わんこパラダイス・・・いや、火曜サスペンス!!伊豆高原

涼しくって静かでとってもよく眠れました。
目が覚めると・・・あぁ、雨女の威力発揮。
雨降ってるし・・・。
でもまぁのんびりいきますか。
と思ってたら朝のお食事が運ばれてきました~。
b0083925_14532837.jpg

実は夕べのご飯でまだお腹はあんまり減ってないのだけど
おいしそうなサンドイッチ1個づついただきました。

チェックアウトは11時なので、またまたもうひとっ風呂。
はぁ~、しあわせでござる。
b0083925_14544780.jpg

その間PECOちゃんはホテルで撮影会。
b0083925_14551372.jpg

そんなことしてるうちに雨はやみ、よっし出かけるぞ!!

うちは車がないので
行ける範囲は限られるけど、どうやらここ伊豆高原から海岸に向かうと
城ヶ崎というところがあり、そちらに
海の吊り橋とやらがあるらしい。
うちの旦那さんは高いところだ~い好きなのでモチロン行くことに!
伊豆高原駅からバスで伊豆海洋公園まででると
城ヶ崎ピクニカルコースがある。
ここをおよそ30分歩くと、その吊り橋にでるらしい・・・。
しか~し!
b0083925_1459475.jpg

ピクニカルコースなんていう、生易しい状況ではまったく無かった!!
b0083925_1504432.jpg

断崖絶壁の脇をそれこそ獣道みたいなところを
上ったり下ったり、結構な急勾配が続く・・・。
b0083925_1514812.jpg

と、思わず歌っちゃうような、荒波を眺めつつ
30分どころか小一時間はかる~く、吊り橋とやらまで掛かります。
b0083925_1531981.jpg

やっとこさっとこ辿り着いた海の吊り橋!
するとそのすぐ近くまで車でもラクに来れたらしいこと発見・・・。
優雅なわんこ連れがいっぱいおりました・・・。
しっかし台風が九州に2つも接近中の日だったので
ホントに荒々しい波がざっぷんこざっぷんこ。
よく火曜サスペンスの撮影に使われてたらしいけど
間違いない!
自殺、他殺とも確実ですっ!!的な激しさですよ~。
b0083925_157882.jpg

「いやアタシはケッコウです・・・。」
b0083925_15162841.jpg

吊り橋は海上からおよそ23mだそうです。
b0083925_15184333.jpg

結構な運動です。
帰りは吊り橋の売店にも書いてある「近道」、つまり車道を通って
伊豆海洋公園まで戻ります・・・。
最初っから教えてくれよ~。

山登りなんて大嫌いな飼い主にはホントに修行並みのピクニカルコース。
よく頑張った飼い主とPECOに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



そんな激しいピクニカルコースにうっかり来ちゃったらしい家族連れの
おばあさん・・・。無事、橋まで辿り着けたのでしょうか???
こちらもよろしくねん。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-22 15:12 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/5534185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mangiare at 2006-08-22 20:04 x
素敵な写真がいっぱい~。
ペコりんが風で飛ばされなくてよかったよかった。
Commented by かめじ at 2006-08-22 20:06 x
PECOりん、なんてかわいいのでしょう!
特に岩場でびびるPECOりん。ぐったりするPECOりん。そして唄うPECOりん。
表情豊かで感心、そして大爆笑させていただきました。
そして実に美味しそうなサンドウィッチ。お腹すいたな~。
お風呂を先にするか、晩ご飯を先にするか悩む時間です。
Commented by misa at 2006-08-23 14:15 x
ダダダ、ダダ、ダッダ~!断崖絶壁、火サスな場所ですね!
岩場、うっかり滑ったら大変な事になりそう。近道があったんなら、最初から教えて欲しいですよね。犬連れでこういう危ない所を歩くのは神経使いますよね。
おばあさん、意外と健脚で、ずんずん歩いていたりして。
Commented by mi-piace at 2006-08-23 14:15
●mangiareさん、ホントちょっとした肝試しだったよ~。
迫力満点!
Commented by mi-piace at 2006-08-23 14:16
●かめじさん、ほんと演歌な世界でしたよ。
太平洋を見てるとはとても思えない・・・。
Commented by mi-piace at 2006-08-23 14:17
●misaさん、おばあさん、ほんと心配です・・・。
あの道を「ピクニカル」なんて楽しげな名前にするのは
いかがなものか???
<< わんこパラダイス・・・ちとビミョー。 わんこパラダイス、伊豆高原 お食事 >>