人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ????

大変!
気がつけばPECOりん、体重がまたもや増えてるっ!!!

ゴンゾウが現在1kg。
それと比べるから重く感じるのかな?
それにしても重たい気がするし、ウエストにくびれもなくなってきたような???
なんて思っていたら・・・・ベスト体重2,4kgより400gも多い2.8kgに!!!

ゴンゾウが来る前にフードを変えて太りはじめ、性格もビミョーに変化してしまったので
慌ててもとのフードに戻しおよそ1ヶ月・・・・。
順調に体重も戻っていたはずなのに・・・・。

これはいったいどういうこと????

フードも元にもどし、食べてる量も変わらないのに・・・・。
って、実は理由は明確です。

ゴンゾウが諸問題から解放されて、家の中を自由に動き回るようになってからというもの
PECOりんは家の中でほとんど動かなくなりました・・・・。
メタボ????_b0083925_14111416.jpg

もともとPECOりんは「ねこですか?」というくらい大人しくって
いつもアンニュイな雰囲気をかもしだしていて
”はしゃぐ”とか"騒ぐ”とは縁遠い性格ではあったのだけど・・・・。

それでもおもちゃとって来い遊びはそれなりに好きだった。

でもおもちゃを投げて、取りに行こうとすると後ろからゴンゾウが猛ダッシュ!
するとビビリPECOりんはおもちゃを取ることも忘れて逃げ帰ってくる・・・・。

そのおもちゃはゴンゾウが得意げに持ってきてガジガジ。

とにかくゴンゾウがウロウロしているあいだ
PECOりんは絶対床を歩かない!
メタボ????_b0083925_14113338.jpg

ソファの上を渡り歩いて水を飲みに行ったり
ベットの上で寝てばかり・・・・。

何度も言うけどもともとそんなに元気よく遊ぶタイプではないから
ゴンゾウが来る前だって、めっちゃ遊んでたわけではないけど
それにして家での運動量があまりにも少なすぎ。

これはまずい!

まずはオヤツ削減。

そしてごはんも少し量を減らしてキャベツで嵩増し!
・・・・・ところがPECOりんキャベツだけキレイによけて食べちゃうのだけど・・・・・・。

お散歩も最近は旦那さんが連れて行っているけれど
アタシも連れて行くことで2回にしなきゃ!

とにかくPECOりんのきゅっとしまったウエストを取り戻すため頑張らねば!
メタボ????_b0083925_13581928.jpg

 オカン・・・・オカンは???

・・・・え、アタシ???
アタシのウエストはどうしたんだって???

あぁ・・・それもそうですね・・・・・・。一緒にガンバラさせていただきますです・・・・・。
by mi-piace | 2008-10-20 14:19 | PECO&ゴンゾウ
<< 秋ですねぇ。 ZZZZZ。。。。。 >>