カテゴリ:犬と海外旅行 2012秋イタリア( 56 )

イヌと海外旅行・・・ある意味お見事?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_20595777.jpg



ワタシがこれまでフィレンツェが苦手、と思っていたひとつに

車とか自転車とか…とにかく狭い道にいっぱい走ってたり
駐車してたりすること。


b0083925_2112770.jpg


もともと道が狭いうえに歩道はもっと狭かったりするから
イヌと歩くにはホントに危ないし・・・

ニンゲンだってぼんやり歩けない。。。

b0083925_2121472.jpg


なんてったて景観の邪魔。。。。

花の大聖堂DUOMOがある広場は車乗り入れ禁止になったけど・・・
それでもほんのちょっと中心から離れるとこんな感じ。


b0083925_2135032.jpg



外観も美しいDUOMOを撮りたくても、必ずこんな風にお邪魔が入っちゃう。。。


ま、それも含めて美しく撮れる人はプロなんでしょうが・・・
ワタクシそんな腕持ち合わせてないのでね。。。


b0083925_2172788.jpg


でも、このアルノ川沿いに並んでるバイクや車たち・・・
お見事!ここまで一斉に並ぶとむしろキレイにすら見える?!(苦笑


b0083925_21103067.jpg


「とにかく車がいっぱいで。。。アタシたちがモデルできることが少ないわ。」

イヌたちの高さで写真撮ると、これらの路駐のバイクや車がホントにお邪魔で
ほんといい場所がなかなかない!

そう、だから車が一切入れないヴェネチアがやっぱ好き~っ!って
ついついなっちゃうんだよね~。

フィレンツェ派もヴェネチア派も?!応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-15 21:13 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行・・・フィレンツェウィンドウショッピング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_19223272.jpg



フィレンツェには・・・3ヶ月、とか1ヶ月、とか・・・短い期間で住んだことが数回。


そのたび・・・・ワタシ的に“キビシイ”洗礼を受けることが多くて
なんだかフィレンツェはトラウマというか・・・
とにかく苦手意識から・・・さらには「あまり好きぢゃない。」と言う思い込みまで(苦笑


b0083925_19225120.jpg



その“苦手意識”を払拭したくて、今回敢えてフィレンツェにも滞在してみました。


いつも”住む”時にはある意味余裕がないので・・・

実はあまりフィレンツェのお買いもの事情を知らなかったことに気付いた。。。

バブル時代はそれこそブランド通りを何度も往復したこともあるけど・・・
今となってはまったくの無縁。


b0083925_19233481.jpg



今回は小雨も降ったりすることが多かったので
路地にたたずむ店先を除いてみると・・・

あぁ~、フィレンツェってオシャレだったんだな~。と・・・今更気付いた(苦笑

どうりでニホンジンが好むわけなんだ、とすごくすごーーーーく納得。


b0083925_1923531.jpg



ルネッサンスの都だし・・・
職人さんも多いし・・・
なんだかコ洒落たモノが多いんだな。。。。


これは確かに見てるだけでも楽しいわね。



b0083925_19241946.jpg



でも!毎回?言ってますが・・・イタリアってオシャレじゃないとこもいーーーーっぱいあるんですよ!

ま、ワタシとしては野暮ったい感じの方がツボだったりするんですけどね(苦笑


b0083925_19255619.jpg



これぞイタリア!なセクスィーさとモデルさんのどや顔もうけるし・・・

子供のおままごとセット?が、
家庭用エスプレッソのセットなのがうける。


b0083925_19262982.jpg



Lushの看板の「楽しいです。」


b0083925_19264961.jpg


まぁ・・・正しいけど・・・ビミョウで笑える。。。



b0083925_19273454.jpg



とにかく・・・ビミョウなとこも含め、オシャレなお店もたくさんで
フィレンツェのウィンドウショッピングは楽しい、ってことが判明したので
苦手意識はだいぶ解消されました。


b0083925_19291314.jpg



なので次回イタリア行く時は・・・また滞在してみてもいいな~、と思った今回の旅でした。


フィレンツェが素敵なんてとっくに知ってたし!と言う方も
そうでない方も・・・今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-13 19:34 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行・・・掘り出し物発掘?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_22102771.jpg



昔はほとんど興味のなかった、いわゆる”アンティーク”。


パリの友人が去年から開催しているイベント”ぼわっと”で
その魅力を知りました。


イタリアでもアンティーク市なんかはよくあったから
冷やかしたりしたこともあるんだけど・・・
”ガラクタ”度合いがかなり高くて。


b0083925_2211163.jpg




だけど・・・フィレンツェのこのアンティーク市場は、
日本からも買い付けに来る人がいる、と聞いて覗きに行ってみることに。


小雨が降ってたけど・・・一部屋根もあるので
じっくり見て回れました。

一応常設市場だけど開いているお店とそうでないお店は半々くらい?

それでもまぁ見ごたえは充分。


b0083925_2211441.jpg



かなりちゃんとした?!アンティークもあれば…


b0083925_22112185.jpg


こんな怪しげディスプレイなお店もあったり・・・


b0083925_2213460.jpg


見る人が見れば、お宝が埋もれているかもしれない、グラスやカップとか・・・


b0083925_22134327.jpg


最近ちょっと手芸にはまりつつあるので・・・
ワタシ的にはこれらの手芸品が一番興味あったんだけど・・・

結局その価値とか、値段が妥当なのかがよく解らず(苦笑


b0083925_22144662.jpg



結局見てるだけ~、で終わってしまった。。。。


きっと「いいな~、行きたいな~。」って画面の向こうで身もだえてる
お友達たちの顔が目に浮かびますが・・・

そう、目利きでないワタクシ、手ぶらで帰ってまいりました(苦笑


b0083925_2216379.jpg



でもまた今度行ったら・・・覗きに行ってみよう♪


アンティーク好きの人も、ワタシみたいにアンティーク音痴な人も
応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-09 22:20 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行・・・フィレンツェごはん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



レッスンで生徒さんに
「センセイ、美味しいモノいっぱい食べてましたね~。」と言われてますが・・・

実際、今回の旅は美味しいモノばっかりでした~♪

前回夏のイタリア旅は、美味しいお店探し嗅覚が割とするどいワタシだけど・・・
ほぼ外れだった。。。。。

そのリベンジか???と言うくらい美味しいモノてんこ盛りでした。


b0083925_19454319.jpg



フィレンツェでも、もちろん美味しいモノに出会いました。


フィレンツェって・・・パンに塩を入れずに焼くモノが多いんです。
だからパンだけで食べると、バターとかたーーーっぷりの美味しいパンに慣れてる
ニホンジンは一瞬 「うえっ?!」ってなるんですが・・・

でも、そのパンを料理につけたり、添えたりして食べると美味しい。
つまりちょっとフィレンツェって塩気が強い料理が多い、と以前は思ってました。

だけど今回はちょうどよいお味のモノに遭遇できました。

ま、1回だけ「これぞフィレンツェイタリアン!」っていう驚くほどしょっぱいお店にも
出会ったけど・・・
それはそれでワインが進むからまぁよし(苦笑



b0083925_19543138.jpg




そしてフィレンツェではどのお店でもニホンジン観光客に出会い・・・
さすが人気都市!と驚いた。


その分、観光客相手のひどい料理を出す店も多いのが困りモノ。

なので、最初に入ったお店はホテルのお兄ちゃんに
「トスカーナ料理が食べられて、地元の人が通う店で、あまり高くないところ知ってる?」と
聞いて教えてもらったところ。

でもホテルのお兄ちゃん曰く
「キミの望む店はフィレンツェのチェントロではとても少ない。
 何故なら観光客のいない店なんてほぼ存在しないからね!」と。


それでもほぼワタシの願いどおりのお店を教えてくれました。
日替わりメニューが パスタ、メイン、ワイン、水 全部でなんと10€!
まわりはガテン系(いまどきのコは解らない?!)おぢちゃんとかがいっぱいでした。



b0083925_19552286.jpg

  (この写真とは関係ないお店です)



しばらくすると、若いニホンジンカップル観光客さんが
ワタシの席の隣に案内され・・・何やら困ってらっしゃる。

どうやらあの有名ガイドブック“地球の○き方”に載ってるお店だったらしく・・・
そこには
日替わりメニューがたった10€で食べられる!
それに日本語メニューがある、と書いてある、と彼女が彼に説明するも
手元に渡されたのはイタリア語メニューのみ。

店員さんに果敢に「日本語メニューはないのか?」と彼が聞くも
当然「No!」

ってことで・・・ワタシがメニューを読み上げてあげました。

ただし・・・イタリア人のアルファベットはめっちゃ読みにくいので・・・
ところどころ解らない部分もあったのですが(苦笑


で、そんな中彼女さんが
「え、それは絶対あり得ない!無理!!!」と言っていたうさぎさんのロースト。

彼女たちは無難なメニューを選んで、オーダーもお手伝いしました。


そんなワタクシ、彼らが来る前にすでに注文済みだった
“あり得ない”うさぎさんを美味しくいただきました(笑



b0083925_19462597.jpg





別の日には、前日、目をつけていたお店へ。


イタリアのいいところは外にメニューが必ず張り出されていること。
ワタシが食べたいThe フィレンツェ料理が並んでるし・・・
何と言ってもお店の名前が気に入ったんです。


b0083925_19464757.jpg


Osteria PEPO

PEPO?! PECOりん???と一瞬見間違えたのがこのお店を発見したきっかけでした(笑



b0083925_19474448.jpg



店内はかわいらしいお嬢さんがホールを仕切り・・・
内装もニホンジン好みの可愛らしい感じ。


b0083925_1948331.jpg



料理も想像以上に美味しくて!!!!
大満足♪


b0083925_19482051.jpg


ここでもニホンジンのカップルさんが通訳さんに連れられて食事にいらしてました。



b0083925_19483919.jpg



そして・・・
イヌたちはいつもこんな状況。


席に着いてしばらくはワタシがときどきおやつをあげたりするので
うっかり寝たりできない(苦笑

もちろんワタシが本気で食事しはじめると諦めるんですけどね。。。



b0083925_19485717.jpg



どこでもこうしてお利口さんに待っていてくれるので
お店の人にも可愛がってもらえて。


こういうのがイタリア旅行をやめられないとこなんだな~。

いわゆるドッグカフェじゃなく、フツウにニンゲンが美味しく食事できる場所に
イヌが同席できるんだもの。



b0083925_1949239.jpg



高級で素敵なバールだってイヌOK.

優雅に美味しいエスプレッソで締めくくり。



b0083925_19555263.jpg



あ~。。。。写真見てたらジブンでお腹空いてきた(苦笑

ワタシも!と思ったら?!今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-05 20:01 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(8)

イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



カレンダーのお申込みさっそくたくさんいただき
ありがとうございます。
追ってご連絡さしあげますので今しばらくお待ちくださいませ。




b0083925_2202660.jpg



さて・・・我が家が旅していた間、ヴェネチアのアクアアルタもひどかったけど・・・
実はトスカーナあたりは大変な悪天候で災害が続いてました。

幸いにも我が家が滞在したフィレンツェでは
町が沈む、なんてことにはならなかったけど・・・
他の都市では実際家や車が水に沈んでしまったのを列車の車窓から見た、と言う
日本人観光客にも何人か会いました。

アクアアルタは必ず水が引くけど・・・洪水など川が氾濫などした町では
復旧も大変な時間がかかって被害も大きかったみたいです。。。。



b0083925_2213831.jpg



ってことで・・・フィレンツェも雨模様が多くて。

ばしゃばしゃではないけど・・・・
まぁまぁ降ってる。

そんな時、時間つぶしに楽しいのがメルカート(市場)!



b0083925_2215447.jpg



フィレンツェの中央市場はもちろん市民も使うけど・・・

けっこうお土産モノを探しにくる人も多いので、お土産的なモノをを売ってるお店には
日本人の店員さんが必ずいます(笑



b0083925_2222121.jpg



そんなお店も含め、市場を冷やかしていると
けっこうあっという間に時間が経ちます。



b0083925_2223680.jpg



いや、むしろうっかり時間が経ちすぎちゃうことも(苦笑
こんな美味しそうなポルチーニさんたちなんか見ちゃったらね~。。。



b0083925_2233278.jpg




そろそろ雨もあがったかな、と外に出れば・・・
確かに雨はあがっちゃいるけど
道はそうそう簡単には乾かない。。。。



b0083925_2244711.jpg



イヌたち・・・出来れば歩かせたくないけど・・・
ずっとスリングで抱っこ状態もね~。。。。


ってことで・・・こんなありさま(苦笑


東京、今寒いから・・・この画像見ただけで寒いけど
この撮影時は寒くなかったのが救いでしたね。。。



b0083925_225482.jpg


        「お腹までどろどろで最悪だわ。。。。」


ホントにこの時は毎日毎日イヌたちシャンプーでしたっけ。

そんなカワイソウなイヌたち
或いは美味しそうな食材に応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-03 22:09 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行・・・クリスマスツリー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_1971959.jpg



昔・・・旦那さんがイタリア修業時代には・・・
それほどクリスマスツリーは見かけなかったきがします。

プレゼピオという、イエスが馬小屋で生まれた時の様子をかたどったお人形が
あちこちで売られてたり飾られてたりした記憶はすごーくあるんだけど。



イルミネーションの飾り付けもするけれど、それも決して派手ではなくて
静かな感じだった記憶が。



b0083925_1995416.jpg



だけど・・・おととしの年末にイタリアに行った時に
町の広場に大きなツリーが飾られていたのに驚きました。

最近ではクリスマスマーケットもあちこちの町で行われてるみたい。


今回の旅でも、
フィレンツェに移動したらわりといろんなところでツリーが飾られていてびっくり。
まだ11月半ばだったんだけど。。。。


日本はどんどんツリーが早々と飾られてくるようになってるけど
イタリアでもその傾向にあるのかな~、って。



b0083925_19102754.jpg




今日の写真のツリーはフィレンツェのサンタマリアノヴェッラのもの。

さすがですね。



ホントはここにはぜんぜん行く予定はなかったんだけど・・・
パピー家に頼まれたお土産を買いに行って出会いました。

で、ついでに・・・今年夏に見つけたサンタマリアノヴェッラのイヌ用品から
シャンプーお買い上げ~。


b0083925_19105291.jpg



なんと16€だか18€だかで・・・ワタシの使ってるシャンプーよりはるかに高くて
一瞬めまいしましたが・・・汗

一足先にコレを買って、日本で試したというパピー家が
めっちゃいい!とお勧めだったので・・・・


イヌたちも頑張って旅につきあってくれてたから・・・ね。



b0083925_19111595.jpg



そして・・・我が家にも今年もツリーが登場です。


もう12月か。。。。。早過ぎて気が遠くなりそう。。。。

ってことで・・・今日も応援のクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-01 19:16 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_22525234.jpg



レッスンでよく生徒さんから言われること。

「アクアアルタ、ほんとに大変そうでしたね~。」

「本当にオリーブ狩り素敵でしたね~。」

それらと同じくらいよく言われるのが

「乗り継ぎうまくいって本当によかったですね~。」


b0083925_2312723.jpg



そう、今回初めてルフトハンザを使ったんですが・・・
旅前に
その乗り継ぎ地であるフランクフルト空港のよくない噂とか・・・
それに付随してルフトハンザの職員の悪い噂とかばかりがネット情報から入ってきて・・・

旅直前に、キャンセル代を払ってでも他の航空会社に変更しようか、と
真剣に悩んだくらい。。。。。


b0083925_2315812.jpg



だけど!
結果として・・・・とにかくフランクフルト空港の乗り継ぎはタイトであっても
問題なく乗り継げた!
旅トモ、パピー家に至っては乗り継ぎ時間1時間でも
ちゃんと荷物もロスバケすることもなく到着しました。


確かに空港は広いですが・・・解りやすく移動できました。



b0083925_22581069.jpg



今回初めて乗ったエアバス380は超巨大機体なので
それを駐機できるターミナルは限られているみたいで・・・
フランクフルト空港のはじっこの方ではありました。

でも成田も同じくかーーーなりはじっこで・・・

そう考えればフランクフルトだけが無駄に広くて遠い、っていう印象はありませんでした。



b0083925_22535682.jpg




空港内のショップもキレイだし。



b0083925_2254149.jpg




我々は乗り継ぎ時間が短かったから確認できなかったけど
フランクフルト空港にはなんと”ペットラウンジ”まであるらしい!


それからフランクフルト空港の悪い噂として・・・
身の回りのモノに課税する、という話。

PCやデジイチは個人所有のモノでも課税されることがある、という話しがあったのですが・・・

ワタシが通った税関はだ~れもおらず。。。。

イミグレーションもフツウに
「コンニチハ。」とほほ笑んでくれました。


セキュリティーチェックでは
最初、すごい仏頂面だった係員さんたちに
「イヌがいます。」と言うと、途端に顔が崩れて。。。。

他のレーンの係員さんまで集まってきて大騒ぎ(苦笑

あげくこわーーい顔したおじちゃんが事務所から出てきたので
こりゃ、「仕事真面目にしろ!」って皆叱られるんでは?と思いきや

ゴンゾウさん抱っこして同僚に写メ撮って、と。。。笑


b0083925_22544192.jpg



自分から抱っこして撮ったわりには真面目顔が抜けてないのが笑える・・・。


b0083925_22545784.jpg



次から次と写メ攻撃にあって・・・乗り継ぎ短いんだけどな~、と思いつつも
ドイツ人にも人気に我がイヌたちにちょっと誇らしく思ったり。





b0083925_22552371.jpg



エアバス380の機体は確かに大きいので・・・
このオフシーズンな時期、ほとんどの人が3シート 4シートを独り占めでフルフラット(笑


b0083925_22561225.jpg



機内食もまぁまぁでした。


b0083925_22563429.jpg



このおつまみの形が可愛くてツボだったり。。。
飛行機型とハート型♪

しかもスパークリングワインも無料だったり(エコノミーだと有料なこと多いからね)



b0083925_2257078.jpg



面白かったのは帰りのイタリアからドイツまでの機内で出たこれ。。。

一瞬カップヌードル?と思いきや

開けるとこんな風にヨーグルトとシリアル。



b0083925_22572356.jpg



こういうのは機内食で初めて食べたし・・・
なおかつ まっっったく甘くない!のが衝撃だっったっ!!!!

こんなの超甘党イタリア人大丈夫なのか????と心配になるくらい(苦笑



b0083925_22533354.jpg



CAさんもめっちゃ感じいいし
もちろん地上係員もものすごく教育されててこれまたびっくり!


イタリアの空港のルフトハンザ職員までが
イタリア人だけどきっちり丁寧で愛想がよくて驚いた!


とにかくいろ~んなことを総合して
ルフトハンザは好印象だし、フランクフルト空港もそんなに悪くない。

あ、でも・・・旅トモ、パピー家は
噂の?!抜き打ちチェックで日本円、ユーロと現金をどれだけ持ってるかチェックされたらしいです。。。

でもそんなことされて時間ロスでも、乗り継ぎ1時間を難なくクリアできたのはすごいな。。。



そうそうルフトハンザ、とっても好印象だけど
フランクフルトからイタリア飛ぶ時も、その逆も・・・
アナウンスが一切イタリア語なし!なのだけが驚いた。。。。

よくドイツ人とイタリア人は仲悪いって言うけど・・・そう言うこと???

イタリアから帰る時、イタリアの新聞読みたかったのに積んでなかったしな~。

乗客はたぶん7、少なくとも6割はイタリア人だったのにね~。



b0083925_2324579.jpg




ってことで!
次回もルフトハンザ使うっ!!!!と心に誓ったのでした~。

次は乗り継ぎ時にソーセージ食べて、ドイツパン買って帰ろう!!!!!


そっか、ルフトなかなかなんだ~、と思ったら
応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-11-30 23:04 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行・・・さすがイタリア人?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_20452711.jpg




イタリアと言えば calcio サッカー。

ってことで・・・↑ このお方たちは、我がコのサッカーの試合観戦中。



b0083925_20483078.jpg



我らが、友人の息子ロビーも試合に出場するってことで
応援に行ってきました!

去年の夏に会った時は
まだまだ少年、いや子供だな~、と思っていたロビーが
しゅっと背も伸びて・・・ちょっと声変わりなんかもしちゃって・・・

なんと今はアタッカンテ!つまりストライカーです!


b0083925_2046715.jpg



日本で子供のサッカー試合を観たことがないから
どのくらいのレベルなのか解らないけど・・・

イタリア人のコたちのテクニックのうまさはさすが!

ロビーのパパとママはぬるくて退屈な試合だった、と厳しい評価だったけど・・・
ワタシからしたらびっくり!


b0083925_20504192.jpg


      「ほれほれ、ちゃんと走れや~。」


ワタシの印象では内気で穏やかなロビーが
自分からサッカーをやりたい、と言ったそうで・・・
その成長っぷりにも感動してしまった”叔母”的立場なワタシ(苦笑


b0083925_2051104.jpg


試合がもともと薄暗い夕方から始ったり・・・
望遠レンズも持ってなかったから、せっかくのロビーの雄姿を撮れなかったのは残念。。。

だけどなかなかおもしろい体験でした。


b0083925_20533219.jpg


そんなちょっと成長したロビーも・・・
おうちでは日本の子供同様ゲーム三昧でママにお小言をちょうだいしてます(苦笑


将来有望なサッカー選手になっちゃうかも?と思ったら
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-11-29 20:57 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行・・・秋はお祭りがいっぱい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_22465685.jpg




秋はイタリアの至る所で収穫祭やら物産展やらが開催されます。


そんなイベントのひとつにドライブの途中、偶然出会いました。


b0083925_22444260.jpg




チョコレートのお祭り Art&Ciocc


b0083925_22452128.jpg



おもにチョコレートなんだけど・・・
他のお菓子、外国からのお菓子、それからお菓子作りの道具なんかも売ってました。


b0083925_22461545.jpg





いくつかの屋台で、いくつかのチョコやお菓子を買って友人家族へのお土産に。



b0083925_22463878.jpg



ホントは日本へのお土産に欲しいモノもいくつかあったけど・・・

チョコレートって重たいし・・・そしてわりと高いよね(苦笑

ってことで残念ながら却下。。。。



b0083925_22474322.jpg



もちろんイヌたちもチョコはNGなので・・・・

見てるだけ~、のチョコ祭りでした。



残念なイヌたちに・・・今日も応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-11-28 22:50 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(0)

犬と海外旅行・・・ミラネーゼとお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_18123714.jpg



旅トモ、パピー家が一足先に帰国してしまった後、
ぽっかり空いた寂しさを埋めてくれたアポちゃん&mimmiちゃん


b0083925_18125580.jpg



ランチするお店をリサーチしてくれて、
「よさそげなお店あるよ~。」と連れてってくれました。


mimmiちゃんともそんなに何度も会ってるわけでもないのに・・・
ワタシが仕事柄?!生パスタを食べたがっていることを
黙っていても理解してくれて・・・そういうお店を選んでくれるのが
本当に嬉しい。。。


b0083925_18133380.jpg



しかもちょっと可愛くて、なおかつオーナーさんが日本好き(笑)らしい。


これまたいかにもミラノっぽいカワイイお店。

女性がひとりでも入りやすくて、実際チャーミングな女の子がひとりでお食事してたり・・・。


b0083925_18135890.jpg



生パスタが売り、しかも“ラビオリ”包み系パスタがお得意らしく
いろんなラビオリの盛り合わせなんていうオサレメニューがあったり・・・

メイン料理も、ドカっと大盛り!って感じでなく、本当にお上品なお味と盛り付け。


b0083925_18142559.jpg



食いしん坊な我々・・・パスタとメイン1皿づつでは物足りず・・・(もちろん各々が2皿食べてるってこと!)
mimmiちゃんともう1皿追加でシェアしちゃいました(苦笑


b0083925_18145823.jpg



おイヌさまたちも、おこぼれにあずかれないものか、とずっとテーブルを見上げてます。


店内もこじんまりでちょっとオシャレなカフェ風なんだけど・・・
オーナーさんのセーターがオシャレでまたツボでした(笑


b0083925_18151481.jpg




その後mimmiちゃんに導かれるままお散歩。


ミラノって大都会で・・・なんだか以前は印象がそれほどよくもなかったんだけど・・・
mimmiちゃんに出会って、こうしてお散歩に連れてってもらってから
どんどん好きな場所になってます。

今回はサンタンブロージョへ。


詳しくはmimmiちゃんブログ参照(苦笑



b0083925_18154199.jpg



とっても素敵な場所なんだけど・・・
うっかりその素敵全貌の写真を撮り忘れた。。。。



b0083925_1816388.jpg



でも・・・おイヌさまたちのこのいいお顔♪


ま、それもこれもこのモデル代?!のせいですけどね(笑
こんな時ばっかり、距離が近い3匹・・・(苦笑



b0083925_18162193.jpg



ぷらぷらとミラネーゼとお散歩。
とっても大満足♪

それぞれの町でワタシをもてなしてくれる友人たちのお陰で
旅がより一層楽しいものになってます。
そんな皆に感謝です。


それでは今日も応援のクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-11-27 18:20 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(2)