カテゴリ:犬と国内旅行( 58 )

冬でも素敵・・・。

b0083925_13211042.jpg



今回、どうして行き先を熱海にしたかというと、この海上花火大会のためでした。




b0083925_13161812.jpg



旅館からこの会場となる海岸まではわずか2分。
この日、昼間はしとしと雨が降っていたのですが夕方からは晴れてきて・・・。


b0083925_13224384.jpg
ゴンゾウはもちろんPECOも花火は初めて。

びびりPECOはもちろんずっとぶるぶる震えっぱなし。
でもゴンゾウはその迫力満点の音にも興味津々、真剣に(?)花火に見入ってました。
b0083925_13171188.jpg

春や夏にも開催されるこちらの花火大会。
でもこの時期だから、人出もほどほどで、かぶりつきでじっくり30分程度の観賞。
b0083925_1317359.jpg

最後には水面もまぶしいほどに輝く連発で、観客から拍手喝采、感動でした。
b0083925_13191581.jpg

     「今年の開催はもう終わっちゃったけど、来年お勧めです♪」

・・・・ってキミ、ほんとにちっとも見てなかったぢゃん。
by mi-piace | 2008-12-26 13:37 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

クリスマス前なのに・・・・。

b0083925_22332395.jpg

PECO   「もう別れてください・・・・。」

ゴンゾウ 「おい、オマエそんな唐突に。」

PECO   「いいえ、本当はもうずっとずっと前から決めていたんです・・・・。」
b0083925_22343460.jpg

PECO  「熱海ロープウェイの愛錠岬なんてちょっとした駄洒落のきいたところでも・・・・・。」
b0083925_22361185.jpg

PECO 「熱海ムーンテラスの恋人の聖地記念碑でも・・・・・。
       あなたはいつも無関心。
       それなのに・・・・それなのに・・・・・。」
b0083925_22394581.jpg

PECO  「熱海秘宝館だけはテンション上がって、アタシをあんなところにひとり残して
       自分だけ楽しんできたわね!

       もう我慢ならないわ・・・・・。
       あなたのその勝手さも・・・・下品なところも許せない!」
b0083925_22412642.jpg

P&G 『ねぇ、オカン・・・そんなくだらないお芝居はもういいからお茶でも飲んだら?』

旅館ていうと秘められた感じがするのはアタシだけ?
しかも熱海はなかなかベタでオモローなスポットがあるのでついつい悪ふざけ。
もちろんゴンゾウさんひとりっきりで秘宝館になんて行ってませんよ、念のため。
by mi-piace | 2008-12-22 22:47 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

上げ膳据え膳。

今回熱海でお世話になったのは熱海 古屋旅館
b0083925_13433858.jpg

こちらの門はあの世界の黒澤監督が映画「影武者」でロケしたそうで・・・・。

たいへんな老舗だけれど、ずいぶん以前からわんこOKという太っ腹なお宿です。
露天風呂つきのお部屋が良かったのですが、生憎空きがなかったので
普通のお部屋でしたが、広くて清潔。
b0083925_1353046.jpg

畳初体験のゴンゾウも満足のご様子???
b0083925_13533734.jpg

お料理ももちろんお部屋まで運んでくれますが
よくありがちないっぺんに全部並べちゃうではなく、それぞれタイミングをみて
用意してくださいます。
b0083925_13582539.jpg

・・・なので、その都度写真を撮るの忘れちゃって・・・・。
もうお腹い~っぱい!
b0083925_13552383.jpg

温泉もすっごく肌がすべすべ♪
こんなに明らかな効果を感じたのは実は初めて・・・。
(そんなに温泉行ったこと無いですが・・・苦笑)

派手な設備は何もありませんと仰っていたけれど
心温まるお宿で、まさに骨休めにぴったりでした。
by mi-piace | 2008-12-19 13:59 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

熱海と言えば・・・・。

b0083925_13151021.jpg

          僕が学校おわるまで
              何故に宮さん待たなんだ
          夫に不足が出来たのか
              さもなきゃお金が欲しいのか
b0083925_13163197.jpg

          夫に不足はないけれど
              あなたを洋行さすがため
          父母の教えに従いて
               富山(とみやま)一家に嫁(かしず)かん
b0083925_13172023.jpg

         如何(いか)に宮さん貫一は
                これでも一個の男子なり
         理想の妻を金に替え
                洋行するよな僕じゃない
b0083925_1318024.jpg

         宮さん必ず来年の
                今月今夜のこの月は
         僕の涙でくもらせて
                見せるよ男子の意気地から
b0083925_13181967.jpg

         ダイヤモンドに目がくれて
                乗ってはならぬ玉の輿(こし)
         人は身持ちが第一よ
                 お金はこの世のまわりもの

                                     作詞・作曲:後藤紫雲・宮島郁芳

b0083925_13185235.jpg

       寸劇熱演のゴンゾウとPECOもお宮さんとともに貫一さんに足蹴にされるのでした・・・・。

       ま、PECOがお宮さんならダイヤモンドよりオヤツでしょうな・・・・。
by mi-piace | 2008-12-17 13:25 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

ナポリに行ってきました!

b0083925_13442913.jpg

えっ?! ナポリって電車で行けんの???

b0083925_13445981.jpg

いえいえ、東洋のナポリと言われている熱海です。

b0083925_13453181.jpg

だよね・・・・。ナポリに畳は無いよね。

ということで、ゴンゾウお初の旅行へ。
いろいろ問題児ゆえ急に海外なんて無理そうだし
そもそも今年の春、ゼイタク地中海旅行をしたお陰で
夏休みもとらず、頑張ってきたので、ちょっとだけ骨休め。

やっぱりゴンゾウが一緒だといろいろ面倒。
っていうか2匹連れてはなかなかやっぱり大変でした。

旅行記はちょこちょここれからUPします♪
by mi-piace | 2008-12-16 13:49 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

挙動不審・・・。


かなり落ち着かないPECOりん。
その訳はこちらをご覧くださいませ。


そう言えば今日はひな祭り!
PECOりんのお雛様出し忘れてた!!
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



一夜雛はヨメに行き遅れるんですよね・・・。
ぢゃ、その方がオトンにとっては嬉しいのか???
ってことでこちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2008-03-03 14:32 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー。
b0083925_22323087.jpg

我が家はこんなんいただきました。
そしてPECOりんも・・・。
b0083925_22324867.jpg

ハート型のクッキー♪
そりゃもう食いつきいいのなんのって!!!
b0083925_22343992.jpg

チョコだって匂いだけはおよばれ・・・。
でも!なんかすごいもの発見!
b0083925_22354017.jpg

なんだかすっごくいいイヲイ・・・。
b0083925_22361478.jpg

オカン、いつまでおりこうさんにしてたら???
b0083925_22371062.jpg

う~ん、たまらん・・・。

木曜になると近所に現れる焼き芋屋のおじさん。
ついつい買ってしまいました・・・。
焼き芋はふだん家にもお店にもないものだから、これならちょびっと
PECOりんにもおすそ分けしてあげよっかな・・・と思ったら!
おすそ分けどころか奪い合い??
そんなイヌと飼い主に”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



わざわざクッキーを届けてくださったpuriさん、
チョコレートをくれた足ながお姉さん&さっちゃん
どうもサンキューでございました!
今日は飼い主ともども焼き芋に走ったので
明日以降、堪能させていただきます・・・。
ではこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2008-02-14 22:41 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

江戸の町で。

忍者の里で忍者ショーを観たPECOりん。
芝居小屋で少々居心地が悪そうにしていました。
音が大きいからかなぁ、と思っていたのですが
でてきて、アタシが抱っこしたら”ダ~っ”と吐いた・・・。
慌てて地面に降ろすと今度はお腹をくだし・・・。
b0083925_22553270.jpg

どうやら前日と当日の朝、旅館で用意してくださったやぎミルクが
合わなかった模様・・・。
PECOの洋服もべとべとだし、いつもお出かけ先で粗相なんかしたことないから
ペットシーツとか持ってなくって
始末にアタフタ・・・。
アタシの服も汚れてるし・・・。
b0083925_2256090.jpg

旅行だったのでタオルを何枚か持っていたのでそれで掃除したり
PECOを拭いたり・・・。

しばらくゆっくり座って、ニンゲンたちはお昼ご飯にして
PECOを休ませることに。
b0083925_22563611.jpg

なんとか帰る時間には元気になり、帰宅するまでは
がんばってくれたけど・・・帰宅したその日は朝まで吐いたりくだしたり。
見ているだけでツライ状況でした。

わんこはいつも食べなれないものを食べさせたりするとお腹がゆるくなる、
っていうのは知っていたので、
今までホントにわんこ用フードかオヤツしかあげたことがないのに
つい旅行だから、とかせっかく用意してくださったのだから、と
気を許したアタシのまたまたミスで
PECOりんにツライ思いをさせてしまいました・・・。

チョコをうっかり置き忘れたり、ここのところ本当にダメ飼い主でした。

皆さんも旅先ではとくにご注意を。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


さすがにあれから一週間、すっかり元気なPECOりんです。
こちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-26 22:58 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)

タ~イムスリップ!(タイムショック風に読んでね。←古い)

前日は吐く息も白くなるほどの寒さでしたが
親孝行家族温泉旅行2日目は、結構暖かな日和。
こんなところへ伺いました。
b0083925_1225120.jpg

年寄り、子供、イヌにもってこいの場所日光江戸村へレッツゴー!
b0083925_1232250.jpg

旅籠やら
b0083925_1235342.jpg

宿場町を彷彿させる通りを抜けると・・・。
b0083925_1262375.jpg

にゃんまげ登場!
b0083925_1265050.jpg

橋を超えれば、そこは忍者の里。
b0083925_1272048.jpg

「ふんふん、なんだか不思議なニヲイ???」
b0083925_1281126.jpg

「今度忍法雲隠れの術、教えてちょんまげ・・・。」

日光江戸村はわんこはリード付きでOK!
でもわんこ連れはうちだけでした・・・。

姪っ子もお目目キラキラ。
よそんちの子もお目目キラキラ。
なかなか楽しい江戸タイムスリップ。
けれどこの後、PECOりんは大変なことに・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


ここはバリアフリーなのでお年寄りにもモチロン優しいよ。
ではこっちも応援よろしく!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-24 12:14 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

またまたさぶかった・・・。

ライン川下りの後はロープウェイ。
b0083925_13531069.jpg

登っていくと
b0083925_1434390.jpg

わんこ最大の天敵と対面できます・・・。
b0083925_1441174.jpg

じ~っとガンを飛ばし続ける子猿。
腰が引けっぱなしのPECOです。
b0083925_1445593.jpg

いや~ん、もう帰る~っ!!

PECOには何にもオモシロくないサル山ですが
こんな景色も一望できます。
b0083925_1455487.jpg


山の上は吐く息も白い・・・。
姪っ子は大喜びで猿に餌付け。
でもやっぱり年寄りにはなかなか厳しい寒さと階段続きでした。

わんこはバックにINしていればロープウェイにも乗れます。
頂上ではリードつきで歩けます。
それでは今日も”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


今日はいよいよ全快な感じのPECOりん。
ご心配おかけいたしました。
ではこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-21 14:08 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(7)