<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

責任感・・・。

b0083925_14325795.jpg

よっし、今日もチキュウの平和を守るため、パトロールだぞぃ!
b0083925_14335834.jpg

どうやらうちの近所は今日も平和らしいな。

でもPECOさん、チキュウは平和でも、アナタさまこれから
その長~い爪を切りに行かないとまずいですね・・・。
なっ、なんだってぇ~。
b0083925_14343869.jpg

くぅ~、それだけは、それだけはカンベンしてくれ~っ!!!
あのパチン、パチンはどうしても嫌いぢゃ~っ!!!

b0083925_14465475.jpg

正義の味方、チキュウの平和を守るという大きな任務を背負ってる割に
キミ、ちっちゃいな・・・身体も、ココロも・・・。
そ、そんな屈辱的なこと言うな~っ!ガオーっ!ほれ、怖いだろう。
b0083925_1442259.jpg

正義の味方が、怖がらせてどうすんですか???
さぁさ、観念して行きましょ。
b0083925_14425712.jpg

もうチキュウの平和なんか守るもんか!

案の定、へっぽこPECOりんにチキュウの平和を守るのは
荷が重すぎたよう・・・。
でも今日まで頑張った(はず?)のPECOりんに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



とりあえずPECOりんにはお店の平和を守っていただきましょ。
新たな任務にこちらもクリックです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-31 14:45 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(6)

衝撃スクープ!

昨日の記事の最後の謎の写真・・・。
b0083925_2253284.jpg

昨日の衝撃の事実、犬型ロボットから、さらに脅威の新事実発見!!!
今までただのかわいいわんこだと思われていたPECOさんは、
実はチキュウの平和を守るために作られた犬型ロボットだったのだっ!!!


b0083925_2281759.jpg

おっ!どこかで誰かが助けを求めているぞっ!!!
よし、出動だっ!!!
b0083925_2291251.jpg

しかし、PECOさんは旧型ロボットのため
出動準備には少々時間がかかる・・・。
b0083925_2294889.jpg

ほら、早く着させてちょうだいよ・・・。
b0083925_22103724.jpg

よっこらしょっと・・・。
b0083925_2213210.jpg

仮面を被れば・・・。
ほれできあがり!

b0083925_221617100.jpg

PECOりん先輩!今日もチキュウの平和を守りに行くのですね!!!
b0083925_2215437.jpg

そいじゃ、アタシの留守のミ・ピアーチェは頼んだぞ、2号!
b0083925_22165361.jpg

ってか、PECOさん、ぐずちゃら着替えたりしてる間にチキュウの危機とやらは
どうやら去ってしまったようです・・・。

b0083925_22175729.jpg

そぉんなこと言われたってねぇ・・・。
b0083925_22191246.jpg

だいたいせっかく着替えたのに、お仕事なしって・・・。
どっかに危機とやらは落っこちてないのかしら???


さぁ、今日もアタシはチキュウの平和を守ったわさっ!!!
さぁ、オヤツくれっ!!!

b0083925_22211889.jpg


こんなスゴイ任務を遂行しているリッパなPECOりんに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



誰か、困ったぞ!ということがあったらPECOりんに出動要請を!
すぐさま駆けつけますっ!!!その前にこちらもクリックね!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-29 22:25 | Trackback | Comments(6)

果たしてその実態は???

b0083925_2336973.jpg

以前の記事でクイズをだしたこちらの写真。
答えをお知らせしておりませんでした・・・。

と、いうか結果的にあのクイズはもともと問題が間違っておりました。
↑この左側の黒いの・・・。
”犬のぬいぐるみ”か、”犬のきぐるみを着たネコ”の選択でしたが・・・。
b0083925_2341965.jpg

犬のぬいぐるみはもう皆さんもご存知のPECOりん2号。
ってことは、いつもイヌと認識されてるPECOりんは・・・???
b0083925_2342010.jpg

解りましたか???
b0083925_23423942.jpg

これでどうですか???PECOりんの頭についてるもの・・・。
b0083925_23433754.jpg

そうです!!! リモコンのアンテナです!!!
b0083925_23444174.jpg

実はPECOりん、リモコンで動く犬型ロボットだったのですっ!!!
b0083925_23461657.jpg

と、いうことでこの写真は犬のぬいぐるみと犬型ロボット。

しかしそれだけではなかった!!!
あの、怪しい後姿は???
b0083925_23533325.jpg

衝撃の真実は・・・、また今度~♪

どうです???気になるでしょう???
気になったら、ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



早く真実を~!と望む方、こちらもクリックお願いしますね♪→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-28 23:56 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(6)

プール開き。

b0083925_13521255.jpg

なんやねん???
なんか、よぉわからんけどなんだか楽しそうなニオイがするなぁ。

おっ!勘がいいですね!PECOさん!!
アナタさまのための専用プール、いよいよ解禁でございますよ!
b0083925_13534513.jpg

ほぉ、どれどれ、なかなかいい湯加減で涼しくていい感じやのぉ。
う~ん、PECOさん、これはプールでお風呂ではないので
ただ浸かっていればいいっていうもんぢゃないんです・・・。
b0083925_13553550.jpg

ほぇ???どゆこと???
えぇっと、泳いでいただかないとね・・・。
そうは言ってもちょいと浅いので、介助しないとムリですよね・・・。
b0083925_1356575.jpg

ね、こんな風に介助つきで専用プールで優雅に泳ぐなんて!
なぁんてPECOさん、セレブナンでしょ!!!
b0083925_13573734.jpg

介助つきで泳ぐったってねぇ・・・。
b0083925_13581838.jpg

これぢゃ、介助してもらって優雅というより、介護してもらって切ない感じ???
それに、どんだけイヌカキしたって前に進まないしねぇ。もう飽きたわ・・・。
b0083925_13594677.jpg

ぶわっひゃっひゃ!PECOさん、そのアンバランスな感じ、いいですよっ!!
b0083925_1402534.jpg

ホントに足細いですねっ!!!
うらやましいです!!!
ってかせっかくPECOさん用に1,000円で買ったプール、
もっと楽しんでくださいよぉ。
それが嫌なら、もうここでシャンプーしちゃいますよ!
b0083925_142452.jpg

ぶわっひゃっひゃっひゃ~!
アザラシ発見!!!
b0083925_1425872.jpg

もういいですか・・・。
アタシ専用とかセレブとかいいながら、ただの行水だし・・・。
最初に期待したほどちっとも楽しくないし・・・。

b0083925_143557.jpg

こうしてPECOさんの楽しい夏休み、優雅なプールバカンスはほんの30分適度で
終了と相成りましたとさ・・・。

乾かすのも面倒なので、そのままお散歩強行!
b0083925_1452848.jpg

なんか、道行く人の視線がいつもと違うんですけど・・・???
b0083925_145628.jpg

まぁ、とてもプードルには見えないもんね・・・。

優雅とはマ逆のPECOりんに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



乾いてきたらいつもどおり「かぁわいい!」の声援をいただき
ほっと一安心のPECOさんにこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-27 14:08 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(11)

い~つのこと~だかぁ~♪

はぁ~、ついこの間、行ったばかりのはずなのに・・・。
もうすでに遠い記憶のような気がするのは何故???

小淵沢リゾナーレの一泊旅行。
朝食は11:00までのブッフェか、ブランチにも変更可。
すっごく美味しい牛乳とヨーグルトに感動し
小淵沢ともお別れです。
b0083925_23583297.jpg

現在、放送中のNHK大河ドラマ、「風林火山」のラッピング列車は
小海線。
あれに乗ると清里に行けるそうです。
b0083925_005848.jpg

甲府あたりから、ずっと風林火山にちなんだものが駅に見えてたけど
小淵沢の小さな駅にもこんなのあります。
b0083925_024869.jpg


小淵沢リゾナーレ
HPでも解りますが
先日、春に出かけた友人に聞いたところによると
お部屋のタイプはほんとさまざまのようで。
アタシ達のお部屋はホントに特別広かったみたいです。
(まぁお値段もかなりのものでしたが・・・。)

リゾナーレ内、プール、露天風呂、夜はイタリアンレストランでの
コースディナーで、朝はブランチにも変更可能なブッフェ付き。

わんこ料金は別途¥3150かかりますが
お部屋にはワイドサイズのペットシーツや
汚れたものを捨てるビニールなどが用意されていました。

わんこと宿泊可能な施設は圧倒的に”ペンション”が多い気がしますが
ペンショントラウマ派のアタシには
リゾナーレは本当にありがたくって素敵な施設でした。

わんこ連れでも、ニンゲンだって優雅に過ごしたい!という方お勧めです。
ちなみに昨年行った、伊豆高原の石の家もかなり好きでしたが
リゾナーレはさらに気に入っちゃいました♪

これからわんことおでかけ予定のかた、ぜひ参考になさってくださいませ。
では、ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それにしても、本当に遠い記憶だ・・・。
何故にこんなに日々追われているのだろうか・・・??
なんだか記憶も曖昧なかわいそうなアタシにもこちらもクリックお願いします。→
にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-26 00:14 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)

それで、アタシは・・・???

リゾナーレ内のイタリアンレストランOTTO SETTE
夕食はこちらでいただきました。

こちらはアミューズ
b0083925_14231150.jpg

すっごく美味しいし、量が絶妙!と二人で絶賛したくせに
なんの冷製スープだったか、もう忘れてる・・・。(´ヘ`;)とほほ・・
そして前菜盛り合わせ5種
b0083925_1429095.jpg

これまた美味しかったのですが、何が盛り合わせてあったのか、もう記憶にない・・・。
そしてフォアグラのソテーと地元白州のお米のサフランリゾット
b0083925_14314065.jpg

この後、パスタとメイン料理は何種類かの中からチョイスできます。
旦那さんチョイスはシェフこだわりのパスタ。確か鰯と茄子だった・・・。
b0083925_14322485.jpg

私はアイナメと夏野菜の軽い煮込みソースの自家製タリオリーニ
b0083925_14345343.jpg

そしてお口直しの南アルプス市のすもものグラニテ。
b0083925_14355888.jpg

このグラニテがまたゼツミョーな酸味でお口さっぱり!
もうすでに相当お腹いっぱいではあったけど、このグラニテで
メインまで食べられる!と思える大切な一品。
そしてメインは旦那さんはほろほろ鳥の炭火焼。
b0083925_14381496.jpg

アタクシはイベリコ豚の炭火焼をいただきました。
b0083925_14391025.jpg

いやぁ、もうホントにお腹パンパンなのですがもちろんデザートもついています!
こちらもいくつかの中からチョイスです。
旦那さんはメロンピューレを泡状にした”メロンクリームソーダ”
アタシもこれと自分がチョイスしたのと
散々迷ったのですが、これ、ホントーにうまかったっす!
(って旦那さんのも食ってんぢゃん!)
アタシは地元にちなんで桃のコンポート。
b0083925_14421464.jpg

アタシは体調悪めなのでワインは辞退しましたが
地元山梨産のワイン、かなり旦那さんはお好みだったよう。
b0083925_14431446.jpg

プチフールもついてきましたが眺めただけで終わりました。(苦笑)
b0083925_14435872.jpg


こうして大満足なディナーも終了。
体調不良だったし、たかだか一泊だし、施設内のレストランなんだから
別にTシャツと短パンで大丈夫なんぢゃん!と旦那さんに言っていて
もちろん荷物にもそれしか入れていませんでしたが
なんとこちらのレストラン、と~ってもスタイリッシュで、Tシャツ短パンは少々
居心地悪かったかも・・・。
まぁそうは言っても、ニッッポンのお父さんたちは大概の方がそういういでたちだったので
とくにリゾナーレ的には問題はないのかな???

そう、ほんとに店内も素敵だったのですが
それももちろん写真に撮り忘れましたとさ。

リゾナーレ内にもう1件ある、食事処のYYグリルではわんこ同伴も可だそうです。


こうして素敵なプール、お風呂、ディナーと堪能しましたが
これらの施設はぜんぶわんこNGゆえ、PECOりんは
その間、ずぅ~っとお留守番。
知らない場所で、しかもだだっぴろ~っくって、所在無い感じのお部屋に
ポツンとちんまり荷物かばんに座って待っていたのでありました・・・。
寂しくないようにPECOりん2号をお供させたけど
どうやら役立たずだったみたい・・・。
b0083925_14504380.jpg

「アタシのお誕生日とかいいながら、アタシはちっともオモシロクない!」
ごめん、ごめん。

そんなちょっとかわいそうなPECOりんに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それでもやっぱりわんこと一緒にする旅は飼い主にとってたまりません!
ということでこちらもクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-22 14:56 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)

ピーマン・・・何故???

さて、結局PECOりん2歳のお誕生日は去年1歳のときと違って
何気な~くスルーする結果となってしまいました(苦笑)。
っていうか本来、小淵沢の旅行はPECOりんのお誕生日祝いもかねて、のこと。

で、小淵沢リゾナーレの一泊旅行記、続きでございます。
リゾナーレには本館棟とレジデンス棟というのがあり、
アタシ達はレジデンス棟側に宿泊。
そのレジデンス棟の一階部分にはお洒落な商品を扱うお店がならび
その通りを"ピーマン通り”と呼びます。
b0083925_2322547.jpg

アタシ達はこのお花屋さんの2階部分に宿泊。
b0083925_2341794.jpg

そしてアタシ達のお部屋から見える”丸山珈琲”でさっそくお茶。
b0083925_2352553.jpg

あまりの美味しさに3回もコーヒー飲んじゃいました!
b0083925_2363675.jpg

居心地のよさそうなブックカフェもあります。
b0083925_237316.jpg

そしてPECOりん2号と出会ったわんこショップも。
b0083925_2375596.jpg

その他、ヨーロッパから輸入した雑貨や子供服など
とにかく品揃えもとってもリゾナーレです。
アロマのお店や紅茶専門店、スゥイーツのお店などもあります。
b0083925_2385236.jpg

何気なく置かれたデッキチェアも天気がよければ八ヶ岳を眺めながら
ゆっくり横になったりもできます。

この季節はお子様も多いのでこんなアクティビティプログラムもあったり・・・。
b0083925_23101151.jpg

お子様が楽しめるものもいろいろ用意されてます。
b0083925_2310515.jpg


そして何より、子供立ちが喜ぶと言えば、プール!
b0083925_23113036.jpg

室内ではありますが、大変明るくて気持ちのいい空間。
1時間ごとにビックウェーブなんかもでたりなんかするし
ジャクジーなんかもあるし
子供だけでなく大人、とくにうちの旦那さんは大喜び!
b0083925_231365.jpg


そして露天風呂もあります。
外観はこんな、よく解らないけどかわいらしい感じです。
b0083925_23133327.jpg

たぶん温泉ではないと思いますが
混浴スペースもあり(施設でちゃんとお風呂用着衣を貸してくれます。)
家族やカップルで星を見上げながらのお風呂も楽しめます。
b0083925_23172858.jpg

またレジデンス棟裏手はお庭のようになっていて
ハンモックや青空クッションという大きなクッションがところどころにあって
ピーマン通りのお店で地元のワインや八ヶ岳近くの牧場なんかで
作られたソーセージとかも売っていたりするので
そういうのを買って、ここでのんびりピクニックなども・・・。


ホントにのんびり、静かに過ごすのに相応しい。
お食事もとっても素敵。
でもそれはまた今度。

それにしてもホント、体調不良だったようで
写真がどれもイマヒトツ。
ぜひリゾナーレのHPチェックして、素敵な写真を見てくださいませ。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



でもってこれをPECOりん誕生日お祝いとしたものの
ご本人はこれを喜んでおるのでしょうかね???
まぁ、とにかくアタシは楽しかったのでこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-20 23:25 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

いちばん大切な日。

昨日8月18日はPECOりん2歳のお誕生日。

ずっとPECOりんを応援してくれてかわいがってくださってる方たちのために
今日はPECOりんのナイスショット写真館をお届けします。
b0083925_1164269.jpg

b0083925_1165768.jpg

b0083925_117124.jpg

b0083925_117269.jpg

b0083925_1174473.jpg

b0083925_1175757.jpg

b0083925_118977.jpg

b0083925_1182540.jpg

b0083925_1183426.jpg

b0083925_1185455.jpg

b0083925_119466.jpg


昨日は一週間最後の日でオトンもオカンもヘロヘロすぎでバタンキュー。
なぁんにもお祝いしてあげられなくってごめんね。

今日まで元気に育ってくれてありがとさん。
でもってこれからもずぅ~っと、元気に長生きしておくんなまし。

PECOりんお誕生日にぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



皆さんは愛犬のお誕生日、どんな風にお祝いしてますか???
で、こちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-19 11:12 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(16)

サガですから・・・。

さてリゾナーレでの休日。
アタシ達わんこ連れが利用できるお部屋は全部で4部屋用意されているそう。

アタシ達はレジデンス棟という方のデラックスルームでした。
b0083925_13383768.jpg

広ーいリビングルーム。
そこから続くこれまた広~いベットルーム。
b0083925_1340366.jpg

かなりゆったりです。
b0083925_1341280.jpg

なんとゲストルームまであり!!!
b0083925_13413391.jpg

そんなに広いのでなんとトイレもふたーつ。
ひとつは足がゆっくり伸ばせるバスタブと洗面台2台つき。
ひとつはシャワールームつきのトイレ。

リゾナーレのHPでは各部屋の平米数や間取りも載ってますが
アタシ達利用のレジデンスデラックスルームのだけ間取りがないので
どんだけ広~いか皆様にちゃんとお伝えできないのがちょいと悔しい。

でもって、当日はやはり病み上がり(ってかまだ病みの中?)だったからか
あんまり上手に写真がとれてないし。

あまりの広さに困惑する飼い主ですが
それ以上に困惑を隠しきれないPECOりん。

ディナーにはわんこを連れて行けないのでお留守番させてたら
そんなに広いのに、PECOりんてばずっと
持ってきた荷物かばんの上にちんまり座ってる・・・。
夜寝るときも、大きなベットがあるのに
ずっとその荷物の上から動かない・・・。
はぁ、庶民の悲しさよ・・・。

で、そんなちんまりビンボ臭いPECOりんの写真すら押さえ忘れたわけでございます。
残念です・・・。

こんなに素敵なお部屋ですが
リゾナーレ内には素敵なショッピング通りもあるし、
プールや露天風呂もあるので、じっとしてはいられない!

さぁ今度は施設内を散策だぁ!

こうして庶民は、せっかくのんびりしにきてるのに
せわしなくスケジュールを入れてしまう、悲しい性なのでございます。
そんなビンボー人にぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それではこっちもついでによろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-16 13:52 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

メイワクしてます。

b0083925_2310719.jpg

こんばんわ、PECOです。
b0083925_23103322.jpg

今日もまたまた暑かったですね。 皆様いかがお過ごし・・・
b0083925_23112451.jpg

って、ちょ~っとアンタ~っ。
アンタ、PECOぢゃないでしょっ!
だいたいアンタってばキュークツなのよっ!
b0083925_23123622.jpg

今ではPECOりん2号とか呼ばれちゃってるコイツは
この間の、ヴァカンスとやらでオトンたちが見っけてきたの。
b0083925_23154570.jpg

「うっひゃっひゃ、そっくり~。」とか言っちゃって。
b0083925_23162883.jpg

アタシと仲良しの足長お姉さんだって、Kぴょんだって
お店に来るたび、「やぁ、PECOりん!」って
アタシと間違えてコイツの頭なでたりして・・・。
そのうえこんなことされたりしてさ。
b0083925_23175021.jpg

まったく、メイワクこのうえないわ。
b0083925_23183076.jpg

誰かこのPECOりん2号とやら、もらってもいいという
奇特な方いらっしゃいませんか???(BY PECOりん・・・飼い主のセリフではありません)
b0083925_2323037.jpg


リゾナーレで見つけたPECOりんそっくりさん。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


でもやっぱり生体反応がないせいか、あんなにわんこ嫌いなPECOりんも
2号にはほとんど無関心。
ま、籠が狭くなったな、くらいなもんでしょうか?
窮屈PECOりんにこちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-08-14 23:21 | Trackback | Comments(7)