カテゴリ:犬と国内旅行( 58 )

プチ遠足♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_21515757.jpg




今日はパピーちゃんちの地元でプチ遠足♪



b0083925_21521883.jpg



ももちゃんもご一緒に~。


b0083925_2153127.jpg



台風接近かも、と心配してたけど
お天気はなんだかんだでほぼ晴れてくれて。


b0083925_21535315.jpg



超、超、超~飼い主テンションあがりまくりっ!


b0083925_21542224.jpg



詳しい様子はまた後日!


あら、何処に?!と思ったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-12 21:55 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

春散歩。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_19573846.jpg



今日は久々 ↑ こちらのカワイコちゃんとデート。


b0083925_19581097.jpg


昨夜の天気予報に反してめっちゃお天気よし!

そして昨日の寒ーーーーーーーい1日に反してめっちゃめちゃ暑いので

ビールでしょ!


b0083925_195901.jpg



「オイラにも~。」




急きょデートコースを変更し・・・


b0083925_19593739.jpg



もうかなり葉桜になりつつある井の頭公園へ。


b0083925_200788.jpg



平日だというのに・・・・・すごーーーーーーーい数の人たちがお花見してました(汗



そして・・・お散歩や買い物が済んだら・・・・


b0083925_200537.jpg



「またなの???」


そう再びビール!!!!!


っていうくらい今日は暑かったですね~。


たっぷりデートとビールを堪能した1日でした~。
パリ日記はまた明日!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-28 20:03 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

極上のおもてなし。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_1917672.jpg



ゴンゾウさん、ひさびさの畳の感触がお気に召した模様。。。


こちらパピー家の主賓室(?!)である和室。


本当に高級旅館みたいにひろーい畳の間で
ふっかふかのお布団が用意されていて・・・

今回は「替えのパンツ以外手ぶらでOK!」と言っていただいたので
ホントーーーに手ぶらでお邪魔したのですが・・・

部屋着から歯ブラシから何からなにまで全部用意してくださいました。


b0083925_19202171.jpg



夜ご飯は地元のお刺身盛り合わせと
静岡と言えば生わさび!

そしてレッスン2周年、ということで
パピーパパお手製のケーキに2本のろうそくでお祝いしてくれちゃいました(涙

夜ご飯はいろいろパピー家的にはリベンジしたい、とのことゆえちっちゃめに紹介(笑


b0083925_19221586.jpg


朝は・・・またまたパピーパパが腕をふるって出し巻き卵!

そして、土鍋で炊いたご飯♪

b0083925_19225541.jpg



さらに・・・昨日UPしたお蕎麦屋さん同様
パピー家の食器はほぼパピーパパママが焼いたもの!!!!


b0083925_19234028.jpg


この食卓もお椀以外はぜんぶおふたりが焼いたんですよ~!
なんて贅沢で素敵な朝ごはん!

こんなに温かいおもてなしをしてくれるパピー家。。。。


いつもワタシはいろんな場所で手厚いおもてなしを受けるけれど
自分が逆だったら、こんなに素敵なおもてなしなんて到底できない。。。


パピー家も本当にココロ優しく温かいのです。


もともと生徒さんで・・・
静岡からほぼ月1のペースで参加してくれているパピー家。

 
そんなお二人にお招きをうけて
本当に幸せ過ぎて、満ち足り過ぎて
パピー家ではすっかりくつろぎすぎて(苦笑
ほとんど写真を撮ることもしませんでした。

b0083925_19311211.jpg
 


ちょうど一週間前の滞在だったんだけど・・・
今思い出しても遠い目になっちゃうくらい
素敵な遠足でした。


b0083925_19321394.jpg


今日もお土産におねだりした
パピーママお手製のお茶碗で楽しかった遠足を思い出しながら
幸せ気分でご飯を食べてます♪

本当にお世話になりました。。。
本当にありがとうございました。。。。
また図々しく押しかけさせてくださーーーい!

愛と優しさがいっぱいのパピーファミリーに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-23 19:36 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

桃源郷へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


午前中は海辺の散歩。

そして午後は・・・


b0083925_1982850.jpg



緑濃い山へ。


b0083925_198514.jpg



空気も音もひんやりと・・・


b0083925_191049.jpg



体中の細胞が深呼吸したくなる景色。


b0083925_19105542.jpg



パピーファミリーが、我が家おもてなし計画の中で

ずっと「絶対連れて行きたい!」と言ってくれていた場所。


一目で納得です。


b0083925_1912898.jpg


     「お・・・オイラはちょっとココはカンベン。。。汗」


高いとこ、水際が苦手なへたれ男ゴンゾウは
吊り橋での記念撮影ギブアップ(苦笑


b0083925_19131818.jpg


     
      「こんなのたいしたことないぢゃない。」

さすがオンナは肝が据わっております(笑



この風景もただただ大きく息をして見入ってしまうんだけど・・・


本当の目的は~


b0083925_1914508.jpg


       「なんだ?なんだ?????うまそうやないけ~っ!!!!」

スミマセン。。。素敵な空間でガサツなおっさん風。。。


b0083925_19153915.jpg



じゃかじゃ~ん!!!!


こんなに素敵なてんぷら♪


b0083925_1917426.jpg



こちらはパピーちゃんのパパママの大好きなお蕎麦屋さん。

とっても遠い山奥なのに(失礼?!汗)いつも大人気の
素敵なお蕎麦屋さん。


パピーファミリーと仲良しさんなので・・・
特別にワンコたちを入れていただきました。


b0083925_19184557.jpg



こちら、お蕎麦はもちろんのこと・・・
てんぷらの食材もこの土地で採れた新鮮な山菜などなど!

盛り付けも美しくて
めちゃめちゃ美味しい!!!!

しかも素敵な器もこちらのオーナー親子さんが焼いたもの!


何もかもが素敵なのです。


b0083925_1922217.jpg



本当にわざわざ行かなくちゃいけない場所なんだけど・・・

わざわざ行きたくなる場所。


これってまるでイタリアみたい。


b0083925_19231777.jpg



特に観光らしい観光をしなくても・・・

目的のレストランに行く道中が楽しかったイタリア修業時代を思い出しました。。。


目的地で美味しいものを食べて
こうしてまったりして、身も心も満タンにして帰る。

そんな暮らしがとっても満ち足りていたことを思い出しました。。。


b0083925_1926676.jpg



もっともっと写真に収めておけばよかったとも思ったけれど
シャッター切るより、ただその空間を身体いっぱい沁み込ませたかった。
そんな感じです。


パピーちゃんママが、以前疲れていた頃に
この静岡で心を癒され
”ココロの桃源郷”であったという場所に
ワタシを連れていきたい!と思ってくれた・・・その優しさに感謝です。


ワタシにとっても“桃源郷”になりました。


b0083925_19311452.jpg



解る人にしか解らないけど・・・以前レッスンによく来てくれていた
レンちゃんにそっくりなコがいました。。。。
(レンちゃんファミリーむけサービスショット?!・・・笑)

桃源郷へといざなってくれたパピーちゃんファミリーと
”卯の木”の皆さんに・・・応援クリックを今日もお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-22 19:32 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(12)

とうとうニューヨーク上陸?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


世間は金環日食に湧きましたね~。
でも・・・ワタクシ何故か日食が始まる時間から激しい頭痛に襲われ・・・
頭痛で目が覚める、なんて初めてでした。。。。涙
あまりにひどくてカーテンを開ける気にもなれず・・・結局TV鑑賞。

そして・・・ワタシがしばらく住んでいたイタリアはボローニャが震源地の
大きな地震が起きたことにも驚いた朝となりました。



そんな大きなニュースがいろいろありましたが・・・


b0083925_2012163.jpg



自由の女神?!

まさかのニューヨーク?!


b0083925_2015051.jpg


いえいえ・・・静岡のしずなみ海岸(笑


静岡遠足のお話の続きです。

2日目はしずなみ海岸散歩から♪


b0083925_2031168.jpg



うっひょ~♪


b0083925_2033765.jpg



た~のしぃ~っ!!!!!


b0083925_2042735.jpg


まるで“水を得た魚”状態のゴンゾウさん。


だけどそこは地元っこ、パピーちゃんも負けてはいない!


b0083925_2074077.jpg


ついつい張り切り過ぎちゃう(笑


PECOりんは・・・・

いつものように気配を消しているのかと思いきや・・・

b0083925_209853.jpg


ちょっとわかりにくいんだけど・・・

b0083925_2093111.jpg


海岸に落っこちている適当な貝殻を拾って
投げてあげたら・・・

まさかのこの石ころだらけの中から
ちまちまと探して”とってこい”遊び!!!!

しかもちゃ~んと拾ってくるの(笑

b0083925_20151097.jpg


見えにくいけどちゃんと咥えてます(苦笑


あまりに楽しそうだったのでお土産に拾って帰ってきました。

b0083925_20155628.jpg


”とってこい”遊びがだーーーーい好きなPECOりんは
しつこくしつこく遊んでおりました。

でも・・・・家族以外の人と、
しかも外でこんなに楽しそうなPECOりんはホントーーーーに珍しい。

b0083925_20165493.jpg


きっとパピー家の優しいおもてなしや
静岡の素敵さが気に行ってココロを開いたんだろうな~♪


b0083925_20174766.jpg



パパと楽しそうなパピーちゃんも
いつもレッスンでは見ることのない“素”の姿。


b0083925_20184764.jpg


イヌたちも生き生きしてるけど・・・
私もホントに心から癒されました。


そして・・・さらに素敵に静岡遠足は続くのです!
それはまた明日~。

それでは・・・いきいきワンコたちに応援クリックを今日もお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-21 20:22 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(14)

やっぱりオトコノコ?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_2314655.jpg


飼い主は免許がないので・・・

車に乗る機会がほとんどない我が家のイヌたち。


海外でたまに乗るタクシーに、ゴンゾウさんはいつも若干酔い気味?!
吐いたりとかはしないけど・・・非常に落ち着きがなくてかなりな挙動不審な感じに陥ります。。。。


b0083925_2373934.jpg



だけど・・・今回の静岡遠足は我が家を”おもてなし”してくれちゃうという
とっても素敵な旅なので・・・
かっちょいい車を運転してくれるパピーちゃんパパは
そんなゴンゾウさんを気遣って優しい運転。

すると・・・

なんだかいい感じになってきたらしく・・・


b0083925_2351850.jpg



最初はただ窓から外を眺める程度だったのが・・・


b0083925_2352425.jpg



しまいにはこの状態(笑

ほぼ箱乗り?!


車酔い疑惑など吹っ飛んで、楽しいドライブを満喫です。


PECOりんは・・・・

b0083925_2364778.jpg


優等生らしく、指示したわけでもないのに
自ら飼い主が足元に置いた荷物に座って移動中は体力温存(苦笑


b0083925_23548100.jpg



とっても風が心地いいドライブ日和。
お天気も我が家の”おもてなし”に一役かってくれました~。


“鉄男”だけかと思ったら・・・クルマも好きになっちゃったかも?!な
男子ゴンゾウに応援クリックを今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-19 23:11 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)

まるでヨーロッパの避暑地?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_21553297.jpg
 


美味しいハンバーガーでおなかいっぱいになった後は・・・


こんな幻想的な空間を持つ『ミュージアムカフェ DADALLI」さんへ。


b0083925_2139837.jpg


この素敵な扉の向こうには海を望むギャラリー。

テラスはわんこOKです♪

b0083925_21412374.jpg


岸壁に面したテラスは海からの風だけでなく
テラスの下から吹いてくる風がとっても心地よくって。

b0083925_21433821.jpg


潮騒を聞きながらイヌたちもま~ったり。


b0083925_21443756.jpg



ギャラリーの建物も・・・
オーナーが集めたモノたちも・・・
そしてオーナーご自身も
とっても雰囲気のある素敵な空間。

b0083925_21454584.jpg



あぁ・・・やっぱり海に近い住まいって憧れるわ。。。


b0083925_21465996.jpg


いつでもこの景色を独り占め♪

な~んて贅沢なのかしら~!!!!

b0083925_21485553.jpg


”静岡“キーワードに反応してくれた方が多くてびっくり(笑

ちなみに昨日の記事の漁港は「用宗」で
ハンバーガー屋さんは大崩海岸の“日の出”さんだそうです。


b0083925_22154426.jpg



まだまだ静岡の旅は続くのだ~。
続きはまた明日!


それでは今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-18 21:58 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

初夏のぷち遠足♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_225196.jpg



”夢の超特急”新幹線に乗って!

到着したのは・・・・


b0083925_2261574.jpg



漁港~!!!!!


b0083925_22652100.jpg



っていうか・・・別に漁港にわざわざ行ったわけではなくて・・・


b0083925_2272539.jpg


 ↑ こちらのお嬢様のパパママのご招待で「静岡」まで!


残念ながら昨日はしらす漁の船が出なかった、ということで・・・
生シラス丼はお預け。。。

だけど~


b0083925_2292438.jpg


こ~んなご馳走景色を眺めながらの

b0083925_2295917.jpg


超ボリューミーバーガーをまずは堪能♪

b0083925_22102969.jpg


あっついね~。

テラスでノンアルコールビールがありがたい!


b0083925_2211757.jpg


こうしてパピー家によるPECO家おもてなし旅行がスタートしたのでした~♪

たった1泊だけど内容盛りだくさん!

よってちょいちょい小出しにUPしてまいります!!!!


・・・で、昨日1日更新怠ったら・・・
下降しまくりランキングがさらに激下がり。。。。
どうぞ応援のクリックをお願いしまーーーーーす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-17 22:13 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)

今年の抱負?

昨年暮れに行った熱海温泉一泊旅行。
皆さんから「ゴンちゃん、ちゃんと旅できたんですね!」とお声をかけていただいてますが・・・・。

んなわけないぢゃないですかっ!
我が家のちびっこギャングですよ!
b0083925_14353480.jpg

とりあえず、電車の中ではバックのなかでなんとか大人しく成功!
まぁたったの1時間30分程度ですもん。
b0083925_14364633.jpg

畳のキレイなお部屋デビューでの心配は粗相と畳ガジガジ。
畳ガジガジはしなかったものの、やっぱりやっちゃいました・・・・畳で粗相。
もちろんすぐさま掃除をし、仲居さんにも謝って・・・・・。
まぁでもこれも1回だけで済んだので、まだマシ???

b0083925_14391537.jpg

その後せっかくの温泉。温泉三昧したい飼い主の気持ちをよそに
どちらかが部屋を出ようものならギャンギャギャ大騒ぎ・・・・・・・・・・・・・・・。
PECOりんだったらお部屋でほったからしにしたとしても
いたずらもせず、おとな~しく待っていてくれたものを・・・・・・・・。

とにかく飼い主のどっちかがお風呂に行くときは、
どっちかがゴンゾウをしっかり抱っこしていないといけない状況・・・・。
そうそう、お昼にお邪魔した天麩羅屋さんでも(もちろんわんこNGなのでバックにしっかりしまってお邪魔しました。)
バックで大人しくしていたかと思えば、アタシが洗面所に立った途端ギャンギャギャ。
大慌てで戻って結局洗面所までゴンゾウバックを持ち込む始末。

とにかくまだまだお子ちゃまで甘えん坊なのか
近くに飼い主がいれば大人しくできるようになったものの
ちょっとでも離れると大騒ぎ。




b0083925_14434448.jpg

            「だってオイラさみしいやい・・・・。」





今年はゴンゾウがもう少しオトナになってくれるよう、期待してますよ!
そうでないと海外デビューもならず、キミだけ日本に置いてけぼり、なんてことにもなっちゃうかもよ・・・・・。
b0083925_143429.jpg

             「今年もきっちりオトンとオカンに甘えるぞい!」
・・・・はぁ、どうなることやら。
by mi-piace | 2009-01-04 14:53 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(7)

ナポリと言うより・・・・。

b0083925_12305524.jpg

東洋のナポリと言われている熱海ですが
我が家の印象ではニースの方が近いかな???

↓こちら熱海。
b0083925_124004.jpg

今年春、初めてニースに降り立った瞬間の旦那さんの第一声は
「熱海みたい・・・・。」
このときまだ熱海に行ったことがなかったのに、実に言いえて妙。

こちらニース。砂利なんだけど、湾の雰囲気とか似てました。
b0083925_12402969.jpg


前夜の花火を必死に撮りまくりすぎ、バッテリーが少なくなってきたので
ニースっぽい風景をあまり撮れなかったのが残念ですが・・・・。
b0083925_12412376.jpg

そうそうモナコにもちょっと似てる????
ヨットハーバーがあり、山が迫り、その山の上にはお城があるところなんてそっくり!
b0083925_12432990.jpg

オイラは行ったことないもんね!
b0083925_12435632.jpg


砂浜初体験もなかなかだったよう。
これも冬だからかビーチもとってもキレイでお散歩は快適でした♪

とにかく我が家では熱海は東洋のニースといたします!
ナポリの海岸はこんなにのどかな風景じゃないもん・・・・。
by mi-piace | 2008-12-27 12:47 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)