カテゴリ:犬と海外旅行 2013 パリ( 29 )

イヌと海外旅行・・・いつもと違う?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2015293.jpg






今回のパリ旅は、親戚のお姉さんと一緒、ということで
またいつもとは違った楽しさがいっぱいありました。


だけど・・・ワタシ以上に親戚のお姉さんが喜んでくれたのが
嬉しかった♪

b0083925_20124272.jpg




ホントはもともと体調がよくないお姉さんの付き添いだったはずが・・・
ワタシが体調崩すという、なんとも情けない状態だったし。


イヌたちがいるお陰で入れない場所もできたり
タクシーも乗車拒否されたりすることもあったのに・・・


「とーーーーーっても楽しかった!」と喜んでもらえてよかった~。


b0083925_20131435.jpg



お姉さんもパリは行き慣れているけど
ワタシが行動する場所といつも彼女が行く場所とはまったく違うから
”知らなかったパリ”を見られたのが楽しかったそうで・・・。


1時間に一回キラキラ光るエッフェル塔も初めて見たそうで・・・。

モンサンミッシェルもホントに散々だったけど
「あの場所に自分たちが立った。」という実感が大切、と言ってくれたり。


b0083925_2016615.jpg



雪のパリも初めてだったそうだし・・・。

何よりもうちのイヌたちが一緒だったことが
本当に本当に楽しかったわ~っ!!!!と喜んでもらえて。

旅の間も・・・帰国してからも何度も感激してくれて

ホントによかったーーーーーーーっ!


b0083925_20162618.jpg



一人旅に慣れちゃうと、誰かと一緒はしんどいかも、と
去年の秋のイタリアでも出発前は心配だったけど・・・
行ってしまえば本当に楽しかった!


ひとりもいいけど・・・
誰かと一緒って・・・いいものです。

でも・・・それもこれも・・・

イヌたちの力が大きいんだろうな~、と。

つくづく我がコたちにも感謝感謝!


b0083925_20164461.jpg


ホントに体調も天候も悪過ぎて
結局またパリでの写真は惨敗だったけど・・・
それでもこうして「楽しかった~。」と思える素敵な旅でした♪


そんなわけで・・・
パリ旅日記はこれにて終わり・・・かな~。
やっと終わり?!とか もう終わり?!とか思っていただけたら
応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-04-09 20:19 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(4)

イヌと海外旅行・・・お土産。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20175887.jpg



いつもあまり旅先で買い物はしないんですが・・・


 ↑ こちらPECOりんが着ているエッフェル塔柄のTシャツ。

記念に、と親戚お姉さんに買ってもらっちゃいました。
(飼い主だけなら・・・ちょっとお高めだったのできっと買わなかった。。。汗)

キラキラがついててブルーグレーな色みがおフランスっぽい。



b0083925_20201383.jpg



そしてこちら・・・ミニチュア家具たち。



b0083925_20213281.jpg



羊毛人形を作った時に、欲しいな~、と思ってたけど。

日本で買おうと思うと、素敵なのはみんな輸入品で
結構いいお値段で手が出せなかった。。。。



b0083925_2022857.jpg



だけどパリでは思いのほか安く、しかもいろんな種類があって・・・
決めきれない!っていう悩みと戦ってこれらをGET!


メルヘンチックなのはワタシのがらじゃないけど・・・
羊毛PECOりんとゴンゾウさんがこれで引き立つのでいいお買い物でした♪


b0083925_20233522.jpg



そして、ホンモノPECOりんたちが気にいったのは ↑ こちらのクッション。


間もなく日本上陸する ZARA HOME のクッション。

見た目が飼い主の超ツボなんだけど・・・
それ以上に
キッズコーナーで販売されてたせいかふかふか度、というか
やわらかい感じがぜんぜん違う!


よって・・・・


b0083925_20254791.jpg



イヌたち・・・奪い合い(苦笑

これまでもクッションに座るのは2匹とも好きだったけど・・・
このクッションを置いてから他のクッションに座らなくなってしまいました。


b0083925_2026461.jpg


       「もう1個買えばよかったのに・・・・。」


こんなにイヌたちが気に入るって解ってたらもちろん買ったんだけどね~。


今回もたくさんはしていないけど
とっても納得のいくお土産をGETできて大満足、な我が家でした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-04-06 20:29 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(4)

イヌと海外旅行・・・お隣なのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20245047.jpg




おフランスは美食の国、というイメージだけど・・・・


むか~しから聞いていた

「パスタはまずい!」ってこと。


ずーーーーーっといろーーーーーーんな人から聞いてたから
今までもちろん食べたことなんてないんだけど・・・・・・・




ワタシ、旅行中日本食が恋しくなることはほぼないんだけど

パスタは食べたくなっちゃうんですよね。。。

しかもむっしょーーーーーーに。


b0083925_20264156.jpg




今回、たまたま見つけたイタリアのチーズとハムを扱うお店での
軽食があまりに美味しかったので・・・

もしかしてイタリア人がやってるお店なら平気なのでは????と
イタリア人がやってそうな小さなお店を見つけて・・・


入って見ましたよ。



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



撃沈!!!!!!




b0083925_20271733.jpg



人生でこれほどまでに不味いパスタ・・・食べたことがない(涙



これならス○王の方がぜんぜんマシだっ!!!!(滝涙



っていうくらいホントーーーーーーーーーーーに不味かった。。。。


ホントーーーーに申し訳なかったんだけど・・・2口食べるのが限界でした。。。。



今思い出しても吐き気がこみ上げるくらい・・・・(泣



そのお店自体はわりと混んでたんだけどね。。。。

お客はフランス人ばかりだったのか・・・その他の国の観光客なのか・・・・



b0083925_20281786.jpg



とにかく・・・・噂にたがわずひどかった。。。。。


きっとチーズとハムの店は素材そのまま食べたから、だったのね。。。。



お隣なのに・・・どうしてこんなにも不味くできるんだろか。。。


美食の国なのにどうしてこんなに不味くても平気なんだろか。。。。



そうそう。もうひとつフランスで困ること。

ワタシ超超超コーヒー党。

だから・・・・これまたおフランスのまっずーーーいコーヒーに腹がたつ!


いや、拘りがあるわけではないんです。

インスタントコーヒーでもいいんです。


だ~け~ど~っ!!!!


不味いのに高いのはイヤなのーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!



b0083925_20283921.jpg



パリだとちょっとカフェでカフェクレーム(ミルクコーヒー)とか頼むと
フツウに5€、6€する。。。。

でも、、、、、不味いんだもん。。。。。


その点イタリアだと美味しいカプチーノだって3€とかで飲める。
立飲みなら1.5€とかでも飲めるのにっ!!!!


これがまたすごいストレスなんですよね。。。。。。。



とにかく・・・お隣なのに
このパスタとコーヒーについてだけは・・・・理解できないのでありました。



b0083925_20285648.jpg



とってもオサレで美味しいモノもいっぱいあるのに・・・

そんなおフランスに応援クリックお願いします?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-04-03 20:32 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行・・・乗車拒否。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2214461.jpg



あ”あ”~。。。もう4月ですね。。。
怖い・・・もう1年の1/4が終わってしまったなんてっ!


さてパリ旅。

今回は親戚のお姉さんが一緒だったので・・・
タクシー利用がとても多かったんですが。



イヌがいると乗車拒否されること数回!



b0083925_22165621.jpg



実はこれまでパリにイヌ連れで行った方なんかに
「タクシーで乗車拒否された!」と言う話は聞いていたんですが・・・


我が家はこれまでは1度もなかったんです。


まぁ・・・普段はあまりタクシーを使わないってことなんだけど(苦笑


パリにはいろんな人種のドライバーさんがいるので
きっと宗教的なモノなんかもあってのことなんだろうけど。



b0083925_22153264.jpg




スリングに入れてあるのにダメって
とにかく何度も拒否されることがあってビックリでした。

パリのトモダチ曰く、面倒だから最初からキャリーとかにイヌをしまっちゃってから
タクシーを拾うようにしてる、と聞いてからは
スリングに入れても顔が出てないように工夫してからは
拒否されることもなくなりましたが。。。


b0083925_2215433.jpg



ワタシ的にはメトロ移動もぜんぜんありなんだけど・・・
親戚のお姉さんは日本でもほとんど電車なんて乗ったこともないから
スリがいっぱい!な~んて聞いてるパリのメトロなんて
ドン引き(苦笑

大雪の日、どうしてもタクシーがつかまらなくて
仕方なく乗った人生初のパリのメトロ。。。。

「もう2度と乗らない!」が感想でした(笑



b0083925_22143862.jpg



きったない車両も多いけど・・・キレイなのもあるし・・・
駅もオサレなのがあるからそれを見てるだけも楽しかったりするんだけどな~。


そんなタクシーとメトロ事情に・・・
応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-04-01 22:18 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行・・・行きつけの?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


ここ数日の暑かったり寒かったり・・・
パリを思い出します。。。。

こんな感じで暑かったり寒かったりの変化に身体がついていけず
すっかり風邪をひき・・・いまだに引きずってます。。。。涙


そんなパリですが・・・

パリのホテルは朝食が宿泊代に含まれていないことが多い気がします。

イタリアではどんなにしょぼくても朝食がついていることが
とても多い。

ワタシは朝はパンとコーヒーさえあれば文句はないので
しょぼくてもOKなんですが・・・


逆にパリはホテルの朝食が高い!

そんなにたくさん食べるわけでもないからさらに高い!と感じます。


今回もホテルの朝食は29€。

なので・・・先日もちょっと書きましたが
ホテル近くにある、超老舗有名カフェ”ANGELINA"で朝食をとることに。


b0083925_20353344.jpg



プティデジュネという
パン盛り合わせ、フレッシュジュース、選べるホットドリンクなら
20€。

先日も書いたとおり、まずとにかくパンがめっちゃうまいっ!


それから選べるドリンクにショコラショー(ホットチョコレート)もあるんですが・・・
これがまた超濃厚で美味しい!


でも一番感動したのは・・・・


b0083925_20355719.jpg



このフレッシュジュース!!!!


とにっかくうまいっ!



一度、フツウのカフェに朝ごはん食べに行ったら
まっずーーーーーーーーいカフェオレと
まっずーーーーーーーーーいクレープ(しかも超シンプル砂糖だけ)の
たったこれだけで13€!!!!



b0083925_20363158.jpg



これだったら少し高くても美味しくて気分良く食べられる方がいい!と
結局毎日アンジェリーナに通いました。


しかも・・・午後だとこの有名モンブランを食べるために行列しているけれど・・・

朝なら空いているし、もちろん食べることも可能。

久々に食べたモンブラン。やっぱりおいすぃ~っ!


b0083925_20364096.jpg


むか~し、ここ本店で初めて食べた時は
東京のアンジェリーナのより大きくて食べきれない!と思ったんだけど・・・
すこーーーし小さくなった?!

だけどちょうどいいのでよし!



でも一番のヒットはやっぱりフレッシュジュースでした(笑


数年前からイヌがNGになっちゃったラデュレだけど・・・
アンジェリーナはまだ大丈夫なとこも嬉しかった♪


b0083925_20374125.jpg


ま、でも今回は親戚お姉さんのお陰で毎日通えたってのもあるんだけど(苦笑
我が家だけの旅ならフツウにポールとかで済ませてたろうな~。。。。


アンジェリーナが行きつけな生意気なイヌたちに・・・
応援クリックお願いします(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-30 20:39 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(4)

イヌと海外旅行・・・パリの強力助っ人!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_21435687.jpg



パリに行って困るのは・・・実は食事だったりします。。。

だって・・・・おフランス語ぜ~んぜん解らないので・・・
美味しいお店に行っても、そのお店の最高に美味しいモノにありつけるかは
運次第?!(笑


今回は親戚のお姉さんがいるので・・・
ワタシひとりのときみたくしくじるわけにはいかない!!!!

しかも・・・彼女はパリ好きなくせにフレンチはあまり好きでないので・・・
美味しい日本食を、さらにはイヌOKなお店を探しておくのがミッションでした。

なので、こんな時はすぐさまパリのトモダチにヘルプを求めます!

たくさんの素敵なパリのガイドブックを書いている彼女なので・・・
我が家のリクエストにもすぐに答えてくれて。

なおかつご一緒してもらえることになって超安心!


b0083925_21441474.jpg




日本人シェフが作る和食に近いフレンチ。


なので量はもちろんお味も何とも安心できるのです。



b0083925_21444797.jpg



さすがの友人セレクトのお店で
親戚お姉さんにも満足してもらえて
翌日もまたトモダチ夫婦に夜ご飯に連れだしてもらいました。


こちらも同じく日本人シェフのお店。



b0083925_2145454.jpg




トモダチ夫婦のお陰でご飯難民にならずにすんだ~。
ありがとーーーーーーっ!



b0083925_21452833.jpg



お店を出たらちょうどエッフェル塔のキラキラタイム。

お腹も満足なうえに、ちょっと得した気分でホテルまで帰りました♪


b0083925_21453937.jpg



これらの素敵なお店はトモダチのガイドブックパリを旅する本に掲載されているのでチェックしてみてください♪


ちなみに・・・もちろんイヌたちも参加してたのですが・・・
夜にはすっかりお疲れで・・・すっかり存在を消しまくってました。


いつもの?!カッパでなく・・・せっかくおめかしして出かけたんだけどね~(苦笑

b0083925_21465657.jpg


ちなみにこれはいつもの?!カッパ姿ですが(苦笑


またまた美味しそう!と思っていただけたら・・・
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-27 21:50 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(8)

イヌと海外旅行・・・だけどイヌはお留守番(笑

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


今回のパリ・・・
天候と体調には恵まれませんでしたが


美味しいモノはいっぱい食べました♪


b0083925_21301415.jpg



今回初めて”レストランひらまつ”へ。


トモダチの友達が企画した素敵なイベント。

パリで活躍する日本人演奏家によるフルートを聞きながらの宴が
開催される、とのことで
その撮影を任されたトモダチ。

でも食事しながら撮影するから一緒に行こう!と誘ってくれました。


b0083925_21304887.jpg



ヒラマツと言えばパリでもミシュラン☆つきの高級レストラン。

そんな場所に着て行く服を持ってないから、と
一度はお断りしたものの・・・
ジーンズでなければOKということでせっかくの機会なので行ってみました。


b0083925_21311124.jpg



久々に洗練された食事。


演出もさすがです。


b0083925_21313440.jpg




お味はもちろん、日本人シェフの繊細な仕事が発揮されていて。

見た目ももちろん素敵でした。


b0083925_21324849.jpg



たくさんの皿数にお腹いっぱい。

さらには素敵なフルートの音色に
ココロもいっぱい。


b0083925_21315235.jpg



食事の後はシェフの計らいでカーブやキッチンの見学まで
させていただきました。

キレイに磨かれたキッチンや
普段お目にかかることのできないすごいワインたち。。。


b0083925_2133729.jpg



あーーーーー、久々に優雅な気分をめいっぱい満喫。



もちろん?!この方たちはトモダチ宅でお留守番。


b0083925_21342069.jpg




ちなみに・・・レストランひらまつさん、普段も皿数など同じ構成で
夜でも115€とのこと。

これはかなりお値打ちと思います!

物価の高いパリ、たいした食事でなくても
まぁまぁいいお値段だったりしてしまう。。。



どかっと出てくるフレンチに飽きたり・・・
ちょっと言葉が不安だったり・・・
そんな時、こちらに来れば
とっても素敵な時間が過ごせると思います♪


まだまだある、お食事ネタ。
まずは「美味しそう~」と思っていただけたら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-26 21:36 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2172379.jpg




今回のパリ旅行、天候も体調もイマイチでしたが・・・


普段の我が家では泊らない(泊れない)クラスのホテルに滞在できたのが
楽しかった~。


b0083925_2173256.jpg



とは言え、あまり高過ぎではワタシの宿泊費負担代も増えるので
よいホテルだけどお値段もまぁまぁな感じ、というのを
すっごーーーーーーーく探しました。


パリは想像より広いので立地も大事。


メトロなんて絶対使わない!という親戚お姉さんなので
そこそこ便利な場所であることも大事。


b0083925_218217.jpg



そこでいつものようにbooking.comで徹底的に探しました。


で、パリで主に滞在したのがhotel lotti

ヴァンドーム広場そばで、親戚お姉さんも土地勘のある区域。


お姉さんが来る前はスタンダードルームで。

お姉さんが到着してからデラックスルームで滞在しましたが・・・・


こんなにひろーーーーーーーーーーーーい部屋、
パリで1度も体験したことないっ!!!!
(どんだけ貧乏かってつっこみは置いといて・・・汗)



もうその広さにまず感激。

またスタッフも高級ホテルだけどフレンドリーで。


とっても気持ちよく滞在できました。


b0083925_2182646.jpg




モンサンミッシェルはすでに記載したとおり
島内で最も有名なラメールプーラールに宿泊。

ここは土地柄狭いのは致し方ない。

エレベーターもないので狭いせまいらせん階段を昇り降りするのは
なかなか大変です。
また小さいホテルなのでポーターさんみたいなのはいないから・・・
それこそ荷物を運んでもらう、ってことも難しそう。。。


b0083925_2185666.jpg


我々の部屋からは干潟がよく見えたけど・・・
ほとんど見なかったのは言うまでもありません。。。涙



そして・・・1日早く発つお姉さんを空港まで見送って
翌日帰国だったワタシは
今回初めてシャルルドゴール空港近くに1泊だけしました。


Hilton シャルルドゴール

これもbooking.comでめっちゃ探して・・・
空港直結!みたいに書いてあったので決めたのですが・・・・・


直結とは言えない。。。。

空港シャトルトレイン駅がそもそも割と遠い場所にあるのに・・・
そのシャトルを降りて、また300mは歩く。。。。。。。


しかも!ビジネスマンがすごく多いから
ビジネス使用な感じなくせに!
なんとネット代が1日25€!!!!!!!!

これまで有料のとこはいくつかあったけど・・・
25€ってぼったくり過ぎ!!!

しかもどうしても必要で仕方なく払ったのに・・・
PCは繋がったけどipodがwifi拾えず。。。。。


b0083925_21942.jpg



部屋はビジネス使用だけど広くてキレイだっただけに・・・
ちょっと、いやかなり残念でした。。。。。。。。。。。


ちなみにどこもイヌ代は無料でした。



b0083925_2194287.jpg



とにかく広い部屋(モンサンミッシェル意外)に滞在できたのは
体調不良のワタシにも、部屋だとはしゃぐPECOりんにも快適でした~。

快適ホテルライフ?!を満喫した我が家に
応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-23 21:15 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(9)

イヌと海外旅行・・・モンサンミッシェル、踏んだり蹴ったり?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


モンサンミッシェル・・・到着した日は強風で寒くって・・・
体調最悪になって、せっかくの観光もそっちのけで寝ましたが・・・

翌朝・・・・・・・・


さらに・・・・・・・雨。



強風なうえに・・・・雨。



モンサンミッシェルに泊る価値は
日帰り観光客が消えた静かな風景と

夜景と朝焼け、と聞いていたけど・・・・




朝焼けどころか・・・雨。


だけど・・・・せっかく宿泊したんだから
せめて、せめて日帰り客が押し寄せてくる前に
もう一度、モンサンミッシェル全景を撮りに出なくては!

せめてゴンゾウさんだけでも
モンサンミッシェルをバックに写真を撮らなくては!と外に出るも・・・・


ホントーーーーーーーーにすごい風で横殴りの雨。。。。。


寒いしカメラもびっちょびちょで、壊れそうで無理!
またまた1分と我慢できず。。。。。



b0083925_21103372.jpg



ホテルの部屋から親戚のお姉さんとPECOりんが
手を振ってくれてるのは解るけど・・・
とてもじゃないけど悠長にカメラなんて構えられない!


ほんとに僅かな時間でゴンゾウさん、これこの通り(苦笑


b0083925_21115092.jpg




だけど・・・そうは言ってもせっかく来たのだから、と
モンサンミッシェルの修道院だけは見に行くことに。



b0083925_21115998.jpg



でも・・・・・これも皆を風雨の中に待たせ、ワタシひとりが見学したので

すんごい勢いで中を走り抜け・・・

ろくに写真を撮りませんでした。


b0083925_21123710.jpg





ホントにPECOりんの顔もくっちゃくちゃになっちゃうほどの風。



b0083925_21124659.jpg




もう踏んだり蹴ったりなので・・・


早々にモンサンミッシェルから帰ることにしました…涙



b0083925_21131721.jpg




帰りのバスは皆ぐったり。。。。


b0083925_23114385.jpg



いつかまた・・・温かくて天気がいい時にリベンジできるかな。。。。


さよならモンサンミッシェル。。。。。



b0083925_23122476.jpg




散々なモンサンミッシェル初上陸だった我が家に
応援クリックお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-22 21:13 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行・・・モンサンミッシェルの夜。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会






世界遺産、モンサンミッシェルに着いた時には
体調不良MAXだったワタシ。。。。


とにかく部屋で一休みしてから
ホテルの夕食へ。


ホントならご飯もいらないくらいかなり不調だったんだけど・・・

このホテルがハーフボード(1泊2食)プランしかなかったので
それにしてあったため・・・・
庶民なワタシはそれを捨てる、という勇気はなく。。。



お食事は通常€65で提供されているコースと同じモノで
さらに1ドリンク付き、みたいなのでした。
(ちなみにコースの中では一番高い値段設定でした。)

前菜、メイン、デザートとどれも2~4種類くらいからチョイスできるので・・・

当然?!”あの”有名”なオムレツはいただくことに!

でも・・・さんざん噂で美味しくない!とか、大き過ぎる!とか聞いていたので
メインはオムレツ1品とやはりこの地方の名物子羊ちゃんにしました。


確かに・・・オムレツはばーーーーーん!!!!とでてきた。



b0083925_23473492.jpg





そして・・・確かに若干味は薄い。。。。

でもまぁ・・・あまりに酷いひどい、と聞いていたので
それほどでもないじゃん、と言うのが正直な感想(苦笑



b0083925_23481872.jpg



さらにデザートにもオムレツを発見したので頼んでみたら
ふわっふわのオムレツにお砂糖をたっぷりふりかけ
フランべしたのもだったので・・・

ワタシ個人的には食事のオムレツより
スフレっぽい感じが美味しいな~、と思いました。
ちょっとお酒が効き過ぎではあったけど・・・。


b0083925_2348332.jpg



そんなお食事もさっくり済ませ・・・


「夜景がいい!」と聞いていたからこそ
わざわざ1泊したので・・・

体調不良を押して外に出てみるも・・・・



b0083925_2348567.jpg




相変わらず風がゴーゴー吹きつけて・・・・・・・・・・

1分も立ってられない。。。。涙

冗談抜きでたったこの1枚のみ!1枚のみ撮って
もう半泣き状態でホテルに引き返しました。


そうそう・・・

結局・・・

観光客のほとんどが立ち寄って撮っていく
ホテルのレストランの厨房。。。。


b0083925_23494160.jpg



オムレツを必死に作ってる様子が見られるようになってるんだけど・・・

これも
「泊ってるんだから、あとでゆっくり撮ればいい。」と後回しにしてしまったら・・・

結局体調が悪過ぎてそのタイミングをのがし・・・・

その光景も写真に収めることもできず。。。。


当然、日帰り客のひいた静かな夜の島内も
出歩くことも叶わず・・・・・・


b0083925_23501077.jpg




到着した日の夜はふけていったのでした。。。。。涙



そんなさんざんな感じだった我が家に
応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-20 23:52 | 犬と海外旅行 2013 パリ | Trackback | Comments(2)