カテゴリ:犬と海外旅行 2015初夏イタリア( 34 )

イヌと海外旅行…路地裏で。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会






b0083925_11542416.jpg




ある日のローマ。



b0083925_11592491.jpg




こういうなんでもない路地をただふらふらするのが好き。



b0083925_11595715.jpg





歩き疲れたらバールでひとやすみ。




b0083925_1204068.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-08-23 12:01 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(4)

イヌと海外旅行…備忘録。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_21194477.jpg




ポケットWi-Fiの通信制限で、旅日記が思うようにUPできない…と放置してましたが。


実はもう今月頭には新しいポケットWi-Fiを新たに購入して

通信制限もなくなったんだけどね~~~~。



b0083925_2120987.jpg




やっぱり旅のことって…新鮮なうちでないとなかなか書けない。。。


なので…


ここ最近の旅で毎回毎回のこととなっているフェードアウト。。。。。(汗



b0083925_21203669.jpg





だけど…せめて日記でなくとも、ここにUPしきれていない写真くらいはUPします。


(って…それも前回の旅でも同じこと言ってたぶん1回くらいしかUPしなかったけど…汗)



b0083925_21205566.jpg




インフィオラータはね、ホントにホントに初体験で興奮して…

いっぱい写真撮ったので。。。



b0083925_21214322.jpg




旅日記もしつこいくらいUPしたんだけど

まだまだUPしきれなかった写真を。。。




b0083925_21524329.jpg





あ~、ホントにまたいつか行きたいな~。



b0083925_21224859.jpg




いろんな町のインフィオラータ巡りとかしてみたいっ!!!!




b0083925_21242392.jpg





いつか…ね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-08-21 21:27 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行…滞在場所etc.


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





ずっとポケットWi-Fiの通信制限に悩んでいるうちに

なんとなく尻切れトンボ状態なイタリア旅行記。。。



っていうか最近、毎回旅日記はなんとな~~~くフェイドアウトしていくパターンが定着中(汗

なんとなくみなさんにももうすでに新鮮でない記録をお見せしてもな~、、、とかも思ったり。



で、実は今すでにもう次の秋の旅行計画中。


がんがん滞在先を検索しているところです。



滞在先、と言えば、ワタシはホントによく皆から

「素敵なとこ見つけるの上手ね~。」と言われます。


今回のローマ旅も、まぁまぁいい選択でした。


まずはローマの前半はカンポディフィオーリという市場近くのアパート。


b0083925_16495268.jpg



ここはオーナーのお姉さんが「できて間もない」と言っていたので

ホントにキレイでした。



b0083925_16514450.jpg



1ベッドルームでリビングダイニングつき。



b0083925_16521514.jpg



ブルーを基調としたインテリア。


b0083925_16524357.jpg



オシャレな雑貨も散りばめられたお部屋でした。


b0083925_16533361.jpg



ただ…こんなに立派なキッチンがあって

食器や調味料も4人分くらい揃っているのに…

包丁がない…。



b0083925_16542257.jpg



そしてガスの元栓を開けてもらうの忘れて(まぁ言えばすぐ開けてくれるはずだけど)

お湯を沸かすのも一瞬悩んだ…。

レンジで沸かしましたけどね~(苦笑



でも、とにかく場所が便利だったし、静かだしキレイだし。


で、次のアッシジではアパートがいいのが見つからずホテル滞在。


b0083925_16555762.jpg



ここも場所で選びました。

もともとアッシジは小さい町だから、どこに泊まってもそれほど差はなかったかもだけど。


b0083925_1783052.jpg



それでも眺めもよく、スタッフもめっちゃ感じよくて。

ただ部屋は少々狭かった。。。

ま、ひとりなんでベッドが大きいからそれっだけで充分だった。


b0083925_1785433.jpg



ホテルダイニングも1回しか利用しなかったけど

体調悪いアタシに特別にミネストローネ作ってくれたりしてホントに親切でした。



b0083925_1794570.jpg




ここのダイニングももう1回くらい行っておけばよかったな~。



b0083925_1658456.jpg



で、再びローマに戻っての滞在はトラステヴェレという、ローマ下町。

場所はもう言うことなしだし

部屋もとっても可愛かった!


…けど、部屋の写真なし。。。


何故なら…なんか…ベッドが。。。湿気ていたから。。。。。。


それが気になっちゃって気になっちゃって。


一日中、エアコンががんがんかかっているのに…

なんか湿っぽい。。。。。


なので、どうにも写真撮る気になれず。。。


ローマの下町も、イヌと滞在するにはちょっと汚すぎて

あ~、失敗だったかも、、、と思っていたのですが。


朝食がテラス、ということで行ってみたらこれが素敵で!


b0083925_1711442.jpg



このテラスで相当気分があがり、湿っぽいのもかろうじて我慢でした(苦笑


このテラスでは週末、オサレモデルとかのパーテーなんかもあったよ。


超超、顔がちっちゃくて足が細くて長いコたちがわんさか募ってました。


b0083925_173030.jpg



ま、そんな感じで今回も滞在先はほぼ満足!


次回もいいところに泊まれるよう、頑張って探すぞ~~!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-08-11 17:10 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

卒業!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会







b0083925_2057402.jpg



去年の秋のイタリア旅行前にちょっとしたことで怪我をしたPECOりん。


軽く見ていた症状は思っていたより酷くなって

即刻手術が必要!とまで言われましたが…


ご縁があってトモダチの友達から教えてもらった鍼と漢方の先生に出会い

定期的に通っていました。

そして・・・今日とうとう、鍼の先生から

「もうよほどのことが無い限り来る必要ないですよ、卒業です。」と

宣言いただきました~~~!!!!!



b0083925_20581148.jpg




ずっと3本足でしか歩いてくれず

一時はホントに手術もやむなし、と思っていたのに…

鍼の先生、かかりつけの先生、

怪我の前から通っていたプールの先生、

すべてがPECOりんを全快まで向かわせてくれました!




本当にありがたい。。。



b0083925_20583472.jpg




そして、先日のイタリア旅が何よりも完治の起爆剤になったな~、と。


あの時のPECOりんは本当にいきいき、のびのび…

飛行犬になれるくらい楽しそうだった!!!!!


そこからPECOりんはフツウに歩けるイヌになって。



いろ~~~んなことがすべてPECOりんの完治に向けてうま~く

つながってくれたんだな~~。



b0083925_20591617.jpg




いっぱい心配してくれたり、応援してくれたりしたみなさん、


本当にありがとうございます。



10歳目前のPECOりんだけど、より元気になって

楽しい時間をいっぱい過ごそう♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-30 21:01 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行…暑いね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20194872.jpg




やっとやっと…通信制限が解除された。。。

長かった。。。。


b0083925_20201966.jpg



通信制限されてる間に、ずーーーーっと雨続きで涼しかったのが

一気に暑くなったよ。。。。


暑い、と言えば、イタリアも暑かった。。。。


b0083925_20203888.jpg



それほどジェラート好き、ってわけでもないけど

さすがに食べたくなったしね。



b0083925_20211184.jpg




でもジェラートより、ビールより、飼い主の暑さ対策は


b0083925_2022319.jpg



スイカだったな~~。

とにかく甘くて安くて美味しかった~~。


そしてここ数日の東京でもスイカ、よく食べてます。。。カブトムシかっ?!(笑



b0083925_2023652.jpg




ネットがまぁまぁつながっているうちに、やっぱりもう限界なので

もう一個、ポケットWi-Fi 申し込むことにしないとな。。。(涙



b0083925_20241594.jpg



すっかり通信制限で更新ご無沙汰になっちゃったけど…

まだもうちょいイタリア旅、UPしようとは思っていますので…

またちょくちょくのぞきにきてくださいね~~~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-14 20:25 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

ネットとPC,不具合中。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_2283554.jpg





まだまだイタリア旅日記、載せたい写真とかいっぱいあるんだけど…


先日ちょっとネットで調べものを多めにしたら

またまた通信速度に制限かかるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっとそれが解除されても

PC自体の頭が悪いコなので、とにかく反応が鈍いしで

ぜんぜん思うようになりません。。。。。。




b0083925_229211.jpg





もうホントにネット環境改善と共に

PCも買い換えようか、真剣に悩み中。。。。。

まだPC変えて1年もたってないんだけど。。。。。


目先の安さに魅かれたせいで

結局は安物買いの銭失い、となりそう。。。。。。。。涙



b0083925_2292354.jpg



旅日記の更新がまたノロノロになりそうです。。。

気長にお付き合いお願いします。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-06 22:10 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…贅沢な日々。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_2139560.jpg




ブログを読んでくれている生徒さんたちから

「センセイ、旅先ではホントに相当歩き回ってて体力ありますね~。」とよく言われますが。



b0083925_21455873.jpg



実際、確かに普段よりいっぱい歩いているけれど

日が長い分、お昼ごはんを食べたあとは一旦ホテルに戻って

夕方の5時6時くらいまで数時間のんびりしてました。



b0083925_2146153.jpg




夕方少し涼しくなってから晩御飯を食べに再び出かけると

今の時期、日が暮れるのが夜9時くらいなので

晩御飯を食べてホテルに帰る途中に

アッシジでは夕陽に包まれた町を見ることができました。



b0083925_21392231.jpg




滞在中、見事に毎日、この美しい夕陽を見ることができるという

最高の贅沢。

最高のご褒美。



b0083925_21394295.jpg




なかなか東京で夕陽をみるタイミングに出くわさないので

本当に毎晩、ただボーっと日が暮れるのを見ていました。



b0083925_21492758.jpg




そして、イヌたちのこの寝姿も飼い主にとっては最高の贅沢。



b0083925_2150351.jpg





ああ~、幸せな時間を過ごせたことに感謝だな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-01 21:52 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行…キレイが似合う町。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




インフィオラータ、とにかくすっごく感動したので

皆さんにもその感動をお伝えしたくてしばらくインフィオラータネタを引っ張ってきましたが。


ちょっとみなさんに飽きられてるっぽい、、、という気がしたので

またアッシジのお話に戻ります。。。




ある週末のアッシジ。


b0083925_21163025.jpg



町のあちこちで撮影会が行われていました。



綺麗な花嫁さんやキレイなウエディングドレスより

ワタシの興味は…


b0083925_21173455.jpg



撮ってる方の人たち。



b0083925_21181632.jpg



なかなかプロカメラマンの仕事を見るチャンスはないので

ついついカメラマンさんばかり見ていました。



b0083925_2119986.jpg



それにしてもアッシジのウエディングロケは素敵だな~。


アッシジはおうちの前をお花でいっぱいにしているお宅がたくさんありました。


b0083925_21263362.jpg




普段、バラにも興味がないのですが(どんだけ”おっさん”やねん!苦笑)


散歩していると、とってもよい香りがしてくるので

つい足が止まりました。



b0083925_21213946.jpg




見事なあじさいもたくさん見たよ。



b0083925_21223271.jpg




路地裏いっぱいに鉢植えが飾られている通りなんかもあって



b0083925_21235040.jpg




ホントにキレイが似合う町だな~。



b0083925_2125511.jpg



いつになく花を真剣に撮ってみたりしたくなる散歩でした。


b0083925_21202476.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-28 21:28 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…儚くも美しい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_2057815.jpg



インフィオラータ。

朝8時に花びらの絵が解禁され…

それを目指して早朝から観光客が押し寄せるワケ。



それは11時に始まる司教さまのパレード!


b0083925_20583893.jpg




それもただのパレードではありません?!



b0083925_21263942.jpg




司教様がこの美しい絵を踏みながらパレードが進んでいくのです。。。



b0083925_210547.jpg




前日夕方4時から書き上げた絵。

解禁されてからわずか3時間で踏んでしまうのです。




b0083925_213364.jpg




(…その意味、言われについては知りませんので、気になる方は調べてみてね。)


そのこともちゃんと下調べしていたアタシ。


他の観光客同様、踏み散らされる前の美しい絵をしっかりまぶたに焼き付けました。


b0083925_214552.jpg




インフィオラータ記事は皆さんに反響いただいて

「何日くらい開催されるの?」とよく聞かれますが。


このたった1日です!



b0083925_21131152.jpg




前日も前夜祭は行われますが。

お祭りそのものはわずか1日です。




b0083925_2114362.jpg




しかもたった3時間でもとの形を失うのに…

すごい手間と労力を込めて作り上げていくという

花の命同様、とても儚いお祭り。



b0083925_21162842.jpg




だけど、だからこそ見る人の心を思いっきり惹きつける魔力があります。




b0083925_2117938.jpg




もちろん司教様が歩いていない絵もあるので、まだまだ楽しめるのですが…

このあと、どっと押し寄せた観光客はスペッロの町でランチをとって帰るか、

食事せず帰るか。



b0083925_21174531.jpg



かなり多数の人がいなくなってしまいます。



b0083925_21182876.jpg



  ↑  こちらが朝。


b0083925_21193168.jpg



  ↑ こちらが司教様パレード後。







少し踏み荒らされた絵を見るのも悪くないけど。

やっぱりその前を見てこそだな~。



b0083925_21203166.jpg



そうそう、スペッロ小さい町なので…

インフィオラータ当日のランチ、どこもかしこも大混雑。


予約なしで入れるところはほぼないので予約必須!

屋台や切り売りピザのお店でも長蛇の列です。


ワタシもことごとく断られ…奇跡的にエノテカ(ワイン屋さん)の店先に

席をもらえてホントよかった。。。



b0083925_21211191.jpg



風で飛んだ花びらが鼻にくっついてるゴンゾウさん(笑




b0083925_21222342.jpg




このあと、、、この絵たちがどうなっていくのか。。。

やっぱりいつかスペッロに数日滞在してインフィオラータのすべてを見たい!と

念願のインフィオラータを見て、”さらに見たい熱”が高まりました!



b0083925_2122599.jpg

by mi-piace | 2015-06-26 21:27 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…インフィオラータ本番!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20222146.jpg




前日4時から描き始めたお花の絵、翌朝8時に解禁となって

観光客たちがどっと押し寄せます!



b0083925_20334353.jpg




とにかく広場から細い路地まで続く花びらの絵。


そして時折、こんな風にヤグラがあったり梯子があって・・・・



b0083925_20242986.jpg




上からその絵の全景を写真に収めることができます。



b0083925_2025578.jpg




アタシも一応並んで。。。



b0083925_20252934.jpg




こんな感じです。


で、梯子に上るための列と同じくらいの列が



b0083925_20265460.jpg




うちのイヌの撮影でも(笑


アタシがこうしてちょっと撮っていると、我も我もとどんどん列が連なります(苦笑

証拠写真がないのですが、ホントに次から次へと「撮っていい???」とリクエストが。



b0083925_20274537.jpg




こんな風に2ショット写真にも何枚かお応えしました。



b0083925_20284024.jpg




もうホントにすごかったな~~。



b0083925_20291958.jpg




で、アタシは大作を全景撮るより

こうして一部をこうして撮ったり…



b0083925_2030741.jpg





こんなとこまでこんなにかわいく?!というのが特に好きだった~。




b0083925_2030516.jpg






で!!!! なぜ、こんな朝早い時間に観光客が大勢押し寄せるのかには訳がありました。


それはまた後日!


引っ張るね~~、と言われそうですが…

ホントに素敵だったので1日で紹介しきれないのです!

もうちょっとお付き合いを~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-24 20:37 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(6)