人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだクリスマス???

むか~し、まだまだ小生意気なOLだった頃は、友人と「運び屋かっ???」と
突っ込まれるくらい、海外に小金を貯めては出掛けていた。
それも12月に旅するのが好きだった。
料金も割りと安いし、何よりクリスマスデコレーションやイルミネーションが
見られるから・・・。

イタリアで生活していた頃は、クリスマスというイベントがアメリカや日本のように
業界ひっくるめて大騒ぎ、というのとは正反対で
クリスマスは家族と静かに過ごすもの、という観念で
あまり派手なツリーなど見たことがなかった。
ヴァチカンに至っては、本物のもみの木をサンピエトロ広場に飾ってあるものの
「むむむ・・・????これは、いかがなものか。」というくらい質素で地味な装飾で
拍子抜けしたほど・・・。
まだクリスマス???_b0083925_13161821.jpg

で、今回パリ。 もう1月も半ばなのでまさかイルミネーションが残ってるなんて
思いもしなかったので、夜タクシーの窓から見えたシャンゼリゼの街路樹の
イルミネーションにとても感動した。
まだクリスマス???_b0083925_13174029.jpg

そしたら翌日から行動開始してみると、至るところでイルミネーション、
いやクリスマスツリーさえまだあるではないかっ!!!
まだクリスマス???_b0083925_13163280.jpg

しかもイタリアよりやっぱり素敵なデコレーション。
まだクリスマス???_b0083925_1317796.jpg

公園にもこんなに大きなツリーが。
まだクリスマス???_b0083925_13181464.jpg

なんだか少し得した気分♪
まだクリスマス???_b0083925_13184740.jpg

シャンゼリゼのラデュレも・・・。
まだクリスマス???_b0083925_13191592.jpg

そうそう地下鉄の入り口も・・・。ってこれはいつもこうなのかしら?
それとも季節限定?よく解りませんがなんだかオモシロイです。
まだクリスマス???_b0083925_13201044.jpg




そうは言っても結構暖かくてクリスマスムードも微妙なのですが・・・。
まだクリスマス???_b0083925_1321767.jpg

春に来たときはかなり暑かったしねぇ・・・。きつかったよね、PECOりん!

やっぱり地球温暖化は確実に起こってるんですね。
ささやかながらも気をつけねば・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



いくら寒さがエライ苦手なアタシでもさすがにちと気持ち悪いよ、
この気候・・・。で、こちらも応援お願いします!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-01-25 13:23 | それ以外のこと。
<< 絵になる街。 角膜ジストロフィー。 >>