<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プチリフォーム中。

今回の年末年始はたっぷりお休みをいただくことにしました。
コツコツ作業です。
b0083925_20195331.jpg

お店も来年で10年目。
ちょこっとリフォーム&大掃除で毎日の営業よりヘロヘロ?


今年もいろいろありました。
トータルすれば幸せな1年でした。
振り返ってしみじみしたいところですが
まだまだ作業がありますので・・・・・。

皆様ありがとうございます。
よいお年を!
by mi-piace | 2008-12-30 20:22 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(8)

ナポリと言うより・・・・。

b0083925_12305524.jpg

東洋のナポリと言われている熱海ですが
我が家の印象ではニースの方が近いかな???

↓こちら熱海。
b0083925_124004.jpg

今年春、初めてニースに降り立った瞬間の旦那さんの第一声は
「熱海みたい・・・・。」
このときまだ熱海に行ったことがなかったのに、実に言いえて妙。

こちらニース。砂利なんだけど、湾の雰囲気とか似てました。
b0083925_12402969.jpg


前夜の花火を必死に撮りまくりすぎ、バッテリーが少なくなってきたので
ニースっぽい風景をあまり撮れなかったのが残念ですが・・・・。
b0083925_12412376.jpg

そうそうモナコにもちょっと似てる????
ヨットハーバーがあり、山が迫り、その山の上にはお城があるところなんてそっくり!
b0083925_12432990.jpg

オイラは行ったことないもんね!
b0083925_12435632.jpg


砂浜初体験もなかなかだったよう。
これも冬だからかビーチもとってもキレイでお散歩は快適でした♪

とにかく我が家では熱海は東洋のニースといたします!
ナポリの海岸はこんなにのどかな風景じゃないもん・・・・。
by mi-piace | 2008-12-27 12:47 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

冬でも素敵・・・。

b0083925_13211042.jpg



今回、どうして行き先を熱海にしたかというと、この海上花火大会のためでした。




b0083925_13161812.jpg



旅館からこの会場となる海岸まではわずか2分。
この日、昼間はしとしと雨が降っていたのですが夕方からは晴れてきて・・・。


b0083925_13224384.jpg
ゴンゾウはもちろんPECOも花火は初めて。

びびりPECOはもちろんずっとぶるぶる震えっぱなし。
でもゴンゾウはその迫力満点の音にも興味津々、真剣に(?)花火に見入ってました。
b0083925_13171188.jpg

春や夏にも開催されるこちらの花火大会。
でもこの時期だから、人出もほどほどで、かぶりつきでじっくり30分程度の観賞。
b0083925_1317359.jpg

最後には水面もまぶしいほどに輝く連発で、観客から拍手喝采、感動でした。
b0083925_13191581.jpg

     「今年の開催はもう終わっちゃったけど、来年お勧めです♪」

・・・・ってキミ、ほんとにちっとも見てなかったぢゃん。
by mi-piace | 2008-12-26 13:37 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

新種???

b0083925_1417026.jpg

こ、これは新種のカブトムシ???
・・・・あ、違った、ゴンゾウさんだ。
b0083925_14175119.jpg

これから山で熊狩りですか???
b0083925_14182349.jpg

本当はトナカイさんのはずなのに・・・・・”マタギ”にしか見えないのは何故???
b0083925_14193167.jpg

「ま、仕方ないわな。カブリモノはやっぱりアタシの十八番でしょ?」
確かにね・・・。
去年PECOりん用に購入したトナカイコートはゴンゾウさんにはまだだぶだぶだし
色もゴンゾウさんにあまりに馴染みすぎ・・・・。
b0083925_14202431.jpg

    ちゅっ!    「ひっ!」
すっごいシャッターチャンス。。。。だったのですが、この通りぼけぼけです。
きっとゴンゾウからPECOりんへのクリスマスプレゼントのつもり???
b0083925_14221842.jpg

「ちっともうれしくないがな・・・・。」

最近急速に暗い話題に包まれた日本列島ですが
そんな気分を少しでもこの2匹で癒してくれたら嬉しいですわ♪
b0083925_14233444.jpg

みなさま素敵なクリスマスを♪
by mi-piace | 2008-12-24 14:26 | Trackback | Comments(10)

クリスマス前なのに・・・・。

b0083925_22332395.jpg

PECO   「もう別れてください・・・・。」

ゴンゾウ 「おい、オマエそんな唐突に。」

PECO   「いいえ、本当はもうずっとずっと前から決めていたんです・・・・。」
b0083925_22343460.jpg

PECO  「熱海ロープウェイの愛錠岬なんてちょっとした駄洒落のきいたところでも・・・・・。」
b0083925_22361185.jpg

PECO 「熱海ムーンテラスの恋人の聖地記念碑でも・・・・・。
       あなたはいつも無関心。
       それなのに・・・・それなのに・・・・・。」
b0083925_22394581.jpg

PECO  「熱海秘宝館だけはテンション上がって、アタシをあんなところにひとり残して
       自分だけ楽しんできたわね!

       もう我慢ならないわ・・・・・。
       あなたのその勝手さも・・・・下品なところも許せない!」
b0083925_22412642.jpg

P&G 『ねぇ、オカン・・・そんなくだらないお芝居はもういいからお茶でも飲んだら?』

旅館ていうと秘められた感じがするのはアタシだけ?
しかも熱海はなかなかベタでオモローなスポットがあるのでついつい悪ふざけ。
もちろんゴンゾウさんひとりっきりで秘宝館になんて行ってませんよ、念のため。
by mi-piace | 2008-12-22 22:47 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

上げ膳据え膳。

今回熱海でお世話になったのは熱海 古屋旅館
b0083925_13433858.jpg

こちらの門はあの世界の黒澤監督が映画「影武者」でロケしたそうで・・・・。

たいへんな老舗だけれど、ずいぶん以前からわんこOKという太っ腹なお宿です。
露天風呂つきのお部屋が良かったのですが、生憎空きがなかったので
普通のお部屋でしたが、広くて清潔。
b0083925_1353046.jpg

畳初体験のゴンゾウも満足のご様子???
b0083925_13533734.jpg

お料理ももちろんお部屋まで運んでくれますが
よくありがちないっぺんに全部並べちゃうではなく、それぞれタイミングをみて
用意してくださいます。
b0083925_13582539.jpg

・・・なので、その都度写真を撮るの忘れちゃって・・・・。
もうお腹い~っぱい!
b0083925_13552383.jpg

温泉もすっごく肌がすべすべ♪
こんなに明らかな効果を感じたのは実は初めて・・・。
(そんなに温泉行ったこと無いですが・・・苦笑)

派手な設備は何もありませんと仰っていたけれど
心温まるお宿で、まさに骨休めにぴったりでした。
by mi-piace | 2008-12-19 13:59 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

熱海と言えば・・・・。

b0083925_13151021.jpg

          僕が学校おわるまで
              何故に宮さん待たなんだ
          夫に不足が出来たのか
              さもなきゃお金が欲しいのか
b0083925_13163197.jpg

          夫に不足はないけれど
              あなたを洋行さすがため
          父母の教えに従いて
               富山(とみやま)一家に嫁(かしず)かん
b0083925_13172023.jpg

         如何(いか)に宮さん貫一は
                これでも一個の男子なり
         理想の妻を金に替え
                洋行するよな僕じゃない
b0083925_1318024.jpg

         宮さん必ず来年の
                今月今夜のこの月は
         僕の涙でくもらせて
                見せるよ男子の意気地から
b0083925_13181967.jpg

         ダイヤモンドに目がくれて
                乗ってはならぬ玉の輿(こし)
         人は身持ちが第一よ
                 お金はこの世のまわりもの

                                     作詞・作曲:後藤紫雲・宮島郁芳

b0083925_13185235.jpg

       寸劇熱演のゴンゾウとPECOもお宮さんとともに貫一さんに足蹴にされるのでした・・・・。

       ま、PECOがお宮さんならダイヤモンドよりオヤツでしょうな・・・・。
by mi-piace | 2008-12-17 13:25 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

ナポリに行ってきました!

b0083925_13442913.jpg

えっ?! ナポリって電車で行けんの???

b0083925_13445981.jpg

いえいえ、東洋のナポリと言われている熱海です。

b0083925_13453181.jpg

だよね・・・・。ナポリに畳は無いよね。

ということで、ゴンゾウお初の旅行へ。
いろいろ問題児ゆえ急に海外なんて無理そうだし
そもそも今年の春、ゼイタク地中海旅行をしたお陰で
夏休みもとらず、頑張ってきたので、ちょっとだけ骨休め。

やっぱりゴンゾウが一緒だといろいろ面倒。
っていうか2匹連れてはなかなかやっぱり大変でした。

旅行記はちょこちょここれからUPします♪
by mi-piace | 2008-12-16 13:49 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

お知らせ。

12月14日は日曜日で定休日ですが
12月15日月曜日も臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
by mi-piace | 2008-12-13 22:56 | 生パスタ屋のこと。 | Trackback | Comments(0)

アーティスト?

b0083925_1326452.jpg

????????
b0083925_13271310.jpg

やってきました、我が家のギャング。
b0083925_13274523.jpg

ギャングやないで、オイラはアーティスト。これはオイラの作品だぞい!
b0083925_13282171.jpg

・・・・・・・。確かにその気難しそうな顔はアーティスト風ではあるけどね・・・・・・。

アタシがせっかくキミたちの足腰のためにコツコツ敷き詰めたコルクを
キミもコツコツとかじっていくのはどういうこと????
by mi-piace | 2008-12-12 13:32 | Trackback | Comments(2)