カテゴリ:犬と海外旅行 2012イタリア夏( 47 )

イヌと海外旅行・・・2012イタリア夏 総括?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_2102427.jpg



毎回、イヌたちと海外に行くと
帰国後もだらだら旅行記書いて・・・
いつもなんとなーーーーーーくフェードアウトしてしまう。


b0083925_2103582.jpg



今回こそは“総括”する!と宣言しておきながら・・・
すでにその宣言からもずいぶん経ってしまいました。。。。

なので・・・今更何を総括するんだ?!と自分のことなのに微妙に解らない?!(汗


b0083925_2112521.jpg



2月に寒波厳しいフランスに行き・・・
それはそれで、もちろんとーーーっても楽しかったんですが。。。

やっぱりどうしても、どーーーーーーーしても“イタリア”を充電したくなって
無理やり、暑いのを知っていながら行った今回の旅。


b0083925_2121027.jpg



2月は寒波。。。。。。

7月はアフリカからの熱波。。。。。。


厳しい気候の中、イヌたちにも無理をさせました。

飼い主だってアラフォー・・・もうすぐアラフィフカテゴリーも近いので
相当気候にはやられましたね~。


b0083925_2124937.jpg



そして・・・出発時はチェックインがシステムエラーというトラブルがあって
予定していた出国直前のあれこれができなくなったり・・・

なんとか無事乗り継げたら
まさかのロストバッゲージ。。。。。4日間も荷物が来ず
そのことが気もそぞろでボディーブローのように効いて少しずつ凹んでみたり・・・

これが”初めて”行く国や場所だったら、と思うと思い出してもぞっとする。。。。。

行き慣れた町、友人たちがいてくれる町だからこそ
それでも不便をそれほど感じず済んだけど・・・

初めての場所ならドッグフードの調達から何から、
本当に大変だったろうな。。。。


b0083925_2131392.jpg



久々と言えば、実は移動の列車が激しく遅れたのも
本当に久々で・・・

乗った列車がある駅で止まったまま動かなくなり・・・

列車内で何の放送などもなく、ただただ周りのイタリア人たちと
「なんで動かないんだ???」と。

車掌も回ってこないし・・・・。

たぶん1時間弱くらい車中でただ「何だ?どうした?」と待ち続けたこともありました。


b0083925_2143266.jpg



また別のときには
予約してあった列車が、私の席がある車両がまるごと使用できなくなっていて(!!!!)
別の車用に移れって言われて・・・
予約してあったのに、席が無くなり。。。。
まぁ違う車両で座れたけれど・・・
途中でその席を予約している人が乗ってきたりして
さらに移動させられてた人もいたり・・・・。



b0083925_2133561.jpg



と、言うことで
今回久々に「やっぱりいろんなことが起こる!」と実感。

それに備えて出かけなければならない、と痛感しました。



だけど・・・・

そんな洗礼をいーーーーーーーーーーーーーーっぱい受けつつも

やっぱりイタリアは楽しかった!!!!!


やっぱりイタリアは大好きだった!!!!!!


おかげでいっぱい充電できて今は毎日も楽しい♪


b0083925_2145083.jpg



それもこれも・・・

やっぱり現地にいる友人たちのおかげってことが大きいな~。


私はホントにひとりが好きだし・・・
一人旅も大好きで。

だからひとりも平気なんだけど・・・・


それでも現地でこんな私を温かく迎えてくれる友人たちがいてくれることが
こんなにも楽しくて幸せなんだな~、としみじみ。


ロストバッゲージも本人より友人たちが懸命になって探してくれたり
対策練ってくれたり。


毎日食事のこととか気にしてくれたり
お招きしてくれたり。



b0083925_2151549.jpg



そんな人たちがいてくれるから、さらにイタリアが好きなんだな~、って。

あ、でもこれはフランスでもポルトガルでもスペインでも・・・
はじめてお会いする人も含め、そんなに大の仲良し!ってことじゃないのに
「これでもかっ!」ってくらいめいっぱいおもてなししてくれる。。。
皆本当に優しいのです。。。。


b0083925_2153583.jpg



そして・・・・ワタシがひとり旅を続けられて、しかも楽しい一番の理由は
やっぱりイヌたち!
イヌたちのおかげで現地の人たちとも触れ合えたり、
思いがけない楽しさをいっぱい経験できる。

そのイヌたちが元気でお利口でいてくれることも
ホントに飼い主にはありがたい。



b0083925_216541.jpg




それから・・・

こうしてブログの向こうで私の記事を読んでくださってる皆さん。


ひとり旅だと
旅先であれこれ「これ楽しいね~。」とか「美味しいね~。」とか「ありえね~っ!」とか・・・
分かち合えないんだけど・・・

ブログの向こうで皆さんがワタシの感動やワタシの喜びやワタシの怒りなんかを
共有してくれるから

いつまでもひとり旅を続けてられるんだな~って。

皆さんにも感謝です。



だから・・・・・やっぱりイヌと行く旅はやめられないっ!

そしてやっぱりイタリア最高ーーーーーーーーっ!



・・・・これで総括なんだろか????
はなはだ疑問だけど、ま、いっか。

ってことで2012年夏のイタリアもとってもHAPPYで楽しかった♪
そんな我が家の旅に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-08-29 21:12 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(10)

みっけ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_19592525.jpg


「さぁ、オカン、きっちりポーズをとるから、美しいヴェネチアの風景をバックに
 キレイな写真を撮ってちょうだい!」




b0083925_2001379.jpg



「だけど・・・さっきから何だかちらちら気になるモノが視線の端に。。。。汗」





b0083925_2011169.jpg



「きゃ~っ」

橋の向こう側にいても、その存在が気になるびびりんPECOりんと
わんこ大好きで我慢しきれず橋を渡ってきたアリちゃん。


アリちゃんと、もう何回会ったかな?!
だけどちーーーーっとも二人(2匹)の距離が縮まらないね。。。。苦笑






いつも海外に行くと、ネタがいっぱいで帰国してからも
ダラダラと旅ネタを書いて
そして、いつもなんとなーーーくフェードアウトしていくことが多いので


今回は、きっちり総括しようかな~、と
旅の画像データをずっと見直してたら・・・

こんなオモシロ写真を発見(笑


ってことで次回あたり、ホントに旅の総括しまーす。

で、今日はPECOりんとアリちゃんの縮まらない距離に・・・
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-08-06 20:05 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(2)

満月。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



今日は満月ですね。



b0083925_20254452.jpg



これはヴェネチアで見た満月。

「わ~、まんまるだ。。。。。」

ひとり声をあげてしまった(笑

(写真はぜんぜん”まんまる”に撮れてないけど・・・汗)

何度もイタリアに行ったり・・・
住んでた時期もあったのに
満月に気付いたのは今回が初めてだったかも。。。


この日はまだスーツケースがロストバゲージしたままで
気分も落ちてたんだけど・・・

イタリアの神様が慰めてくれてるみいだな~、なんて
ちょっと思った。


b0083925_20291725.jpg


この日のヴェネチアも、今日の東京みたいに

とっぷり日が暮れても、日中の熱気がとどまったまま
ねっとりした夜だったけど・・・

まんまるお月さまに照らされながら大切な人と食事をしている人たちの姿は
まんまるお月さまみたいに、幸せが満ちてるみたいだった。


言うまい、と思っても・・・ついつい「暑い」と言わずにいられない今日も
応援クリックをどうぞよろしくお願いします(笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-08-02 20:34 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行・・・飛行機、機内でのイヌたち。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_18474728.jpg


ここのところ、我が家はずっとフィンエアーを利用して
海外に行っています。


一番の理由はニンゲン用チケットが他の欧州系に比べてちょっと安いこと。

それから乗り継ぎ地ヘルシンキまでおよそ9時間という速さで着くこと。

さらにイヌを機内に持ち込んで支払う手荷物超過料金が安いこと。



ペットの機内持ち込みには各航空会社ごとに規定が違うし
料金も違います。


ちなみにフィンエアーは2012.7月現在
ヨーロッパ便の場合、片道 100€。

機内持ち込みのキャリーサイズが56x45x25cm以内で防水仕様のもので
イヌを含めて8kgまで。

この規定内であればOKです。(一部搭乗不可な犬種などもあります)


b0083925_18485753.jpg



ア○タリアやエー○フランスなどは片道200€だから・・・
半分で済むのはホントに助かる!


けど・・・・今回はすでに皆さんご存知のとおり
行きの成田でシステム障害がありチェックインが大変遅れたり・・・

ヘルシンキで荷物を積み残され・・・ロストバゲージに苦しみましたが。。。。


ロストバゲージ中に必要な日用品購入は補償する、とのことで。。。
まぁあくまで“日用品”に限りなので高額請求は無理ですけれど

一応帰国後請求して、取り急ぎで買ったおパンツとか服については
さっそく支払われました~。


 
b0083925_19263658.jpg



で、イヌたちですが・・・

今回も行きはゴンゾウさんが途中、ちょっとだけ”ぴぃ~”とか細く鳴いてましたが
すぐに収まり・・・
帰りはもう爆睡!
おかげで今回もしっかり映画を3本ほど観る余裕がありました(苦笑


帰りのミラノからヘルシンキまで・・・


あ~、本当に地球って美しい。。。。と

思わず涙が出そうなほどの風景や雲に見送られ。。。

なんと眼下に虹まで発見!


b0083925_18505214.jpg




イヌたちは機内で過ごすときは絶対キャリーから出せないのですが
思わず見せてあげたくなるような感動でした(笑

これまで何度も窓際の席になっても・・・
あまり外の景色を撮ってこなかったな~、と思っていたから・・・

最高のプレゼントでした。


b0083925_18515048.jpg


帰りはなんのトラブルもなく・・・
快適に成田まで!

あ、でも・・・・機内食は・・・・・・・・・・・・あえて何も言うまい。。。。。


え????どんな機内食????気になる方も
そうでない方も?!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-30 18:56 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(6)

イタリアのワンコグッズ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20402916.jpg



イタリアでお土産に悩む、とこれまでに書きましたが・・・

唯一(って失礼だし大袈裟ね・・・苦笑)見つけた素敵なモノ!


それは~


b0083925_2029243.jpg



Santa maria novella  サンタマリアノヴェッラのワンコグッズ♪

フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ教会で作られる石鹸や基礎化粧品などは
日本人のお土産に大人気で、いつもすごーーーく混んでるし・・・
実際現地でもいいお値段(東京だとおっそろしいお値段ですが・・・汗)なので
ワタシは友人などを案内する時にしか行かないんですが・・・


ミラノをぶらぶらしていたら、サンタマリアノヴェッラのショップを発見。

本店みたいに広過ぎないし、威厳がある感じではなく
あくまで“ショップ”風なので
ふらふら入って見たら
「ワンコ用品あるよ~。」とすぐさま店員さんに声をかけられました。


何?!ワンコ用?!

これまでそんな品揃えはなかったぞっ!!!!!


店員さん曰く、これらワンコグッズは日本人くらいしか買わない、とのこと。
やっぱりね。。。(苦笑


でもそのラインはなかなか充実です。


ワタシがお土産用に購入した
デオトラントスプレーから
シャンプーやイヤーローションなどなど。

しかもお値段が石鹸やら何やら、ニンゲン様用のモノたちのお値段と比べると
ずいぶん買いやすい!

しかもパッケージの箱の色とワンコシールがかわいい。。。。


ってことで・・・サンタマリアノヴェッラが誇るローザ(バラ)の香りと
ムスクの香りのデオトラントスプレーを何本か購入。


うちのコたち用にも買ったつもりが・・・

帰国してみたらどうも数が足りない。。。。ので・・・
我が家は今回は無しです。。。(苦笑


b0083925_20422842.jpg


でも、あげたお友達たち曰く
「とーーーーってもいい香りだし、その香りが持続する。」とのことなので
次回イタリアに行ったら絶対我が家用にも買おう。

ちなみに店員さんたちはとーーーーってもチャーミングでフレンドリーで
フィレンツェ本店より気さくに買い物できますが
店内は撮影禁止です。

東京のショップで扱いがあるか解りませんが
イタリアに行かれるワンコ飼いの方にはお勧めお土産ですい♪

b0083925_20444328.jpg

  (こちらの画像はサンタマリアノヴェッラとはまーーーったく関係ありません。)


それでは・・・今日も皆さんの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-28 20:48 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_22561641.jpg



ちょうどワタシがイタリアに到着した頃、

ミラノになななななんと!

コンビニがオープンしましたっ!!!!!!


b0083925_22561930.jpg



・・・え、コンビニくらいでなんで驚くかって????


だって今までイタリアにはコンビニなんて存在しなかったから!


それが・・・

長年悪政政権を担ってきたかの有名ベルルスコーニ氏が
選挙に負けて・・・辞任して(が正解でした・・・汗)
新たな首相が誕生して・・・

コンビニもできたそうです。


b0083925_22571958.jpg



ミラノのアポクロちゃんファミリーが住む地域はミラノの中でも治安がいいところだそうで・・・
そこに記念すべき1号店がオープンした!

ってことで・・・旅の最後の日はコンビニ潜入(笑



ただ、ここはワンコNGマークがなかったけどワンコは入店不可です。


そして・・・オープンしたてだからか警備のごっついお兄ちゃんもいましたが・・・
本当に開いている!(笑

ちゃんと店先に毎日24時間オープンって書いてあるっ!!!!

嘘みたーーーーーーい!!!!!


お邪魔したのは夜11:00過ぎ。

けっこうなお客さんでにぎわってます。

やっぱり皆珍しいってのもありますよね~。


イタリアにしてはやたらと明るい店内。


b0083925_22574427.jpg



そしてななななななんと!
お弁当的なモノ、しかも寿司らしきモノまで売っているっ!!!!!
(値段見るの忘れた。。。。汗)


薬局がメインだそうですが・・・
品揃えも日本のコンビニ並かな~。

犬用品もありました。

お値段はアポクロちゃん飼い主曰く、スーパーの値段とそんなに変わらない、とのこと。


とーーーーーーっても楽しくて珍しい空間だったけど・・・
ホテル門限があったので、大急ぎで見回ることしかできなかったのが残念。。。


今後数店、出店予定があるそうです。

ただ、現在の場所は観光客が行くにはちょっと。。。。。


b0083925_2258626.jpg



イタリアもどんどん変わってるんだな~。

ま、これがいいのか悪いのかは、少々疑問でもあるけど。。。。
(何でも便利がいいってもんでもない場合もあるかな~、なんて思うことも)

コンビニがイタリアに定着するのかどうなのか・・・
皆さんの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by mi-piace | 2012-07-25 23:01 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(8)

イヌと海外旅行・・・リゾートぢゃないです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_19441863.jpg



レッスンで生徒さんに
「センセイ!!!!・・・・どうしたんですか???」と言われること数回。。。。


それは・・・・まるでリゾート地にでも行ってきたかのような日焼け。。。。。。

あまりに黒いワタシに生徒さんたちも驚くらしく。。。。(汗


b0083925_19444720.jpg



「そんなに暑かったんですか?」


はい。。。。。そうです。。。。。。。


「でも東京よりマシでしょう?」


いえ・・・・ヴェネチアに滞在時は今の東京より暑くて蒸してました。。。。。


そんな会話を何度したか。。。。。



b0083925_19452018.jpg




もともとワタシはすぐ焼けちゃうタイプ。
だけどご存知のとおり?!ロスバケに遭い・・・
日焼け止めもない状態が続いたので、どうでもよくなった結果

イヌたちと同じくらい?!黒い・・・(苦笑


b0083925_19453621.jpg




半袖焼け、サンダル焼け、とにかくまぁ焼けた焼けた。。。。。

そして本当に暑かった。。。。。

去年のイタリアもホントにまったく同じ時期に行って、やっぱり暑かったけど・・・
こんなに蒸してはなかったよ。。。。


b0083925_19455925.jpg



ってことで・・・今年の夏の節電にめげない身体をイタリアで作ってきました(苦笑

イヌたちは日向に出ると、超急ぎ足で日陰に走るのを
何度ミラネーゼmimmiちゃんにも笑われたことか・・・。


去年の夏のイタリアで、もう2度と暑い時期には行かない!と言いつつ
“イタリア不足”で我慢しきれず行ってしまったけど・・・・


もう今度こそ絶対!この時期は行かなーーーーい!!!!!

ま、誰も信じてくれないけどね。。。。


そんなアホ飼い主に今日も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-24 19:50 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(4)

イヌと海外旅行・・・だけどやっぱりミラノはおしゃれ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_19485152.jpg



イタリアはあまりオサレでない、と連日書いてます。

ファッションの聖地ミラノでさえも!と・・・。


b0083925_19492044.jpg



だけど・・・

やっぱりミラノはおしゃれ!


ミラノに到着した日からちょうどセールが始まって。
ミラノファッションには興味がないワタクシなので、お買い物はしないけど・・・

b0083925_19504377.jpg


ミラノのおしゃれ通りを歩けば、
お買い物袋をいっぱい持ったおしゃれさんに遭遇できました。

b0083925_19514670.jpg


ネオンカラーのワンピを美しく着こなすママ。

b0083925_19522674.jpg


ブレブレ写真だけど・・・このおぢちゃんの靴も
どオレンジ!
こんなのさらっと履けちゃうのはイタリア人ならでは!

b0083925_19545528.jpg


おそらく70代と思われるご婦人もこの颯爽としたお姿!

b0083925_19553753.jpg


そして今回強く思ったのは
イタリア人も痩せてるコが増えた!

10数年前暮らしていた時も、知り合いのイタリア人たちは
みんなとっても食事とかに気を使っていたけど・・・

その効果なのかなんなのか・・・痩せてて美しいコばっかりで
ジブンの醜さにほとほと嫌気がさしました。。。涙

b0083925_1957641.jpg


ミラノファッションにもともと興味がないのも事実だけど・・・
やっぱり美しいボディないと似合わないお洋服ばかりで・・・

せっかくのセールでも恩恵を受けられず。。。。


b0083925_19575639.jpg


ちなみにこの40%OFFはシャツ屋さんのウインドウ。
ぜんぶボタンでオサレ。。。


だ~け~ど~。

b0083925_1959646.jpg


確かにおしゃれさんの割合は多いミラノだけど・・・
どこもかしこもおしゃれさんがいっぱい!ってことではないのが
イタリアなのだーーーーっ!(笑

と、まるで醜いジブンが負け惜しみを言ってるみたいですが・・・
今日も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-23 20:02 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(8)

イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2013985.jpg



いつも海外に行っても、そんなに買い物には興味がなくなっちゃったワタシですが・・・
今年の冬のアルザス旅行
ちょっとした買い物熱に再び火がつきました!

何故なら・・・・それは”カワイイ”からっ!!!!!


アルザスやパリで見るモノはワタシ好みの可愛いモノがいーーーーっぱい!
断捨離アンなワタシでも、我慢できないほど、次から次へとカワイイものづくし!


なので・・・今回イタリア旅でも、ユーロもめっちゃ安いし
ちょっくら買い物しちゃう???と目論んでいましたが・・・・


b0083925_20153776.jpg



ヴェネチアは大好きだけど・・・”おしゃれカワイイ”という点ではかなり微妙。。。

何から何までやぼったい、というか、垢ぬけない、というか・・・・。
(ヴェネチア在住の皆さんごめんなさい!・・・だけどそのビミョーなダサさが大好きなんですよっ!!!!)

でもミラノならば!と思ってお散歩してみると・・・


b0083925_20161467.jpg



あったーーーーーーーっ!


さすがミラノ!!!!


b0083925_20162988.jpg



カワイくておしゃれな雑貨やさんがやっぱりあるのね!と
意気込んで入って見ると・・・・


ほとんどのモノが輸入品。。。。。



b0083925_20165485.jpg



あ、かわいい!って見るとMade in おフランスだったり
北欧製だったり・・・・

Made in Italy の可愛い雑貨ってほとんどない。。。。。。


b0083925_20171562.jpg



そう、イタリア、確かにオシャレなモノはあるっちゃあるけど・・・
それってとってもモードだったりスタイリッシュだったり・・・
ハイクラスな方にぴったりなモノはたくさん見つかるんだけど・・・・

ワタシの好みの”カワイイ”ものってなっかなかないっ!


b0083925_20174164.jpg



ミラネーゼのアポクロちゃん飼い主さんにお勧めしてもらったお店も・・・


b0083925_2018117.jpg



確かにかなりこじゃれている!
しかも豊富に揃っている!

しかーーーーーし!!!!!

ほとんどがやっぱり外国製なのだ。。。。。。。。。。。。。。。
(でも、このお店は品揃えがいいのでMade in Italyにこだわらなければお勧めです!)

b0083925_20182751.jpg



ってことで・・・お土産選びにワタシ的にとっても苦労します。

食材はお勧めのモノはいっぱいあるけど・・・
それってオリーブオイルだったりワインだったり、生ハムとかチーズとか塩とか・・・
割れ物だったり重かったり日本に持ち込み禁止だったり・・・・・・・

そうなるとお土産に買うモノっていつもだいたい決まっちゃう。。。。
大抵スーパーで買うちょっとしたモノっていう結果なんだなぁ。

ってことで・・・
結局せっかくのユーロ安だったけど・・・
買い物でその恩恵を受けることはあまりなかった。。。。。。



あ、でも!
職人技の効いたモノはいっぱいあります!

ワタシ好みの”カワイイ”ものはあまり出会えないけど・・・

”素敵なモノ”はいっぱいありますので皆さんはきっと
お土産選びに困る、ってことにはならないと思うのでご心配なく!


お買い物熱を満足させられなかった残念な飼い主に
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-22 20:31 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行・・・ミラノおしゃれスポットその1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_20355512.jpg



運河だから・・・ここはヴェネチア?!

・・・と、思うでしょうが(別に思わない?!汗)
ここはミラノのおしゃれスポット、ナヴィリオ。


運河沿いに、ちょっとオシャレなバールとかが軒を連ねていて・・・


b0083925_20373129.jpg



週末の夕方ともなると、こんな調子。。。

イタリア人はとにかく何となく集まるのがお好き。


b0083925_20375810.jpg



オシャレなんだか何なんだかよく解らないけど
こんなところでくつろぐカップルがいたりして。


b0083925_20383521.jpg



ジェラート屋さんも、レトロ風でカワイイのだ。


b0083925_203981.jpg



ま、お兄さんはあまりこのお店の内装に雰囲気あってないけど。。。苦笑
お味はよし!

今回食べたジェラートの数々の中ではかなりワタシ好みだったわ~。


b0083925_20393769.jpg



ワタシのリクエストで、ミラノのアポクロちゃんとのデートはこの界隈で、ってことで・・・

本来、ミラノには(他の都市でもあるけど)
夕方5時か6時くらいから、いわるゆハッピーアワー的なのがあって
ワンドリンク頼むと、おつまみが食べ放題!みたいな素敵なシステムがあります。

で、このナヴィリオ界隈にはそういうお店が多いんだけど・・・


b0083925_20442554.jpg



偶然見つけたお店はそのハッピーアワーシステムがないのに
“見た目”がおっしゃれ~、ってことで決定(苦笑

「いかにも“日本人”が想像するミラノっぽいよね~。」と・・・(笑


そう、イタリアは皆さんが思うほどぜんぜんオシャレぢゃないっ!!!!!

ファッション最先端と言われるミラノだって・・・
どこもかしこもオシャレってわけぢゃないっ!!!!!!


・・・でも、このお店はちょっとそれっぽく見えるね~、と言うことで(笑


b0083925_20455856.jpg


イタリア人は太陽が大好きなので・・・
お天気がよければテラス席が大人気!

店内はガラガラなので、またまたお写真大会(笑


b0083925_20464888.jpg



東京やパリだったら、このくらいのオシャレっぽいお店はいっぱいあるから
ぜんぜん珍しくないんだけど・・・

逆にイタリアでは珍しいので、なんだかアポクロちゃん飼い主さんと
無駄にテンションがあがってしまった(苦笑


b0083925_20484015.jpg


何故かレゲエ調なお店のお兄さんも感じよくて
居心地のよいお店でした。。。。

b0083925_2049447.jpg


軽くビールを飲んで、ちょっとつまんで外に出ても
まだまだ明るいミラノでした。


やっぱりミラノってオシャレ~、と騙されちゃった?!人は
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-21 20:54 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(6)