<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スイーツ命!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20505344.jpg



イヌたちのご飯をネットで注文したら

オマケで”あんぱん”がついてきました。


PECOりん大興奮!


もともとオモチャは大好き。
とくに新しいモノに目がない。

さらに女子PECOりんが大好きな“スイーツ”モチーフ(あんぱんはスイーツぢゃない?!汗)なら
もう絶対に離さへんで~。

b0083925_20531447.jpg


なんでしょ?このドヤ顔・・・・。

そんなPECOりんに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-31 20:53 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(8)

いつでも一緒♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_21473929.jpg



昨日・・・女子会(?!)で
「そう言えばセンセイ、以前”これから何を作るかはまた後日~”って言ったきりの
 モノがあるけど・・・結局アレは何だったんですか?」との質問。


すごい!よく覚えていてくれたな~。
それが一番上の写真だけUPして答えを書いてなかったモノ。


それは・・・

b0083925_2148147.jpg


こんな風になりました。

これだとよく解りにくいけど・・・
ピルケースに最近流行っている(?!)UVレジンという液で固めるという技法で
PECOりんたちの写真をくっつけました。


b0083925_2149757.jpg


紫外線にあてると固まる性質なので・・・
こうしてお日様に2日くらい。。。。
地味に作りました。(苦笑


でも!皆さんがしているネイルの固める機械があればあっという間!

羊毛センセイがお持ち、ということでお借りして。。。


b0083925_21511398.jpg


次は先日すっかりお世話になったパピー家に
お土産として・・・

b0083925_21513281.jpg


パピーちゃんのチャームを作成~。

UVの機械のおかげでホントにあっという間~。
あの最初に地味に太陽にあてていた時間はいったい・・・汗


そして・・・

b0083925_21522575.jpg


自分用のチャームも作りました♪

今レッスンで作っているファルファッレも
レジンで固めてこんな風にパーツにできます♪♪♪

だけど・・・


b0083925_21531928.jpg


昨日の女子会に嬉しそうにぶらさげていったら・・・

パスタ部分だけどっかで落っことしてた。。。。涙


まぁ・・・大切なイヌたちの部分があるからいいんだけどさ。。。。


とにかく、こんな風にいつも一緒に持ち歩けるグッズを作れてハッピーな飼い主でした♪

またまたランキングがだだ下がり・・・。
どうか応援クリックをよろしくです。涙
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-30 21:57 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(6)

幸せモノです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


久々に1週間休みなしで、昼夜働いて・・・・

そんなご褒美みたいに
また生徒さんのお宅にお招きいただきました~。


b0083925_1930325.jpg



気の置けない生徒さんたちとの女子会(?!)

「よくよく考えたらセンセイを呼んで料理をふるまうなんてかなりのプレッシャー。」と(苦笑

そりゃそうでしょうね。。。

いくら料理大嫌い!とは言いながらも
一応職業としているニンゲンにふるまうのがどんだけプレッシャーかは
料理人がオットだったのでよ~く解ります(笑


b0083925_19322041.jpg


だけど!
自家製ローストビーフ、めっちゃ絶品でしたよ~!!!
ワタシなんかローストビーフなんてオシャレなモノ、作ったこともないので
ただただ
「うまいうまい!」と頬張って。

ちゃんと(?!)レッスンでお教えしたバーニャカウダもご用意いただき。。。。


b0083925_19341014.jpg


こちらは持ち寄りの美味しいケーキですが・・・


b0083925_19343675.jpg


こ~んな風に教室2周年をお祝いしていただきました。。。


お祝いと言えば、先日も別の生徒さんからも
レッスンにケーキと蝋燭をお持ちいただき
お祝いしていただいたり・・・


b0083925_19354593.jpg


いろ~んな生徒さんに何度もお祝いしてもらえるなんて
・・・幸せモノでございます。


今日もすっかりおしゃべりに夢中になり・・・
遅くまでありがとうございました~。

やっぱりこうして誰かに作ってもらうご飯は美味しいな~。
素敵なお宅で楽しいおしゃべり。
女子会満喫な飼い主に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-29 19:39 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(12)

お疲れ様でした~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



今日は羊毛レッスン最終回!


b0083925_2219861.jpg



さくさくさくさく・・・みんな黙々と針を刺していきまーす。


b0083925_22203933.jpg



そして・・・・全員無事完成でーーーーす♪


b0083925_22203729.jpg




b0083925_22212860.jpg




b0083925_22211249.jpg




b0083925_2222143.jpg




b0083925_22214358.jpg




b0083925_22223195.jpg



みんな愛情たっぷり♪
可愛く完成しました。

よって・・・・皆さんから
「ちゃんと可愛く撮ってくださいね!!!!」と
プレッシャー(笑


「右ななめ45度からお願いします!」とか
「後ろ姿もけっこういけてます!」とか・・・

ご要望はいっぱいありましたが・・・これが限界?!
大丈夫だったかしら???(汗
でも不満は受け付けませんのであしからず(苦笑



b0083925_22234065.jpg


   「集合写真ならワタシも?!」と

いい感じに顔を出したPECOりん、ナーーーイス!


パスタレッスンでは出会えない方とも楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

次回我が家で開催されるレッスンは生憎満席ですが・・・
興味のある方は羊毛先生のHPをチェックしてみてくださいね~。


かわいいな、素敵だな、と思っていただけたら
今日も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-26 22:29 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(4)

飼い主に似て。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_2229748.jpg



先日・・・お花のセンセイをしている親友が

我が家でパスタレッスンを受けがてら(?)
さくさく、っとお花をいけてくれました。


b0083925_22305918.jpg


そう、パスタのレッスンには何度も来てもらっているけど・・・

ワタシは彼女のお花のレッスンを受けたことはないんだな。。。。
何故ならワタクシ女子力低いので。。。汗
お花を習おう!という感覚がまったくない!
ごめんよ~。


b0083925_22314638.jpg



本当にさくさくっと無駄話しながら
かっこよくいけちゃう。
さすがです!


b0083925_22331380.jpg


でも・・・PECOりんも飼い主同様
お花より彼女が差し入れてくれた美味しいモノにしか興味なし(苦笑


b0083925_22332513.jpg


お腹いっぱいすぎて当日食べられなかった
”四角いシュークリーム”を翌日
PECOりんのうらめしそうな顔を横目にいただきました(笑


いつもいつもありがとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-25 22:35 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(6)

1999 05 24

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



生パスタ教室は2年前の5月から開催していますが・・・
はっきりと”この日がオープン記念”と決めていないことは
先日も書きましたが・・・


今日5月24日は
お店 Mi piace の誕生日でした。


1999年スタートして・・・
10周年だった2009年をお祝いして間もなく閉店することとなってしまいました。。。。



b0083925_2010016.jpg



10周年記念で撮った写真。

去年のブログにUPしたっけ?と過去ログを振り返っているうちに・・・
お店を閉めてからイタリアに留学した頃の記事を読み返してどっぷり。




今も本当にたくさんの素敵な方と出会い
助けられ、こうして楽しく過ごせていますが・・・


苦しかった当時、そしてイタリアで始めたイヌたちとの暮らしに

ずっとずっとずっと・・・温かく見守り励まし続けてくださった方がいたんだな、と
改めて思い出すきっかけとなり。。。

ほとんど過去ログを見ないワタシだけど
どっぷりはまってしまった。。。。



それもこれも・・・

お店をしていたから出来た出会いだったり・・・
イヌたちのおかげで知り合えたり・・・
とにかく顔を見たこともない方たちからも
ずっとずっとワタシは応援され続けてここまでこれたんだな。。。と


お店があったら今日は13歳のお誕生日。


あの頃も今も・・・たくさんの優しさに守られて
今日もワタシは生きてます。


ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-24 20:11 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(10)

極上のおもてなし。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_1917672.jpg



ゴンゾウさん、ひさびさの畳の感触がお気に召した模様。。。


こちらパピー家の主賓室(?!)である和室。


本当に高級旅館みたいにひろーい畳の間で
ふっかふかのお布団が用意されていて・・・

今回は「替えのパンツ以外手ぶらでOK!」と言っていただいたので
ホントーーーに手ぶらでお邪魔したのですが・・・

部屋着から歯ブラシから何からなにまで全部用意してくださいました。


b0083925_19202171.jpg



夜ご飯は地元のお刺身盛り合わせと
静岡と言えば生わさび!

そしてレッスン2周年、ということで
パピーパパお手製のケーキに2本のろうそくでお祝いしてくれちゃいました(涙

夜ご飯はいろいろパピー家的にはリベンジしたい、とのことゆえちっちゃめに紹介(笑


b0083925_19221586.jpg


朝は・・・またまたパピーパパが腕をふるって出し巻き卵!

そして、土鍋で炊いたご飯♪

b0083925_19225541.jpg



さらに・・・昨日UPしたお蕎麦屋さん同様
パピー家の食器はほぼパピーパパママが焼いたもの!!!!


b0083925_19234028.jpg


この食卓もお椀以外はぜんぶおふたりが焼いたんですよ~!
なんて贅沢で素敵な朝ごはん!

こんなに温かいおもてなしをしてくれるパピー家。。。。


いつもワタシはいろんな場所で手厚いおもてなしを受けるけれど
自分が逆だったら、こんなに素敵なおもてなしなんて到底できない。。。


パピー家も本当にココロ優しく温かいのです。


もともと生徒さんで・・・
静岡からほぼ月1のペースで参加してくれているパピー家。

 
そんなお二人にお招きをうけて
本当に幸せ過ぎて、満ち足り過ぎて
パピー家ではすっかりくつろぎすぎて(苦笑
ほとんど写真を撮ることもしませんでした。

b0083925_19311211.jpg
 


ちょうど一週間前の滞在だったんだけど・・・
今思い出しても遠い目になっちゃうくらい
素敵な遠足でした。


b0083925_19321394.jpg


今日もお土産におねだりした
パピーママお手製のお茶碗で楽しかった遠足を思い出しながら
幸せ気分でご飯を食べてます♪

本当にお世話になりました。。。
本当にありがとうございました。。。。
また図々しく押しかけさせてくださーーーい!

愛と優しさがいっぱいのパピーファミリーに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-23 19:36 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)

桃源郷へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


午前中は海辺の散歩。

そして午後は・・・


b0083925_1982850.jpg



緑濃い山へ。


b0083925_198514.jpg



空気も音もひんやりと・・・


b0083925_191049.jpg



体中の細胞が深呼吸したくなる景色。


b0083925_19105542.jpg



パピーファミリーが、我が家おもてなし計画の中で

ずっと「絶対連れて行きたい!」と言ってくれていた場所。


一目で納得です。


b0083925_1912898.jpg


     「お・・・オイラはちょっとココはカンベン。。。汗」


高いとこ、水際が苦手なへたれ男ゴンゾウは
吊り橋での記念撮影ギブアップ(苦笑


b0083925_19131818.jpg


     
      「こんなのたいしたことないぢゃない。」

さすがオンナは肝が据わっております(笑



この風景もただただ大きく息をして見入ってしまうんだけど・・・


本当の目的は~


b0083925_1914508.jpg


       「なんだ?なんだ?????うまそうやないけ~っ!!!!」

スミマセン。。。素敵な空間でガサツなおっさん風。。。


b0083925_19153915.jpg



じゃかじゃ~ん!!!!


こんなに素敵なてんぷら♪


b0083925_1917426.jpg



こちらはパピーちゃんのパパママの大好きなお蕎麦屋さん。

とっても遠い山奥なのに(失礼?!汗)いつも大人気の
素敵なお蕎麦屋さん。


パピーファミリーと仲良しさんなので・・・
特別にワンコたちを入れていただきました。


b0083925_19184557.jpg



こちら、お蕎麦はもちろんのこと・・・
てんぷらの食材もこの土地で採れた新鮮な山菜などなど!

盛り付けも美しくて
めちゃめちゃ美味しい!!!!

しかも素敵な器もこちらのオーナー親子さんが焼いたもの!


何もかもが素敵なのです。


b0083925_1922217.jpg



本当にわざわざ行かなくちゃいけない場所なんだけど・・・

わざわざ行きたくなる場所。


これってまるでイタリアみたい。


b0083925_19231777.jpg



特に観光らしい観光をしなくても・・・

目的のレストランに行く道中が楽しかったイタリア修業時代を思い出しました。。。


目的地で美味しいものを食べて
こうしてまったりして、身も心も満タンにして帰る。

そんな暮らしがとっても満ち足りていたことを思い出しました。。。


b0083925_1926676.jpg



もっともっと写真に収めておけばよかったとも思ったけれど
シャッター切るより、ただその空間を身体いっぱい沁み込ませたかった。
そんな感じです。


パピーちゃんママが、以前疲れていた頃に
この静岡で心を癒され
”ココロの桃源郷”であったという場所に
ワタシを連れていきたい!と思ってくれた・・・その優しさに感謝です。


ワタシにとっても“桃源郷”になりました。


b0083925_19311452.jpg



解る人にしか解らないけど・・・以前レッスンによく来てくれていた
レンちゃんにそっくりなコがいました。。。。
(レンちゃんファミリーむけサービスショット?!・・・笑)

桃源郷へといざなってくれたパピーちゃんファミリーと
”卯の木”の皆さんに・・・応援クリックを今日もお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-22 19:32 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(12)

とうとうニューヨーク上陸?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


世間は金環日食に湧きましたね~。
でも・・・ワタクシ何故か日食が始まる時間から激しい頭痛に襲われ・・・
頭痛で目が覚める、なんて初めてでした。。。。涙
あまりにひどくてカーテンを開ける気にもなれず・・・結局TV鑑賞。

そして・・・ワタシがしばらく住んでいたイタリアはボローニャが震源地の
大きな地震が起きたことにも驚いた朝となりました。



そんな大きなニュースがいろいろありましたが・・・


b0083925_2012163.jpg



自由の女神?!

まさかのニューヨーク?!


b0083925_2015051.jpg


いえいえ・・・静岡のしずなみ海岸(笑


静岡遠足のお話の続きです。

2日目はしずなみ海岸散歩から♪


b0083925_2031168.jpg



うっひょ~♪


b0083925_2033765.jpg



た~のしぃ~っ!!!!!


b0083925_2042735.jpg


まるで“水を得た魚”状態のゴンゾウさん。


だけどそこは地元っこ、パピーちゃんも負けてはいない!


b0083925_2074077.jpg


ついつい張り切り過ぎちゃう(笑


PECOりんは・・・・

いつものように気配を消しているのかと思いきや・・・

b0083925_209853.jpg


ちょっとわかりにくいんだけど・・・

b0083925_2093111.jpg


海岸に落っこちている適当な貝殻を拾って
投げてあげたら・・・

まさかのこの石ころだらけの中から
ちまちまと探して”とってこい”遊び!!!!

しかもちゃ~んと拾ってくるの(笑

b0083925_20151097.jpg


見えにくいけどちゃんと咥えてます(苦笑


あまりに楽しそうだったのでお土産に拾って帰ってきました。

b0083925_20155628.jpg


”とってこい”遊びがだーーーーい好きなPECOりんは
しつこくしつこく遊んでおりました。

でも・・・・家族以外の人と、
しかも外でこんなに楽しそうなPECOりんはホントーーーーに珍しい。

b0083925_20165493.jpg


きっとパピー家の優しいおもてなしや
静岡の素敵さが気に行ってココロを開いたんだろうな~♪


b0083925_20174766.jpg



パパと楽しそうなパピーちゃんも
いつもレッスンでは見ることのない“素”の姿。


b0083925_20184764.jpg


イヌたちも生き生きしてるけど・・・
私もホントに心から癒されました。


そして・・・さらに素敵に静岡遠足は続くのです!
それはまた明日~。

それでは・・・いきいきワンコたちに応援クリックを今日もお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-21 20:22 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(14)

かわいいイベントのお知らせ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


b0083925_16192269.jpg



ただいま西荻のかわいいお店nanoさんで
merci flowerのセンセイであり
パワフルな友人のちいさなイベントが開催されています♪


b0083925_1623355.jpg


5月19日から5月26日まで。

b0083925_1624256.jpg


parisに恋しちゃったJUNちゃんがparisで選んだコモノたちや
paris風アレンジした素敵なお花たちが
ちっちゃな店内で待っています。

b0083925_16261668.jpg


もともとパワフルJUNちゃんですが・・・
最近とくに、さらに過激に(?!)突っ走っております。

どんどんどんどん夢を現実にしていっちゃうのも
このパワフルさに神様すら引っ張られちゃうのかも?!(笑


b0083925_1627019.jpg


nanoさんはparisに恋したJUNちゃんが
西荻のparisと呼ぶ小さくて素敵な小道にそっとたたずんでいます。

b0083925_16281039.jpg

     (ちなみに ↑ ここは美容室、こちらのお向かいがnanoさん)


ちっちゃいお店なので・・・
ワンコはスリングやキャリーに入れてね~。


b0083925_16291890.jpg


    「ボクは次回は土曜日出勤だよ。」



parisが大好きな方、
素敵なお花が大好きな方、
どうぞ覗きにいってみてくださいね~。
nanoさん周辺にも素敵なお店がいっぱいです♪


さて、大好評(?!)静岡旅についてはまーーだまだいっぱいネタがあるので
また明日以降お楽しみに♪

それでは・・・
また夢をひとつ形にした友人JUNちゃんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-20 16:35 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(2)