<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いとおかし。

b0083925_1352436.jpg

向こうからやってくるのは・・・。
b0083925_13523313.jpg

花魁ご一行。
b0083925_13531688.jpg

あんな高い下駄はいたら絶対骨折だな、アタシなら・・・。
b0083925_13535338.jpg

PECOりんもあの時代なら、あのくらいの高レベル?
「アタシはあんな被り物、いやですわん。」

そんな無礼なこというと
b0083925_13554317.jpg

ほら捕らえられちゃうぞ!
b0083925_13561542.jpg

意外と居心地よさそうでしたが・・・。

ディズニーのパレードに対抗して?の花魁道中。
なかなか素敵でございました。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



それではこちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-29 13:58 | Trackback | Comments(2)

江戸の町で。

忍者の里で忍者ショーを観たPECOりん。
芝居小屋で少々居心地が悪そうにしていました。
音が大きいからかなぁ、と思っていたのですが
でてきて、アタシが抱っこしたら”ダ~っ”と吐いた・・・。
慌てて地面に降ろすと今度はお腹をくだし・・・。
b0083925_22553270.jpg

どうやら前日と当日の朝、旅館で用意してくださったやぎミルクが
合わなかった模様・・・。
PECOの洋服もべとべとだし、いつもお出かけ先で粗相なんかしたことないから
ペットシーツとか持ってなくって
始末にアタフタ・・・。
アタシの服も汚れてるし・・・。
b0083925_2256090.jpg

旅行だったのでタオルを何枚か持っていたのでそれで掃除したり
PECOを拭いたり・・・。

しばらくゆっくり座って、ニンゲンたちはお昼ご飯にして
PECOを休ませることに。
b0083925_22563611.jpg

なんとか帰る時間には元気になり、帰宅するまでは
がんばってくれたけど・・・帰宅したその日は朝まで吐いたりくだしたり。
見ているだけでツライ状況でした。

わんこはいつも食べなれないものを食べさせたりするとお腹がゆるくなる、
っていうのは知っていたので、
今までホントにわんこ用フードかオヤツしかあげたことがないのに
つい旅行だから、とかせっかく用意してくださったのだから、と
気を許したアタシのまたまたミスで
PECOりんにツライ思いをさせてしまいました・・・。

チョコをうっかり置き忘れたり、ここのところ本当にダメ飼い主でした。

皆さんも旅先ではとくにご注意を。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


さすがにあれから一週間、すっかり元気なPECOりんです。
こちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-26 22:58 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(0)

タ~イムスリップ!(タイムショック風に読んでね。←古い)

前日は吐く息も白くなるほどの寒さでしたが
親孝行家族温泉旅行2日目は、結構暖かな日和。
こんなところへ伺いました。
b0083925_1225120.jpg

年寄り、子供、イヌにもってこいの場所日光江戸村へレッツゴー!
b0083925_1232250.jpg

旅籠やら
b0083925_1235342.jpg

宿場町を彷彿させる通りを抜けると・・・。
b0083925_1262375.jpg

にゃんまげ登場!
b0083925_1265050.jpg

橋を超えれば、そこは忍者の里。
b0083925_1272048.jpg

「ふんふん、なんだか不思議なニヲイ???」
b0083925_1281126.jpg

「今度忍法雲隠れの術、教えてちょんまげ・・・。」

日光江戸村はわんこはリード付きでOK!
でもわんこ連れはうちだけでした・・・。

姪っ子もお目目キラキラ。
よそんちの子もお目目キラキラ。
なかなか楽しい江戸タイムスリップ。
けれどこの後、PECOりんは大変なことに・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


ここはバリアフリーなのでお年寄りにもモチロン優しいよ。
ではこっちも応援よろしく!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-24 12:14 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

またまたさぶかった・・・。

ライン川下りの後はロープウェイ。
b0083925_13531069.jpg

登っていくと
b0083925_1434390.jpg

わんこ最大の天敵と対面できます・・・。
b0083925_1441174.jpg

じ~っとガンを飛ばし続ける子猿。
腰が引けっぱなしのPECOです。
b0083925_1445593.jpg

いや~ん、もう帰る~っ!!

PECOには何にもオモシロくないサル山ですが
こんな景色も一望できます。
b0083925_1455487.jpg


山の上は吐く息も白い・・・。
姪っ子は大喜びで猿に餌付け。
でもやっぱり年寄りにはなかなか厳しい寒さと階段続きでした。

わんこはバックにINしていればロープウェイにも乗れます。
頂上ではリードつきで歩けます。
それでは今日も”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


今日はいよいよ全快な感じのPECOりん。
ご心配おかけいたしました。
ではこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-21 14:08 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(7)

さぶかった・・・。

お騒がせしておりますPECOりんの体調はなんとか復活。
1日絶食でお腹のユルユルも戻りつつあります。


さてそれではわんこ旅。
今回の旅は年寄り、子供、イヌ、と何かと旅にはややこしい存在が3つ重なってます。
b0083925_13541975.jpg

そんな中、そんな年寄りでも子供でもイヌでも体験可能だという
鬼怒川ライン下り。
ちょうどいい具合に色づき始めた紅葉を眺めるにはうってつけ。
b0083925_1358151.jpg

こちらのお兄さんが今回アタシ達を冒険へと誘ってくれます・・・。
そう丁度、ディズニーランドのジャングルクルーズみたいなものですわ。
b0083925_140429.jpg

運がいいのか悪いのか、アタシ達家族は一番前に陣取りました。
船には総勢20人くらい乗ってるでしょうか?
b0083925_1412230.jpg

一番前はよく見えるからいいわね。
b0083925_1445095.jpg

でも一番前だと水しぶきよけのシートを上げ下げしなくちゃで、結構忙しい・・・むむむ。
オカンはシート上げ下げやら、皆の写真撮影やらでちっとも紅葉を眺められないようだから
アタシのなが~くてあか~い舌でも見てちょんまげ、ペロリンコ。
b0083925_1441994.jpg

はぁあ、40分もお兄さんのつまらない駄洒落とか聞くのももう飽きたし・・・。
b0083925_1482668.jpg

「それならPECOりん、思い切って泳いで見る???」
b0083925_1485747.jpg

えっ???そ、そりはカンベン・・・。


この日はすっごく寒くって、しかも正座(あぐらも可です)で乗らなきゃならない船は
少々年寄りにはきつかった模様・・・。
PECOはマイペースでございます。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



このライン下りも11月末でいったん終了とのこと。
チャレンジしたい方は来年春までお待ちくださいませ♪
それではこちらも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-20 14:13 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

災難続き・・・。

東京近郊の温泉に親孝行家族旅行へ一泊で行きました。
いろんな事情でどこの温泉地に出向いたかは伏せておきます。
まぁ読んでいただければどこだ、とすぐに解るでしょうが・・・。
b0083925_14232615.jpg

楽しいはずの家族旅行。
PECOには踏んだり蹴ったりな結果になってしまいました。
先々週のチョコ事件に続き
旅館で用意していただいた、わんこご飯が合わなかったり
イマイチ体調がすぐれないのにわんこにたくさん遭遇したり。
b0083925_14234359.jpg

すっかりお腹を壊してしまい
旅先でも、帰宅した昨夜も早朝まで・・・っていうかいまだに
PECOはお腹の調子が戻らず、たいへんかわいそうなことになってしまっています・・・。
b0083925_1424066.jpg

すごく苦しかったり、痛かったりするだろうに
しゃべれないから余計、しんどそうで見ていてつらいです。

今日も先々週末同様、アルバイトがいないので
アタシ達夫婦が必ずお店にいなくてはならず
でもPECOはぜんぜん調子が戻らないので
夜の営業が微妙な状況です・・・。

どんなに飛行機に長距離乗って海外にいっても
今まで一度も旅先で体調を崩したことのないPECO。
それなのに・・・。
b0083925_14242078.jpg


そんなわけでアタシ達夫婦もせっかく温泉に行ったのに
眠れぬ夜になってしまいましたとさ。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


こちらでもPECOりん応援お願いします・・・。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-19 14:25 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(10)

本日、臨時休業。

温泉行きます。
お休みいただきます。
よろしくお願いします。
b0083925_8142553.jpg

by mi-piace | 2007-11-17 08:15 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

半分、復活?

b0083925_13492299.jpg

ご心配おかけしてます。PECOです。
土曜日は一日中オカンが心配してくれて
昨日の日曜はオカンが体調悪くしてしまいました。
b0083925_13503667.jpg

土曜の夜中にはやっとチョコの銀紙う○ちもでました。
日曜の朝はちょっと吐いちゃいました。
オカンとふたり、ぐったりゆっくり。
b0083925_13523178.jpg

でもまた今朝も吐いちゃいました・・・。
お腹は空くのでちゃんとオカンにご飯もオヤツももらってます。

だけどまだちょっと元気がでません。
もう少し時間かかるかな???
オカンもオトンも心配疲れしてるそうです・・・。
b0083925_13534590.jpg


チョコのつまみ食いは絶対いけません。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



あんなにオイシイのにとっても残念・・・。
そう思うわんこのみなさん、こちらもぽちっとよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-12 13:55 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(5)

責任。

b0083925_192882.jpg

言い訳しても始まりません。
PECOの届く場所に置いてあったチョコレート。
朝、起きたらPECOが貪り食べてる!

どのくらい食べてしまったのか、よく解らない。
残りの量を見ても、もともとあった量が実はよく解らなくって
アタシは半分パニック状態!
イヌはチョコレートを食べるとチョコレート中毒になり
場合によっては死に至ることも・・・。

掛かりつけの獣医さんはまだ開いておらず
とりあえずネットでいろいろ調べてみるも
読めば読むほど、致死量に近い量を食べてる気もするし
でも症状としてまだいっさいPECOには何も現れてない・・・。

大雨の中、獣医さんが開くのを待って駆けつけた。
「どうしました?」の先生の問いかけに
「チョコレートを食べてしまって」
土曜だからか獣医さんにはすでに患者さん(?)がいっぱい。
その場のみんなの空気が一気に冷たいものに・・・。
「いつ、どのくらい食べちゃったの?」
「それが・・・解らないんです・・・。」

さっそくレントゲンを撮ると胃がパンパンで膨れてるらしい。
「朝ごはんはあげたの?」
「いえ、まだです・・・。ってことはまさかすごい量を食べちゃったってことなんでしょうか???」
先生は冷静に
「PECOちゃんの普段の食事はどんなもので最後は何時にどのくらい食べたの?」
「昨夜10時頃、ドライフードを25g程度です・・・。」
「ドライフードなら胃の滞在時間が長いし
 これが全部チョコレートで膨らんでるとは考えにくいから、きっと大丈夫。」と。

結局、食べてすぐではないから無理やり吐かせたり
点滴するのは体の小さいPECOには逆に負担になるからと
様子をみることに・・・。

「少しでも吐いたり下痢したりおかしなことがあったらすぐに来て!」と
念を押され帰宅・・・。

待合室にいたお隣の飼い主さんも
「うちも先日ポッキー1袋食べて信じられないくらいハイテンションになりましたけど
 1日でフツウにもどってこうして元気ですよ。」と慰めてくださった。

でもPECOは少々心拍数が上がってるようだけどテンションはどちらかというと低い。
やっぱり具合が悪いのか?
とにかく今日はアタシは仕事もほおりだしてPECOをずっと見守っていた。

こんなとき、動物を飼っている人は誰でも必ず思うことだけれど
「言葉が話せたら・・・。」
どのくらいチョコ食べちゃったの?
気持ち悪くないの???
お腹痛くないの???
b0083925_19151574.jpg

やっぱり調子が悪いのか
いつもはひとりでベットで寝るのにアタシにぴったりくっついて眠ってる。
ぜんぜん遊ばないし・・・・。

先生からの一応のリミットとして夕方まで
一度も吐くこともなく、下痢もせずなんとかやりすごしたPECO。
夕方まで何もなければ少しだけごはんをあげてと言われていたので
半分くらいあげてみた。
ちゃんと食べてちゃんとフツウの排泄をした・・・。

でもネットで見るとまだまだ油断はできなさそう・・・。
それに一緒に食べてるはずの銀紙もまだ排泄物からはでてきてないから
チョコレートはまだPECOの中に滞在してるってこと。

結局アタシは気が気じゃなくって夜の営業を取りやめました。
PECOがもしかしたら死んでしまうかも!と思ってから
もう何にも手に付かないほどの腑抜けになってしまったダメなアタシ・・・。

こっそり食べてたPECOを朝は叱り飛ばしたけれど
テーブルのものを盗み食いしない、と信じてうっかり置きっぱなしにしてしまった
飼い主の責任。
これは想像以上に大きなもの。
命を預かっているのだ。
しかもひとりでは生きていけない小さな命。
この小さな温もりが消えてしまうようなことがあったら・・・。

実際明らかな不調は見られない状態でさえこのうろたえよう。
もし本当にPECOを失ってしまったら・・・と想像するだけで涙がでそうです。
b0083925_19232642.jpg

「オカン、実はあたし1コしかチョコ食べてないよ。」
そう言ってくれたらどんなにいいか・・・。
by mi-piace | 2007-11-10 19:24 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(17)

気が抜けない。

b0083925_14413893.jpg

あれは妖術使いだよ・・・。
見つかると石になっちゃうよ。
b0083925_144233100.jpg

b0083925_14425242.jpg

b0083925_14445992.jpg

b0083925_14453988.jpg


PECOりんにとって休日の公園はまさにホラー。
いつどこから敵が飛び出してきて驚かされるか解りません・・・。
休日のお散歩なのにハードな肝だめしPECOりんに
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ


お疲れさんです。PECOりん。
ではこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-11-08 14:48 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(2)