・・。
やっぱり多少なりとも調べていかないと
せっかくのチャンスをみすみす逃すことになるのですね。

やっとブログランキングに登録しました。
ぜひわんクリックお願いします!→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-06-20 14:09 | 犬と海外旅行 パリ編
<< 毎日せっせと。 夏野菜がやってきました。 >>