カテゴリ:サッカーのこと。( 42 )

少々寝不足。。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_20343067.jpg




オカンは最近寝不足気味だそうです。。。。


何故かと言うと・・・

現在開催されているEURO2012の試合を観るため。。。


日本代表の試合はぜんぜん見ない非国民なくせに
欧州のサッカーは観るらしい。。。。


現地時間に合わせて試合を観るとなると
明け方3時45分試合スタート。。。。


b0083925_20355856.jpg



だけど、ワタシたちもいい迷惑です。。。


オカンが夜中に目覚まし鳴らすし・・・

試合が始まると急に

「あ”~~っ!!!!」とか

「くぅ~~~っ!!!!!」とか


大きな声をあげるのでビックリ。。。。


b0083925_20373110.jpg



おかげでワタシたちも寝不足気味。。。。


でも、オカンはけちってWOWOW契約してないので
TBSの放送がない日はワタシたちも安心です。。。


ちなみにオカンはスペインを応援しています。


ちょうどEURO2012 の決勝の日にイタリアに着くので

スペインvsイタリアの決勝になるといいな~、なんて目論んでいるみたいです。



サッカーの結果も気になるけれど・・・
ランキングがとうとう40位代まで落ちに落ちたり。。。。
どうかまずは悲しい飼い主に応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-06-25 20:43 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(4)

O(≧∇≦)O イエイ!!

b0083925_548994.jpg


ワタシにとってはある意味、因縁の対決とも言える
バルサvsマンU チャンピオンズリーグ決勝!

実に2年ぶりに観たバルサの試合。。。


何という安定感。

そして相変わらずの華麗なプレー♪


眠気なんて吹っ飛んだーーーーっ!!!

そしてこの男・・・やっぱりやるなぁ。。。

b0083925_5484952.jpg


さすがですっ!

やっぱりヨーロッパサッカー面白いっ!
バルサ最高♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-05-29 05:50 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(2)

優勝っ!!!!

b0083925_6301624.jpg


カード出まくりの試合だったけど・・・君たちらしいサッカーで

しかもアタシの(???)スペインが

初優勝~~~っ!!!!


b0083925_6303884.jpg


それもアタシの(???)イニエスタが決勝ゴーーーーーーーール!


b0083925_63136.jpg




泣きました・・・感動です・・・。



実は土曜の夕方から偏頭痛・・・しかも激しすぎて嘔吐の繰り返し。
夏バテしない鈍感飼い主、と書いたばかりなのに・・・

普段は大抵一晩寝ればなんとか復活するはずの偏頭痛もまったく治らず
月曜のレッスン中も生徒さんに事情を話して嘔吐する・・・そんな状態でした。

決勝戦も試合スタート直前までゲーゲー吐いてた(涙涙涙)のに
日曜からずーーーーーーーーーーーっと痛かった頭も
ずーーーーーーーーーと気持ち悪かった胃も

治りましたとも。多分・・・。

とにかく悲願の優勝、ありがとう、スペイン!!!!

そんなスペインと、体調不良から復活気味の飼い主に応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-07-12 06:39 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(8)

きたーーーーーーっ♪


ワールドカップ、とうとうセミファイナルが終了!


当初の私の希望通り(予想ではなく希望です・・・笑)
決勝は
スペインvsオランダっ!!!!!


うっひょ~~~~!

b0083925_10141076.jpg


バラエティだかニュースだかでコメンテーターとして出てた女のヒトも
「やっと覚えました。」と言う地味な選手
シャビとイニエスタ!!!!


アタシャ~、もうずーーーーーーーっと前から彼らのファンですからっ!!!!

もちろん花形ストライカーさんも好きですが
アタクシは職人的なヒトが好きなんざんす♪

だからニッポン代表もとくに応援はしてなくとも誰が好きかと言われりゃ遠藤が好き。
b0083925_10145313.jpg



解説のアナウンサーが試合中何度も言い間違えちゃうくらい
FCバルセロナの選手の多いスペイン代表。

今日もバルサ選手が結果だしましたよ~。


オランダは旦那さんの大好きなチーム。
74年大会のクライフ以来のファンながら、優勝経験なし。

そしてクラブチームはバルサのファン。

オランダも素敵なサッカーするんだけど
スペイン相手じゃ、どっちを応援するか本当に困っちゃうな。


・・・・ホントは一緒に観たかったよ。
夢の決勝。
きっと旦那さんもこの組み合わせだとどっち応援していいか解んなかったはず。
大好きなオレンジ軍団か、アナウンサーに言い間違えられるほどバルサ色の強いスペインか!


ほんと、一緒に観たかったな。


どっちが優勝しても私的には問題なし!
だから決勝はドキドキハラハラせずに観戦できます。
b0083925_10153171.jpg


ブブゼラほどでなくとも、試合中大きなフォンの音が飛び交い
飼い主が急に大声を上げるのでサッカー観戦が大嫌いなPECOりんと・・・
一緒に決勝観なくちゃ。

ゴンゾウさんはお子ちゃまなのでいつもスヤスヤお休みです。

ワールドカップ熱の冷めちゃったヒトも、スペインもオランダも好きじゃないヒトも
ぜひぜひ応援のクリックだけはお忘れなく~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-07-08 10:21 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(4)

まだまだ続く♪

b0083925_15143672.jpg

残念でしたね・・・ニッポン代表。

試合展開については素人のワタクシがどうこう言えるものでもないので置いといて
PKで勝敗を決めることの残酷さだけは
どの試合でも・・・切ないねぇ・・・。




まぁ・・・ワタクシとしては、その後のスペインvsポルトガルの行方の方がある意味大切。

美しいスペインのパス回しに、そしていかにもスペインらしいゴールに
ウトウトしていた目もすっかり覚めたのでした♪

b0083925_1515890.jpg

イタリアのオモチャ屋さんの店先にあったお人形は
イタリアvsブラジル???

きっとこんな決勝を望んでいたであろうオモチャ屋さんのキモチが見えますね(笑


さぁワタクシ個人的には、スペインvsオランダの決勝を観たいが
そこまであと3試合!
b0083925_15155229.jpg

きっと大半の日本人が今日を境に寝不足からは解消されるだろうけど
私の寝不足はまだまだ続きます~。

そんな非国民!と思わず応援クリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-06-30 15:18 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(0)

madonna!

b0083925_10255762.jpg


ニッポン、まさかの勝利でにわかに盛り上がってきたワールドカップ!



だけど・・・ワタクシ個人的には「madonna! (なんてこったい!)」。

・・・いえいえ、日本代表が一勝したことでなく
ワタクシの大好きなスペインがまさかの一敗とは・・・。

せめてイタリアみたいに引き分けてくれ~。

b0083925_10384277.jpg



・・・でもね、以前からジンクスがあるんですよ。

アタシが応援すると・・・負ける・・・。


だけど!だけどーーーーーっ!

2年前のヨーロッパ選手権ではスペイン優勝したのよっ!!!
無敵艦隊と言われながらも、頂点に立つことのなかったスペインがっ!!!
もちろん、そのときも必死で応援してましたとも!

だからスペインが優勝できない、っていうジンクスも
アタシが応援すると勝てないジンクスも払拭したはずなのにーーーーーっ。


まぁまだ一戦目ですからね・・・。

b0083925_10391836.jpg


そう言えば今をときめく本田くんはイタリア滞在中に
数人のイタリア人からお褒めをいただいてましたよ。

とにかくスペインがんばれっ!・・・あ、ニッポンもね。
ということで今日も応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-06-17 10:40 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(0)

当然ですが・・・。

2009 チャンピオンズリーグ決勝!

バルサ優勝っ!

もう当然のことと思っていたので、喜びは実はそれほどでもなく
しみじみと「良かったねぇ・・・・。」と歓喜の選手たちを見て微笑む我が家・・・・。

なんだか今年はCL関連のネットニュースから画像をコピーできなくなり
喜んでる選手達の顔をこちらに掲載することは不可能ですので・・・・。
b0083925_1839111.jpg

我が家のイヌで・・・・・。


PECOりんの初めての海外旅行行き先は
まさに3年前のパリ開催チャンピオンズリーグの決勝を見よう!と目論んだことからだったなぁ・・・。
b0083925_18394795.jpg

そしてその時のリベンジのための去年のバルセロナ、カンプノウでのリーグ戦観戦のため。
b0083925_18402199.jpg

ここでコアなバルセロニスタのおぢちゃんから
『メッシ』と言うミドルネーム(?)を授かったPECOりん。


何かとサッカーがらみで行き先を決めてきたような今まで。

今年もサッカーで?と、そう言えばよく聞かれたなぁ・・・・・・。

あ、ゴンゾウはまだサッカー観戦したことないね・・・・。
昨日の中継もひとりだけ寝てたし。
b0083925_1841437.jpg

「別に興味ないもんねぇ!」

はぁ、これで次のWカップは、やっぱりスペイン優勝が濃厚だわね♪
やっぱり2010年はアフリカかっ???

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑      ↑ ↑ ↑
。。。明日からは北イタリア、ボローニャの旅行記始めます。
ではこちらの応援ぜひともよろしくです!
by mi-piace | 2009-05-28 18:43 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(2)

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

b0083925_6152926.jpg

悲願のEURO2008、
スペイン優勝だーーーーーーーーーっ!!!!
b0083925_1251142.jpg





月曜の朝から泣けます・・・・。嬉しいです・・・・・。
いいチームです・・・・・・・。
by mi-piace | 2008-06-30 06:26 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(2)

見えてきた!

我が旅日記もいよいよバルセロナ上陸、というところまでやって来た今日。
まさにこの日、アタシはスペイン代表の強さを見たっ!!!
b0083925_1344975.jpg

クォーターファイナルのvsイタリア戦。
解説はずっと

クォーターファイナルの壁

PKの壁

6月22日の壁


と、いやってくらい繰り返しスペインの今までの歴史を繰り返し
不安な気持ちを煽ってた。

えぇえぇ、アタシはこの3ツすべてに当てはまるスペインの試合を生で観戦してましたとも!

そうです2002年の日韓ワールドカップで!


それこそまさにイタリアvsスペイン戦を観るべくして取ったチケットは
韓国vsスペインと変わり
まだ当時はイタリアを応援していたアタシは
そのリベンジを果たしてもらうべくスペインを応援していたのに・・・・。

この3ツの壁に見事打ち破られた・・・・・。


でもその大いなる壁を乗り越えた我らが無敵艦隊。

今日は今大会2度目の対戦となるvsロシア戦。

ただでさえアタシは不安だったよ・・・・。
だってヒディンクマジックを目の当たりにしたからね・・・・。


そして今日も解説は
あの2002年の相手もヒディンク監督率いる赤いユニフォームの軍団だったと
余計な説明を繰り返す・・・・・。

取り消されたモリエンテスのゴール。
ミスジャッジだったホアキンのドリブル。

えぇえぇ、だから見てましたよ、憤慨しながら韓国で!


でも・・・・でもやってくれたじゃないですかっ!
我らがバルサコンビ、イニエスタとチャビから生まれた先制ゴーーーーール!!
b0083925_13443088.jpg


決勝でドイツに負けても今日のロシア戦だけはどうしても負けて欲しくなかった。

ありがとう・・・・無敵艦隊スペイン。
ホントにここまで負けなしで素晴らしい!


ってことで、今日は興奮しておりますので
旅日記はお休みです・・・・。
by mi-piace | 2008-06-27 13:47 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(4)

また時差ぼけ・・・。

すっかり時差ぼけから解消され、楽しい旅の思い出更新中ではありますが
・・・また時差ぼけになりつつある今日この頃。

そうです。
UEFA EURO 2008開催中!

現在、日々お届けしてる旅日記、本当は現在スイスからお届けしていたかもしれません。
そうです、去年の今頃はこのEURO2008を観戦しにスイスに行こうかと
実は目論んでいたのです。

まぁ結果としてご存知の通り、現在日本にいる我が家。
WOWWOWで観戦しておりますよ~♪

旦那さんのご贔屓はもちろんオランダ!
あのクライフが現役だった頃、そのプレーを見て一目惚れして依頼の
オランダファンです。

毎回、いい選手を擁しながらいい成績を残せないのも
サッカーファンなら周知の通りですが
今大会、やってくれそうですぞ~。
b0083925_032136.jpg


そしてアタクシは、と言いますと
ご贔屓はスペイン!!!

アタシがサッカーに興味を満ち始めた2002日韓ワールドカップ。
その時アタシは第二の故郷、イタリアをだんぜん応援しておりました。
その当時、サッカースタイルがなんたらかんたらなんて
まったく知らないド素人でしたから(今でもたいして解っちゃいませんが・・・。)
とにかくイタリアを応援!

そしてとうとう、韓国までイタリア戦を観に行こう!というところまでの加熱っぷり。

ところがどっこい、ご記憶の方も多いでしょうが
イタリアは韓国相手にまさかの敗退・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局スペインvs韓国戦を観戦することに。

こうなったら、イタリアのカタキをとってくれっ!とばかりにスペインを応援!
そしてイタリアともども韓国に撃沈されたのでした・・・・・・・・・。

その後バルサ好きの旦那さんに影響されバルサファンになると同時に
真剣試合を目の当たりにしたスペインへの想いが断ち切れず
それ以来、スペイン派でございます!

スペイン国民、実はナショナルチームにはあまり興味が無いとのこと。
そこをアタクシがカバーして余りあるほどに応援して差し上げますともっ!!!!

PECOりんがもし♂だったら”チャビ”(スペインではシャビとは言わないのだ)と
名付けたかったほどのチャビファンだし
スペインでも顔がねぇ・・・イマイチだからぁ・・・・という理由で
すんごく上手いのにイマヒトツ人気が上がらないイニエスタもだ~いすきっ!

今回は勝つよ~っ!!!
b0083925_362774.jpg

ほら~~~っ!!!!!
どうですかっ!!!!!

あの日韓でのスペインvs韓国の借りは返したからねっ、ヒディンクよーっ!!!!

スミマセン、興奮しすぎました・・・・。
サッカーファンでない方、お騒がせいたしました。
また明日には旅日記復活いたしますです。
by mi-piace | 2008-06-10 23:59 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(2)