<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近気に入ったもの。

おとといの記事では、もらったもののPECOしゃん的には
ビミョーなものばかり。
でも、こんなにステキなものもいただきました♪
b0083925_14212177.jpg

足長お姉さんからのお誕生日プレゼント。
飼い主の心もくすぐる一品です。
b0083925_14221491.jpg

あまりに気に入ってぶん回しているので、こんな写真です・・・。
b0083925_14225678.jpg

お次はこれ。
りょこちゃんからのプレゼント。
これがまた以前、飼い主がPECOしゃんに買ってあげたものの
異常にこれが気に入り、ガジガジしすぎて、ぼろぼろになってしまったため
遭えなく没収されてしまったものとまったくサイズも同じ!
当然PECOしゃん大喜び!
b0083925_14243728.jpg

またまたはしゃいでこんな写真・・・。
やっと落ち着いたときには、木屑でいっぱい・・・。
b0083925_14252034.jpg

これもそのりょこちゃんが、ダイエット中のPECOしゃんのために
低カロリーのおやつも差し入れてくれました。
b0083925_14263143.jpg

えっ!これ、食べていいの???
b0083925_14293166.jpg

うん、いいよいいよ。
b0083925_1427167.jpg

久々のおやつ、これまた写真はこんなことに・・・。

興奮の坩堝!
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



ありがたいねぇ。PECOしゃん。こちらもね→にほんブログ村 犬ブログへ

b0083925_14254051.jpg

by mi-piace | 2006-08-31 14:29 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(1)

最近もらったもの・・・。

数日ブログ更新をお休みしてしまいました。
PECOに何かあったのかいな?とか
飼い主とうとうへたれたか???とか、ちょっとしたご心配おかけしました。
どちらも元気で~す。

さて夏ももうすぐ終わりを告げようかという今日この頃。
「PECO~っ!お土産だぞ~っ!」
b0083925_22182777.jpg

ってオイっ!そんなん食っちゃいかんぞ!PECOりん!!!
っていうかマジでキモイっちゅーのっ!!!
b0083925_2220441.jpg

「なぁんだ、食えんのか・・・。」
お次はこれ↓
b0083925_22205476.jpg

もんの凄くなんかゴージャスなこちら。
b0083925_2221264.jpg

「でもこれも食えんのでしょ?」
そうね、残念ながら・・・食えないし、遊べない。

もうちょっとマシなもんください・・・。(by PECO)

ブログ更新お休みでますますランキング下降中。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



みんな、読んだらポチっとお願いしますね、忘れずに~♪→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-29 22:24 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

チャンピオンズリーグ組み合わせ決定!

b0083925_13402620.jpg

あぁ、あの決勝の日から約4ヶ月、もう次のシーズンが始まるのね・・・。
グループリーグであのチェルシーと同じ組に。
最初っから見所満載のシーズンになりそうですな・・・うふふ♪
by mi-piace | 2006-08-25 13:42 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(1)

初、グリーン車。

伊豆高原からの帰りは普通車がいっぱいだったので
やむなくグリーン車に乗ることに・・・。
私も、もちろんPECOも生まれて初めてのグリーン車。
b0083925_141351.jpg

ひろびろ~。 足置きもビジネスクラス並み?
b0083925_14135297.jpg

お茶やおしぼりもサービスされるのね・・・。
b0083925_1414289.jpg

ふぅ~、快適、快適。
スーパービュー踊り子はその日、満席だったそうですが
グリーン車は空きもちらほら。
そしてわんこ乗車率が子供を上回っていたのにオドロキました。
こうしてめずらしく優雅な旅を満喫した夏休みも終わりです・・・。
b0083925_14151177.jpg

また、行きたいね♪

いつも一緒は楽しいね。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



今度はどこに行こうかな?
こちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-24 14:24 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

わんこパラダイス・・・ちとビミョー。

城ヶ崎ピクニカルコースの海の吊り橋へ
行きはやっとこさっとこでしたが(昨日の記事を参照してください)
帰り道は、立派な道路をかなり大勢の人が歩いて
海洋公園へ向かってました。
b0083925_13584973.jpg

途中、こんなん発見。
b0083925_13592192.jpg

そりゃ食べてみるしかないでしょ・・・。
写真では解り辛いのですが、一様ほんのりわさび色。
ワタクシ気がちっちゃいので、バニラとのミックスにしてみました。
後味がぴりっとわさびな、ちょっとオトナ(?)なお味です。
さっぱりしてるから男の人でも食べやすいかもね。

行きとはえらい違いで伊豆海洋公園まであっという間に到着。
海洋公園の「みはらしガーデン」とやらに入ってみることに。
こちらは入場料500円、わんこはただです。
でもねぇ・・・・。
日本最大級のアジサイ園とやらが大きくうたわれておったが
アジサイなんぞ1本も咲いとらんちゅうの・・・。
b0083925_1433053.jpg

唯一、旦那さんも大好きなひまわりがちょこっと群生してるところがあったけど
b0083925_144924.jpg

ま、あとはこういうかわいらしいお花畑がありますです。
でも、なんせ日差しを遮るもんがなんもないので
PECOりんにはかなりの痛手!
オトナ2人で1000円也、払いましたがものの10分くらいででてきちゃいました・・・。

で、伊豆高原付近は昨日の写真でもお解かりいただけるように
断崖が多いので、砂浜なんちゅうもんがありません。
PECOと砂浜を駆け抜ける、なぁ~んて映画のようなのは実現せず・・・。
b0083925_1464622.jpg

またも「ど演歌」な世界です。
b0083925_1472283.jpg

なんだかえらく男らしい!(♀だっちゅーの)

こうして、間もなく電車の時間。
WEBでいろいろ調べたら、伊豆高原はわんこ歓迎を街をあげて
行ってるらしいです。
ミュージアムやレストラン、観光施設や宿など、わんこOKが多いです。
ぜひ、皆さんもお出かけしてみては?

PECOの誕生日祝いもかねた今回の旅。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



PECO的には楽しかったのかしら?
で、こちらもよろしく。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-23 14:19 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)

わんこパラダイス・・・いや、火曜サスペンス!!伊豆高原

涼しくって静かでとってもよく眠れました。
目が覚めると・・・あぁ、雨女の威力発揮。
雨降ってるし・・・。
でもまぁのんびりいきますか。
と思ってたら朝のお食事が運ばれてきました~。
b0083925_14532837.jpg

実は夕べのご飯でまだお腹はあんまり減ってないのだけど
おいしそうなサンドイッチ1個づついただきました。

チェックアウトは11時なので、またまたもうひとっ風呂。
はぁ~、しあわせでござる。
b0083925_14544780.jpg

その間PECOちゃんはホテルで撮影会。
b0083925_14551372.jpg

そんなことしてるうちに雨はやみ、よっし出かけるぞ!!

うちは車がないので
行ける範囲は限られるけど、どうやらここ伊豆高原から海岸に向かうと
城ヶ崎というところがあり、そちらに
海の吊り橋とやらがあるらしい。
うちの旦那さんは高いところだ~い好きなのでモチロン行くことに!
伊豆高原駅からバスで伊豆海洋公園まででると
城ヶ崎ピクニカルコースがある。
ここをおよそ30分歩くと、その吊り橋にでるらしい・・・。
しか~し!
b0083925_1459475.jpg

ピクニカルコースなんていう、生易しい状況ではまったく無かった!!
b0083925_1504432.jpg

断崖絶壁の脇をそれこそ獣道みたいなところを
上ったり下ったり、結構な急勾配が続く・・・。
b0083925_1514812.jpg

と、思わず歌っちゃうような、荒波を眺めつつ
30分どころか小一時間はかる~く、吊り橋とやらまで掛かります。
b0083925_1531981.jpg

やっとこさっとこ辿り着いた海の吊り橋!
するとそのすぐ近くまで車でもラクに来れたらしいこと発見・・・。
優雅なわんこ連れがいっぱいおりました・・・。
しっかし台風が九州に2つも接近中の日だったので
ホントに荒々しい波がざっぷんこざっぷんこ。
よく火曜サスペンスの撮影に使われてたらしいけど
間違いない!
自殺、他殺とも確実ですっ!!的な激しさですよ~。
b0083925_157882.jpg

「いやアタシはケッコウです・・・。」
b0083925_15162841.jpg

吊り橋は海上からおよそ23mだそうです。
b0083925_15184333.jpg

結構な運動です。
帰りは吊り橋の売店にも書いてある「近道」、つまり車道を通って
伊豆海洋公園まで戻ります・・・。
最初っから教えてくれよ~。

山登りなんて大嫌いな飼い主にはホントに修行並みのピクニカルコース。
よく頑張った飼い主とPECOに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



そんな激しいピクニカルコースにうっかり来ちゃったらしい家族連れの
おばあさん・・・。無事、橋まで辿り着けたのでしょうか???
こちらもよろしくねん。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-22 15:12 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

わんこパラダイス、伊豆高原 お食事

ステキなお部屋、と読者の皆様に評判のお宿。
お食事もステキでしたよ。
ちゃんと一品ずつお部屋に運んでくださいます。
前菜 魚介のフルーツトマトのファルシー
b0083925_1436432.jpg

お椀 鱧のお吸い物・・・写真撮り忘れて食べちゃったのでお椀のみ。
b0083925_14374057.jpg

お造り 朝獲れ地魚盛り合わせ
b0083925_14383951.jpg

全部美味しいけど、とくに金目のお刺身最高でした~♪
魚料理 鱸のポワレ ラタトゥーユソース
b0083925_14395287.jpg

お魚はもちろん、ソースの酸味と甘みが絶品で感動!
肉料理 牛ひれステーキ石焼き風
b0083925_1441774.jpg

お食事 金目鯛の炊き込みご飯 味噌汁
b0083925_14415258.jpg

これがまためっちゃうまっ!!!
すでにかなりのお腹いっぱいだったのにあまりに美味しいので食べちゃいました。
デザート マンゴーのアイスとキャラメルムース
b0083925_1443144.jpg


いやはや、ほんとにお腹いっぱい!
さすが伊豆、お魚が本当に美味しいです。
ゆっくり静かにする食事。
まさに贅沢な時間でした。

食事前にもすでにひとっぷろ浴びましたが
またまた入っちゃおっと!
いつも半身浴の私には、風呂桶からざっぱ~んとお湯があふれ出るのも
これまた贅沢感いっぱいで嬉しい限りっ!
b0083925_14462620.jpg

湯船にわんこはNGなのでキミはお部屋でゆったりお持ちくださいね。

そうそうお風呂上りにどうぞ、と自家製フルーツゼリーまでご用意くださいました♪

これぞ大人の旅な感じ・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



いつも海外では超格安ホテルばかり利用してますから・・・。
こっちもよろしくね。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-21 14:49 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

高校野球、決勝!おめでとう!!

特に熱中して見てたわけじゃないけど
今日の決勝再試合、たった今試合終了!
ホントに甲子園ていつもドラマティックですね。
野球にはほとんど興味ないけど
今日の試合はこんな私も釘付けにする好試合展開だったわ~♪
勝っても負けてもあっぱれだ!
b0083925_1524397.jpg

斉藤君、好みです・・・。
by mi-piace | 2006-08-20 15:03 | Trackback | Comments(2)

わんこパラダイス、伊豆高原 Part 3

私たちが今回お世話になったのは別邸 石の家
全室、客室露天風呂つきで、お食事もお部屋まで運んでくれます。
伊豆高原駅からタクシーで約5分、1000円くらいです。
外観の写真撮り忘れたので、WEBでごらんくださいね。

到着すると係りの方がタクシーまで駆けつけ
すぐにお部屋まで案内してくれました。
b0083925_14265898.jpg

ウェルカムドリンクと自家製マドレーヌでお迎えです。
お部屋は想像していたのより広く、
旅館のよさと、ホテルのよさを兼ね備えた感じです。
外に見えるのが露天風呂。
b0083925_14302350.jpg

室内には檜風呂もあり、すっごくいい香りです。
b0083925_14285356.jpg

ベットもセミダブルサイズでゆったり・・・。
b0083925_14295719.jpg

アンティーク家具などを使って、ヨーロッパ風にしつらえています。
b0083925_14312221.jpg


なにがいいかって、ものすごく静かです。
鳥のさえずり、木々の触れ合う音。
気候も高原ならではのひんやりした心地よさ。
露天風呂でも空気がひんやりしているからのぼせません。

若い方には物足りない静けさかもしれないけど
都会で時間に追われて過ごす人にはとても安らかなところです。
久々のゆったり、のんびりした贅沢な時間。

まずは、お風呂に入って、夕食を楽しみに待ちますか・・・。

明日はお夕食について・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



高原ていいですねぇ。
こちらもおろしくお願いします。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-19 14:38 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(7)

Buon compleanno!

Tante augri a Te~♪ (イタリア語、Happy birthday)
b0083925_22544126.jpg

「なになに?」
b0083925_22552332.jpg

「なんかいいニオイするし・・・。」
b0083925_22554758.jpg

今日はPECOの1歳のお誕生日だよ、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
「え、これアタシの???」
b0083925_22582133.jpg

う、うん、キミは食べられないけどカタチだけね・・・(^▽^;)
ホントはわんこ用ケーキとか用意しようかとも思いましたが
買いに行く時間も作る時間もなかったもんで・・・。

そんなことより、大きくなったね。
ちいさかったキミ。
b0083925_234105.jpg

これは生まれて1ヶ月くらいの写真。
トイプーが欲しいっ!
黒かこげ茶のトイプーが絶対欲しいっ!!と、思い始めた去年の8月末。
ちょうど楽天のノアおじさんのノア犬舎でPECOを発見!!
兄弟犬4頭、売り出されてた中で
真っ黒のPECOと、もう1頭、こげ茶の♀がいました。
この2頭、お値段にして5万円の差。(PECOのほうが安かったのさ・・・。)
どう違うかというとお顔のかわいさがぜんぜんっ違う!!!
やっぱり犬も人間も顔が命なのねぇ~とシミジミ。
そのくらいぶちゃいくでしょ?
b0083925_23112885.jpg

だから正直、迷いました・・・。
でも、なんかぶちゃいくの方がかわいく見えてきてPECOにきめっ!!

そしたら今ではこんなにかわいくなりました。
b0083925_23132871.jpg

ネットで犬を買うなんて、というご意見もいただきましたが
こんなにいい子です。d(⌒ー⌒) グッ!!

ほんと、こんなに愛おしいものが私の人生に存在するなんて
思いもしなかった1年前。
生まれてきてくれて本当にありがとう。
どれほどキミと過ごした時間がシアワセだったか・・・。
これからも末永くよろしくね。
b0083925_2317319.jpg

「でもアンタ、アタシのケーキ食うんですよね???」
えっ?そ、そんなとこでアタシの愛情はからないでよ~。シーー( ̄、 ̄*)ーーン

フシギです。
ブログの読者は増えてるのに、ランキングは下降の一方・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ




PECOのお誕生日祝いに、
こちらもわんクリック忘れずお願いしま~す!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-08-18 23:22 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(5)