カテゴリ:犬と海外旅行 2015イタリア秋( 46 )

Angelo…Ma…







b0083925_17464412.jpg





暗闇に浮かぶ天使…。



悪魔のよう。。。。




b0083925_17472628.jpg






日本でもイタリアでも夜はほとんど出歩かないから

貴重な夜写真(苦笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-03-01 17:48 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

気になる店先…その②





b0083925_1736264.jpg




額装屋さん。



寂れたような色合いに絶妙な差し色のザクロがたまらなくツボ。。。





b0083925_1737329.jpg




そしてこのお店に吸い込まれていった紳士がやはり絶妙に馴染んでいて


やっぱりツボ。。。




b0083925_17391687.jpg





こんな街角に身を置いて暮らしたい。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-02-23 17:40 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

気になる店先。





b0083925_2012239.jpg





ローマっぽい。


大理石で作ったプレートとかが店中いっぱい。




b0083925_202525.jpg





けっこうツボ。 好み。。。

でも重くて持って帰るの大変だからね。




b0083925_2025626.jpg





見てるだけ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-02-21 20:03 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(2)

al mercato…





b0083925_1482960.jpg




市場で…。


目を惹く赤。






b0083925_14164683.jpg




イタリアに赤は似合う。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-02-20 14:09 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

Barboncini a Roma.





b0083925_9254121.jpg




イタリア語でトイプーは”バルボンチーノ”。


もじゃもじゃ、ひげ、なんて言う意味の言葉からきてます。


飼い主さんのお茶におつきあいしてるもじゃ。



b0083925_9273480.jpg





パン屋の前で飼い主をじっと待ってるコもややもじゃ(笑




b0083925_9284122.jpg





このコはイタリアにしては珍しく?!スッキリさんだね(笑




b0083925_9292576.jpg




そしてこのコは…イタリアでも日本でも

「何犬?」と聞かれるちょっと変わった?!コですが…

立派にバルボンチーノです(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-02-17 09:30 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

ヒカリのカタチ。




b0083925_19573786.jpg





人が造ったヒカリの美しさ。




b0083925_19585597.jpg




自然がつくったヒカリの美しさ。



どっちも好き・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-02-15 19:59 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

ローマの看板イヌ?!



ずっと放置しているこちらのブログ。

それでも毎日見にきてくださる方がいてありがたい限りです。




b0083925_18385116.jpg




2015秋の旅日記も終わってしまうとここに書くことがあまりなくて

ついつい放置なのですが…


せっかくなので旅先で撮った写真だけでもちょっとずつUPしようかと。。。


って…2015春の旅の時も同じ展開でしばらく放置し

せめて写真だけでも、と言いつつほとんどそれもUPせず

秋の旅に突入したような…汗



と、いうことであまり期待せず?!ときどきのぞいてくださいね(笑






ローマのペットショップ。




b0083925_18372919.jpg





看板イヌさんはなんだかファンキーでした。




b0083925_18381479.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-02-14 18:39 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…名オーガナイザー!





b0083925_182745100.jpg




11月のイタリア旅行、年末のどさくさに紛れて

いつものようにフェードアウトしそうでしたが…(汗



まぁ、ネタももうホントに終わりです。




b0083925_18285013.jpg





今回の旅はいつも以上にた~くさんの人に素晴らしい旅だ!と

何度も何度も褒められました。




b0083925_1829352.jpg





そんな中でも今回の旅でお世話になった


イタリア人女性2人にはとにかく大絶賛を受けました(笑



b0083925_18301253.jpg




6月の旅行で出会って、今回もめっちゃお世話になった

ハイヤードライバーさんと



b0083925_1832454.jpg




ぜんぜん期待してなかったのに

イベントSLに乗るためだけに泊まったGrossetoのオーナーさん。


b0083925_18312964.jpg




この二人にとにかくアタシの旅の企画力に驚かれ大絶賛されまくりました。



b0083925_18303515.jpg





彼女たちでさえ知らなかったというSLイベントを見つけて参加したり

田舎のアグリツーリズモやB&Bなど滞在先の見つけ方に

とにかく大絶賛(笑



b0083925_1833828.jpg




B&Bのオーナーさんはハイヤーを使って旅する、なんてこと思い付きもしなかったそうだし。



b0083925_18332689.jpg




そしてハイヤードライバーさんはそのB&Bとグロッセートが

とにかく気に入ったらしく、

アタシたちの送迎をしながら(運転しながら!) ボスに

「次のヴァカンスはグロッセートのB&Bに滞在してSLに乗ってトリュフ食べる!」と

熱く電話したり(笑



b0083925_18335936.jpg




日本で応援してくれる人たちにも大好評の旅は

イタリア人をも魅了する計画でした。


ま、我ながら今回もホントーーーーに素晴らしい計画だったな~、と

大満足!



b0083925_18343181.jpg




そしてイタリア人に

「ホントにJUNKOは素晴らしいオーガナイザーだわっ!!!」と褒められて


素直に嬉しい~。



b0083925_18352233.jpg





そして…アタシのその計画のために長距離運転してくれたドライバーさんと


数日の滞在なのに、家族のように温かく接してくれて


毎朝たくさんの種類の朝食とめっちゃ美味しいカプチーノを入れてくれた

B&Bオーナーさんに大感謝です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-12-29 18:39 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…安心の味。




b0083925_2072239.jpg





またもや旅日記の更新ペースがダダ落ちしておりますが…


レッスンブログ用のアメブロが何だかエラーが出てぜんぜんUPできないので。


ならばちょっと更新してみよう、ってことで。




b0083925_2081578.jpg




ちっちゃい町、カパルビオ。


ハイヤーのドライバーさんが、グロッセートからローマに帰る途中に立ち寄るなら

この町がオススメ、そしてごはんも美味しいよ、ということで決定!




b0083925_2011836.jpg




ドライバーさん一押しのお店は残念ながら閉まってたけど。

こっちも美味しい、というお店で。



b0083925_20115927.jpg




田舎の食堂、的な可愛らしい内装。



b0083925_20123613.jpg




この辺りの定番、ブルスケッタ。


12月前半レッスンした「ポルチーニのブルスケッタ」は

ここで食べてインスピレーションいただきました。


こっちはもちろん旬なので生のポルチーニでしたが。



b0083925_2014753.jpg




そしてイノシシのラグーのタリアテッレ。


イノシシもこのあたりではよ~く食べるので。

日本ではなかなか食べる機会がないから、あればけっこう頼んじゃう。

(あ、日本でもちゃんとした?レストランにいけばこの時期あったりするよ)



どれもドライバーさんオススメのお店ということで

安定のおいしさ!



でももういかんせん旅も終盤。

胃も疲れてきてるので・・・

健啖家な旅トモさんもお疲れ気味なのでこれだけしか食べれなかった。。。




b0083925_20173110.jpg




素朴だけど優しい味だったので、マンマが作ってるのかと思ったら


おぢちゃんだったよ(笑


ごっつい雰囲気から想像できない優しいお味でした。




b0083925_20193077.jpg




ちっちゃい町にもちゃんと美味しいお店があるっていいね~。



b0083925_20204676.jpg




あ~、この記事書いてたらお腹空いてきた(笑



b0083925_20212914.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-12-23 20:22 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…素敵だったんだけど…。




ちょっと更新さぼっておりました。




b0083925_18271952.jpg





さて、やむなく泊まったはずだったのに、想像以上に楽しすぎたGrossetoを後にして…


ローマへ帰る日がやってきました。



b0083925_1828764.jpg




グロッセートからローマも電車は通っているのですが…

イヌもいるし荷物も大きいし、ハイヤーで。




b0083925_18283138.jpg




ローマに帰る途中にどこか立ち寄ってくれる、と言うので。


ドライバーさんオススメの町、Capalbio カパルビオという

またまたちっちゃーーーーーい町に立ち寄ってもらいました!




b0083925_1829418.jpg




やはり丘の上にあって…

城壁で囲まれたちっちゃい町。



めっちゃカワイイ町でした。




b0083925_18292788.jpg




が…


もう帰国も近くなったこのあたり。。。

もう写真撮るのも少々飽きてきた(汗



b0083925_18295345.jpg




だからね、、、今、こうして写真見てみたら…

ぜんぜん”カパルビオらしさ”がわかる写真がない。。。(汗



b0083925_18303221.jpg




ある意味、チヴィタディバーニョレッジョだろうが、

トスカーナのアグリから歩いていったサンクイリコドルチャだろうが…

この写真見てる人にはまったく違いが解らない写真しかない。。。。。(大汗




b0083925_18305035.jpg




それぞれ、ちゃんと個性あるんですよ!ホントに!!!


ここは町をぐるっと囲む城壁の上を歩けて、眺めもいいんです!!!




b0083925_18321289.jpg





でも…その城壁感とか?

ぜんぜんそういう写真ない。。。。



b0083925_18312037.jpg





もうこのあたり、完全手抜きです。。。。


この後もローマに帰ってからも、ほとんど写真撮らなくなってた。。。


飽きたし、疲れたし?!


あーーーー、もったいない。。。。




b0083925_18314811.jpg




なので…気になる方はぜひカパルビオぐぐってみてください(苦笑

雰囲気のよい画像、いっぱい出てきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-12-18 18:34 | 犬と海外旅行 2015イタリア秋 | Trackback | Comments(0)