カテゴリ:犬と国内旅行( 58 )

さぶかった・・・。

お騒がせしておりますPECOりんの体調はなんとか復活。
1日絶食でお腹のユルユルも戻りつつあります。


さてそれではわんこ旅。
今回の旅は年寄り、子供、イヌ、と何かと旅にはややこしい存在が3つ重なってます。
b0083925_13541975.jpg

そんな中、そんな年寄りでも子供でもイヌでも体験可能だという
鬼怒川ライン下り。
ちょうどいい具合に色づき始めた紅葉を眺めるにはうってつけ。
b0083925_1358151.jpg

こちらのお兄さんが今回アタシ達を冒険へと誘ってくれます・・・。
そう丁度、ディズニーランドのジャングルクルーズみたいなものですわ。
b0083925_140429.jpg

運がいいのか悪いのか、アタシ達家族は一番前に陣取りました。
船には総勢20人くらい乗ってるでしょうか?
b0083925_1412230.jpg

一番前はよく見えるからいいわね。
b0083925_1445095.jpg

でも一番前だと水しぶきよけのシートを上げ下げしなくちゃで、結構忙しい・・・むむむ。
オカンはシート上げ下げやら、皆の写真撮影やらでちっとも紅葉を眺められないようだから
アタシのなが~くてあか~い舌でも見てちょんまげ、ペロリンコ。
b0083925_1441994.jpg

はぁあ、40分もお兄さんのつまらない駄洒落とか聞くのももう飽きたし・・・。
b0083925_1482668.jpg

「それならPECOりん、思い切って泳いで見る???」
b0083925_1485747.jpg

えっ???そ、そりはカンベン・・・。


この日はすっごく寒くって、しかも正座(あぐらも可です)で乗らなきゃならない船は
少々年寄りにはきつかった模様・・・。
PECOはマイペースでございます。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



このライン下りも11月末でいったん終了とのこと。
チャレンジしたい方は来年春までお待ちくださいませ♪
それではこちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-20 14:13 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

災難続き・・・。

東京近郊の温泉に親孝行家族旅行へ一泊で行きました。
いろんな事情でどこの温泉地に出向いたかは伏せておきます。
まぁ読んでいただければどこだ、とすぐに解るでしょうが・・・。
b0083925_14232615.jpg

楽しいはずの家族旅行。
PECOには踏んだり蹴ったりな結果になってしまいました。
先々週のチョコ事件に続き
旅館で用意していただいた、わんこご飯が合わなかったり
イマイチ体調がすぐれないのにわんこにたくさん遭遇したり。
b0083925_14234359.jpg

すっかりお腹を壊してしまい
旅先でも、帰宅した昨夜も早朝まで・・・っていうかいまだに
PECOはお腹の調子が戻らず、たいへんかわいそうなことになってしまっています・・・。
b0083925_1424066.jpg

すごく苦しかったり、痛かったりするだろうに
しゃべれないから余計、しんどそうで見ていてつらいです。

今日も先々週末同様、アルバイトがいないので
アタシ達夫婦が必ずお店にいなくてはならず
でもPECOはぜんぜん調子が戻らないので
夜の営業が微妙な状況です・・・。

どんなに飛行機に長距離乗って海外にいっても
今まで一度も旅先で体調を崩したことのないPECO。
それなのに・・・。
b0083925_14242078.jpg


そんなわけでアタシ達夫婦もせっかく温泉に行ったのに
眠れぬ夜になってしまいましたとさ。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


こちらでもPECOりん応援お願いします・・・。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-19 14:25 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)

本日、臨時休業。

温泉行きます。
お休みいただきます。
よろしくお願いします。
b0083925_8142553.jpg

by mi-piace | 2007-11-17 08:15 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

半分、復活?

b0083925_13492299.jpg

ご心配おかけしてます。PECOです。
土曜日は一日中オカンが心配してくれて
昨日の日曜はオカンが体調悪くしてしまいました。
b0083925_13503667.jpg

土曜の夜中にはやっとチョコの銀紙う○ちもでました。
日曜の朝はちょっと吐いちゃいました。
オカンとふたり、ぐったりゆっくり。
b0083925_13523178.jpg

でもまた今朝も吐いちゃいました・・・。
お腹は空くのでちゃんとオカンにご飯もオヤツももらってます。

だけどまだちょっと元気がでません。
もう少し時間かかるかな???
オカンもオトンも心配疲れしてるそうです・・・。
b0083925_13534590.jpg


チョコのつまみ食いは絶対いけません。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



あんなにオイシイのにとっても残念・・・。
そう思うわんこのみなさん、こちらもぽちっとよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-12 13:55 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(5)

どうなってるの???

昨日はホントにお出かけ日和でしたね。
b0083925_13525296.jpg

井の頭公園で人だかり。
覗いてみると・・・。
b0083925_13534198.jpg

こんな人や
b0083925_1354272.jpg

こんな人。

前総理、元総理のお話は大変楽しく、
その後久々に気の置けない友人とお食事(おしゃべり)会。
とっても幸せな気分で帰ってみるとTVではどこぞの党首のびっくり発言で持ちきり・・・。

b0083925_13551198.jpg

あまりのドッチラケにPECOさんも退場です。


まじめに国会やってください。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


大真面目にイヌ奉行してた大昔の人の方がまだ信念が伝わります・・・。
まったくね。ではこっちもポチっとよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-05 13:59 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)

い~つのこと~だかぁ~♪

はぁ~、ついこの間、行ったばかりのはずなのに・・・。
もうすでに遠い記憶のような気がするのは何故???

小淵沢リゾナーレの一泊旅行。
朝食は11:00までのブッフェか、ブランチにも変更可。
すっごく美味しい牛乳とヨーグルトに感動し
小淵沢ともお別れです。
b0083925_23583297.jpg

現在、放送中のNHK大河ドラマ、「風林火山」のラッピング列車は
小海線。
あれに乗ると清里に行けるそうです。
b0083925_005848.jpg

甲府あたりから、ずっと風林火山にちなんだものが駅に見えてたけど
小淵沢の小さな駅にもこんなのあります。
b0083925_024869.jpg


小淵沢リゾナーレ
HPでも解りますが
先日、春に出かけた友人に聞いたところによると
お部屋のタイプはほんとさまざまのようで。
アタシ達のお部屋はホントに特別広かったみたいです。
(まぁお値段もかなりのものでしたが・・・。)

リゾナーレ内、プール、露天風呂、夜はイタリアンレストランでの
コースディナーで、朝はブランチにも変更可能なブッフェ付き。

わんこ料金は別途¥3150かかりますが
お部屋にはワイドサイズのペットシーツや
汚れたものを捨てるビニールなどが用意されていました。

わんこと宿泊可能な施設は圧倒的に”ペンション”が多い気がしますが
ペンショントラウマ派のアタシには
リゾナーレは本当にありがたくって素敵な施設でした。

わんこ連れでも、ニンゲンだって優雅に過ごしたい!という方お勧めです。
ちなみに昨年行った、伊豆高原の石の家もかなり好きでしたが
リゾナーレはさらに気に入っちゃいました♪

これからわんことおでかけ予定のかた、ぜひ参考になさってくださいませ。
では、ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それにしても、本当に遠い記憶だ・・・。
何故にこんなに日々追われているのだろうか・・・??
なんだか記憶も曖昧なかわいそうなアタシにもこちらもクリックお願いします。→
にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-26 00:14 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)

それで、アタシは・・・???

リゾナーレ内のイタリアンレストランOTTO SETTE
夕食はこちらでいただきました。

こちらはアミューズ
b0083925_14231150.jpg

すっごく美味しいし、量が絶妙!と二人で絶賛したくせに
なんの冷製スープだったか、もう忘れてる・・・。(´ヘ`;)とほほ・・
そして前菜盛り合わせ5種
b0083925_1429095.jpg

これまた美味しかったのですが、何が盛り合わせてあったのか、もう記憶にない・・・。
そしてフォアグラのソテーと地元白州のお米のサフランリゾット
b0083925_14314065.jpg

この後、パスタとメイン料理は何種類かの中からチョイスできます。
旦那さんチョイスはシェフこだわりのパスタ。確か鰯と茄子だった・・・。
b0083925_14322485.jpg

私はアイナメと夏野菜の軽い煮込みソースの自家製タリオリーニ
b0083925_14345343.jpg

そしてお口直しの南アルプス市のすもものグラニテ。
b0083925_14355888.jpg

このグラニテがまたゼツミョーな酸味でお口さっぱり!
もうすでに相当お腹いっぱいではあったけど、このグラニテで
メインまで食べられる!と思える大切な一品。
そしてメインは旦那さんはほろほろ鳥の炭火焼。
b0083925_14381496.jpg

アタクシはイベリコ豚の炭火焼をいただきました。
b0083925_14391025.jpg

いやぁ、もうホントにお腹パンパンなのですがもちろんデザートもついています!
こちらもいくつかの中からチョイスです。
旦那さんはメロンピューレを泡状にした”メロンクリームソーダ”
アタシもこれと自分がチョイスしたのと
散々迷ったのですが、これ、ホントーにうまかったっす!
(って旦那さんのも食ってんぢゃん!)
アタシは地元にちなんで桃のコンポート。
b0083925_14421464.jpg

アタシは体調悪めなのでワインは辞退しましたが
地元山梨産のワイン、かなり旦那さんはお好みだったよう。
b0083925_14431446.jpg

プチフールもついてきましたが眺めただけで終わりました。(苦笑)
b0083925_14435872.jpg


こうして大満足なディナーも終了。
体調不良だったし、たかだか一泊だし、施設内のレストランなんだから
別にTシャツと短パンで大丈夫なんぢゃん!と旦那さんに言っていて
もちろん荷物にもそれしか入れていませんでしたが
なんとこちらのレストラン、と~ってもスタイリッシュで、Tシャツ短パンは少々
居心地悪かったかも・・・。
まぁそうは言っても、ニッッポンのお父さんたちは大概の方がそういういでたちだったので
とくにリゾナーレ的には問題はないのかな???

そう、ほんとに店内も素敵だったのですが
それももちろん写真に撮り忘れましたとさ。

リゾナーレ内にもう1件ある、食事処のYYグリルではわんこ同伴も可だそうです。


こうして素敵なプール、お風呂、ディナーと堪能しましたが
これらの施設はぜんぶわんこNGゆえ、PECOりんは
その間、ずぅ~っとお留守番。
知らない場所で、しかもだだっぴろ~っくって、所在無い感じのお部屋に
ポツンとちんまり荷物かばんに座って待っていたのでありました・・・。
寂しくないようにPECOりん2号をお供させたけど
どうやら役立たずだったみたい・・・。
b0083925_14504380.jpg

「アタシのお誕生日とかいいながら、アタシはちっともオモシロクない!」
ごめん、ごめん。

そんなちょっとかわいそうなPECOりんに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それでもやっぱりわんこと一緒にする旅は飼い主にとってたまりません!
ということでこちらもクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-22 14:56 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)

ピーマン・・・何故???

さて、結局PECOりん2歳のお誕生日は去年1歳のときと違って
何気な~くスルーする結果となってしまいました(苦笑)。
っていうか本来、小淵沢の旅行はPECOりんのお誕生日祝いもかねて、のこと。

で、小淵沢リゾナーレの一泊旅行記、続きでございます。
リゾナーレには本館棟とレジデンス棟というのがあり、
アタシ達はレジデンス棟側に宿泊。
そのレジデンス棟の一階部分にはお洒落な商品を扱うお店がならび
その通りを"ピーマン通り”と呼びます。
b0083925_2322547.jpg

アタシ達はこのお花屋さんの2階部分に宿泊。
b0083925_2341794.jpg

そしてアタシ達のお部屋から見える”丸山珈琲”でさっそくお茶。
b0083925_2352553.jpg

あまりの美味しさに3回もコーヒー飲んじゃいました!
b0083925_2363675.jpg

居心地のよさそうなブックカフェもあります。
b0083925_237316.jpg

そしてPECOりん2号と出会ったわんこショップも。
b0083925_2375596.jpg

その他、ヨーロッパから輸入した雑貨や子供服など
とにかく品揃えもとってもリゾナーレです。
アロマのお店や紅茶専門店、スゥイーツのお店などもあります。
b0083925_2385236.jpg

何気なく置かれたデッキチェアも天気がよければ八ヶ岳を眺めながら
ゆっくり横になったりもできます。

この季節はお子様も多いのでこんなアクティビティプログラムもあったり・・・。
b0083925_23101151.jpg

お子様が楽しめるものもいろいろ用意されてます。
b0083925_2310515.jpg


そして何より、子供立ちが喜ぶと言えば、プール!
b0083925_23113036.jpg

室内ではありますが、大変明るくて気持ちのいい空間。
1時間ごとにビックウェーブなんかもでたりなんかするし
ジャクジーなんかもあるし
子供だけでなく大人、とくにうちの旦那さんは大喜び!
b0083925_231365.jpg


そして露天風呂もあります。
外観はこんな、よく解らないけどかわいらしい感じです。
b0083925_23133327.jpg

たぶん温泉ではないと思いますが
混浴スペースもあり(施設でちゃんとお風呂用着衣を貸してくれます。)
家族やカップルで星を見上げながらのお風呂も楽しめます。
b0083925_23172858.jpg

またレジデンス棟裏手はお庭のようになっていて
ハンモックや青空クッションという大きなクッションがところどころにあって
ピーマン通りのお店で地元のワインや八ヶ岳近くの牧場なんかで
作られたソーセージとかも売っていたりするので
そういうのを買って、ここでのんびりピクニックなども・・・。


ホントにのんびり、静かに過ごすのに相応しい。
お食事もとっても素敵。
でもそれはまた今度。

それにしてもホント、体調不良だったようで
写真がどれもイマヒトツ。
ぜひリゾナーレのHPチェックして、素敵な写真を見てくださいませ。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



でもってこれをPECOりん誕生日お祝いとしたものの
ご本人はこれを喜んでおるのでしょうかね???
まぁ、とにかくアタシは楽しかったのでこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-20 23:25 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

サガですから・・・。

さてリゾナーレでの休日。
アタシ達わんこ連れが利用できるお部屋は全部で4部屋用意されているそう。

アタシ達はレジデンス棟という方のデラックスルームでした。
b0083925_13383768.jpg

広ーいリビングルーム。
そこから続くこれまた広~いベットルーム。
b0083925_1340366.jpg

かなりゆったりです。
b0083925_1341280.jpg

なんとゲストルームまであり!!!
b0083925_13413391.jpg

そんなに広いのでなんとトイレもふたーつ。
ひとつは足がゆっくり伸ばせるバスタブと洗面台2台つき。
ひとつはシャワールームつきのトイレ。

リゾナーレのHPでは各部屋の平米数や間取りも載ってますが
アタシ達利用のレジデンスデラックスルームのだけ間取りがないので
どんだけ広~いか皆様にちゃんとお伝えできないのがちょいと悔しい。

でもって、当日はやはり病み上がり(ってかまだ病みの中?)だったからか
あんまり上手に写真がとれてないし。

あまりの広さに困惑する飼い主ですが
それ以上に困惑を隠しきれないPECOりん。

ディナーにはわんこを連れて行けないのでお留守番させてたら
そんなに広いのに、PECOりんてばずっと
持ってきた荷物かばんの上にちんまり座ってる・・・。
夜寝るときも、大きなベットがあるのに
ずっとその荷物の上から動かない・・・。
はぁ、庶民の悲しさよ・・・。

で、そんなちんまりビンボ臭いPECOりんの写真すら押さえ忘れたわけでございます。
残念です・・・。

こんなに素敵なお部屋ですが
リゾナーレ内には素敵なショッピング通りもあるし、
プールや露天風呂もあるので、じっとしてはいられない!

さぁ今度は施設内を散策だぁ!

こうして庶民は、せっかくのんびりしにきてるのに
せわしなくスケジュールを入れてしまう、悲しい性なのでございます。
そんなビンボー人にぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それではこっちもついでによろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-16 13:52 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

すでに・・・。

b0083925_14294726.jpg

小淵沢一泊旅行、まだ始まったばかりですが・・・。
b0083925_14303073.jpg

すでにぐったり・・・。
b0083925_14305735.jpg

だってオトンは”8時ちょ~ぉどのぉ~、あずさ2号でぇ~”とか張り切っちゃって。
でも8時ちょうどのあずさ2号はもう走ってないし
明野のひまわり見るなら朝早く行動開始しないとってオカンが。
結局、朝7時15分発のあずさに乗ったんだわさ・・・。
まだお昼にもなってないけど、もう眠いzzzzzz。


そう、この電車は韮崎から小淵沢へ向う電車。
まだ小淵沢にすら到着してませんが
すでにアタシもPECOもぐったり・・・。

そしておよそ30分で小淵沢到着。
お昼ごはんを食べるにも駅前にはあまりお店もありません。
なので八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
駅から無料シャトルバスがでてます。
アウトレットにもドックランやらありますが、実はこのシャトルはわんこ乗車できないそうで。
わんこと一緒の場合はアウトレットに電話すると、
別にわざわざお迎えにきてくださるそう。
でも、すっごい猛暑で一瞬途方に暮れてたアタシたちを見かねた
やさしい運転手さんは「こっそりどうぞ」と・・・。
ありがとうございました。

で、到着して戸隠そばをいただきましたが
暑いのもあるし、すでにぐったりだしアタシは意外と旦那さんとのお買い物は
苦手なので、ほとんど見るものなし・・・。
b0083925_14383164.jpg

結局レゴショップでちょびっと遊んだくらいかな・・・。
b0083925_14402774.jpg

どこを冷やかすでもなく
やっぱり今夜の宿泊先、小淵沢リゾナーレへさっさと向おうということに・・・。
b0083925_14423954.jpg


こちらも小淵沢駅から無料送迎バスがでてます。
が、アウトレットから駅に戻るのは面倒だったのでタクシーで・・・。
到着すると、それはそれは広いロビーに、
係りの方が素早く対応してくださいます。
b0083925_14431990.jpg

もともとこちらのリゾナーレが出来たてのころから行ってみた~いと
思っていたのですが、時とともにすっかり忘れてました。
が、大切な友人が先日こちらにお邪魔してすっごくよかったよ、わんこもOKだよと
教えてくれたお陰で、思い出し、さっそく予約した次第。
またこちらは結構な人気のためとくにこの時期は予約が大変だそうなのですが
ラッキーにもキャンセルがでたとのこと。

なので期待は高まる一方。
すでにこのロビーだけでも「リゾナーレ」と名うつ意味を感じられ
さらに興奮のボルテージは上がります!
b0083925_14471946.jpg

ここからお部屋に案内されて・・・。

と、お話は続きますが、また今度。
リゾナーレをすっかりしっかり満喫した様子は改めて。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



これぞオトナのリゾートです。
こちらも応援よろしくね。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-13 14:53 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)