太陽がいっぱい!

b0083925_13531399.jpg

みなさん、ご無沙汰しておりました!
肺炎やらいろんなトラブルからの精神的ダメージやらからやっと復活でございます。
今日も信じられないくらいお暑いでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか???
b0083925_13543813.jpg

PECOりんは月、火と1泊ででかけた山梨でのお写真。
この日も猛烈な日差しでございました。

こちらは山梨県の明野村というところ。
映画「いま会いにゆきます。」のロケ地ともなったひまわり畑。
ひまわり大好きのオトンの要望で、小淵沢に行く前に立ち寄りました。
が、到着してみると・・・。
b0083925_13572626.jpg

あ、あれ???
あんまり咲いてない???
およそ30万本のひまわりが見られる!と思いきや
8月中、たくさんの方が楽しめるように会場ごとにひまわりの咲く時期を調整してるそう。
しかも今年はちょっと咲くのが遅れてたりするらしく・・・。

でも、その日一番咲いてるといわれてる畑のそばまで行けばこれこの通り。
b0083925_1404370.jpg

PECOりんが埋もれるほどの(ってか人もすっかり埋もれます。)ひまわり。
いやはや、それにしても暑いっす。
b0083925_1422822.jpg

もうどうでもいいんで日陰プリーズ・・・。
b0083925_143426.jpg


ってPECOりん以上にアタシだって日陰を所望しましたが
当然ひまわり畑のどまんなか、そんなもんあるわけないし・・・。

東京から日帰りバスツアーなんかもあるそうです。
確かに、車でもなければちょっと行きにくい場所。
うちは車無しなので”あずさ”で韮崎まで電車。そこから期間中走ってるという
バスに乗っておよそ30分で到着いたしました。
ご興味ある方はこちらをご覧くださいね。明野サンフラワーフェス

ちなみに韮崎駅前にはこんなんあります。
b0083925_147163.jpg

あのナカタがモデルぢゃないですよね?

それでは皆様、残暑お見舞い申し上げます!
b0083925_1411530.jpg

「ふぅい~、あちぃ~。」

これから小淵沢での素敵な休日UPしてまいりますが
ついこの間のことなのに、すっかりリフレッシュ気分もふっとぶ日々で
今日も夕方で閉店させていただきますが
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



PECOりんは梅雨は雨だから、夏は暑いからとぜ~んぜんお散歩もせず
クーラーの効いたお部屋で快適に過ごすことに命かけてます。
そんなダメいぬPECOりんに、こちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-11 14:14 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/7277751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mas@ at 2007-08-11 22:07 x
暑すぎるxx。黒いPECOには厳しい日が続きますね。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-08-11 23:12
「もうどうでもいいんで日陰プリーズ・・・。」
って言ってるPECOしゃんの表情がナイス(笑)
この暑さの中でヒマワリは元気よね~!
このヒマワリ畑、いまあいのロケ地だったのは知らなかったけど
TVで見た事あります。
お花畑大好きの私としては是非行ってみたい所です♪
山梨って春先には菜の花桜、その背景に富士山!とか
桃源郷とか素敵な所多いですよね~☆

無事復活されて良かったです☆
でもまだまだ暑さ厳しい折、お互い健康には
気をつけましょうねd(*⌒▽⌒*)b
Commented by さちこ at 2007-08-12 07:36 x
ひまわりが大きく元気よく、お日様に向かって咲いている姿は元気が出るし私も頑張ろうって思ったりします(○´∪`)
ひまわりが枯れ初めてガックリ下を向いている姿は逆にションボリしている様で、見つけるとわざと目を逸らしてしみたり。。。
夏らしいPECOりんとのお写真にパワーを頂きました!!

ペコママさん、何だかお疲れのようで心配です。
私は沢山お世話になったし、沢山の暖かい言葉を頂きました。
今、何にも力になれない自分がとてももどかしいです。。。
元気が出るように、明るい方へ進むようにここから精一杯祈っています。

暑い日が続いていますが、お体ご自愛下さい。
Commented by shiba at 2007-08-12 12:44 x
お久しぶりです!ひまわりバックの写真、すごく可愛いですね♪
私もどこか2匹を連れていきたいなぁ・・・。
ペコちゃんにうちのポラリスくんをその前にご紹介したいです!!!
Commented by かめじ at 2007-08-12 13:28 x
お帰りなさ~~い♪
山梨のキレイな空気を吸って、元気になって戻ってこられたようで一安心!
私は随分昔に、魚沼の方のひまわり迷路に行ったことがあります。
ひまわりって、ミョーにテンション上がりますよね!
会社(実家)のデスクで育てているひまわり、
ちゃんと母が管理してくれてるだろうか…ちょっと心配です。

PECOりん、暑すぎて魂抜けてる写真、ナイスです。
どしたらあんないいお顔が撮れるのでしょう??
大笑いさせていただきました~!!
Commented by mi-piace at 2007-08-13 14:55
●mas@さん、本当に「虐待」に繋がるのでは?というくらいの
暑さでしたが、他にもプーがひまわりを見にやってきてたのを見て
ちょっとほっとした・・・。
Commented by mi-piace at 2007-08-13 14:56
●toypoo9tcocoさん、そうなんですよね、山梨や長野って
お花もきれいだし、野菜や果物もとっても美味しいし。

ぜひ車で一度cocoちゃんとひまわりに埋もれてきてください♪
Commented by mi-piace at 2007-08-13 14:57
●さっちゃん、そうなのよね、ひまわりのガックシぶりは
ちょっとかわいそう・・・。
でも太陽に向って輝く姿はほんとにパワーもらえるね。
Commented by mi-piace at 2007-08-13 14:59
●shibaちゃん、お久しぶり♪
ポラリスくん、日記でのみ拝見しましたが、かぁわいいですね!

でも先日もONEがお店にいらしてくれたけど
PECOは自分ちにもかかわらず、ずっと隅っこに隠れてました(苦笑)
きっとポラリス君とも仲良く出来そうもないの、とほほ。
Commented by mi-piace at 2007-08-13 15:00
●かめじさん、少しはPECOりんも笑顔に一役買っているようで
よかったっす。
ちょっと虐待か?ってくらいの暑さだったけど
頑張った甲斐ありですな。

実家ひまわりちゃん、元気ですかねぇ。
<< すでに・・・。 せっかくのリフレッシュも・・・。 >>