人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か教えて!

今日もまたよいお天気です。
さっそくPECOとお散歩へ・・・。
もうすぐ春、という頃に偶然お散歩途中で見つけた北沢川緑道
別名、「ふれあいの水辺」というだけあってこの緑道にはずっと小川が流れています。
誰か教えて!_b0083925_1442030.jpg

そのお水は下水を高度処理したものを再利用してるそうなのですが
大変、きれいなお水で、魚なども場所によってはたくさんいます。
誰か教えて!_b0083925_1444226.jpg

緑道の一部には桜の並み木があり、春になったらまた来ようね!と言っていたのに
すっかり忘れてもう秋ですよ・・・。
アタシが知ってるだけでも世田谷代田あたりから池尻大橋までと続くこの緑道は
小さな橋もそれぞれ趣きがあってステキです。
誰か教えて!_b0083925_146172.jpg

たいへん静かな住宅街を通る道なのでとっても静かだし、
お散歩わんこや近くのサラリーマンの方達の憩いの場になってるみたい・・・。
誰か教えて!_b0083925_14235016.jpg

排水溝のふたもめだか柄。
誰か教えて!_b0083925_1481685.jpg

こんなオトモダチ(?)もいました。
誰か教えて!_b0083925_14242671.jpg


で、今日はこの緑道、世田谷代田から下北コースを通り、帰宅途中
以前はペットショップだったお店がアイスクリームや産に変身してるのを発見!
アタクシ、よくは知らないのですがどうやら最近ちょっと流行ってるということだけは
うっすら知ってる、マイナス30℃のプレートでその場で作るというデザート。
昨日久々にあった友人とダイエット話でアイスは、アイスだけは
ダイエットにとっても強敵!とさんざん語ったばかりなのに
今日のこの暑さはどうしてもチャレンジしたくなる状況。
しかも六本木で同様のお店をみたときはすっごい行列になっていたのに
今日は平日の真昼間ということもあって誰もいません。

で、さっそくチョコブラウニーというのをオーダーしてみました。
バニラとチョコソースとブラウニー、チョコチップを配合するらしい・・・。
誰か教えて!_b0083925_1413619.jpg

結構、時間と力がかかるみたい・・・。
待つこと数分、
誰か教えて!_b0083925_14142210.jpg

PECOの頭と同じサイズのアイスのできあがり!¥500也。
さっそく食べてみましたが・・・。
まぁもちろんおいしいのですが・・・、このマイナス30℃で作ることでの
何か特別なものがあるかと思いきや、ただのアイスのような・・・???
選んだものがこの製法にイマヒトツなのか、
それとも作るお姉さんの腕なのか・・・、それとも別にフツーのアイスと一緒だよ!とか
どなたかご存知の方、教えて~~~っ!
¥500はちょっと高そうだけど、量的に2人前くらいあるので割高感はなかったけど
ダイエットしてるアタクシにはちょっと多すぎかな。
ハーフサイズとかあるといいのにね。

ってことで、このアイスの正しい(?)知識どなたか教えてくださいましな。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



とにかく今日はこれでかなりお腹いっぱいでございます。
満腹感は間違いなし!こちらもよろしく→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-10-19 14:19 | PECO&ゴンゾウ
<< ペコレクション秋。 もうすぐハロウィン。 >>