<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

迷惑メールについて。


昨夜、一部の方に私のメールアドレスで

迷惑メールが送信されてしまった件ですが・・・


本当に申し訳ございませんでした。


セキュリティ強化をしてメールアドレスは復活いたしましたが

すでに迷惑メールを送られた方に
今後、スパムメールなどが増えてしまうことになってしまう可能性もあり・・・

本当に申し訳ありません。



おそらく数日前にフリーのソフトをダウンロードしてから

怪しい警告が現れるようになり

それを削除しようと対応しているうちにメールアドレスを乗っ取られたようです。




フリーソフトはすでにダウンロードして何の問題もなく

長く使っていたモノですが

バージョンUPをしようとしておかしくなりました。



同じソフトでもいろんなダウンロード先があって

何も考えずクリックしたらややこしいページに飛んでしまいました。


アナログニンゲンなので、ちゃんとしたフリーソフトの見極めが甘かったようです。


それでへんなプログラムが勝手にインストールされ
それがずっと警告などを出し続けていたようです。


アナログ人間なりに必死に状況をネットで調べて対応し

やっと怪しいプログラムも削除し、ネットを開いても変な警告も出なくなりました。





ホントにこういうことに弱いので

まだまだ使えるパソコン自体を買い換えてしまおうか、とも真剣に考えてしまいましたが・・・


何とかいつもの状態に戻りました。




ご迷惑をおかけした皆さま

本当に・・・・申し訳ございませんでした。
by mi-piace | 2013-06-30 11:59 | それ以外のこと。 | Trackback | Comments(0)

ご迷惑をおかけしております。




私のHotmailアドレスから、登録されている一部の方に

迷惑メールが送信されてしまった模様です。


届いてしまった方、大変ご迷惑をおかけしてしまい

誠に申し訳ございません。



昨日の記事にも書いた怪しい警告なども原因の一部かとも思いますが
詳しい事情は現在Microsoftで調査中(というメールが届きました)とのことです。


今まで仕事、友人、知人すべて同じHotmailでやり取りしておりましたが
一旦このメールアドレスは停止扱いとなるそうです。

しばらくの間ご迷惑をおかけすることとなりますが
何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。


なおレッスンのご予約は引き続きHPのメールフォームより
お申込みいただけますので
Hotmailの回復までお急ぎのご用の方はこちらよりご連絡お願いいたします。
by mi-piace | 2013-06-29 21:46 | それ以外のこと。 | Trackback | Comments(0)

またも疑惑????

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




ゴンゾウさんのおしっこダラダラ事件は・・・

やっぱりどうも朝とかおしっこがたっぷり溜まっている時に

出し切る前にせっかちで歩きだしてるっぽいようです。。。



b0083925_20294228.jpg





しかし・・・

今度は別の疑惑?!



最近PCを開くと必ず

「スパイウエアが検出されました!」

「お使いのPCがクラッシュ寸前です!!!!」

とか・・・すごくこわーーーーーーーーーい警告が表示されます。



もうワタシのアナログさは皆さんご存知でしょうから

こんな表示されちゃうと大汗!!!!


慌てて

「こちらを今すぐクリックしてスキャン」

みたいなのをクリックしそうになりました。。。。。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか一応マ○クロソフト風に語ってるけど・・・・

これってホンモノなのか????と疑惑。。。。。



この警告自体が嘘っぱちで

これをクリックしちゃうと逆にやばいことになっちゃうのでは????


と、クリック寸前で気付き・・・・・・・・・


またまたググってみたら


やっぱりこれって悪質な広告や
超悪質なソフトらしかった。




b0083925_20304118.jpg



     「オカン、危ないアブナイ。。。」




これをアンインストールする方法なんかも紹介されてるんだけど・・・

なにせアナログ派。


もう四苦八苦ですわ。。。。。



格闘すること小1時間。。。。


勝手にインストールされてたヘンテコソフトは取っ払えたけど・・・


悪質広告はまだ消えない。。。。。。。。



まぁ・・・うざいけど・・・ほおっておいても大丈夫らしいので・・・


もう・・・・いいや。。。。


でも・・・・いちいちネット開くたびに

いちいち脅されるのはホントに気分悪い。。。。。。。。。




こういうの得意な人ならなんてことないことなんだろうけど。


アラフォー、いやもうアラフィフなおばちゃんにはしんどいわ。。。。




b0083925_20322580.jpg



のんきに寝てるゴンゾウさんよ・・・ちょっとは助けてくれんかね????



そんなアナログおばさんに
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-28 20:33 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

疑惑?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_18573327.jpg



ゴンゾウさん・・・・、こんなすっとぼけた顔して寝てますが。。。


ここ1週間くらい、毎回ではないんだけど

オシッコした時、どうも途中?!らしく・・・

ぼったぼたオシッコたらしながら歩いてきやがる、ヘンテコな癖?!みたいなのが。。。。


我が家はトイレシートで2匹ともするし・・・

ゴンゾウさんも♂だけど♀スタイルでオシッコします。


トイレシートがあれば失敗はないはずなのに・・・


一旦シートでオシッコするのに

その後ぼったぼた垂らしながら歩いてくるように。。。。


性格的にせっかちタイプだから??と様子を見てたんだけど・・・・・・

あまりにそのぼったぼた具合がイチイチ掃除しなくちゃで。

一応シートにしてるわけだから粗相でもないので

叱るわけにもいかないし・・・


いい加減困って
こんなイヌ、他にいるのかな~と、ちょっとぐぐってみたら・・・・


なんと!

膀胱炎含む泌尿器系病気の可能性あり!と出てきたーーーーーーっ!



b0083925_19141171.jpg



えーーーーーーーーーーーーーーっ。


それは困った。。。。

翌日は病院か???と思っていたんですが・・・


昨日、散歩中急な雨に降られて仕方なくシャンプーし・・・

ついでにオシッコ出口付近の毛をギリギリにカットしてみたら・・・・・


ぼったぼた垂らし歩きぢゃなくなった。。。。。。。



もしかして・・・・・単純にあそこの毛が長かっただけ????


いや、それにしても・・・大量にぼったぼただったけど???

とにかく・・・毛をカットしたら・・・一応それは収まった模様。。。。



なのでもうちょい様子見です。



b0083925_1942930.jpg



一方PECOりん。

今日レッスンに来た生徒さんたちと話していて・・・

生徒さんちのワンコが肉球がガサガサ過ぎて病院で聞いたら

亜鉛とビタミンが足りないから、と言われたそうで。

そういうクリームを処方されたそうな。



うちのPECOりんも肉球はガサガサ。。。。

肉球クリームも使ってるんだけどイマイチ、完治はしないな~と思ってたら。


もしかしてそれ????

亜鉛とビタミン不足????


なので・・・今度病院行く時にはセンセイに聞いてみよう。。。


b0083925_197634.jpg



膀胱炎疑惑も疑惑で終わるといいんだけどな~。。。

でもまたセンセイにぐぐるのもいいけど、まずは病院、って叱られちゃうかも???(汗



そう言えば白い目やにもやっと治ったゴンゾウさん。
膀胱炎も疑惑で終わるよう応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-24 19:18 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(4)

何故ここに?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



けっこう大井川鉄道について質問受けてます。

なかり皆さんもSLに興味あるんですね~。


SLは当然レトロですが

大井川鉄道やその駅たちもかなりなレトロ感満載。


だけど・・・

そんなレトロ感、昭和のかおりぷんぷんの小さな駅にまったくそぐわない感じの

何故かこんなオシャレなカフェがありました。


b0083925_2391347.jpg



カフェの中にあるジオラマ?がまたカワイイ。。。


b0083925_23104631.jpg



SLの駅なので

b0083925_23104939.jpg



こんな模型もあります。


そしてカフェメニューは

さすがお茶処静岡。


b0083925_23112714.jpg



うさぎちゃんアート入り静岡抹茶ラテ(だったと思う・・・汗)


b0083925_23121140.jpg



そして金谷駅の名前の入ったSLラテ。


お味も美味しゅうございました。


b0083925_231575.jpg



・・・でも・・・

もちろん沈没中のももちゃん飼い主さんはそれどころではなかったので

パピーちゃんママとワタクシだけいただきました(苦笑


b0083925_23133868.jpg



今回のぷち遠足。。。お写真ポイント満載だったのに・・・

ももちゃん飼い主さん沈没ゆえ、結局ワンコ集合写真を1枚も撮らなかった。。。


b0083925_23145057.jpg



せっかくPECOりんとももちゃん、
パピーとゴンゾウはお揃い服をわざわざ着てたのにね~。。。。


ってことで・・・だらだら続いたぷち遠足話はこれにて終了。
楽しかった!と思っていただけたら
応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-19 23:18 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)

田舎のおうち。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




大井川鉄道SLの旅で超テンションあがりまくりの状態のワタシと対照的に・・・


b0083925_2127098.jpg



ぐったり気味のももちゃん飼い主さん。。。


ホントはSLも乗らず、パピー家で留守番してるかどうかを
出発ギリギリまで本気で悩んでいたのですが・・・

なんとかついてきたものの・・・・

終始どんより。。。。。。


b0083925_21292989.jpg



そんな中、終点千頭駅にワンコOKな素敵なお店がある、と
パピーパパさんが調べてくれたので・・・そちらでお昼ご飯にしよう、と
お邪魔いたしました。



b0083925_21304161.jpg



この日は台風が接近する予報が前日まで出ていたので・・・

お店は我々の貸し切り状態だから
イヌたちも自由にしてていいよ~、と店主さん。


ひろ~いお座敷と

b0083925_21313926.jpg



風情あふれる囲炉裏。

まるで田舎のおばあちゃんちにでも行ったみたいな気分になれます。
(ってそんな田舎、ワタシにはないけどね・・・・苦笑)


でも・・・・・この時、もうすでにももちゃん飼い主さんは
座っているのもおつらい様子で・・・


広いお座敷でいっぱいあるお座布団を敷いて横になっておりますです(涙


b0083925_2133718.jpg



外は蒸し暑かったけど
風が通るお座敷は涼しくてキモチいい!


b0083925_21334246.jpg



もともと水辺の猟犬だったトイプー。

ももちゃんもPECOりんも


b0083925_21342412.jpg



池のやまめに釘付けなのがおかしかった~(笑


b0083925_213574.jpg



ももちゃん飼い主さんが不調過ぎで、一口もご飯も食べられずだったのが
ホントにお気の毒。。。。


b0083925_2136176.jpg



でもさらに・・・・この後どんどこ具合が悪くなっていった
ももちゃん飼い主さん。。。。。。。。。。。


結局その後およそ一週間、絶不調だったという結末です。。。。

一方我が家もパピー家も元気に楽しくぷち遠足満喫させていただきました。

絶不調の飼い主さんにずっとお利口さんに寄り添っていた
ももちゃんに応援クリックお願いします?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-18 21:41 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)

鉄コ?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



今回のぷち遠足のメインイベントは・・・・


b0083925_21185985.jpg



大井川鉄道のSLに乗ること~♪



b0083925_21193492.jpg



別にワタクシ、鉄コじゃないですが・・・(苦笑


やっぱり生まれて初めて乗るSLにはテンションあがりまくり~っ!!!!!


b0083925_21204412.jpg



SLそのものの姿にも感動ですが・・・

昭和17年頃の車両だというレトロな車内にもテンションさらにアーーーーップ!!!!


b0083925_21214856.jpg



車両は2種類連結されており・・・


b0083925_21225097.jpg



板張りのクラシカルなのと


b0083925_213358100.jpg



我々が乗り込んだタイプ。


b0083925_21232027.jpg


洗面所もタイルとかもうツボ過ぎるっ!!!!


b0083925_21253499.jpg



すごくたくさんのツアー客のような人たちが乗り込んでいて


b0083925_21261568.jpg


そんな人たちは車内でお弁当を広げながら。。。

どこまでも続く茶畑や大井川を眺めます。


b0083925_21264422.jpg



我々は終点の駅でご飯を食べる予定なので

パピーちゃんパパとワタシは写真撮りまくり!


b0083925_21274171.jpg



前日深夜まで飼い主たちの宴につきあわされてたイヌたちは
SLの心地よい揺れにおねむ状態。



b0083925_21291689.jpg



心配されてた台風も進路を急変させてくれたおかげで
お天気も何とか持ちこたえ・・・

終点、千頭に到着~。


b0083925_2130062.jpg



「蒸し暑ーーーーい!」



b0083925_21342650.jpg


約1時間半ののんびり旅、たっぷり堪能いたしました!


ちなみにイヌはキャリーINで、片道¥260。

何度も車掌さんが回ってきますが
顔出しは容認でございました。



で・・・ももちゃん飼い主さんはどうしたかって???

・・・それは・・・また次回?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-16 21:38 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

ビストロ?旅館?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




先日はとっても素敵なお店にお邪魔しました。


b0083925_2145677.jpg



めっちゃ美味しいお料理と、楽しい店主のいるお店!


・・・っていうのは冗談で
去年、初めてお泊りさせていただいたパピー家


b0083925_2155650.jpg



あまりに楽しくてあまりに快適だったので
また行きたい!と思いつつ・・・・1年ぶりにやっとお邪魔できました~♪


今年もまた店主ならぬパピーパパが腕をふるってくれての
超美味しくて素敵なお料理たち!


b0083925_2165977.jpg



我々はパピーママ含め?!ただ座っているだけで

どんどこ美味しいモノがでてきます。


b0083925_2174026.jpg



PECOりんも思わず乗りだす?!(笑



b0083925_2118077.jpg



あまりに楽しくて美味しいので・・・

今回初めてパピー家にお邪魔したももちゃん飼い主さんは
テンションあがりまくりの飲みまくり!(苦笑


b0083925_2191650.jpg


   「ちょっとほどほどにしておいた方が?!」

と、でも言いたげなももちゃんをよそに
超楽しいお酒なももちゃん飼い主さん(笑


b0083925_21103640.jpg


 
     「あのヒト、大丈夫かしら???」と

パピーちゃんも心配気。。。。。(笑


ワタシは最近すっかり飲めないし、
パピーママは夜勤仕事あけだったりでほとんど飲まず。

結局パピーパパとももちゃん飼い主さんで
ワイン4本のほとんどを飲みつくした?!




大盛り上がりで深夜となり・・・やっと素敵な宴も終了。



b0083925_21122273.jpg



翌朝は、元気なイヌたちは

ひろーーーーーーいパピー家で追いかけっこして楽しそう。




b0083925_2113459.jpg



そして今年もまた美味しい晩御飯に続いてとっても素敵な朝食をご用意していただきました。


前の晩にたんまり美味しいモノを食べ過ぎたのに

土鍋で炊いてくれたご飯に
静岡ならではの美味しいご飯のお共たち。

器類もほぼパピー家作なんですよっ!!!!


b0083925_2115644.jpg



またぺろっといただいてしまいました(苦笑



だけど・・・・・・・・・・・・

前の晩盛り上がり過ぎたももちゃん飼い主さん。。。。


案の定?!。。。。。。。沈没。。。。。。。。。。


こんな素敵な朝ご飯を食べることも叶わず。。。。。。。。




b0083925_21152711.jpg



    「だからほどほどにって言ったのに!」



このあと今回のプチ遠足メインイベントなんだけど・・・

ももちゃん飼い主さんの苦難は続くのでありました。。。。




あ~。こうしてブログ書いてるだけで、これらの美味しいご飯たちを思い出して
よだれが垂れそうだ。。。。。

すごいね!パピー家!!!と思ったら
応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-13 21:23 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(14)

プチ遠足♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_21515757.jpg




今日はパピーちゃんちの地元でプチ遠足♪



b0083925_21521883.jpg



ももちゃんもご一緒に~。


b0083925_2153127.jpg



台風接近かも、と心配してたけど
お天気はなんだかんだでほぼ晴れてくれて。


b0083925_21535315.jpg



超、超、超~飼い主テンションあがりまくりっ!


b0083925_21542224.jpg



詳しい様子はまた後日!


あら、何処に?!と思ったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-12 21:55 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)

これでいいのか????

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



レッスン皆勤賞ももちゃん。



b0083925_21472417.jpg



明日から我が家と共にプチ遠足に行くので・・・

お出かけ前にオサレにしなくちゃ、とトリミングに行ったそうなのですが。。。。。


飼い主はもちろん?!のこと

ワタシにも友人にも・・・・・評判悪い結果となりました。。。。


この写真はその悪い感じ?!が解りにくいように写したものなんだけど・・・・


友人曰く

「落ち武者?!」とまで・・・・・・・・・カワイソウなももちゃん。。。


ってことで・・・

恐れ多くもワタクシめがちょいと・・・いや、かなり修正。



b0083925_2150469.jpg



お耳を相当短くしました。


「わ~、可愛くなった~!!!」と飼い主さんは喜んでおりましたが・・・・


実は相当なレイアーカット。。。。涙


左耳はこのとおり、ちょっとマシですが・・・
右耳側はかなり断カットでございます。。。。。


やっぱりカワイソウ?!


でもまぁ・・・遠目には・・・トリミング後の落ち武者よりは一見可愛く見えるってことで・・・・


ゴメンね、ももちゃん。。。。


b0083925_21542194.jpg



「文具ハサミじゃ限界って言ってたくせに、まさかよそ様のコに手を出すなんて・・・。」



こうなったらプチ遠足では、いかにカットがヘンテコに見えないか、に
細心の注意を払って可愛く見える?!写真を撮ってお詫びせねば。。。。



b0083925_21562213.jpg



ちなみに・・・こちら ↑ まるでニンゲンのおっさんみたいに
座って飼い主さんを待ってたかわいいコ。

通りすがりの人たち皆に写真撮られまくってました(笑



ももちゃんの耳が早く伸びますように応援クリックお願いします。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-10 21:58 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(4)