わんこパラダイス・・・ちとビミョー。

城ヶ崎ピクニカルコースの海の吊り橋へ
行きはやっとこさっとこでしたが(昨日の記事を参照してください)
帰り道は、立派な道路をかなり大勢の人が歩いて
海洋公園へ向かってました。
b0083925_13584973.jpg

途中、こんなん発見。
b0083925_13592192.jpg

そりゃ食べてみるしかないでしょ・・・。
写真では解り辛いのですが、一様ほんのりわさび色。
ワタクシ気がちっちゃいので、バニラとのミックスにしてみました。
後味がぴりっとわさびな、ちょっとオトナ(?)なお味です。
さっぱりしてるから男の人でも食べやすいかもね。

行きとはえらい違いで伊豆海洋公園まであっという間に到着。
海洋公園の「みはらしガーデン」とやらに入ってみることに。
こちらは入場料500円、わんこはただです。
でもねぇ・・・・。
日本最大級のアジサイ園とやらが大きくうたわれておったが
アジサイなんぞ1本も咲いとらんちゅうの・・・。
b0083925_1433053.jpg

唯一、旦那さんも大好きなひまわりがちょこっと群生してるところがあったけど
b0083925_144924.jpg

ま、あとはこういうかわいらしいお花畑がありますです。
でも、なんせ日差しを遮るもんがなんもないので
PECOりんにはかなりの痛手!
オトナ2人で1000円也、払いましたがものの10分くらいででてきちゃいました・・・。

で、伊豆高原付近は昨日の写真でもお解かりいただけるように
断崖が多いので、砂浜なんちゅうもんがありません。
PECOと砂浜を駆け抜ける、なぁ~んて映画のようなのは実現せず・・・。
b0083925_1464622.jpg

またも「ど演歌」な世界です。
b0083925_1472283.jpg

なんだかえらく男らしい!(♀だっちゅーの)

こうして、間もなく電車の時間。
WEBでいろいろ調べたら、伊豆高原はわんこ歓迎を街をあげて
行ってるらしいです。
ミュージアムやレストラン、観光施設や宿など、わんこOKが多いです。
ぜひ、皆さんもお出かけしてみては?

PECOの誕生日祝いもかねた今回の旅。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



PECO的には楽しかったのかしら?
で、こちらもよろしく。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-23 14:19 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/5540520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初、グリーン車。 わんこパラダイス・・・いや、火... >>