カテゴリ: 生パスタ屋のこと。( 53 )

ありがとう。

b0083925_1949638.jpg
昨日は定休日でしたが、実はお店の10歳のお誕生日でした・・・。


もう10年も経つのに、覚えていてくれてメールをくれた友達。
ありがとう。


本当にいろいろありました。

思い起こせば早かったけど、やっぱり長かった10年の月日。


お店を始めた時に10年後も変わらずお店を続けていられることを夢見て
歩いてきました。


開店当初から、ずっとずっとご贔屓にしてくださっているお客様。
ありがとう。


辛いこともたくさんありました。
傷ついたこともたくさんありました。

取り返しのつかない失敗をしたこともたくさんありました。

そんなとき、友人以上に親身になって私の涙や怒りに
真剣に付き合ってくれた常連の皆さん、
ありがとう。
b0083925_19501619.jpg


辞めたい、と思ったことは何度も何度も・・・・。

客商売にはからっきし向かない私にとって、日々仕事は試練の連続。


お客様だってこの未熟な精神の私に不快な思いをさせてしまったことも
多々あったことでしょう。


それでもここまで辿りつきました。

それもこれも本当に皆さんのお陰です。


「美味しかった。」と言ってくださるお客様の笑顔。

転勤や引越ししたあとも、わざわざ訪ねてくださるお客様。

落ち込んでるとき、わざわざ私の好きなものを買って届けてくれたり・・・
PECOりんやゴンゾウにも愛情いっぱいかけてくれたり・・・・。

今働いてくれているスタッフの皆も
今はそれぞれの道を歩んでいる元スタッフの皆も
ありがとう。


このお店の命、「生パスタ」を教えてくれたイタリアのマンマたち
ありがとう。


仕事の疲れやイライラをすべて無かったことにしてくれる
PECOりんとゴンゾウ
ありがとう。



また頑張れる、まだ頑張れる、という気力を与えてくださった
すべての皆さん
本当にありがとう。
b0083925_1950429.jpg

そしてこの10年、一緒に頑張ってくれた『お店』くんそのものにも感謝です。



大繁盛店には程遠く、ゆるゆるとやってきました。
きっとこれからもそうしていくでしょう。

10周年なので、何か特別な企画でも?とも考えましたが
結局何もせず、淡々と過ごすことにしました。



・・・あ、もう一人、口に出しては言えないけれど
旦那さんも・・・ご苦労様です。ありがとう。
by mi-piace | 2009-05-25 19:53 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(9)

春です。

b0083925_1462878.jpg

今日は花曇。
お散歩コースでも桜が少しずつほころびはじめています。

うちのお店でも春メニュー。
b0083925_1474435.jpg

   『桜海老の春色ソースのタリオリーニ』

ぜひお試しを♪
by mi-piace | 2009-03-26 14:07 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(2)

ごめんなさい。

先週末から人手不足で、しかもそんなときに限って忙しいのは世の常??

休憩時間もろくにとれず出ずっぱりな毎日を送っているため
まともなお散歩に連れて行ってあげられない
PECOとゴンゾウ。

今日のお休みこそ、ゆっくりお散歩に連れ出してあげなきゃと思っていたものの・・・・。

飼い主自身の疲れもピークだけれど
実は飼い主同様、長時間お店に待機させられてる彼らも
結構気疲れしているのか、お疲れの模様・・・・。
b0083925_1982531.jpg

結局今日は一日中、家族でうとうとダラダラ。
b0083925_19123396.jpg


このような状況でブログ更新もままならず・・・。
それでも毎日除きにいらしてくださっている皆さんには大変申し訳ないのですが
もうしばらく、こんな状態が続きそうです。

どうか見捨てず今後も覗きにいらしてくださいね。
by mi-piace | 2009-03-01 19:13 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(10)

ダメかしら???

昨年、ずいぶんと”ねこカフェ”とやらが流行ったのは
ニュースやワイドショーで知ったのですが
最近、我が家のお散歩コース、シモキタにも何軒かできたようで・・・・。

うちの定番コース内でも3テンポもある・・・・。

そのうち一店はこれまた一時凄いブームとなった岩盤浴のお店が
リニューアルされていてビックリ。(アタシも岩盤浴は好きでそのお店にも行った事あったのに・・・。)

。。。。流行り廃りって怖いわね。

さて、ねこカフェブームはいまだ健在のようだけど”いぬカフェ”はダメなのかしら???

確か東京ミッドタウンができたとき、そこのペットショップでは
時間性、指名制(!)でワンコを借りてカフェでまったりできる、っていうのを
ニュースで見たような気がするんだけど・・・・・・・。

ミッドタウンとかで働く敏腕(?)サラリーマンのおぢちゃんたちが
「〇〇ちゃ~ん、癒されるぅ。」とか言っちゃって鼻の下伸ばしてた映像見たんだけど・・・・。

先日そのショップへ行ってみたけど、そんな様子はうかがえず?


ねこカフェはまさにキャバクラ的なシステムで営業されているところが多いようで・・・・。


こんなんがまかり通るなら我が家のPECOりんとゴンゾウも
相当の稼ぎ頭になると思われるのですがっ!!!
b0083925_13193589.jpg

ほらほら、このうるんだ瞳・・・・。
b0083925_1320752.jpg

ほらほら、このキリリとしたまなざし・・・・。

実際、PECO&ゴンゾウお目当てでいらしてくださる方たちもたくさんいるし・・・・。
時にはお客様のお席横にご一緒したりして・・・・。

これを今のねこカフェシステムに合わせたら結構、いい収入を得られるのでは???


って、もちろんうちはそんなシステムにはしませんが・・・。
なんか不思議なシステムで成り立ってるねこカフェに疑問を感じたもので。
b0083925_13234681.jpg

で、結局ミッドタウンのそのシステムはやっぱり無理がある、とかで崩壊したのかしら???
どなたかご存知です???
by mi-piace | 2009-02-19 13:26 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(8)

ありがとう。

ゴンゾウさんがお店の看板犬となって初めて『ゴンゾウさん目当て』でのお客様がいらっしゃいました!

縁あって我がブログに辿りついていただいたこいぬたちとの徒然草のぱまるさんご一家。
b0083925_12573079.jpg

信じられないくらいめっちゃかわいいヨーキーのチェロくん(右)&ミュゼくん(左)♪
2匹ともこ~んなにパピー顔なのにもうちゃ~んとオトナなのです。


こんなキュートなミュゼくんのパピー時にゴンゾウが似ている!という理由で
ゴンゾウの熱烈ファンになっていただきました。
(ぜ~ったい似てないって!こんなにかわいくないし・・・きちゃないし)

ブログを読み始めていただいてからも間もないし
もちろん初めてお会いするのに、お土産までいただいてしまいました。
b0083925_1254842.jpg


ブログを通じで知り合う見ず知らずの人たち。

それでもうちはお店をやっているので、実際にお顔をあわせる機会も多く
そしてその多くの方が、初めての出会いなのにお土産をご持参くださいます。
・・・・なんとありがたいことか・・・・・・・。

こんな商売をしているくせに本当は超人見知りのアタシ。
もしお店をやっていなければ、こうしてブログを書いていても
どなたともお会いすることなどなく過ぎていくことでしょう。

b0083925_1324092.jpg

昨日のお休みは久々になんの予定も仕事もなく
ゆっくりまったり、ぱまるさんから頂いたケーキをいただきました。
美味しかったです♪

さてケーキの奥に写っているもの・・・・。
あちらはこれまた大切な友人からのプレゼント♪
こちらはまた後ほどUPさせていただきますです。

初めて知り合う方も、友人のように接してくれる常連さんも
長年の友人も・・・・みんなみんな本当にいつもありがとう。
by mi-piace | 2009-01-19 13:09 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(2)

プチリフォーム中。

今回の年末年始はたっぷりお休みをいただくことにしました。
コツコツ作業です。
b0083925_20195331.jpg

お店も来年で10年目。
ちょこっとリフォーム&大掃除で毎日の営業よりヘロヘロ?


今年もいろいろありました。
トータルすれば幸せな1年でした。
振り返ってしみじみしたいところですが
まだまだ作業がありますので・・・・・。

皆様ありがとうございます。
よいお年を!
by mi-piace | 2008-12-30 20:22 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(8)

お知らせ。

12月14日は日曜日で定休日ですが
12月15日月曜日も臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
by mi-piace | 2008-12-13 22:56 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(0)

なんとか復活・・・。

ご心配おかけしてます。
今日は通常通りの営業です。
by mi-piace | 2008-11-04 14:09 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(0)

本日10月13日お休みします。

ゴンゾウが我が家にやって来て一週間。

とにかく疲れました・・・・。

アレルギーと原因不明の背中の鈍痛。
ゴンゾウの夜鳴きも収まったのに、背中が痛くて夜も眠れず疲れがまったく取れません。

疲れるとまた蕁麻疹がぶぁ~っとでちゃって・・・・と悪循環。
よって本日10月13日はお店をお休みさせていただきます。


定休日と合わせて連休となるのでなんとか頑張って復活しますので
よろしくお願いいたします。
by mi-piace | 2008-10-13 10:37 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(2)

秋の味覚。

b0083925_146599.jpg


もう9月も終わりですね・・・・。
なんと時の過ぎるのが早いことか・・・・・ふぅ。

今月(ってもう終わりですが)から秋刀魚のパスタやってます。

b0083925_1461617.jpg

          「次はポルチーニだね。」
by mi-piace | 2008-09-26 14:08 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(10)