カテゴリ:PECO&ゴンゾウ( 773 )

やっぱり楽しい(๑>◡<๑)

b0083925_22503501.jpg




すご〜〜くお久しぶりのブログ更新です(汗)

サボってた間にも、実にた〜〜くさんの事が

ありましたが…



b0083925_22590431.jpg







ブログタイトルが「海外旅行記」なんてしちゃったから

何となくそれ以外のことをアップするのもな〜、とか。


b0083925_00181671.jpg







さらにはFacebookが気軽で楽しくなっちゃったり…

とうとうiPhoneデビューもしたもんだから

いつもトロくさいパソコン開けるのも億劫になり…


と、とにかく足が遠のいていましたが。


b0083925_22590655.jpg





iPhoneにしたから…

そっか、アプリからの投稿してみたら

いいんじゃ〜〜ん!と、今更気づきました‼︎^_^;


で、サボってる間の事も書いておきたい事も

いろいろいっぱいありますが。


b0083925_22590683.jpg





今日の撮影がめっちゃ楽しかったし

めっちゃカワイく撮れたので

自慢の投稿で〜〜す( ´∀`)


b0083925_22590803.jpg





ここ数年、オトモダチのワンコのお誕生日記念撮影を

頼まれています。


トモダチは有難い事に

”アタシの写真”が好き❤️と言ってくれるのです。


素直に嬉しい(*^^*)


b0083925_09102522.jpg




毎回、どんな感じで撮ろうかと

アイデアを提案させてもらうんだけど。

今回、アイデアはあっても…って事があり。


そこはプロに頼もう!と

フラワーアレンジのセンセイ
merci flower をしてるオトモダチに

イメージを伝えてアレンジを組んでもらいました。

やっぱりプロ、ささっと手早くセッティングしてくれて

撮影開始!


b0083925_22591472.jpg









せっかく生の素敵なお花をたっぷり準備してもらったので

これだけでは勿体無い‼︎と

オサレ雑貨大好きなトモダチの雑貨も使って

ささっとアタクシ、別バージョンのセットを作ってみました❤️


超超超可愛い〜〜〜〜〜〜っ(//∇//)



やばい可愛さ‼︎


b0083925_22591558.jpg





最近はiPhoneがあまりに綺麗に撮れるから

ぜんぜんデジイチ出番無しだったけど…


やっぱり楽しい(๑>◡<๑)

楽し過ぎたっ‼︎


また、撮りた〜〜〜〜〜〜〜〜いっ‼︎



主役のコメちゃんとマメちゃんも

素晴らしいモデルさんでしたが…


b0083925_22504412.jpg




主役撮影前にカメラテスト用モデルの

我が家のイヌたちが

マジすっごい、いい仕事っぷり‼︎


アタシからOK出るまで

まあまあな時間、ホントにぜんぜん動かず

ずっーーーっと待ち続けてくれて。



おかげで主役さんたちの撮影も

スムーズだったよ〜〜〜〜っ( ´∀`)


主役さんたちも、テストモデルさんたちも

お疲れ様‼︎

そして、またアタシに撮らせてくれた

友人たちに感謝です。ありがとう(*≧∀≦*)

by mi-piace | 2016-11-11 22:24 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(4)

家族写真。

b0083925_20551828.jpg

先日、家族写真を撮ってもらいました。

人生初。




アタシ…近しい人はよくご存じだけど…


写真撮るのは好きだけど、撮られるのはホントーーーーーーに嫌い。




理由???





…ぶさいくだから。。。。。。



b0083925_20542963.jpg

だけどFacebookで つっちー の撮ったある写真を見た瞬間鳥肌がたって。


絶対この人に撮って欲しいっ!!!って激しく思った。


そんな思いになったことなんて生まれて初めて。


もう居ても立っても居られない、くらいな(笑






そして…撮ってもらって…


ホントによかった♡



b0083925_20544417.jpg



もちろん、つっちーにもらったデータには


アタシの大っ嫌いなおブス顔もいっぱいあった(笑


やっぱりもうアラフィフなお顔の疲れが隠しきれてない、なんて写真もね。。。(涙






だけど…、あ、こんなアタシもちょっと可愛い♡って思える写真もあって(笑



そしてそんな写真はやっぱりイヌたちと対峙してる時。


b0083925_20543854.jpg


すでにFacebookで2枚ほど先にUPしたら…



まさかの生徒さんから


「ホントーーーーーーに、いい写真!!!!

プリントしてワタシにくださいっ!!!」って(笑





え????…他人の…しかもアタシの写真だよ???(爆


そんなんフツウいらんだろ???って思うけど



「見てるだけで幸せになるから欲しい!!!」って。





b0083925_20550691.jpg




うん、わかるーーーーーーーっ!!!!



そう、アタシがつっちーに撮ってもらいたいっ!!!って思った写真もそうだった。


愛が…幸せが溢れてた。


だだ漏れだったっっっ!



だから撮ってもらいたかったし、


そしてこうしてやっぱり素敵な写真だったよ。





b0083925_20545618.jpg



自分の外見、ホントに嫌いだけど…


つっちーのおかげで、少なくともこの写真の中のアタシは好きでいられる。




この撮影では、この夏とっても気に入ってたスカートはいて。


ローマで出会ったお気に入りのスニーカーはいて。


大事な人にもらったアクセサリーつけて。




・・・・アタシの好きなもの、この写真にいっぱい詰まってるの。



もちろん、我がコたちもねっ!!!!




b0083925_20550169.jpg



だからますます愛おしい写真です♡



いつもね、イヌたちの写真だけでいい、って思ってた。


撮ってるのはアタシだから。


自分が写ってなくてもそこにはアタシがいる、ってことだし。




そしてうちのイヌたちの写真をプロに撮ってもらいたい、って思ったこともない。


自分で撮った写真が一番!って思ってた…いや、それは今もそう思ってる。




b0083925_18450421.jpg




だけどこうして同じ風景に一緒にいる、っていう写真、、、いいね。



でも、それはただプロに撮ってもらえばそれでいい、ってことでなく…



アタシはやっぱり つっちーの世界観が好き♡




あと20年アタシが若かったら、ほれてまうやろー!!!みたいなつっちー。(笑


ま、二回りも年下なんで「20年まえだと僕4歳っすよーーーっ。」って


笑われたけどね~(爆




b0083925_20551105.jpg

ここにUpしたのはアタシがとくに気に入った厳選写真たち。


自分の顔が大嫌いなのに…自分の顔がはっきり解る1枚目の写真、


アタシの一番のお気に入りかも。


今までのアタシじゃあり得ない(笑


そんな写真をブログに、しかもトップに貼るなんてね~(笑



素敵な写真をありがとう♡

また撮ってね。







つっちー、別にイヌ写真家ではありません。


でも、イヌもヒトもこんなに素敵に撮ってくれます。


気になる方は 生涯を共にする写真家つっちー ←こちらのブログチェックしてね。








by mi-piace | 2016-09-25 21:30 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(10)

選定もれ…(笑

最近インスタ始めたて、過去写真発掘作業中。

インスタにあげるまでじゃないけど…


あ”~~、かわぇぇのぉ~~、って写真をこちらにUP!


b0083925_16282597.jpg

この時、まだ1歳半くらいのゴンゾウさん。

ヴェネチアのアパートでの写真。

b0083925_16285788.jpg
まだまだ眉毛健在(笑

超かわいい。。。

b0083925_16281597.jpg

で!PECOりんですが・・・・・・・・・・・

この時、今よりさらにぜんぜんお手入れをしてなかったから

見返すとホントーーーーーに残念顔ばかり…(涙


前も書いたけど…PECOりんはハーフェクトに可愛い写真しかアップしたくないのだっ!!!

ゴンゾウさんはいつもぼさぼさでもなんでもまぁまあ絵になるんだけど…

PECOりんは残念過ぎ、、、、、、、


ま、そんな残念過ぎる中から苦労してチョイスした写真は

インスタにあげてくので

ぜひぜひフォローに いいね♡ をお願いします♪

mipiace1999

↑ これで探してね~!

あ、で、すでにここブログから探してきてくれてるみなさん、

ありがとうございます!

嬉しいでーーーーす♡

by mi-piace | 2016-09-22 16:38 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

みつごの魂?!(笑


Instagram インスタを始めて…

インスタには過去の写真を発掘してUPしようってことで

日々、こつこつ過去写真を掘り返してます。

そんな中、おもろい写真があったので…

これはインスタよりブログ向きだからこっちに。


b0083925_17461397.jpg



2010年のヴェネチアのカルネバーレでのこと。

せっかくなので我が家のイヌたちもちょこっと仮装して参加してました。

ちなみにこれはヴェネチアといえば!な ゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)


ちょっと歩けばたっくさんの人に囲まれ

写真を撮られまくったり、

拉致られて写真を撮られたり(笑



b0083925_17460545.jpg


この写真もたぶん当時ブログにUPしたと思うんだけど。

当時1歳半だったゴンゾウさん、

もうその時から人がだーーーーーーい好きなんだな~、と(笑



b0083925_17462736.jpg

可愛がられるため”だけ”に生まれてきた、と言っても過言ではない!


b0083925_17455016.jpg
見よ!この誇らしげな顔ーーーーーーーっ!!!(笑


だけど・・・飼い主もこんな顔を改めてみて・・・

とーーーっても幸せな気分になってます。


b0083925_17463875.jpg
そしてやはり当時からこの甘え方っ!!!(笑


もう天性だね~。


あ、一方PECOりんは当時の方がより人見知りだったから

いつも迷惑そうにしょぼーーーんとした顔ばかりの写真です(苦笑


当時のブログ記事は ↓ こちらのカテゴリーにあるので

犬と海外旅行 留学編


気になる方は振り返ってね!


で、この頃の埋もれてた写真や、イヌたちを

毎日ちょこちょこインスタにUPしてます! 

mipiace1999

↑ このアカウント検索して

ぜひぜひ ♡ いいね とフォローお願いしま~す♪

by mi-piace | 2016-09-15 18:05 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

特別な日。




b0083925_23384445.jpg




今日は『水瓶座の満月』とやらで特別な日、って

Facebookであがってくる投稿をよく見かけたけど…


東京はあいにくの雨で満月は見えないね。

見えなくても満月のパワーはちゃんと伝わるらしいけど。





でも…我が家の”月”のような存在、PECOりんの

11歳の誕生日、という我が家にとってもとっても特別な日。


(ちなみに言わずと知れてますでしょうが”太陽”がゴンゾウさんね)





b0083925_23413159.jpg




今日も元気にこの日を迎えてくれてありがとう。


ずっとアタシのそばにいてくれてありがとう。


これからもずっと…優しい月のように


そっとアタシのそばにいてね。







最近、デジイチのメモリーカードをFlashairにしてから

デジイチの写真をi pod に手軽に転送できるし

いろいろ思うところがあっても

ここのブログに書くのも、一応”犬と行く海外旅行記”ってタイトルついてるし

なんだなね~、ってことがあって

ついついFacebookに書いて終わってしまうことが多くなりました。




イタリアのこともまだまだネタはあるんだけど

やっぱり”その時” 旬なキモチでないとなかなか書けないもんだな…と。


なのでさらにブログ更新が滞ってます。




イヌと行く海外旅行FacebookページはFacebook会員でなくてもご覧いただけます。

でもってこのFacebookページにも書かないごく個人的なことは

アタシの個人Facebookにあげてます。

アタシの個人ページはイヌと行く海外旅行Facebookページに名前がリンクされてるから

そうは言っても我が家のことやアタシのことが気になる、っていう

そんな殊勝な方いらっしゃったらそちらをチェックしてくださいね(笑
by mi-piace | 2016-08-18 23:50 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

2016.07.26 8.0…



b0083925_223132100.jpg




オイラ、ゴンゾウ。


まだまだ若いつもりだけど…とうとう8歳になったよ。


今日は誕生日だからスペシャルな1日になるよ、とオカンから聞いてた。



b0083925_2232599.jpg



おお、まずはオイラの長~~~い脚を測るんだな?!




b0083925_22335187.jpg




ああ、毎月のプールだな、楽勝ラクショウ。。。。




b0083925_22342370.jpg



…と、思ったらーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!




お、お、オカーーーーーーーーンっ!!!


なんだよ?! ウルトラジェットってーーーーーーーっ!!!



b0083925_22352286.jpg




べ、べつにオイラ、溺れてるわけぢゃないよーーーーーーーっ!!!



こう見えて、激流マックスの中に自ら飛び込んでる瞬間なんだぜ???


かっちょいいだろーーーーー???


b0083925_22364269.jpg




「どうしても溺れるようにしか見えないな~、、、」と

のんきにカメラを構えてるオカンのそのカメラの腕前が悪過ぎるから

何度も飛び込まされて…


で、溺れてるようにしかみえないのは…オカンのせいだからなっ!!!



b0083925_22381457.jpg




ホントはセンセイもオイラの熱烈ファンのギャラリーも


「ウルトラジェットでこんなに泳げて飛び込めるなんてすごすぎるっ!!!」って


めっちゃ褒めてくれてたんだぜ~???



b0083925_22395653.jpg



  「なんか今日は激しいね…。」


b0083925_22402914.jpg




やっぱりそうだよね???


オイラ今日誕生日でスペシャルだって聞いてたけど…


だよね…誕生日の扱いとは思えない。。。。。



b0083925_2242219.jpg




…と、、、ゴンゾウさんに恨みがましい眼でたっぷり抗議されましたが…(苦笑


ホントに8歳にふさわしい?!かっちょいい泳ぎを披露してくれましたっ!



なので…プールのあとは…



b0083925_2243870.jpg




素敵なお店でお誕生日会♪



b0083925_22433750.jpg




こちらのお店、隠れ家チックなんだけど…

そしてとーーーーってもオサレなんだけど…

ワンコOK! (ただし会員のみ!)



イヌたちにかわいいかごベッドやカフェマットを用意してくれます。



b0083925_22444793.jpg




お店の方も、とってもワンコにやさしいのです。


だけどオトナがくつろげる雰囲気で、とっても素敵。




b0083925_22453613.jpg





お料理もめっちゃ美味しかったっ!!!


そして…



b0083925_22462213.jpg




ニンゲン用だけど…一応ゴンゾウさんお祝い用に


トモダチがお店に予約してくれたケーキ♪


このケーキがまた美味しかったっ!!!



あ、主役はぜんぜん食べられませんがね…(苦笑



しかもウルトラジェットで疲れ果ててたゴンゾウさんは…



b0083925_22475585.jpg




ほぼ寝てたけどっ!!!(笑



でも…飼い主たちが気分よく楽しんでいる横で

のんびりまったり。


とっても楽しいお誕生日となったのでした♪



b0083925_22493281.jpg





あ、熱烈シュナファンなお友達向けにおまけ画像(笑


プールの見学にきてゴンゾウさんの激流ジェットを応援してくれた


ANGE ちゃん。




いろんな人たちにお祝いしてもらってゴンゾウさんも満足だったであろう!



b0083925_2241122.jpg



「なんか今一つ納得いかない気もするが…みんながお祝いしてくれたから許すか…。」




ゴンゾウさんが激流にだいぶする様子はイヌと行く海外旅行FacebookページにUPするからチェックしてね~。

溺れてない、って確認できるよ~! (by ゴンゾウ)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-07-27 22:58 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(1)

今年のサクラ。





b0083925_20131445.jpg





3年前からトモダチに依頼されて撮っている桜。


今年も行ってきました。


b0083925_2083938.jpg




3年前ここの桜を見てから、実はそこらへんの桜を見ても

すっかり感動が薄くなってしまって…(汗



b0083925_209155.jpg




だけど今年は…あれ???なんだかちょっとスッキリしてる????


どうやら今年は枝がかなり剪定されていて

かなりさっぱり!



b0083925_2092553.jpg




ちなみに ↑ こちらと ↓ こちらは去年の。



b0083925_2010639.jpg



かなりもっさり、しかもイヌたちに届きそうなくらい

垂れ下がってましたが…。



b0083925_20104926.jpg



「今年はな~んか寂しいね~。」な~んて言いつつ。。。(苦笑


贅沢ですね、、、まったく。

剪定されてさっぱりしてても十分に見ごたえあるんですけど(笑




b0083925_2012643.jpg





毎年、散りかけの中、微妙なお天気の合間の貴重なお天気、

っていう日に恵まれています。




b0083925_208674.jpg





今年もまさに!

1日前でも後でも寒かったり雨だったりで無理だった。


参加メンバーの行いがよいのです(笑



b0083925_2013436.jpg




そして今年はこんな元気カラーのお花畑にも遭遇。


ゴンゾウさんのこの笑顔!

そして対照的なPECOりん…(苦笑




b0083925_20145923.jpg





見事な菜の花。



b0083925_20154174.jpg




被写体がいいので、めっちゃ素敵な写真が撮れました~♡



b0083925_20163187.jpg





PECOりんたちは、イタリア出発直前にトリミング予定なので

もじゃマックスのくまちゃんみたいですが

それもかわいい♡




b0083925_2025218.jpg




「来年もまたね。」


b0083925_201934100.jpg





毎年代わり映えのしない写真しか撮れないのに

「Mi piace さんの写真が好きなの♡」と言って撮影依頼してくれるトモダチにも

ホントに感謝しています。

貴重な時間をともに過ごさせてくれてありがとう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-04-07 20:22 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(2)

あのコと再会♪




アタシのブログでもファンの多いあのコ、、、



b0083925_1933313.jpg




ヴェネチアのアリちゃん

この春からパパのお仕事でトキオネーゼになったので

やっとやっと会いに行ってきたよ~。




b0083925_194652.jpg





アタシの体調が微妙でなかなか会えずだったのだけど…

やっとやっと!

再会できました!!!

久々再会に興奮マックスなゴンゾウさん。




b0083925_195153.jpg





今日はアリちゃんパパもお休みで、ちょっと冷えてたけど

アリちゃんちの近所の見事な桜を見ながらお散歩。



b0083925_1953185.jpg




イタリアでいつもとってもお世話になってたアリ家。

ただでさえもともと関西出身だし

イタリア生活がながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいアリ家は

東京は不慣れだろうから、いろいろ力になれれば、なんて思ってたけど。。。



b0083925_1955778.jpg



僅かな東京暮らしの間に

すっかり出不精のアタシより東京通?!になっていたアリ家。




b0083925_1962054.jpg




アリ家の住まいもオサレエリアだしね~。



短い時間だけど楽しかった!




b0083925_1963959.jpg




島育ちで車や騒音に慣れなくてちょっと体調不良なアリちゃん。

アリちゃんは東京に慣れるまでちょっと時間がかかるかもですが…



b0083925_197016.jpg




アリちゃんママはきっとアタシがイタリアから帰ってくる頃には

もっともっとアタシよりトキオネーゼになって

いろいろ素敵スポットに連れてってくれることでしょう(笑



b0083925_19103321.jpg





またね~、アリちゃん!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-04-02 19:12 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

イメチェン?!



b0083925_21421638.jpg




アンドウタダオです。


…じゃなくてゴンゾウです。



イメチェン?!らしいです。。。。。




b0083925_21453864.jpg




っていうのはもちろん嘘です(笑



昨日は我が家で月イチの羊毛レッスン。



b0083925_21462996.jpg




そのレッスン中に、ゴンゾウさんの頭の一部がちょいハゲている、って話になり…

「ちょうどゴンゾウさん色の羊毛ある!」ってなって

「植毛だーーーーーーーっ!!!」とみんなで盛り上がって…



b0083925_2148125.jpg





爆! 爆!!! 爆爆爆!!!!!!!!!!



あまりにも馴染み過ぎてて超うけるーーーーーーーーーーっ!!!!


ヅラではなく、ちゃんと植毛系アートネーチャーみたいな???(爆




しかもなんかちょっと頭よさそうに見えるーーーーーーーーーーっ!!!!!(笑


賢そうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!(爆



斬新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(笑笑笑






で、なんか誰かに似てる、ってなったのが建築家安藤忠雄さま(笑




あまりに似合っているので

ホンモノの毛で、ホントにこのヘアスタイルにしてーーーっ!!!とみなさんから

リクエストもらっちゃうくらい(笑



それを見ていた五右衛門くんも植毛風ヘアアレンジ。



b0083925_2151631.jpg




五右衛門くんはもともとかっこいいたてがみモヒカンがあるから

逆にロックスターみたいな???(笑



でも…オモシロさでいえばゴンゾウさんの勝ちだね(笑




b0083925_2154810.jpg




あ!そう言えばこれも大好評だった

”ゴンゾ、インティライミ”(笑



ゴンゾウさん、植毛含め、やっぱり被りモノ王子だわ~~~。





b0083925_2152956.jpg



ちなみにホンモノのヘアスタイルはこんなんです。



いやでもマジで

”アンドウタダオ”風、目指しちゃう?!(笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-01-18 21:55 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(2)

ありがとう 素晴らしき2015!




今年もあっという間でした。


ホントに。



そして…とっても…ホントにとってもとーーーーってもいい1年でした。



b0083925_1744427.jpg




去年秋に痛めたPECOりんの肩はこの6月の旅ですっかりよくなって。



b0083925_17453421.jpg




20数年前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

行きたかった インフィオラータにもとうとう行くことができて。



b0083925_17461846.jpg





とにかく素晴らしかった。。。



b0083925_17464515.jpg




すっごい暑かったけどね、、、


お付き合いしてくれたPECOりんとゴンゾウに感謝。



b0083925_17472740.jpg




きっとまた行くよ、インフィオラータ。



そしてあいにくのお天気だったけど

オトモダチたちと初めての海にお泊りしたり。



b0083925_17482533.jpg




生徒さんに教えてもらったカヤックは


ほんとに楽しくって!



b0083925_17491276.jpg




こんな楽しい世界があったんだっ!!!と感激したっけ。



b0083925_17494261.jpg




カヤックも我が家の定番にすることに決定!


来年も絶対!



b0083925_17503165.jpg




そして11月には…

これまたアタシの長年の夢だった

イタリアでSLに乗って白トリュフを食べにいく!が実現して。



b0083925_17512650.jpg




そのおかげで素敵な出会いもあったり。



b0083925_17524945.jpg





さらにはゴンちゃんの憧れの地でもあり、アタシにとっても念願だった


オルチャ渓谷のアグリ滞在。



b0083925_17531140.jpg





もう、ただただ素晴らしかった。。。。




b0083925_17535114.jpg





こんな風にいろんなところにイヌたちと一緒に、

そしてトモダチと一緒に、

いっぱいいっぱい楽しい時間を重ねました。



ホントにいい1年だったーーーーーーーーーーーーーーーー。



b0083925_17551357.jpg




お蔭さまで仕事も順調に。


新たな出会いやご縁をいただいて

レッスンでもとても楽しい時間を過ごすことができました。



b0083925_17555899.jpg





行きたかったライブもいろいろ行けたな~。。。




これ以上の年はなかった!と断言できる素晴らしい1年でした。



さぁ、来年も!


我が家は旅をしますよ~。



そして来年の大晦日もいい1年だった、と言えるように。




b0083925_17585853.jpg





さぼってばかりのブログですが

ずっと応援してくている皆様も本当にありがとうございました。



来年もまたPECO & GONZO をよろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-12-31 18:00 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(3)