人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ!

チャレンジ!_b0083925_1164944.jpg

PECOりんの退色しらっちゃけ対策にヘナシャンプーを購入。
天然の草木染ってことでいわゆるカラーリングのようにすぐには
染まらないらしいけれど、わんこの皮膚にも優しい成分らしい・・・・。

とは言っても、ただシャンプーしただけではやはりダメらしく
まずは乾いた毛にシャンプーをそのまますり込み
5分くらい放置してから泡立ててすすいで下さい・・・・とのこと。

でもねぇ・・・・・相手はイヌですから・・・・・。
いくら大人しいPECOりんでも、5分も濡れた毛をまとってじっとなんてしてられるはずもなく・・・・。
と、なるとブルブルっとしちゃうわけですよ・・・・・。

そうするともう大惨事。

お風呂場の至る所に黒いのが飛び散り
いくら天然素材、すぐには染まらないとはいえ
すぐに流さないと、お風呂の壁やら床やら、あちこちうっすら黒いシミが・・・・・・・・・・・・。

なんとかかんとか5分経過。
泡立ちはあまりよくない、というコメントを読んでいたけど
それは思ったよりそうでもないみたい。

匂いがちょっと墨汁っぽい???けどまぁ洗えば平気かな???
チャレンジ!_b0083925_11194863.jpg

さっそく乾かしてみます。

まず、ふわっふわ感がすごくいい♪
これはぜんぜん期待してなかったから驚き!
いつものシャンプーより仕上がりの手触りがいい♪

で、肝心の染まり具合ですが・・・・これもまだ1回目にしてはまぁまぁな感じ???

一番退色の目立つPECOりんの眉間のあたりは
場所が場所だけにたっぷりシャンプーを塗れなくて
イマイチではあったけど、それでも前より少しは黒くなってる。

うん、効果はなかなかだけど・・・・・。

今度からはお風呂を養生してからでないと、あとの掃除が大変だ。
チャレンジ!_b0083925_11201528.jpg

オイラもやってくれよ!

って、アンタがやったらチャームポイントがなくなっちゃうでしょ????
チャレンジ!_b0083925_11212964.jpg

オマエもクロイヌに仲間入りする?

・・・・いやぁやっぱゴンゾウはそのままでいいのでは???
ってかゴンゾウが退色し始めたらいったいどんな色になっちゃうのかね?
by mi-piace | 2008-12-04 11:25 | PECO&ゴンゾウ
<< 好みのタイプ? センセイも走る季節到来。 >>