人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお買い物♪

4月29日(日) わんこと海外旅行 リスボン市内観光
はじめてのお買い物♪_b0083925_23433244.jpg

ポルトガルに行く前、ネットでずっとお天気をみていました。
ずっと25℃近くあったのに、アタシたちが滞在してる間は
週間天気予報で最高でも20℃程度。
実際、その天気予報はあたっていて、日が当たっていれば温かいけれど
日陰はもちろん、けっこう風の強い日が多く、意外と毎日寒い思いをしていました。
それでもめげずに今日も観光お散歩にくりだそう!

リスボンは地下鉄、市電、ケーブルカーなどがあるのは先日も書いたのですが
これらの料金はとっても安いです。
しかし、もっと安く利用できる割引チケットがいろいろでています。

でもアタシってばそういうの意外と面倒くさがりなので
フツウに買っても安いんだし、初日はそういうの買わずにいました。
だけどホテルに帰ってガイドブックを読んでいると
やっぱりどう考えてもそういう割引チケットは安い!
はじめてのお買い物♪_b0083925_2353544.jpg

そこで今日はまたリスボンの市内をいろいろ移動する予定なので
いろんな割引チケットがある中、「7 Colinas セッテコリーナシュ」という、
地下鉄、市電、バス、ケーブルカー、そしてもう乗っちゃった(泣)
サンタジュスタのエレベーターまで網羅して
1日3.75ユーロ也のチケットを購入。

ちなみに 地下鉄ゾーン1と呼ばれる範囲内なら1回0.75ユーロ
       市電 1.5ユーロ という感じです。

今日の予定は観光客に大人気の市電28番に乗ること。
このラインはリスボン市内の見所をほとんど回ってくれるものらしい。
さっそくその市電28番の停留所まで、向かいます。
はじめてのお買い物♪_b0083925_23593957.jpg

ガイドブックお勧めはエストレーラ聖堂前から乗るというもの。
エストレーラ聖堂に隣接したエストレーラ庭園を抜けて行こうとすると・・・。
はじめてのお買い物♪_b0083925_015791.jpg

今日は日曜日。 市場、というかフリーマーケットみたいにお店がいっぱいでています。
はじめてのお買い物♪_b0083925_031699.jpg

出店されてるのは、若い女性や男性。
みんなどうやらオリジナルらしくお店番をしながら、作品をちくちく作っていたり・・・。
はじめてのお買い物♪_b0083925_044840.jpg

さっそくアタシ好みの色使いや形のバックたち発見!
はじめてのお買い物♪_b0083925_052569.jpg

色とりどりのハンドメイドの雑貨たち・・・。
どれもこれもアタシの好きそうなのばっかりでキャーキャー大騒ぎ。
こう言ってはなんだけどお年寄りの多いイメージの街で
センスのよいワカモノなんてとんとお目にかかっていないのに
はじめてのお買い物♪_b0083925_081281.jpg

どうしてこんなに素敵な色使いで、こんなにへっぽこカワイイものを
作り出せちゃうわけ???
どのお店もその人の個性がでていて愛情たっぷりで愛らしい・・・。
そしてお手製ゆえなのか、お値段もかわいらしい♪

そこでアタシ自身へのお土産を購入♪
はじめてのお買い物♪_b0083925_0101881.jpg

これはね、スーパーとかで売ってるコーヒー豆の袋を
リサイクルしてお財布にしたてたもの。10ユーロ。
はじめてのお買い物♪_b0083925_0111661.jpg

ほんのりコーヒーの香がしてなんだかちょっとHAPPY。
そしてこちらの手帳。
はじめてのお買い物♪_b0083925_0122043.jpg

中の紙もカラフルでかわいいの♪
アタシは超スーパー消しゴムさんな癖に手帳を持ってない!
でもこれなら持つかも、と思って購入。これは1冊3ユーロ。

もう1冊はどなたかにプレゼントいたしますっ!!
いつも応援してくださってる方で、こういうテイストがお好きな方、
ぜひコメントくださいませ~。

はじめてのお買い物♪_b0083925_0205427.jpg

アタシが喜んでお店を覗いてる間にもPECOりんはまたもおじいちゃんに
なでまわされて少々迷惑そうですが・・・。

そうそう旦那さんにも
はじめてのお買い物♪_b0083925_01919.jpg

腕輪(←って言い方がねぇ)、PECOりんのチョーカーにもなりそうなので
5ユーロで購入しました。

東京でもなかなか「これっ!」という雑貨に出会えなかったり
会えたとしても高かったりなのに
ここにはほんとにどれもこれも欲しいものばっかり!
それこそこんなユーロ高でなければもっともっとオトナ買いしたのになぁ・・・。

思いがけず素敵なお買い物ができて、上機嫌。
それでは28番の市電に乗りましょう!
はじめてのお買い物♪_b0083925_0232693.jpg



この旅はじめてのお買い物に満足♪
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



しか~し、このあととんでもないことに巻き込まれちゃったアタシたち。
ナニがあったかはまた今度~ってことでこちらもクリックお願いです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-05-13 00:32 | 犬と海外旅行 リスボン編
<< ささやかな受難続き・・・。 やっと出会えた・・・。 >>