カテゴリ:犬と海外旅行 2015初夏イタリア( 34 )

イヌと海外旅行…またまた天空の町へ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





5泊も滞在したアッシジともとうとうお別れ。


b0083925_294628.jpg




朝9時にハイヤーのピックアップをお願いしていたので

それまで名残惜しんで最後の散歩。



アッシジはもちろん、昨日のインフィオラータのことも

アッシジから日帰りで行った他の町のこともまだUPできてませんが…


ローマへと向かいます!



b0083925_2114413.jpg



ローマからアッシジへの時もハイヤーをお願いしたので…

帰りもなんてホントに贅沢なんだけど・・・・


いや~、お願いしてホントによかった!!!!


昨日、スペッロに行くのにアッシジから電車に乗ったのだけど

たった1駅、10分程度とはいえ…

エアコンがなくて、窓も開かない、という地獄のような電車に当たってしまい。。。


たった10分だけどイヌたちヘロヘロ。。。


でも!

ハイヤーはエアコンも効いてるし、メルセデスのバンだから広くて快適だし

ドライバーさんも運転が丁寧だし。



b0083925_2142949.jpg



ゴンゾウさんもこのどや顔(笑

アタシも2日くらいたっぷり寝てなかったので

途中ゆっくり寝かせていただきました。



そして…行きの時同様、どこか立ち寄りますよ、と仰っていただいたので…



b0083925_2155450.jpg




ピティリアーノ、と言うまたまた天空の町へ立ち寄っていただくことに。



この町はトスカーナ州の南の端っこだそうです。

ハイヤーの会社に帰りもどこか立ち寄ります、と言われて

なんとなくネットを見ていて見つけた場所。

個人で行くには行きにくい、と書いてあったのでせっかくだから、とお願いしました。



b0083925_2175220.jpg



断崖絶壁みたいな町の中は静かで小さい可愛らしい町でした。


b0083925_218375.jpg




ドライバーさんも初めて来たと言うことで町をうろうろされてました。


パスタの道具が店先に結構売られていました。


b0083925_2223535.jpg



他にもお肉やさんが多くて。

とくにトスカーナと言えばイノシシ!


b0083925_2232259.jpg



どのお肉屋さんにもイノシシが店頭に。。。


b0083925_2241535.jpg



とにかくこじんまりなので、小1時間もあれば見て回れる町ですが

観光客はちらほらと。


b0083925_225489.jpg




だけど…彼らには拒まれました(苦笑


b0083925_2253920.jpg



子猫ちゃんを守る母、本気度MAXだったので…

これ以上刺激しないようそ~っとお別れ。


b0083925_2264585.jpg



レストランもいくつかあったし、興味があるお料理もあったけど。


滞在時間が足りないので軽く済ませて。



b0083925_228199.jpg



どんなに小さい町でもやっぱりもうちょっと時間があった方がいいな~。


でも、けっこうこの町に寄ってもらうのはワガママだとわかっていたので。


b0083925_2292227.jpg



チヴィタディバーニョレッジョみたいに1本の橋だけしか

町に向かう道がない、ってことではないけれど…


b0083925_2301847.jpg



やっぱりここも見てよかった♪


この後、3時間くらいかけてローマまで、ドライバーさんに走ってもらって

無事ローマ到着!


ローマ、最初のアパートと違うレジデンスに滞在なんだけど

アパートの時と同じくネットが安定しないのがちょっとね。。。



では、今から晩御飯に繰り出します!
by mi-piace | 2015-06-09 02:32 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行…お花いっぱい!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




今回の旅の最大の目的地に行ってきました!!!!!!!!!

b0083925_043539.jpg






インフィオラータ、という花びらで道に絵を描くお祭りです。



b0083925_037826.jpg





インフィオラータはイタリア語を習い始めた頃

NHKのイタリア語教材に載っていたのを見て知ったので

かれこれ20年くらい前から知ってはいました。




b0083925_0383351.jpg



いつか行きたいな~、と思っていたのですが

インフィオラータは花びらをいっぱい使うので

春のお祭りです。


b0083925_0394390.jpg



これまで春先に旅する機会がなかったので、ずっと行けずにいましたが。


今回チャンス!!!!と調べてみました。


b0083925_035615.jpg



ローマの近くのいくつかの町で開催されることが解り。

日程にあうのがスペッロという町のものでした。


b0083925_044373.jpg



ならばスペッロに宿泊してたっぷり堪能しよう!と思ったら・・・・

小さな町にすごい数の人がやってくるので

ホテルなどは3月の時点でぜんぜん空きがありません。。。


b0083925_0481262.jpg



今いるアッシジと言う町の隣なので

ホントはスペッロに滞在してアッシジに日帰り、と考えていたけど甘かった。。。


b0083925_0491592.jpg



実際行ってみて…そりゃ無理だわね、とつくづく。

だってホントに小さい町に、ホントにすっごい人たちが押し寄せてきてるし。

そしてスペッロは『イタリアの最も美しい村』にもなっているくらいなので

とにかくカワイイ!


b0083925_0504887.jpg



でも…そんなのじっくり見る余裕はないです。

とにかく描かれている絵が本当に素敵!!!!!


そして…すごい人!


b0083925_0522689.jpg



この絵は前日夕方から描き始めて


今日朝8時に仕上がる、とちゃんとしっかり下調べしていたから

朝イチでスペッロにに乗り込んだら。

b0083925_0541434.jpg




当たり前だけど、皆も同じことを考えてたので大混雑。



b0083925_0551253.jpg



小さい路地裏なんかは大渋滞。



b0083925_056216.jpg




それぞれに番号がついていて、のちにどれが一番だったか競うみたいなんだけど



b0083925_0573028.jpg




  ↑ こんなASIAチックなものもあったり。


b0083925_0584580.jpg



  ↑ こんな可愛らしいのもあったり。



b0083925_0592279.jpg




ワタシ的には絵柄は好きじゃないけどこんなのもあるし。




b0083925_103026.jpg



大作から、こじんまりしたのまで…


b0083925_1194.jpg



もうとにかく興奮が止まらない!!!!


ワタシ、通常”おっさん”なので、花にはほとんど興味がないんだけど。



b0083925_121714.jpg



ヒトと暑さで半端ない熱気もなんのその!

もちろんイヌたちはほとんど抱っこで水分補給をマメにして。



b0083925_132681.jpg



他にもイヌがいっぱい来てました。

みんなけっこう抱っこだったね~。


b0083925_141425.jpg



こんなコもいたけど(笑



とにかく…いっぱい写真を撮りました。


b0083925_152443.jpg




見たくない!と言われても、見せたい!!!!ので、また後日UPします!!!!!

え、今日もかなり写真多いけど、とかも言わないでね~(笑

この間のチヴィタディバーニョレッジョと同じく、

これは見ないとこの感動が伝わらないんだな~。。。。。













 
by mi-piace | 2015-06-08 01:08 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(8)

7回忌。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会






6月5日。


6年前のこの日から、ワタシの人生は大きく変わりました。




b0083925_23103789.jpg




一番大切な人を喪った日。


もう6年なのか…まだ6年なのか。


でも…6年前のこの日に今日の6年後にワタシがこうして生きているとは

ちょっとでも想像してみることすら不可能なくらいの絶望の中にいたので。



今、ワタシは幸せです。




b0083925_23112439.jpg





数年前までは…旦那さんを喪って得た新たな出会いや新たな世界は

旦那さんの死を引換えに得た、と思えて素直に喜べなかった。


だけど…7回忌の今日、今は…

旦那さんが亡くなってなお、ワタシに与え続けてくれているギフトだと

やっと心から思えるようになりました。




b0083925_2312961.jpg





数年前もそう言ってたけれど、今思うとそれは綺麗事でした。


7回忌を迎えた今だからこそ

旦那さんがもし生きていたら、出会えなかった新たな友達や

見ることのなかったはずの世界を…やっと今、素直に受け止められるようになりました。




旦那さんのいない苦しさや寂しさを受け入れて

これ以上失うものはない、と知ったときから

本当の意味の自由を手にしました。



b0083925_23124165.jpg





だけど…やっぱりこの日を東京で迎えるのはどうしても苦しくて

去年も今年もそこから逃げ出したくて…旅しています。



今日この日、静かな祈りの町で…

静かに…旦那さんを想いながら…


イヌたちと過ごしています。



b0083925_23131029.jpg




ひとりだけどひとりじゃない。

ずっとワタシの中に彼が、そして傍らにイヌたちがいてくれる。



だから…心配しないでね。


ちゃんと貴方がくれたモノを抱きしめて生きています。




b0083925_23133686.jpg





…これからも。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-05 23:15 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(6)

イヌと海外旅行…Facciamo una passegiata.


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日も午前中はのんびりアッシジの町をお散歩。




b0083925_2117562.jpg




今日も暑いけど、風が少しあるので路地裏は爽やか。



b0083925_2118693.jpg




とにかく足の向くまま気の向くまま。


b0083925_21194654.jpg






b0083925_21204877.jpg






b0083925_21212036.jpg






b0083925_21215856.jpg




うっかりアッシジの端っこまできてしまいました。



b0083925_21233520.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-04 21:24 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…美しい町。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_5512911.jpg



世界遺産でもあるアッシジ。

だけど日本から訪れる人でこの町に滞在する人はとても少ないそうです。

だいたいはサンフランチェスコ教会を見て、ささっと次の町へと移動してしまう。


とくにワタシみたいにカトリック信者でもないのに

5泊もする人はなかなかいないでしょう。。。




b0083925_552153.jpg



旅も中盤、きっと疲れも溜まる頃、と想像して

プランを立てるときに、静かな町でゆっくり過ごそう、と思い

5連泊。


5泊もするから、今日はとにかくのんびりしよう、と思っていたのですが。

朝食をとって軽く外を歩いて戻るつもりが…

ついついお昼を食べて帰るまで、歩き回ってしまいました。



b0083925_5524449.jpg




アッシジのあるここウンブリア州は、町が丘の上にあることが多く

アッシジももちろんそう。

だから眺めはとってもいいけど、とにかく坂道が続くのはちょっとハード(苦笑



b0083925_5532479.jpg




でも…時々、こんな人たちとすれ違ったり。

あ、だけどこの人たちは日本のお遍路さんみたいに

これはあくまでコスチュームとして着ている場合があって

本物のシスターとは限りませんが(苦笑



b0083925_5535796.jpg




この町の人たちはふつうにすれ違う時にも挨拶をしてくれます。


そしてワンコはいっぱいいるけれど、ほとんどウ○チを見ません。

それ以上に道がとにかくキレイ。

あまりゴミが落ちてない。




b0083925_555025.jpg




やっぱりサンフランチェスコさんのお膝元、ということで

みなさんの心構えが違うのかな~。


イヌを飼う前は教会を見るのが好きでした。

今は当然、無理なんだけど。



b0083925_5553029.jpg




この町はほんとに穏やかで悪い人がいない?!から

小さな教会だと入り口にちょこっとイヌたちをつないで

ちょこっと中をのぞくこともできました。



b0083925_5561843.jpg




教会らしい静けさとひんやりとした空気、やっぱりいいですね。


この町の教会は薄いピンクの石がよく使われているのも

品があって素敵です。



b0083925_5564674.jpg



今日はどんどこ観光客が押し寄せてくるサンフランチェスコ教会を避けて

小さな教会や路地を選んで歩いて…


結局かなりな運動になりました(笑



b0083925_5581456.jpg




景色も人も美しい町だな~、としみじみ感じた1日でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-04 06:00 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…Ho mangiato bene.



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_4454761.jpg




チャーターした車のドライバーさんがおススメ、というトラットリアで昼食。


ドライバーさんは最初、車で待ってる、って言っていたけど

結局一緒に食べることに。


イタリア人だけど女性だし、日本人のアテンドに慣れているのか


「前菜盛り合わせをふたりで半分にしましょう!」とか


「パスタはせっかくだから2種類頼んで、半分こしましょう!」と言ってくれて


願ったりかなったり!


イタリア人おススメ、というだけあって

めっちゃ美味しかったっ!!!!

もちろん生パスタ!

今回の旅で一番美味しかった~~~。そしてやっぱり安い(笑



b0083925_4543660.jpg



楽しく食事して、いよいよ本日の滞在先へ。



それは Assisi アッシジ。



ここは初めてイタリアにツアーで来た時に立ち寄った町。


世界遺産にもなっているカトリックの聖地。


ワタシは信者でもなんでもないけど…以前この地に立った時に

とても心が静になったことを覚えています。


今日はまさかのイタリア人4連休中、ということで

ここアッシジもかなりな混雑で、以前来た時のように静な気持ちで…とはいかなかったけど。


ここに5泊するので、静かな時間もいっぱい堪能できるはず。



b0083925_4592329.jpg



ローマのアパートが広くてキレイだったので…

ここアッシジのホテルが狭くて古いのが否めないけど。。。

まぁ、それはそれでよし。


ホテルのダイニングで夕飯を予約したものの…

昨日、無理して夕飯を食べて今朝は胃が痛い、なんてことだったし

お昼が美味しかったしお腹いっぱいでどうしたもんか、と悩んでいたけど。

一応、行ってみて、カメリエーレさんに相談したら

メニューにないミネストローネを用意してくれました。



b0083925_4552513.jpg



ありがたい。。。


こういう時、日本人って汁物助かる。

しかもお野菜がいっぱいで優しい味で。



今日はお昼も夜も大満足な食事ができました。



b0083925_5182.jpg



ローマでは疲れちゃって夜はほとんどアパートを出なかったけど

夕飯のあと、観光客がほとんど帰った静かな町を散歩。


夜9時でやっと暮れてきた感じです。



b0083925_512939.jpg



ここでしばらくのんびり過ごします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-03 05:02 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…il paese che muore 死にゆく町

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会












ローマを一旦後にして…


『死にゆく町』こと チヴィタディバーニョレッジョ という町へ。



b0083925_140595.jpg




去年、ひょんなことからこの町の存在を知って

いつか行ってみたいな、と思っていました。



今回は無理、と思っていたのですが…

実は今日、車をチャーターして、次の滞在先まで行くことに。


以前もチャーターしたことのある会社だったので

「2回目だし、おひとりだし、お好きな場所にどこか立ち寄れますよ。」と

とっても素敵なご提案をいただいて

「じゃあチヴィタに!!!!」とお願いすることに。



b0083925_1415737.jpg





ひとりで車チャーターはホントにホントに贅沢なんだけど。

とにかく今回はなんかラクをしたかった・・・・。


そして…頼んでホントによかった!


まず…昨夜、無理して夕飯を食べたので、今朝微妙に胃が痛くて。

もちろん薬は飲んだけど

不安な体調で、大きな荷物とイヌを連れての移動、しかも今日もかなり暑いので

ホントにお願いしてよかった!!!!


途中の車窓も素敵。


しかも…もしこのチヴィタにひとりで公共の足で来ようとしたら

かなり大変だった、とつくづく。




b0083925_1425446.jpg




さらには…

今日6月2日はイタリア共和国記念日だった!!!!


ぜんぜん忘れてた、というか知らなかった、というのが正解(苦笑



ドライバーさんが、ローマ市内もイベントがあって混雑しているし

チヴィタも普段これほどまでに人がいるのを見たことがない、というくらいの

大混雑。

どうやら週末から4連休なイタリア人が多いらしくて、、、


どうりでローマも数日尋常でない混雑、と感じたわけだ。。。




b0083925_1433685.jpg




とにかく、そんなこんなで到着したチヴィタディバーニョレッジョ。


本当に”天空の町”です。



この町に入るには300メートル以上あるという唯一の橋を渡るしかありません。



もうね…ここ数年で一番感動したかもしれません。



なんというか…写真ではまったく伝わらない。。。。



b0083925_1444119.jpg





町自体はとても小さくて、ちょっと観光化されてる感が否めないけど

写真に撮るには素敵。


と、言いたいけど、、、、とにかく連休中のイタリア人から

外国人観光客まで、どんどこどんどこ押し寄せてきて

写真なんてゆっくり撮れませんでした。


『死にゆく町』な感じは今日ばかりはあまりしないかも?!




b0083925_145798.jpg




でも…やっぱりここは外側から見るのが一番。



いつまで見ていても見飽きることがない景色でした。




b0083925_146737.jpg





そしてそのあと…今日からしばらく滞在する町へとさらに車を走らせてもらいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-03 01:47 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…悩ましい。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_14154726.jpg



イタリアでの食事は仕事柄、とっても重要です。


仕事に必要なモノ、つまり”生パスタ”は食べなくちゃならない。

そして、それ以外にイタリアでしか食べられない食材やその土地の名物も食べておきたい!

例えば、今の時期、ローマは ”カルチョッフィ”。


b0083925_14161423.jpg



アーティチョークです。


b0083925_14182617.jpg




そしてローマと言えば肉! しかも乳のみ子羊さんがめっちゃウマ!


b0083925_141854100.jpg



だけどね~、ホントにここのところ食が細くて。。。(太っているのになんでだ?!)



ここ数年、お昼をしっかり食べて夜は食べない、なんてことも多数。


ローマに来てからも到着した日を除いて夜ご飯にありつけていませんでした(汗



b0083925_14205639.jpg



お昼に一度しかない機会だから、ホントは前菜とパスタ、とか

前菜とメイン、とかせめて2皿食べたいのに、無理に注文してもかなり残すことになったり

結局1皿しか注文できなかったり。。。



b0083925_1421489.jpg




でも!それでは困る!!!!

最初に書いた通り、仕事としてもいろいろ情報欲しいし

単純に食べたいモノもあるし。





そのうえ、ローマ…食事高いっ!!!!!



こんなだったっけ???ってくらい高い!!!!!


観光地だからなのか、なんなのか…

カジュアルなお店でも「え???その値段?!」みたいなのばかり。。。



b0083925_14222089.jpg



当然イヌ連れなのでエレガントなお店には行くつもりはないんだけど。。。



ユーロが高いのを差し引いても、1回につき30ユーロ近くなっちゃうのはいかがなもの???


お料理一品とグラスワインとお水と、みたいなので毎回このくらいかかっちゃう。


まぁ…値段についてはあまりこだわるつもりもないけど。


前菜もパスタもメインも10ユーロを超えるものばかり。

グラスワインとお水はお店によって差が激しいし。




b0083925_14225413.jpg



とにかくまだまだ、食べておかなくちゃいけないモノがいっぱいあるのに

ぜんぜんまだ制覇できていなくて慌てちゃいます。


…と、言うのも今日から(現在朝7時)別の町に数日移動するから。


またローマには帰ってくるけど、残りのローマ滞在で制覇しきれるのかな???


もう…自分の胃袋が年寄過ぎて困っちゃうよ…。


b0083925_14231711.jpg



ちなみに、昨夜はなんとか頑張って夜ごはんも食べにいけました。


↑ このパスタともう1つ上の写真のパスタ。

同じお店で”違う”パスタを頼んだんだけど…

見た目はほぼ一緒…ま、こんなこともイタリアではフツウによくあることです(笑


それもご愛嬌だし、そんなところがイタリアらしくて好き(笑




ここはすごく美味しかったから2回行った、ってことでもなくて

アパートから近いのと、”生パスタ”だからってことで行きました。


ローマあたりだと乾麺を使っているお店も多いので

しっかり外でメニューを見てからお店を決めています。


b0083925_14273586.jpg



こういう時は旅トモさんが一緒だと、いろいろ試せていいんだけどね~。


あ、イヌたちはいつも飼い主食事中は体力温存タイム、とばかりに寝て待ってくれます。




さて、いったんローマを離れます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-02 14:29 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行…真っ黒け。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_0301666.jpg



イヌの写真を撮るのは朝が必須。

9時を過ぎれば観光客も押し寄せるし、陽射しも強くなってくるし。


日本にいるとき同様、朝目覚ましがなくてもすぱっと7時に目が覚めます(笑



b0083925_0304447.jpg




それにしても…


ローマ、道汚い。。。。。。。。。


いや、どこも汚いんですよ。

ミラノだってヴェネチアだってボローニャだって。



b0083925_0312187.jpg




思っていたよりはワンコのう○ちは少な目だけど。

けっこう瓶が割れているのが多くて

イヌ連れには厳しい。。。



今朝もゴミ収集車が来て、おじちゃんが瓶を車に投げ入れるんだけど

それがうまく入らず、道に落ちて割れる。。。

酔っ払いが落として割ってるのかと思いきや…清掃係のおじちゃんとはね。。。



b0083925_0314947.jpg



そしてとにかく食べ物がよく落ちていて

イヌたちがそれを気にしちゃうのがホントに困ります。



で、アパートに帰るとイヌたちの足を拭くんだけど・・・・


とにかくまっっっっっ黒!!!!!!!


びっくりするくらい真っ黒です(汗



b0083925_0323141.jpg




いちいち洗うのも面倒だから拭いてるけど…

東京とは比にならない真っ黒けです。

黒いイヌでよかった(苦笑




b0083925_0325831.jpg




毎度の旅のことながら、イタリア人だけでなく、観光客の人たちに大人気の我が家のイヌたち。


すごい撫でてくれたり、抱っこしてくれたりするけど…

こんなに真っ黒で、いつも申し訳なく思っております。。。汗







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-02 00:35 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

イヌと海外旅行…修復と混雑と。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_231052100.jpg



トレビの泉が修復中なのはすでに書きましたが

実はスペイン階段上の教会も修復中です。


b0083925_23115318.jpg



そしてポポロ広場のオベリスクも。


b0083925_23124415.jpg



まぁワタシ個人的にはまったく興味のない被写体なのでぜんぜんいいんですけど。


そして修復以上に気になるのが尋常でない混雑(行列)。


ヴァチカンに入る行列も朝9時前から広場を一周するほど。

コロッセオもそんな感じ。


b0083925_23153926.jpg




そりゃ永遠の都ローマで見どころいっぱいだから世界中から人が集まるのは当たり前。

でも20数年前よりずっとずっと混雑している気がします。


日本でもTVとかで紹介されるとホントにすっごい人が集まる傾向にあるけど。

どこも同じなのかな~。



b0083925_23174036.jpg




早朝から行動しているとスペイン階段のお掃除とかにも出会えたりしますが

これが1時間後くらいには人でいっぱいになるんだよね~。



b0083925_23194144.jpg



こんな静かな時間を過ごしている写真を撮りたいけど

今日は日曜だからさらに人出がすごくてなかなかままなりません。


b0083925_23205420.jpg



イヌたちも写真を撮りたくても人が多すぎたり

たくさん話しかけられたりしてうまくいかないな~~。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-05-31 23:22 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)