カテゴリ:カメラのこと。( 69 )

情熱。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_1845095.jpg




久しぶりに撮らせていただきました。



b0083925_1846874.jpg





フラメンコスタジオ メスキータのライブ。



b0083925_18484620.jpg




今回もリハと楽屋と…。

実は本番を撮るより、リハや楽屋裏を撮るのが好き。



b0083925_18503230.jpg




もう3回くらい撮らせていただいているだけど


リハーサルで合わせていく感じがホントすごくて。


b0083925_18533767.jpg




本番直前にいろんな変更事項とかもあるのに、みんなそれをなんなくこなしていくのが


さすがプロだーーーーー、といつもいつも感嘆してます。



b0083925_18541295.jpg




彼女たちの”本気”を見ると、

もっともっと…その”本気”に見合う写真が撮りたいな~、って思うのだけど。



b0083925_193522.jpg





ぜんぜん及びません。。。



b0083925_18554086.jpg





b0083925_18562839.jpg




b0083925_1857113.jpg




b0083925_18584447.jpg




b0083925_18592752.jpg





b0083925_1905255.jpg




いつもあっという間に感じるくらい必死にシャッター押してます。

そしていつも撮り終わると、指や手のひらがめっちゃ痛い(苦笑



b0083925_1912258.jpg




今回の一番のアタシのお気に入りショットはこちらです。



素敵な時間を共有させてくれてメスキータのみなさん、ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-03-21 19:05 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(0)

思いがけず。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_2215897.jpg




20年ぶりくらいに昇った都庁。



b0083925_2217463.jpg




日中は曇り気味で見えなかった富士山が

沈みかけた夕陽に染められてあらわれました。



b0083925_22191262.jpg




刻々と変わる雲と空の色にすっかり魅了された

マジックアワー。



b0083925_22205222.jpg




大勢の人たちがその瞬間を留めようとシャッターを切っていました。



b0083925_22225943.jpg




それにしても…多くの人が(とくに中国人)この時間に合わせて

都庁に昇っていることにもビックリしたな~。

みんな、素敵なモノはよく知ってる。。。



ホントは誰にも見せる予定のなかった写真だけど

生徒さんとの話の流れでブログにUPすることになって…

捨て写真?!にならずに済みました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-02-17 22:27 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(2)

お暑ぅございます。。。汗

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


酷暑復活ですね。。。


b0083925_903029.jpg



酷暑のせいなのか・・・

お盆休みのせいなのか・・・

はたまたアベノミクスのせいなのか・・・・


今年の夏はいつになくレッスンのご予約がないので

それをいいことにダラダラ引きこもっております。


こう暑いといくら暇でもイヌたちと遠くに散歩にでかけることもできないので

イヌたちはたいくつそうですが。。。



ってことで写真も撮るチャンスがあまりないところ

先日、頼まれて撮ったフラメンコのイベントの写真を

たくさんUPしていただいたので・・・・


よかったらこちらのページを覗いてみてくださーーーーーい!


b0083925_91560.jpg



皆さんも楽しい夏休みを暑さに負けず満喫してくださーーーーい♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-08-10 09:01 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(2)

魂。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2139745.jpg




また今年も行ってきました。

フラメンコとラテンアメリカ音楽コラボライブ



b0083925_21343343.jpg



3回目のお誘いですが
毎回、本番前の緊張感がたまりません。



b0083925_21405533.jpg




超忙しいプロの皆さんが集まってのイベント。



b0083925_2142562.jpg




実際、通し稽古、というかちゃんとしたリハーサルはたったの1回のみ!



b0083925_2142226.jpg




だから本番前はホントにホントーーに・・・張り詰めてます。。。



b0083925_21452394.jpg




でも!そこはプロ。

本番にはきっちり合わせてくる。



b0083925_21455732.jpg




何度も何度も・・・各々が確認しながら

各々がきっちり自分のすべきことをこなす。



b0083925_21501512.jpg
 



それを毎回、姿勢を正す気分で撮らせていただいてます。



b0083925_21492852.jpg




残念ながら実際の舞台の素晴らしさを切り取る腕がないんですけどね・・・涙



b0083925_21522440.jpg




いつか・・・この凛としたお方に恥ずかしくない写真撮れるようになりたいものです。



b0083925_21525886.jpg




また息をのむ魂の踊りと音楽にうっとりさせていただきました。



皆さんお疲れ様でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-08 21:58 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(4)

Auguri!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

b0083925_0551691.jpg


まるで結婚式のカタログとかのモデルさんか????というくらい
美しくて高貴な花嫁さん。。。。

お支度が整って控え室へ・・・。

b0083925_0571240.jpg


花嫁の父は終始、このような少しだけ寂しげな表情をされていたのが
とても印象的でした。

b0083925_1195534.jpg



本日の花嫁さんのブーケは友人Merci flowerのジュンコ先生作。


b0083925_1214612.jpg


プロのカメラマンさんもわらわらいて・・・そりゃもう大変(笑

b0083925_1223712.jpg


挙式はチャペルにて・・・。

b0083925_1231255.jpg


そしてお待ちかねの披露宴です。

b0083925_1243431.jpg


昔と違って全部食べられるケーキ・・・
ってイマドキの若い子はむしろ食べられないタイプのを知らない??(汗

b0083925_1261054.jpg


ヘッドドレスをお式と変えて新郎新婦の登場です。

b0083925_1323131.jpg


お食事が運ばれて・・・
これまた昔と違って、と~っても美味しいんだな!

b0083925_1334749.jpg


そしてまたまた昔と違って花嫁さんも、もりもり食事するのだ(笑

b0083925_1343563.jpg


超美人モデルさん並(いやそれ以上)なのに、こんなおちゃめなポーズもいっぱいしてくれます。
一方新郎はずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと緊張していて・・・
「笑って~っ!」と言わないと、うっかりこんな表情だったりします(苦笑

b0083925_1364448.jpg


この日ばかりは当然、花嫁さんが主役!

そんな花嫁さんの脇をサポートする人たちにも感動しました。

b0083925_1362115.jpg



久々の披露宴お呼ばれなうえに、久々のハイクラスなホテルでのお式で
そのスタッフさんたちのプロ意識にたびたび感動いたしました。


b0083925_1402687.jpg



だけど・・・もっと感動したのは花嫁さんの友人が感極まって流す涙や・・・

b0083925_138435.jpg



花嫁のご両親のこんなシーンだったりしました。


豪華な披露宴にも関わらず、とっても温かい空気に包まれた時間。
そんな空間に呼んでいただけたこと、とっても感謝しています。


みんな、幸せに満ちた時間を過ごして披露宴会場を後にしましたが・・・
まだまだ続きがあったのだ!

この続きはこちらをクリック!
by mi-piace | 2011-12-25 01:55 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(8)

華やかな場所へ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_2302559.jpg



パスタ屋おかみになってからというもの・・・
10数年、身につけることのなかった香り。

久々に纏って出かけた先は・・・


b0083925_23153551.jpg
  


香りと同様・・・気付けば自分の結婚式以来の
披露宴のお呼ばれでした。


b0083925_2316151.jpg
 

美しい花嫁。
美味しい料理。


b0083925_23285888.jpg



とっても感動しました。

その様子は明日改めて・・・。

今宵新たな旅立ちを迎えた幸せなおふたりに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-12-23 23:16 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(2)

Soy espléndido

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_19311071.jpg


今日はフラメンコのイベント撮影に行ってきました。

b0083925_1938316.jpg


この夏に第1回目が開催され大盛況、大成功だったイベント。
今回が2回目となります。

b0083925_19404227.jpg



今日もリハーサルから撮影させていただきましたが・・・
実はリハーサルの緊張感がたまらなく好き(苦笑


b0083925_209122.jpg

 

本番前ギリギリ。

僅かな時間の中でひとつひとつ再確認作業をしたりしていく様子は
当たり前だけど、プロ同士のあうんの呼吸みたいなもので
ぴしぴしっと整っていくのがたまらない!


b0083925_19462014.jpg


 
本番は当然、今の力を最大限出して皆さんに披露するわけだけど・・・
リハでは、もうちょっとこうしようか?とよりよい本番を目指しながら
作り上げていく”その時”の表情とかがたまらない!!!!


b0083925_19492896.jpg



そして・・・衣装を調え、メイクを仕上げて・・・

凛としたその立ち姿にうっとり。

その踊りにたちまち魅了されてしまいます。


b0083925_19502086.jpg




・・・だけど・・・ワタシは前回の方がいい写真が撮れた気がする(涙
前回ははじめての大役でかなり緊張もしていたけど・・・
皆さんのプロ意識に乗せられて自分でも大満足な写真が撮れたんだよね。

でも今回は「前回と同じような構図にならないように」とかあれこれ考えすぎ
意識し過ぎたみたいで・・・イマイチだったような気がします。。。。。。。

こう言うとこがやっぱりまだまだ。
とてもじゃないけどプロにはなれない理由なんだな。。。。

b0083925_2001152.jpg


今日も素晴らしい時間をありがとうございました。

かっこいい皆に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-12-17 20:11 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(4)

夢への一歩。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_1945829.jpg


デジイチを持っておよそ1年半。

ド素人のワタシが写真展を開くことが出来たのは
影でずっとずっと支え続けてくれた友人の力なくてはあり得ませんでした。


なんとなく呟いたワタシの一言から
「やってみたらいいじゃん!」と言ってくれた彼女。
そしてそれを実現させるために、本当に尽力してくれました。
本当にありがとう。


b0083925_19454834.jpg



デジイチ暦も短ければ、実は人の写真展も見にいったこともない(苦笑
こんなワタシだから、どんな風に展示したらいいのかすらよく解らない。


しかもいつもワタシは写真は撮りっぱなし。
プリントしたことも1度くらいしかないので大きく引き伸ばすなんてことは更にあり得ない!

だから作品選びにすごく苦労しました。

いざ引き伸ばそうと思うとあれこれアラが目だってしまう。。。
それだけ雑に撮り続けてたってことを改めて認識しては激しく落ち込んだり。

それでも無い知恵を絞って、ワタシのイメージする仕上がりになるように
和紙にプリントしてみたり・・・
蝋引きしてみたり・・・

お陰でその苦労はちゃんと見にいらしていただいた方たちにきちんと伝わったのも
嬉しかったな~。


b0083925_19462073.jpg


ずっとブログでも書いていましたが
写真展前は相当プレッシャーだったようで体調もワルワル(苦笑

そしてどんどん不安が大きくなっていって・・・

写真が巧い人のブログとか、もうぜんぜん見られなかった。

だって「やっぱりワタシなんてぜんぜんダメぢゃん!」って
さらにキモチがブレてしまうのが怖いから。

とにかくなるべくそう言うことから自分を遠ざけ
なんとか始まった写真展。

はじめての写真展なのに3週間もの長きに渡って開催をしていただくことが出来たり・・・
その間に本当にたくさんの皆さんに足を運んでいただけて
ただただ驚いたし・・・ただただ感謝でした。



そして・・・これまではブログでしか見てもらうことのなかった写真を
こうして改めてわざわざ見にいらしていただくことに畏怖の念を感じる一方、
またぜひこうして皆さんに見てもらいたい!と心底思いました。



はじめは「こんなド素人の作品なんて」と思っていました。
それは今でも変わらないのですが・・・

でも、写真展がはじまって日が経つにつれ
私はワタシらしくていいんだ、と言う気がしてきました。


素敵な写真を撮る人はいっぱいいる。

だけどワタシはそれを真似する技術もないし
真似がしたいわけでもない。

b0083925_19465390.jpg



ただただワタシの心に響いた一瞬を切り取りたいだけ。
その空気感やその静けさを写しこみたいだけ。


はっとするような構図で人の心を揺さぶったり
絵葉書になりそうな写真を撮りたいわけではなくて。


ただただ・・・ワタシがその場その時に感じた想いを封じ込めたいんだな~、と。


こんな風に皆さんに作品を見てもらう機会がなければ気付けなかったことかもしれません。


そして・・・シャッターを切ったワタシのその時の想いを

”見てもらう”と言うことで、やっぱり誰かに伝えたい。



ド素人で・・・プロやプロ並みに写真の上手な方から見たら
よくずうずうしく写真展なんて!と笑っちゃうようなド下手な作品であったとしても・・・
それでも何もせずにいるよりずっとずっとずーーーーっと良かった。



そんな風に気付くきっかけをくれた友人。

そして・・・わざわざ足を運んでくれた皆さんのお陰で

ワタシはもっともっとワタシの写真を撮りたい、と思いました。


本当にありがとうございます。。。。。。。


b0083925_19471568.jpg



でも・・・やっぱりもう少し上手になりたいな(苦笑
いや、そうでなくちゃ次回はこんなにたくさんの方に見に来てもらえなくなる!!!(汗


え?次やる気???身の程知らず~!と言われちゃいそうですが
いいんだも~ん!
絶対また次やるんだも~ん!!!!




人生初の写真展は皆さまからのプレゼントでした。

今度は皆さまに何かをプレゼントできる写真展、したいな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-11-08 19:52 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(8)

『犬旅展』 無事終了・・・本当にありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

b0083925_8352661.jpg


3週間にわたり開催してきた『犬旅展』も、無事昨日終了いたしました。


いっぱいいっぱい綴りたい想いがあるのですが
ちょっとバタバタしております。


ド素人の写真を見るために足を運んでくださった皆さんのために
とにかくお礼を!


本当にありがとうございます。


Tante Grazie~~~っ!!!!


b0083925_8355354.jpg



また改めてはじめて開催できた写真展のことは
ゆっくり書かせてください。


まずは本当に本当にありがとうございました。
by mi-piace | 2011-11-07 08:36 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(6)

『犬旅展』・・・本日最終日!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_92288.jpg



およそ3週間という長い期間、開催させていただいている『犬旅展』

昨日も、思いがけない方のご来場などがあり・・・本当に感謝感激です。


そんな犬旅展もいよいよ今日で最終となります。


b0083925_9231270.jpg


ただの趣味から、わざわざ足を運んで見ていただく、という機会をいただき

想像以上に大勢の方にご来場いただくことができて

感無量です。


中には数回お越しいただいたり・・・
閉店時間に間に合わず、再度足を運んでいただいたり・・・
という方までいらしたりして。。。。ありがとうございます。


b0083925_9224440.jpg


さらに、想像以上にPECOゴンカレンダーの売れ行きがよく(笑
何度も補充をさせていただくこととなりました。
これまた予想外で嬉しい出来事でした。
(ちなみに昨日また補充したので若干在庫ございます!)

来年、お嫁にいった先のお宅で・・・そしてオフィスで我が家のイヌたちが
皆さんを癒してくれると嬉しいです。



今日は、ココットカフェさんの次回展示作家さんの搬入作業が行われるため
ワタシたちの作品は17:00で撤収となります。

よって16:30LO  17:00閉店となりますので
ご来場のご予定のある方はお気をつけくださいね。


b0083925_9234570.jpg


さぁ、ラストデー、今日も15時から会場で皆さまのお越しをお待ちしております。
あ、モデルイヌはいませ~ん、あしからず(苦笑


長きに渡り、開催された犬旅展のラストに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-11-06 09:24 | カメラのこと。 | Trackback | Comments(0)