カテゴリ:生パスタ教室のこと。( 186 )

Merci flowerさんとのコラボレッスン。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会






しばらくちょこっと凹んでおりましたが・・・

ちゃんとお仕事はしてました。


そんなお仕事のひとつ・・・昨日はMerci flowerさんとのスペシャルコラボレッスンを開催しました。



b0083925_21222665.jpg



2回目のコラボレッスン。


b0083925_21232766.jpg



いつもいつも元気いっぱいのMerci flowerのじゅんこセンセイ。


超ハードスケジュールを毎日こなしてて・・・いったいどこにそんなパワーがあるのやら・・・。


b0083925_21242237.jpg



センセイのレッスンはそんなセンセイ自身の楽しいオーラがいっぱいの

素敵な時間で笑いが絶えません。



b0083925_21254334.jpg



一方、ワタシのレッスン。

やはりクリスマス、と言うことで

イタリアの定番クリスマスメニュー ”トルテリーニ”を作っていただきました。


b0083925_2231064.jpg



ボローニャに住んでた頃、何度も食べたトルテリーニ。

もう飽きちゃった、と思ってたけど・・・

久々に食べてみたら・・・やっぱり美味しい(笑



b0083925_21271110.jpg



スペシャルレッスンなので・・・もう一品も超簡単だけど

ちょっとオシャレ感が高い”カルトッチョ”を。


b0083925_2128274.jpg



楽しく美味しいレッスンはにぎやかに終了。

ワンコたちも頑張った!(笑



またいつか、スペシャルなコラボレッスン開催できるかな~。


それでは…しばらくぶりに応援クリックをお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-23 21:30 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_2011447.jpg


   「はじめまして~。」


b0083925_20123899.jpg


   「どうぞよろちく♪」


カメラに突進してきてるのはプリンスあんじーのおうちの家族に最近なった”ちびっく”ことジョイアちゃん。

初レッスン参加です。

パピーならではの”ちゃかちゃか”せわしい感じがぜんぜんないね~、と言いつつ
それなりに何にでも興味津津(笑


b0083925_20162016.jpg


ご一緒したれおくんも  「かわええな。。。」


b0083925_20172090.jpg


ゴンゾウさんと共に男子チーム、ジョイアちゃんに興味津津。


b0083925_2018186.jpg


ブルーなのは”おつぼね”PECOりん(苦笑

b0083925_20183857.jpg


2番目のコ特有(?)の誰にでも愛想がいい!

飼い主さんじゃない生徒さんにだってアピール上手♪

こんな風に登っちゃったり(笑)
お膝のうえで寝ちゃったり。

だ~け~ど~!
「いいコだね~。かわいいね~。」な~んて生徒さんたちと話してたら

ガバっっ!!!と突然生徒さんのお皿にお顔ダーーーイブ!!!!

あまりにびっくりして写真撮り忘れちゃったけど・・・
クリームまみれのホントに漫画みたいなジョイたん。。。

b0083925_20222867.jpg


     「てへっ、だって美味しそうだったんだもん。」


影丸ママさんちからお下がりでもらっためっちゃキュートなワンピも
お似合いでした。


ちなみに今日はお兄ちゃんアンジーは若干の体調不良につきお留守番でした。


これから飼い主さんとやさしいお兄ちゃんと楽しいライフを満喫してね~♪

そんな何もかもが新鮮で楽しいジョイたんに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
by mi-piace | 2012-05-12 20:26 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(8)

2歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2035821.jpg


Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室・・・気付けば2年が経ちました。


どん底から立ち上がって始めた教室。

いろんな素敵な出会いがありました。



もともとアニバーサリーに無頓着なワタシ。
正式に何月何日が『Mi piace』の誕生日、と実は決めてなくて・・・(汗


b0083925_2044728.jpg


2周年のお祝いは
初めてのワタシの生徒さんだったまっきーさんとももちゃん
今回のレッスンに参加してくれた日に
何となく自分の中だけでひっそりしよう、と思っていたら・・・


b0083925_2073897.jpg


「おめでとうございます!」ってまっきーさんがシュワシュワをプレゼントしてくれました。

ももちゃんたちは、一番最初の生徒さん、というだけでなく
毎回、必ず!ひとつも欠かすことなく
2年間レッスンに参加し続けてくださっています。

一度も欠かさず、って本当にすごいこと!!!

そんな彼女に「おめでとう。」と言われると
ついついウルっときてしまいます。。。。


b0083925_2092487.jpg



さらにご縁あって、最近は月イチでわざわざ静岡からレッスンにお越しいただいている生徒さんも
今日は一緒にお祝いしていただくことができて・・・

本当に幸せです。

こんな未熟なワタシにずっとついてきてくださる
本当にたくさんの温かい方々。

教室をやってよかったな、と心から思います。


b0083925_20105080.jpg


そして・・・レッスン内容以上に生徒さんを魅了してくれた
看板イヌたち!

ありがとう!感謝してます!

b0083925_20124120.jpg


教室を始めた頃は2年先なんてまるで見えていなかった・・・。

皆さんのおかげでここまでやってこれました。


これからも・・・ワタシはワタシらしく。

生徒さんが呆気にとられてしまうくらい簡単な(苦笑)レシピをモットーに
ゆるゆると進んで行こうと思います。


愛すべき生徒さんたち、そして看板イヌたちに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-09 20:18 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(14)

奇跡?!ミラクル?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_20203067.jpg


最近、妹ちゃんをお迎えしたアンジー

アンジーはうちのPECOりん同様、超びびりんだったのだけど・・・
妹ちゃんを迎えたせいか最近ちょっとだけ積極的。


b0083925_20182152.jpg


そして久々レッスンに来てくれた棗ちゃん

さらに女子力をUPして登場~♪


b0083925_20214595.jpg


そんな女子なっちゃんに男子わんずはメロメロ?!

姫をボディーガードしているつもりのゴンゾウさんと
お隣の国から求婚にやってきたプリンス、アンジー(笑

こんなにアンジーが他のワンコと近づけることがあまりないので・・・
もしや念願の集合写真が撮れるかもっ!!!!と
色めき立って並べてみたら・・・・


b0083925_20225680.jpg



。。。。。。。


さすがのなっちゃんと、やるときはやる男ゴンゾウは
しっかり常にカメラ目線なのに対し・・・

アンジーとPECOりんってば・・・・

やっぱりびびりん(苦笑


だ~け~ど~。

今日はおばちゃん(ワタシ)も諦めませんよ~!!!!

ソファから降りちゃうアンジーをしつこく座り直させ・・・


b0083925_20251937.jpg



やっと!やっとの集合写真が撮れたね~、アンジー!!!!


b0083925_2155865.jpg



それにしてもなっちゃんはホントに相変わらず可愛くて
男子ワンズのみならず他の生徒さんたちも虜にしてましたね。

この可愛らしく並べてるお手手がツボですよっ!ツボ!!!!(笑


b0083925_20275066.jpg


      「別にいいのよ・・・アタシなんて。。。。」

そう、最近頑張ってるPECOりんは今日も行き場なし!ってことで・・・
再び気配を消しておりました(苦笑

とにかく頑張ったワンコたちに今日も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-04-22 20:29 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(6)

やっぱり・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


今日もPECOりん、サンタコスチュームでレッスンがんばったよ~・・・・?!

b0083925_22511321.jpg


じつはこちら・・・PECOりん似のこまちん。

この写真はホントーーーーにそっくりだっ!

もう数回レッスンに来てくれてるこまちだけど・・・

今日はホンキでPECOりんと見間違うこと数回(苦笑


b0083925_22524126.jpg



さぁ、どっちがPECOりんでしょう???(笑


b0083925_22535076.jpg


「ワタシの方が若くて美人さんなんだから~。」

と、こまちんに怒られちゃうかな(苦笑

でもやっぱり似てる~。


b0083925_22543513.jpg


「そんなことどうでもいいけど・・・今日はボクぜんぜん出番なし。。。。。」

ごめんよ~、勘助~

ちょっと見ない間にすっかりオトナっぽくなった勘助。

そしてPECOりんそっくりこまちん。

おふたりとも、レッスン参加ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-12-10 22:59 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(6)

残念な感じ。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


10月レッスンスタートしました。

生徒ワンさんたちと恒例(?!)の集合写真。

b0083925_2030264.jpg


PECOりんは相変わらず壁にぴったりだし・・・

ゴンゾウさんは見えないし・・・


ま、主役は生徒ワンさんだからいいんだけどね~。


でも生徒さんに対しては、ここのとこかなりサービス過剰ぎみのPECOりんに
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-10-01 20:31 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(4)

未来の大スターの予感?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_2095977.jpg


今日も暑かったです・・・。
まだ6月なのに。。。

b0083925_2011113.jpg


きっとグッタリされている方も多いでしょう。

よって今日は・・・こちらのイケメンわんこで
癒されちゃってくださ~い!

b0083925_20115851.jpg


本日2回目参加の勘助くん

まだわずか5ヶ月のパピーなのに・・・
めっちゃお利口さんで人が大好きだけど
ゴンゾウみたくわちゃわちゃしてなくて落ち着いてるし
とにかくカワイイ。

b0083925_20134246.jpg


しかも・・・
まだパピーなのに、すでにカメラにポーズも決まってる!

このオオモノっぷりもただ者ぢゃないぞっ!!!!

b0083925_2015391.jpg


とにかく爽やかで可愛くて・・・
ただいま来日中(だった?!)韓流スター グンちゃんみたい???


きっと未来の大スター間違いなし!

b0083925_20185584.jpg


そんな勘助にいつもはゴンゾウをとっても可愛がってくれる生徒さんも
メロメロ。。。

飼い主も生徒さんもみ~んな勘助に夢中で・・・

b0083925_2022071.jpg


どうにも勝ち目なし、と悟って、ひとり寂しく遠くのソファから
様子を伺っていたのは・・・ちょっとカワイソウだったね(苦笑

すっかり人気者の座を追われたゴンゾウさんと
飛ぶ鳥を落とす勢いの勘助に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そんなレッスンの様子は Mi piace 生パスタ教室BLOGにてご覧くださいませ♪
by mi-piace | 2011-06-30 20:27 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(4)

オンナ磨き?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


今日はこちらのサロン
まつげのエクステンションをつけてもらってきました。。。

自分自身に手をかけたり、お金をかけることには
まったく興味がないワタシだけど・・・

先日からレッスンに通っていただいている生徒さんがこちらのサロンを経営なさっていて・・・

しかも6月は特別モニター価格で施術してくださる、とのことで飛びつきました(苦笑

b0083925_2150558.jpg


いつも ↑ こんな感じでだら~っと”オンナ”を捨てて
近所の買い物くらいなら恐ろしい格好でウロウロしてたりもしておりますが
何故かまつげのエクステはむかーーーーし試したことがあって。

その時もかなりの好評だったんだけど
料金の割りに・・・すぐ取れちゃって、っていうのでぜんぜん続かなかった。
(というか続けられない・・・汗)


でも今回、縁あって出会った生徒さんのサロンだし、破格のモニター価格だったので
お願いしたのですが・・・

数年前と違って進化しているのか
はたまた生徒さんのサロンの方針なのか

とにかく丁寧できちんと仕上げていただいて。


今ワタシのまつげはふっさふさ~(笑



意外とまつげは長いと昔から褒められています。
今日も思いっきりサロンのスタッフさんたちに
お褒めいただいて気分をあげてもらいましたが(苦笑

このお方もけっこう、まつげ長いんですよ。。。解りにくいけど(笑

b0083925_2149322.jpg


モニター価格は6月末までだけど
ネイルやマッサージも行っている、とっても素敵なサロン。

お近くの方や、ご興味のある方ぜひお試しを♪☆トータルビューティーサロン Juno beauty


生徒さんとの出会いのお陰で美容院に行けたりサロンに行ってみたり。
レッスンからワタシが皆さんから得るものは大きいです。
そんな素敵な生徒さんたちに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして今日は自分磨きの前に素敵な家族と楽しい時間を過ごしました。
それはMi piace 生パスタ教室BLOGをご覧ください。
by mi-piace | 2011-06-27 21:58 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(8)

思い立ったら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


レッスンがない時は今のところグっと我慢してエアコンをつけずにいるけれど・・・


さすがにこうも暑いとレッスン中にエアコンなし、ってわけにはいきません。


扇風機と併用で温度設定を高め、とかしても・・・
我が家の間取り上、どうにもうまく冷えない。。。

b0083925_2236037.jpg


生徒さんは皆さん、できたお方ばかりなので大丈夫です!と言ってくださいますが・・・
汗かきながらのレッスンでは申し訳ない。


でも、だからってエアコンの温度を低く設定するのも気がひけて・・・。


そうだ、作業テーブルの位置を変えればいいのでは?!と思い立ち・・・、


だけどそうなればもちろんテーブルだけ移動すればいいってものでもないので
どうセッティングしたらいいかな、なんて考えつつ
お昼のレッスンスタート。

b0083925_22365199.jpg


生徒さんには
「模様替えはいい案だけど・・・イタリアから帰って来てからでいいのでは?」と言われ

そ~だよね~、なんて思ったものの。。。


もう思い立ったら矢も立てもたまらない!

お昼のレッスン終了後、おもむろに模様替え大作戦!


今日は夜のレッスンもあるので・・・急がないと!!!!


なんとか夜のレッスンには間に合ったけど・・・

けっこう・・・疲れた。。。。さすがに疲れた。。。。


やっぱり今無理してやることもなかったか???

どうもワタシは思い立ったが吉日的に今すぐやらないと気がすまないってことが多くて・・・
羊毛もそのひとつ。。。(苦笑

b0083925_22374955.jpg


今日からずっと昼夜とレッスンが続いてイタリア行きまで
怒涛のような日が続くというのに・・・
無駄な体力を消耗したかも????


しかも・・・これまでの配置がとってもいい感じにしっくりきていたので
今はチグハグな感じ。

もちろん、落ち着く感じよりも
「しっかり生徒さんたちが涼しくて、なおかつ効率よく冷えること」が
最大重要事項だから・・・・その意味ではよし!なんだけど・・・。


これまで
「いつもキレイですね~。」と言っていただいていた部屋だけど・・・
もうそれは・・・ないな。。。残念

b0083925_22381687.jpg


あ、でもイヌたちにもこのガラーンとしたスペースは
走り甲斐があるってもんだ!

それではちょっと頑張った飼い主に
今日も応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして・・・的確なアドバイスをくれた生徒さんたちの様子は
Mi piace 生パスタ教室BLOGにてご確認を♪
by mi-piace | 2011-06-24 22:44 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(3)

まだまだハマる羊毛イヌ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


今日もレッスン
来てくれた生徒ワンのアンジー。。。

b0083925_19454410.jpg

もう何度も来てくれてるけど・・・

どうしても集合写真は撮れませぬ。。。。


だけど!今日はなんと奇跡の3ショット撮影に
成功ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!














b0083925_19214278.jpg


・・・って・・・ワタシの作った羊毛アンジーですが(汗

b0083925_1922369.jpg


レッスン中、「そうだ、アンジーも黒いから材料いっぱい余ってるし、作っとくね!」と

生徒さんたちレッスン終了後さくさくさくさく。


いよいよ手もだいぶ慣れてきたようで・・・
まぁまぁ似てる?!

b0083925_19242864.jpg


いつもの集合写真風の構図で撮ろうと思ったら・・・
何故かPECOりん登場(苦笑

別にここでまで集合写真に参加してくれなくていいです。。。

b0083925_19252836.jpg


昨日作ったゴンゾウさんと・・・改めて作ったPECOりんと
アンジーの夢の3ショット!

これならいつだって集合写真は問題なし!
と、思っていただけたら応援クリックをどうぞよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして・・・
そんなアンジーの飼い主さんのレッスンの様子は
Mi piace 生パスタ教室BLOG』にてご覧くださいませ♪
by mi-piace | 2011-06-19 19:28 | 生パスタ教室のこと。 | Trackback | Comments(13)